吉本ばなな推薦の大久保の占い-金縛りを解消する除霊師の真実とは?

このQ&Aのポイント
  • 占い好きな友人が吉本ばなな推薦の大久保の占い師に行き、1回で金縛りが解消されたと喜んでいる。
  • しかし、除霊は3回が必要で1回5万円で計15万円支払ったという。
  • 占い師の信用性や除霊の費用、友人の騙されていないかについて不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

吉本ばなな推薦の大久保の占い

久々に会った友人なんですが、もともと占いとか霊的なものとかが好きな子です。 先日、吉本ばなな推薦の大久保の占い師のところに行ったらしくその話を聞きました。 「悪い霊がついてる。除霊は3回しなくてはならない」と言われ1回5万円×3の15万円払って除霊してもらったそうです!その上、時間をあけずに3回やらなくてはならないので15万円まとめて払って下さい。と言われ、支払ったそうです。 本人は、それ以来金縛りに合わなくなったと言って満足しています。私は、占いに興味がないわけでもないですが、金縛りとかはあったことがないのでわかりません。 話を聞く限り、だったら1回15万円でいいじゃないか。とも思えるし、あまりに高すぎる!とも思えてきました。インチキじゃないか、、と思ったのですが、本人はすごく信じてるので、言えませんでした。 また、吉本ばななも自分のブログに載せてるそうで、信じてる人が多いようです。 除霊ってそんなにかかるものなんでしょうか? また、友人が騙されてるような気がしてなりません。 もし、その占い師のことを知ってる人がいたら、情報を教えてくれませんか? 友人にアドバイスしたいのですが、インチキじゃないかもしれないし、、。

• mr-115
  • お礼率96% (393/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salama
回答No.1

私も少し前に、その方の存在を知りもっと詳しく知りたいと思ってました。 下記ページに色々書かれてます。 よく書いてる人が多いみたいですが、やはり高いですね。

参考URL:
http://tx.cocolog-nifty.com/blog/2005/02/post_27.html
mr-115
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 リンク先も見ました。お寺なんですね、、、。除霊は人によって値段が違うんですね。なんとも言えないです。でも、実際行かれた方は満足されてるようですね。 私にはよく理解できないので、友人には何も言わないでおきます。