• 締切済み

月曜日の乗り切り方

学生です 昔からずっとそうなのですが、月曜日になるととてもだるくなります。今日からまた1週間学校がはじまると思うと、だるくて仕方がありません。学校へいってしまえばそれほど苦痛でもないのですが、起きてから学校まで行く間がとてもだるいです。 すっきりと月曜日を迎えられる良い方法はないでしょうか?

  • 高校
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.5

学生?質問者は高等学校の生徒なのね? まあ学校へ遅刻しないで行けてればよいだろう。そのうち高等学校より楽しそうな大学へ通うようになったら、月曜日に変化があるかもしれない。 さらにその後会社に行くことになったら、だるいとか言ってられなくなる。 (言っても良いが、遅刻ややる気が無いのはまずいということになる。) そこで月曜日に変化があるかもしれない。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7523)
回答No.4

米国では「ブルーマンデイ」と呼ばれている症状でしょうが、日曜日の夜に熟睡していないとか、疲れが溜まっているのが原因で起こる症状のようです。強迫神経症にかかっていて、月曜日の生活が精神的に負担になっているのが原因かもしれませんね。 あまり酷いようであれば、精神科に相談して投薬治療を受けた方が良いかもしれません。向精神薬を飲んでいれば、そういう症状は出なくなるはずです。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.3

学校での楽しみを見つける。 好きな子が出来ると月曜日が楽しくなりますよ。 月曜日が来るのが待ち遠しくなります。 これが一番ですね

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1774/6785)
回答No.2

>学校へいってしまえばそれほど苦痛でもないのです なかなか難しいのですが、精神的なものが大きく影響している ものと思います。 また、生活のリズムも月~金と土・日の2パターンになっていると 思います。 土・日も月~金と同じような生活パターンをしばらく続けてみる のも良いかもしれません。 特に起床・就寝時間を同じにするだけでも違いが出てくるものと 思います。これを信じて実行してみて下さい。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.1

コンビニで週刊少年ジャンプを買う 騙されたと思って1カ月続けてみてください

関連するQ&A

  • 「月曜日までに」とは、いつまで?

    「月曜日までに」とは、いつまで? 「月曜日までに提出」と言われた場合、 具体的には、いつまでなんでしょうか? ※土日休みで、朝8時から夕方5時まで、窓口が開いている場合として 1.月曜日の午前0時=金曜日の夕方5時まで 2.月曜日の朝8時過ぎ(朝一番)まで 3.月曜日の夕方5時まで 2番のような気もしますが、月曜日になってみると「今日まで」なので3番のような気もします。 以前(遠い昔)、「朝一番に決まっている!」と、学校の先生に叱られました。 今頃になって、気になりましたので、どなたか教えてください。

  • 月曜日までには…

    好きな人にLINEを送ったら既読スルー… 1週間程会えなくなるので「会えないのかぁ、寂しいなぁ。バイトの日以外で暇な日ある?」と送ったのですが… 送ったのが月曜日で次会うのが来週の月曜日 です。 月曜日までに何かしら来なかったら、会うのが辛いです。 「誤解するような内容送ってごめん」てきな事送った方がいいのでしょうか? ちなみに2~3ヶ月前に彼女が入社し、初日から話してました。 2人で映画いくくらいの仲です。 相手は、僕と2人きり以外ではほぼ話かけてきません。

  • 月曜日の日付のみ表示

    いろいろと検索をかけて調べたのですが、 第○月曜日とかの表示の仕方は分かったのですが、 応用をきかせることが出来ずわかりません。 Excel2000で2004年の月曜日と金曜日のみ日付の表示方法を教えてください。 関数で出来ましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 蓄膿で月曜日までほっといて大丈夫でしょうか?

    一週間前くらいから風邪だったのですが、 急性蓄膿の症状が現れました。 今思いかえしてみると2日前くらいから少しずつ症状が現れいてたと思うのですが、今日になって頬、奥歯、目の奥などに違和感を感じます。 鼻水は赤っぽいです。(以前蓄膿になったときもこのような鼻水でした。) それで病院に行きたいのですが月曜日まであいていません。 近いのでどうしても行きつけの病院に行きたいのですが、月曜日まで放置しても大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 月曜日が大嫌いです!

    月曜日が来ることを阻止してください! 何か、いい方法がありますか? みなさんの意見を聞かせてください!

  • 月曜日 暇

    憂鬱な月曜日の学校から帰ってきました。 今、家でネットサーフィンをしているのですが、楽しいサイトがなく無駄に時間が過ぎています。 月曜日は面白そうなテレビもありません。 みなさんは、月曜日は帰宅した後は何をなさっていますか? 楽しいサイトや面白い番組(関東)があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 月曜日から仕事の予定なんですが

    いつもお世話になっております。 就職が決まり、来週の月曜から働き始める予定だったんですが、地震の影響で今日学校の卒業式だったのにそれが延期になって月曜日になってしまいました。 先ほど会社にも電話入れさせてもらったのですが、担当の方がいらっしゃらず、携帯電話にもお掛けしたのですが繋がりませんでした。 このままだと月曜日から働くことになってしまうかも知れないのですがどうすればいいのでしょう。 また後で携帯電話の方へ連絡するつもりです。 助言よろしくお願いいたします。

  • 月曜日って悪魔ですか?

    月曜日、仕事やら学校やらに行きたくなくて憂鬱になる人 ってたくさんいますよね。 その理由を聞かせてください。

  • 月曜日に彼女とちゃんとゴムをつけてやったんですが

    月曜日に彼女とちゃんとゴムをつけてやったんですが 今日風邪をひいたみたいで頭がいたいらしいんです。 ですが僕は妊娠させてたかも って思ってるんですが 大丈夫ですか?

  • 月曜日に準決勝がありますが

    月曜日にWBCの準決勝があります、仕事や学校の人もいると思いますが試合の状況とか気になりますか?また仕事や学校に集中できますか?