• 締切済み

憂鬱な月曜日をどうにかしたい

お世話になります。 30代サラリーマンです。 毎週月曜日が憂鬱でどうしようもありません。 気持ちが沈んでやる気も無くなり仕事の効率も悪くなります。 何とか、この憂鬱な気持ちを無くしたいです。 皆様はどのようにしていらっしゃいますか? よろしければお教え下さい。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.2

土日休みのサラリーマンだった頃、日曜の夕方から憂鬱でした。 その時、自分に言い聞かせたのは、”月曜日が憂鬱なのは、自分だけじゃない。それでもみんな頑張っているんだ。自分も頑張ろう。”と考えました。”自分だけじゃない。”というところで安堵感を覚えたものです。

Singaporian
質問者

お礼

ありがとうございます。 みんながんばっているですよね。 自分もがんばります。

• ai0i
回答No.1

わたしは仕事が土日と二連休なので、それもあってか同じように月曜が憂鬱で仕事の効率もあがりません。 日曜の夕方からはもう、「明日は仕事かー」とへこんでしまっています。 いままで、いつも元気でいなくちゃとおもっていたのですが、 「月曜から元気一杯でも一週間もたないしなぁ」と考えるようにしています。そしたら少しは楽になったかも。。 憂鬱な気持ちがなくなりはしませんが、少しは軽くなりました^^

Singaporian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も土日が二連休です。 励みになりました。確かに一週間もたないしなあ。月曜日に考えてみます。