• ベストアンサー

吉本ばなな関係の資料

私の友人(大学生)が、卒論のテーマに吉本ばななを選び、資料を探しています。その友人は中国人で、中国に住んでいるのですが、そういう資料は中国ではなかなか手に入らないので、日本にいる私に、探して郵送してほしいそうです。 吉本ばななについての評論、吉本ばなな自身の評価、父親との交流・・・などについて知りたいそうです。そういうのがわかる本などご存知の方いらっしゃいますか? 私自身はあまり吉本ばななを読んだこともなく、どういうふうにそんな資料を探せばいいのかよくわからないので、ぜひ詳しい方の意見を参考にさせていただきたいと思っています。

• whin
  • お礼率100% (27/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp_1200
回答No.1

「よしもとばなな著作目録」というサイトから参考になりそうな本をピックアップしてみました。 『シンクロする直感 よしもとばなな『アムリタ』の意味するもの』渡辺佳明(文芸社) 『臨床文学論 川端康成から吉本ばななまで』近藤裕子(彩流社) 『山田詠美愛の世界マンガ・恋愛・吉本ばなな』松田良一(東京書籍) 『吉本ばななイエローページ』木股知史(荒地出版社) 『吉本隆明×吉本ばなな』吉本隆明、よしもとばなな(ロッキング・オン) 『吉本ばなな論「フツー」という無意識』松本孝幸(宝島社) 『吉本ばななと俵万智』古橋信孝(筑摩書房) 『アジアの終焉吉本隆明と吉本ばななのあいだ』松岡祥男(大和書房) 『吉本ばなな神話』三井貴之(鷲田小弥太(青弓社) よしもとばなな著作目録(ヨシモトバナナ) http://www.geocities.jp/uwasano/yoshimoto-banana-tyo.html

whin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 図書館・本屋に行って見てみます。 大変参考になります。 どうもありがとうございました!