• 締切済み

月曜日って悪魔ですか?

月曜日、仕事やら学校やらに行きたくなくて憂鬱になる人 ってたくさんいますよね。 その理由を聞かせてください。

みんなの回答

noname#49406
noname#49406
回答No.7

その理由って、仕事や学校が、自分のイメージより楽しくないからでしょうに。 私は、仕事は楽しくないもの、学校は勉強をする退屈な所と思っているので、仕事でちょっとうれしいことや、学校での友達といろいろするのは、楽しかったですよ。 月曜日はわりと好きでした。 学校が友達と遊ぶ所と、考えている人は、さぞ勉強はつまらなく思える事でしょうに。

nananasi
質問者

お礼

学校って勉強以外の面は楽しいですよね。

回答No.6

仕事上何かトラブルがあるときは悪魔というか、地獄ですね。 特に人間関係に何かあると、就業時間中ずっと針のむしろというか、生き地獄というか。ずっと月曜が来なければいいのに…と日曜夕方から憂鬱になること、今でもときどきありますよ(情けないですが)。

nananasi
質問者

お礼

確かに。気まずいですよね・・・ 迂闊に話もできません。

noname#51846
noname#51846
回答No.5

髪急に切りたくなるときに限って月曜日。 悪魔だね。

nananasi
質問者

お礼

散髪したくなるのが月曜日?????

  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.4

また1週間あの小うるさい取引先の相手しないといけないと思うとゾッとするから。 それに朝が弱いので毎日起きるのがつらい。 あ、早く寝ないともうこんな時間。

nananasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駅にいきたくない。 電車に乗り遅れたい。その電車が終電であってほしい。 地震でも起こらないか。 もしかしたら今日は日曜日ではないか。 とかいろいろ考えますよね。

noname#51242
noname#51242
回答No.3

月曜日は天使ですよ。 休みばかりだと人間腐ってしまいます。 強制的にでもリセットしてくれる月曜日には感謝せねばなりませぬ。 朝起きる時、あと5分で良いから寝ていたいと思うけど、目が覚めてしまえばどうってことないのと同じで、玄関を出るまでは憂鬱でも、一歩出て、職場につくころには平日モードになってるものです。

nananasi
質問者

お礼

確かに行ってみると楽しかったりします。 いじめとかセクハラとか受けてる人はどっちにしろ最悪ですよね。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

またずっと仕事やら学校やらに 行くために朝早く起きなければいけないから。

nananasi
質問者

お礼

確かに辛い! とくに冬の朝なんて寒いし最悪です。

回答No.1

土日で遊びすぎて疲れているから・・・。

nananasi
質問者

お礼

土日疲れるほど遊べるなんて羨ましいですね。 私はそんなひまないです。

関連するQ&A

  • 月曜日の憂鬱なんとかならない?

    休日の翌日の出勤、本当に憂鬱です。仕事を早くしたくてたまらない人は違うと思いますが、私は憂鬱です。病名は忘れましたが、ある大きな病気の発作が一番多いのも月曜日と記事を見ました。私は違いますが。なんとかならないものでしょうか。朝起きるのが非常につらいです。今、23時で眠気がもう来ていますが、「今寝ると、次の朝はもう月曜だ」と思うと勿体無くて寝る気になりません。金曜夜は同じく起きてますが「こんなに嬉しい夜に、もう寝てしまうのは勿体無い」と理由は日曜夜とは天と地の違いです。同意見の人は多いと思いますが、解決策は何かないでしょうか? 大きく分けると、日曜夜の憂鬱を消したい、月曜朝起きるのが辛いのを消したい、この2つです。病気を疑ってるのではありませんが(と信じてるだけですが)、生活パターンを変える何か良い対処方法がありましたら教えて下さい。

  • 月曜日 暇

    憂鬱な月曜日の学校から帰ってきました。 今、家でネットサーフィンをしているのですが、楽しいサイトがなく無駄に時間が過ぎています。 月曜日は面白そうなテレビもありません。 みなさんは、月曜日は帰宅した後は何をなさっていますか? 楽しいサイトや面白い番組(関東)があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 憂鬱な月曜日をどうにかしたい

    お世話になります。 30代サラリーマンです。 毎週月曜日が憂鬱でどうしようもありません。 気持ちが沈んでやる気も無くなり仕事の効率も悪くなります。 何とか、この憂鬱な気持ちを無くしたいです。 皆様はどのようにしていらっしゃいますか? よろしければお教え下さい。

  • 月曜日に準決勝がありますが

    月曜日にWBCの準決勝があります、仕事や学校の人もいると思いますが試合の状況とか気になりますか?また仕事や学校に集中できますか?

  • 月曜日の乗り切り方

    学生です 昔からずっとそうなのですが、月曜日になるととてもだるくなります。今日からまた1週間学校がはじまると思うと、だるくて仕方がありません。学校へいってしまえばそれほど苦痛でもないのですが、起きてから学校まで行く間がとてもだるいです。 すっきりと月曜日を迎えられる良い方法はないでしょうか?

  • 「月曜日までに」とは、いつまで?

    「月曜日までに」とは、いつまで? 「月曜日までに提出」と言われた場合、 具体的には、いつまでなんでしょうか? ※土日休みで、朝8時から夕方5時まで、窓口が開いている場合として 1.月曜日の午前0時=金曜日の夕方5時まで 2.月曜日の朝8時過ぎ(朝一番)まで 3.月曜日の夕方5時まで 2番のような気もしますが、月曜日になってみると「今日まで」なので3番のような気もします。 以前(遠い昔)、「朝一番に決まっている!」と、学校の先生に叱られました。 今頃になって、気になりましたので、どなたか教えてください。

  • 月曜日

    休み明けの月曜日の仕事は だるいと思いませんか?

  • 第1月曜日は第1週の月曜日かその月の最初の月曜日か

    皆さんに一般論的、社会通念的なところもからめて伺いたいのですが,第1月曜日、第2月曜日といった言葉の「第1、第2」というのは、 「カレンダー上の第1週の月曜日」でしょうか、 それとも「その月の最初の月曜日」なんでしょうか? 今月4月はキレイに日曜頭の1日始まりで誰の目にも4月2日が第1月曜日ですが、翌5月をみると、火曜日1日はじまりです。こういった場合、第1月曜日は「5月7日」であると考える人はいないのでしょうか? 理美容関係の業種等、「その月の最初の月曜日」を「第1月曜日」としてないかなぁと・・・。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 第一月曜日

    すみません! いまさらなんですが…質問させてください。 第一月曜日というのは、月の第一週めの月曜日のこと ですか? それとも 初めの月曜日が2週目にあっても 一番最初の月曜日という意味で、第一月曜日なのでしょうか? たとえば先月 5月の4日(月曜日)は、第一月曜日なのでしょうか、 それとも第2月曜日?? 恥ずかしながら、毎月の紙ごみが第一第三月曜日と決まって いるのですが、よく分からず牛乳パックがこれでもかと、 たまっています。 いまさらなのですが、よろしくお願いします。

  • 月曜日

    職場の人は 月曜の仕事始めは だるいと言う人がいますが 皆さんは、いかがですか?