• 締切済み

月曜日って悪魔ですか?

月曜日、仕事やら学校やらに行きたくなくて憂鬱になる人 ってたくさんいますよね。 その理由を聞かせてください。

みんなの回答

noname#49406
noname#49406
回答No.7

その理由って、仕事や学校が、自分のイメージより楽しくないからでしょうに。 私は、仕事は楽しくないもの、学校は勉強をする退屈な所と思っているので、仕事でちょっとうれしいことや、学校での友達といろいろするのは、楽しかったですよ。 月曜日はわりと好きでした。 学校が友達と遊ぶ所と、考えている人は、さぞ勉強はつまらなく思える事でしょうに。

nananasi
質問者

お礼

学校って勉強以外の面は楽しいですよね。

回答No.6

仕事上何かトラブルがあるときは悪魔というか、地獄ですね。 特に人間関係に何かあると、就業時間中ずっと針のむしろというか、生き地獄というか。ずっと月曜が来なければいいのに…と日曜夕方から憂鬱になること、今でもときどきありますよ(情けないですが)。

nananasi
質問者

お礼

確かに。気まずいですよね・・・ 迂闊に話もできません。

noname#51846
noname#51846
回答No.5

髪急に切りたくなるときに限って月曜日。 悪魔だね。

nananasi
質問者

お礼

散髪したくなるのが月曜日?????

• 117xg
回答No.4

また1週間あの小うるさい取引先の相手しないといけないと思うとゾッとするから。 それに朝が弱いので毎日起きるのがつらい。 あ、早く寝ないともうこんな時間。

nananasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駅にいきたくない。 電車に乗り遅れたい。その電車が終電であってほしい。 地震でも起こらないか。 もしかしたら今日は日曜日ではないか。 とかいろいろ考えますよね。

noname#51242
noname#51242
回答No.3

月曜日は天使ですよ。 休みばかりだと人間腐ってしまいます。 強制的にでもリセットしてくれる月曜日には感謝せねばなりませぬ。 朝起きる時、あと5分で良いから寝ていたいと思うけど、目が覚めてしまえばどうってことないのと同じで、玄関を出るまでは憂鬱でも、一歩出て、職場につくころには平日モードになってるものです。

nananasi
質問者

お礼

確かに行ってみると楽しかったりします。 いじめとかセクハラとか受けてる人はどっちにしろ最悪ですよね。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

またずっと仕事やら学校やらに 行くために朝早く起きなければいけないから。

nananasi
質問者

お礼

確かに辛い! とくに冬の朝なんて寒いし最悪です。

回答No.1

土日で遊びすぎて疲れているから・・・。

nananasi
質問者

お礼

土日疲れるほど遊べるなんて羨ましいですね。 私はそんなひまないです。