clear_waterのプロフィール

@clear_water clear_water
ありがとう数1,183
質問数6
回答数1,837
ベストアンサー数
260
ベストアンサー率
21%
お礼率
100%

  • 登録日2004/12/20
  • 現行XMAX アンダーカウル 外し方

    2018年式 現行ヤマハ スクーター XMAXのアンダーカウル(ステップボード下にある左右の車体色と同じカウル)の外し方が分かりません。 教えて頂ければ、助かります。よろしくお願いします。

  • どうしてドローンは中国がナンバー1なんでしょうか?

    なんだか精密機械とか日本の方が得意そうですが、日本産のドローンじゃ勝負にならないらしいですね。 千葉大でドローンを開発したらしいですが、DJIに比べるとお粗末すぎるとか。 まあ日本はともかく航空機ならアメリカ当たりとか強そうなイメージなんですが、それでもDJIには敵わないようで。 ただセキュリティに問題があるとかで、アメリカではDJI禁止になってるらしいですが。 分からないのが、なんで中国がナンバー1になれたのか。 他の国ではドローンは作られていなかったから? 中国も中国で、なんでドローンに力入れたんでしょうかね? 宅配とかの輸送をドローンにさせるという構想があるらしいですが、だとすると日本もそろそろ本腰入れてドローンの開発にかかっても良いと思うんですが。 どうして日本もアメリカも、ドローンで中国に敵わないんですか? もしかして中国人って、世界でもトップレベルの頭の良さを持ってるとか?

  • ラグビー

    リーチ・マイケルいいですねー。ラグビーの試合の妙がまだまだわかってないのですが、後ろにパスをしながらトライを目指すのはわかりますが、相手とぶつかった後がいまいちよくわかりません。 相手はボールを取っていいのかダメなのかあたりがどういうルールになってるのですか?。 倒れてボールを置いてしばらく様子をみたり、あるいは、ノットリリースザボールになったりも、なぜそうなるのかいまいちわかりません。 あと、時々蹴るのも、その良し悪しがいまいちわかりません。 外に蹴るときもある。 スローインや、スクラムもどれが好プレーで、どれがあかんのか、どういうプレーが狙いがわからない。

  • もう、お雑煮を食べましたか。

    明けましておめでとうございます。 皆さん、朝はスッキリお目覚めでしたでしょうか。 日本の元旦の朝食は、雑煮と決まってましたが、もうお召し上がりになりましたでしょうか。 我家は残念ながら、餅なしの味噌汁がついていました。 いつもなら、切り餅の入った雑煮が出るのですが、妻の体調が悪く餅抜きでした。 年末の大掃除と、大晦日の夜更かしと年越しそば作りで、睡眠不足も重なり、大分疲れてた様で、朝起きるのが辛かったようです。 どの家庭も、妻は大変と思いますが、美味しいお雑煮は食卓に上りましたでしょうか。

  • 質問者のプロフィールは、どこまで書くほうが良いか?

    質問の回答をする場合に、質問者のプロフィールが気になると思いますが、皆さんは何処まで書いてあるのが、好ましいと思いますか。 僕は、性別だけは必ず入れるべきだと思います。 できれば、おおよその年代が分かれば、的外れな回答にはならないと思います。 それで、少し前に、性別だけ追加しました。 年代は、写真がヒントになるかなと思い、必要と思わない限り文章の中にも明記していません。