• 締切済み

占いジプシー気味。信じるべきものは?

もともと占いが好きで、中高生の頃、初めは無料占いから始まり、ガラケーの時はアプリの月額会員になったりすることもあり、大学生になり、対面式の占いが当たると友人から聞けば一回3000円程度の占いにたまに行くようになりました。 これまでかけた金額はきっと5万くらいにはなるんじゃないかと… ただ今24歳です。 今度はココナラの占いが当たると聞き、対面より安いからと500円の安めのものにばかり入っていますが頻度が多いです。月に4回程度。 見返すと同じようなことを聞いていることに気づき、また皆さん同じようなことを言われます。そして確かめるように、占い師を変えて占ってるので、安定剤のようになっています。 よく考えれば相手の気持ちなど、結局本人にしかわからないなと。基本的なことを思い出しました。 そして相手と関わっているのは私なので、相手の次にわかるのは私なのではないかなと。 私はこういった質問サイトで恋愛の相談をさせていただくこともありました。でもネットでは全てを話すことは不可能で、冷たいことを言われることもあるし、友達に相談してもいろんな考えを言われます。 信じるべきものは、なんでしょう?自分? 私のは相手のことがとても好きです。 きっと相手も私のことを好いてくれてることはなんとなくわかります。 でもそれだけではすまなくて、恋愛って難しいんだなって。 不倫とか浮気とかではないですけど、、 とにかく、占いジプシーからは抜け出したいです。。

noname#238996

みんなの回答

回答No.4

占ってもらわなくても良い縁があれば自然と上手くいくかと思います。 自分を信じましょう♪自分の事も信じられなくなったら寂しいじゃないですか。

質問者

お礼

たしかに、その通りですね。 回答ありがとうございます!

• LOTUS18
回答No.3

使われている金額からすると、 趣味の範囲で問題ないんじゃないかなと思ったりします(;^ω^) ご自身が占いについて少し勉強してみるという選択肢はありませんか? 自分で勉強して自分で占ってみる。 色々ありますので、かじるだけでも少しずつ占いというツール自体をしってみてはいかがでしょうか。 話をしてすっきりするなら 占いの結果よりもカウンセリング的な要素を求めていらっしゃるのだろうから 対面で話したとき感じのいい占い師の方に たまに心を整理するためのセッションを受けてもいいかもしれません。 二人の関係性で、信じるというか着目すべきは事実です。 そこに心の変化や関係性の変化が現れます。 LINEをマメにしてくれていた人がしてくれなくなったら 相手の心境とか状況とかに変化があった、ということがわかるように 自分と相手の変化をみていれば 自ずと関係性もみえてくるのです。 占いを頼る、のではなく 利用する、のであれば 気分転換にもなるし、金額も上限を決めれば浪費することもありません。 占いは学んでも楽しいので 占星術あたりから少し勉強してみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

全くやらなくなるのではなく、趣味程度にたまーにがいいかもしれないですね。 確かに、誰かに話を聞いてもらいたいのもあるかもしれません、回答ありがとうございます。

noname#235426
noname#235426
回答No.2

私はあなたの母親の世代ですが・・・。 なんとなく自分ににてる気がして、コメントさせていただきます。 私も中学生の頃から友人の影響で占いに惹かれていきました。 名称を忘れましたが、丁度占いメインの雑誌が発売されたというきっかけもあったのでしょうね。教室で、女子生徒たちの一部がその雑誌を読んでましたから、雑誌社の策略に乗せられたといってもいいでしょう。 あの頃は、アプリなんてなかったですから、社会人になってから、自分の給料から小遣いにして、数回、占いを受けに行ったことがありました。すべて、友人の誘いで、自主的に行ったのはないです。 中高生の年頃って、恋に恋する、夢見る年頃じゃないですか。 恋愛漫画とか読んで、自分も主人公のように恋愛ができると信じてる。 今思えば、そういう時期が一番幸せだったと。 現実の結婚生活って、ブツブツブツ・・・・・文句が多いので割愛! 結婚式では、なんだか「ゴール!」ってイメージあるけど、実際は「ここから第二の障害物競走のスタート!(または、地獄の開始!)」でした。(全員ではないですよ。私の場合、地獄でしたから。) 占いが好きなら、是非とも理解してもらいたいのですが。  「なぜ生まれてきたか?」をじっくり自問自答していただいてから、次のステップでは、(これが理解してもらいたいこと→)「そろばんでも書道でも、初級より9級、9級より8級、・・・、1級より初段、初段より2段のほうが、出される問題が難しいです。生きていくことも同じで、魂レベルが梅の人は梅の課題。竹の人は竹の課題、松の人は松の課題がだされるのです。」 だから、世間で、一生のほほーーーんと穏やかに暮らせた人は、それだけの人間で、山あり谷ありの人生だった人は、その高さ、深さ分、上級課題を超えなさいという目標の人生予定(生まれる前に書かれてた筋書き)だったのです。 沖縄では「ユタ買い」という言葉があります。調べてみてください。(金額は、10年で累計5万円!なんて安さじゃないですよ。) 数種の占いをにわか勉強でかじったことありますが、私は、本質的には、「拝み屋」といわれる霊媒師?のほうが頼れると思ってます(ただし、霊媒師?によりますがね。なかには詐欺師もいるようだし。)。 洋服で言えば、前者が既製服で、後者がオーダーメイドといったところでしょう。 それに、私自身がわずかな霊感体質でしたので、後者の方が「的を得た答え」をもらえたように思ってます。 私見になりますが、恋愛で結婚は、(魔法にかけられてしまってるという)危険を含んでますので、できれば(先祖の導きやら、ご縁という問題から)見合い結婚が無難かと思いますけど。(全てのケースがそうとは限りませんよ。) 好きとかキライとか、そういう感情に振り回されると、真実が見えくなるのです。 >信じるべきものは、なんでしょう?自分? 「自分」です。 がしかし、この「自分」という言葉の定義は、あなたの「個」、一人分ではないです。 「あなたの肉体が、あなたひとりだけのもの」と考えているうちは、理解できないでしょう。 親、兄弟、姉妹、生存中の血縁者全員、すでに死亡した血縁者全員、親戚一同、先祖達。そして、あなたをとりまく環境(家、町、自治体、都道府県、日本国)からの影響も加味しないと。 「占いジプシーからは抜け出したい」とありますが、文章を読んでいて感じるのは、「あなたは誰かに相談したい」ことのほうが、占ってほしいという気持ちよりも大きいのでは? あなたにとって占いは(そりゃ、未来のことを知りたい気持ちもあるでしょうが)、「喫茶店の椅子に座って、何も注文しないわけにいかないので、コーヒーとケーキを注文し・・・」の、「コーヒーとケーキ」ような存在では? 市とか区とかで、女性相談なんかが無料でやってますので、そういうところでカウンセラーさんに話を聞いてもらえばタダで済むと思います。 ついでですから、何か質問おありでしたら、書いてみてください。家がばたばたしてますので、数日、ネットできなかったりしますが、答えられるものがあれば回答します。(占いはしません。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Biz3238
回答No.1

相手の気持ちを知ったところで、 相手の気持ちに変化はありませんよ。 だったら、相手の気持ちを推し量って あーだこーだ悩むよりも、 本人としっかりコミュニケーションをとって 今よりも良い方向へ変化させられるよう 努力した方が良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

とても現実的なお答えです。 その通りです。相手と関わらないことには変わらないですよね。 回答ありがとうございました。