• ベストアンサー

当たる占い

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、 四柱推命と霊感をお持ちの占い師(電話) 姓名判断と霊感・霊感タロットをお持ちの占い師(電話) 霊感・霊感タロット・東洋占術をお持ちの占い師(電話) 霊視をお持ちの占い師(対面) 西洋占いをお持ちの占い師(対面) 算命学(対面) どれが一番信用ができると思いますか? 婚期が34・35と四柱推命で言われてショックでした。 他は3年以内に結婚するとか言われたり。 一番合う先生を信用するのがいいでしょうか? それとも占いなど気にせずに自分の恋愛を頑張っていけばいいでしょうか?

  • zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horus-xxx
  • ベストアンサー率37% (88/235)
回答No.5

私の考えと経験ですが、 「どの占法が信用できるか」ではなく、「どの占者が信用できるか」だと思います。 占いというのは物事や事物のシクミを各々の文化の中で読み解いたひとつの“体系”なので、優劣を決めることはあまり意味がないと思います。それよりも、ひとつの(あるいは複数の)占法をどこまで深く理解していて、そして実践として(人にアドバイスをすることとして)どれだけ有意義に使えるか、ということが重要かと思います。 医学を学校で学んだからといって、医者が誰でも同じ処置ができるわけではないですよね。腕の違いがすごくありますし、また中には、悪い意図や誤った処置で(ニュースになるような)患者に対処する医者も中にはいます。ましてや医者は国家資格ですが占いには資格も試験も(日本には)ありませんから、もっとバラツキがありますね。 また、当たるかどうかですが、未来のことは決して確定していませんので、運命論(未来は決まっている)という考え方の占者かどうか、という点も、占ってもらう人と同じ考え方でないとたとえ占ってもらってもピンとくるお答えにはならないのではないでしょうか? >それとも占いなど気にせずに自分の恋愛を頑張っていけばいいでしょうか? どんな占い方法にしろ、最終的には本人自身が自分を信じるしかありません。占いは本人の行動を命令するものではないので、どんなアドバイスにしろ、本人の自由意志を促すものでないと意味がないと私は思います。そこで「あなたは・・・しないとひどいことになる」「絶対にこうなる」といった脅しのようなことを言う占いは、依頼者の意志を砕いていくだけなので、私ならお金を払ってみてもらいたくはないですね。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました!すごく納得します。私は占い師を信用しすぎていたのかもしれません。

その他の回答 (7)

  • salanheyo
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.8

おはようございます。 私は占いが大好きで何でも一度は試しました。 最近好きな占いは「紫微斗数」です。よく当たっていました。 試しにインターネットでやってみてください。 「紫微斗数」で検索すればたくさん出てきます。 あとは経験から・・・生年月日の占いより直接対面で霊視がいいと思いました。生年月日なら私にでもできるので名前も何も言わないのに見える!!というのが何となく信じてしまいます。 一通り占ってみて自分が納得できた占いが一番ですけどね。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました。紫微斗数さっそくやってみました。 霊視と霊感どっちがいいんでしょうね・・。 霊は占い師さんとの相性があるそうですから、しかも私の場合、霊がたくさんいて、占い師さんがどの霊と話ししているのかわからないのですが、色んなこと言われるので、もうこんがらがっています。 四柱推命で婚期34・35はショックでした。 今すぐにでも結婚したいのに・・。

noname#22438
noname#22438
回答No.7

私の経験上、電話鑑定より対面の方が無難でした。だからその対面の3つの中からあなたが一番気になる人から占って貰ったらどうでしょう? 無難というのは、当たる当たらないよりも、鑑定を受ける前よりも更に自己評価が下がる率が低かったという意味ですけど。 良い事だけを言って欲しくて鑑定を受けるんじゃなくて、自分では心の整理がつかなくて、糸口を探す為に鑑定を受ける・・のですよね?だったら、例え悪い運勢、未来、を指摘されたとしてもそれをあなた自身の心で前向きに転換させて「よしっ。乗り越えよう。頑張ろう。」って気持ちになる鑑定でなかったらいくら当たっていたとしても観てもらう意味がない・・でしょ?相談者を凹ますだけで終わるような鑑定ならただの占い師の自己満足でしかないから。 占い師も当たる能力だけなら見極める事は意外に簡単かもしれませんよ。でも、結果的にあなたの心が少しでもより良い形になれるかどうか・・と考えた場合、大事なのは占い師のどれだけ当たるかの能力じゃなくて相談者の心のヒダを出来るだけ汲み取ろうとする器量、思いやりがあるかどうか、その上で相談者が出来る範囲内の最大限のアドバイスをしてくれるかどうか、それを聞いた相談者がほんの少しでもポジティブになれるかどうかだと思いますが。 占いを受ける事で「救い」があるとしたなら、そこではないでしょうか。 何もかもに恵まれて幸せな時には受けませんもんね、占いって。そういうの考えたら、電話鑑定より対面の方が若干無難になるかなと思います。若干・・ですけれど。 内容的にはお金はかかるけど3種類、受けてみた方がいろいろな意味でより判断しやすくなるのではありませんか? 気になる占いから受けてみたらどうでしょう。 真摯に対応してくれる占い師ばかりではないので、参考程度に受けるのがいいかもしれません・・と思います。

zibuwa
質問者

お礼

>相談者を凹ますだけで終わるような鑑定ならただの占い師の自己満足でしかないから。 そうですね。確かにそうかもしれません。 対面派ですね。 ありがとうございました。

  • crow2222
  • ベストアンサー率26% (30/115)
回答No.6

> どれが一番信用ができると思いますか? それを考えるのが貴女の楽しみ方でしょ >一番合う先生を信用するのがいいでしょうか? それを考えるのはもっと楽しいでしょ >それとも占いなど気にせずに自分の恋愛を頑張っていけばいいでしょうか? 無理 無理! 結論で言えば貴女がプロ並になり自分で占ったほうが早いよ って言うかプロになればどう?

zibuwa
質問者

お礼

>それを考えるのが貴女の楽しみ方でしょ 楽しみ方ですか・・。それを考えるのは楽しくないですけど・・ どの先生も信用してしまいます プロですか~それは難しいような気がしますが・・ ありがとうございました

noname#96295
noname#96295
回答No.4

なんて素敵な質問だろうか! たまに占い板に立ち寄ると、とても楽しいです。これに答えがあるなら、私が教えてほしいくらいです。 どんな占いも、すぐれた占いは、条件や状況を示すものでしょう。 戦国武将に、風向き、山、谷、海、川、湖の配置、敵の食べ物、天気や気候、異変などを教えてくれるようなものでしょう。 悪条件や悪環境のなかで、恋愛や結婚は起らないか?  いえ、そんなことはない。恋愛や結婚=善や利益、ではありませんから。 条件悪くスタートした結婚は、一生悪いか? いえ、そんなこともないでしょう。 結局、条件は条件にすぎない。条件を知るのは悪くない。でも条件に未来を縛り付けることはないじゃありませんか。 女性なら、34、5歳といえば、病もあり、結婚もあり、離婚もあり、出世もあり、変化の多いころで、厄です。 その程度のことは「推命」でなくとも誰でも言えます。 未来は刻々と変わります。「婚期」なんて占うより、もっと、身近で具体的なことの対処法を占ったらいいのではありませんか? どんどん変えていこうというくらいの気持ちで。

zibuwa
質問者

お礼

そうですね。どんどん変えていこうというくらいの気持ちでいるのがいいのかもしれません。私は占いをやりすぎたのかもしれません。恋愛する前から「この人はダメとか違う」とか言われたりしたから、恋愛もなかなかできなくて、でも当たっていたりするんですよね・・。 厄ですか・・。知らなかった。 身近で具体的なことの対処法はいろいろ占ってもらったんですがね・・。 いっつも仕事で悩んでいて、対面で霊視だと「文章」と出るらしくって、電話で霊感は文章とは全然出ないんですよね。「勉強が好きだった」と霊感ではよく言われます。この違いは何だろう?とか思います。 ありがとうございました

  • blue-pond
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.3

自分で占うと一番あたりますよ。 易(コインを使って自分でする占い)がよく当たります。 タロットの1枚引きとかも。 未来は自分の心が一番知ってるので。 というか、 すてきな人に出会いたいと自ら思い、信じることで現実になるものです。婚期も自分で決めることです。出会いを求めると誰だって恋人が必ずできます。行動したらいいだけのことなんですよ。 霊感などと言ってる占い師に見てもらうと見た目の印象で適当に言って来る人も多いです。 見た目が好感持てる占い師はだいたい良いこといってくれますよ。 感じの悪い占い師は当たりません。

zibuwa
質問者

お礼

そうですか。自分で占いはしたことがないので新鮮ですね。 >動したらいいだけのことなんですよ そうです。その通りです。行動しなきゃ自分の考えすら出てきません。 確かに >未来は自分の心が一番知ってるので のかもしれませんね ありがとうございました

  • 3980
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.2

>どれが一番信用ができると思いますか? 占い師の力量によります。 あなたが占ってもらった占い師のことを知りません。 覚えたての占い師か熟練の占い師かわかりません。 占いには得意な分野があります。 必要によって使いわける占い師もいます。 あなたがその場で信用できない占い師をこの占いは当たるから信用しなさい。 そう言われてあなたは信用できるのですか? 疑ってかかっているからはしごするのではないですか? >占いなど気にせずに自分の恋愛を頑張っていけばいいでしょうか? 好きで好きでどうしようもない人から告白された時、婚期でないからと断るのですか? 10年付き合って結婚という人もいます。この人にとっての10年って? 占いでは相性抜群、でも好きではない。この人と結婚できますか? 占いに頼らずとも答えは自分の中にあります。 占いに振り回されるのならやめたらいいと思います。 100%当たる占いは存在しません。

zibuwa
質問者

お礼

確かに、答えは自分の中にあるのかもしれません。 >占いに振り回されるのならやめたらいいと思います。100%当たる占いは存在しません。 そうですね。 ありがとうございました

回答No.1

霊感なんて絶対信用できないですね。あんないい加減なもの、なんとでも言えるじゃないですか!それでお金を取るなんて、ほとんど詐欺にちかいですよ。 当たるも八卦とおしゃるなら、対面で手相占いの方がマシだと 思います。それも多くの人を見てきた手相見の方がいいかな。 地域にそこそこ有名な手相見ぐらいいませんか?「~の母」みたいな。 ま、それも参考程度でいいと思いますけどね。恋愛なんて、自分を磨いていたら、縁が勝手に生まれるものですよ。これはホント。 大抵「恋人できないなぁ」と嘆いているうちはできない。恋愛も 忘れて仕事に集中しているときに、意外に告白されたりするものです。

zibuwa
質問者

お礼

>恋愛なんて、自分を磨いていたら、縁が勝手に生まれるものですよ。これはホント。 そうですね。ホントその通りです。 仕事に集中しているときに告白されたりするものですよね。 ありがとうございました 皆様返信が遅くなりスイマセン

関連するQ&A

  • 電話占いは当たりますか?

    占い色々調べてるんですが 近くに有名なところなさそうです。 電話占いなら有名な占い師に占ってもらえると思ったんですが、 占ってもらった方いたら教えてください。 また、タロットとか霊感とか四柱推命とかありますが、占いの種類によって何が変わりますか?

  • 色々な占いの中で一番的中率・当たる占いはどれでしょうか?

    四柱推命・姓名判断・九星気学・手相・風水・西洋占術・タロット等色々な占いがありますが、 これから結婚や 相性・未来の事や性格等一番当たる?的中率のいい占いはどれでしょうか? 「当たるも八卦、当たらぬも八卦」といい、 彼氏にも運命は自分たち・自分自身で切り開いてkいくもの、人生色々あって当たり前と言っていますが、 色々気になってしまいます。 占いに詳しい方や、ご意見・経験談等がありましたら、些細な事でもいいので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 生年月日を使う占いについて

    わたしは占いを否定してるわけではありません。 どちらかというと信じているほうです。 少し前までは、「タロット」をいぶかしんでいました。 たかがトランプ、出てきたカードの一枚で判断するのはちょっと・・と思っていたのです。 でも、最近は「四柱推命」など生年月日のみで占うもののほうが疑問を感じるようになりました。 現にわたしと同じ生年月日の友人がいますけど、まったく別の人生です。性格も考え方も違います。 そうなると、タロットを使い多少霊感のようなものを働かせながら占ってもらうほうが信憑性があります。 何名かの占い師さんに占ってもらったことがあります。 (占い師さんを試したわけではありません。ほんとうに悩みがあるので) 同じタロット系の占い師さんからは同じ結果が出ました。 タロットを使わない霊感の占い師さんもそうでした。 でも四柱推命の占い師さんは正反対に近い結果でした。 雑誌に載ってる星座占いなどは、お遊び程度にラッキーカラー、ラッキーアイテムをその場限りで(笑)楽しんだりしています。 でも人生において大きなアドバイスをしてもらいたいとき 四柱推命ってどうなんだろう・・とふと思いました。 四柱推命ですっごく当たった!という方、 またはわたしのように疑問を感じてる方、 生年月日での占いについての考えを教えてください。

  • 霊視・霊感占いも絶対ではない?

    こんにちは。 恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。 以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。 少し前に、すこし金額が高いけど電話で 「霊視・霊感占い」というものを知り、 みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。 また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、 ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。 何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。 そこでやっと悟った結論です。 いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。 結局これも占いなんだ。と。 わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?

  • 占い師

    都内のよく当たる、リピーターの多い、オススメの占い師さんを教えて下さい。霊視、霊感、タロット占い、手相占い、などでお願いいたします。四柱推命は除外します。もうみてもらいました。よろしくお願いいたします。誹謗中傷はやめてください。

  • 霊視と霊感・他の普通の占い

    霊視と霊感どっちが真実でしょうか? 占いにも様々な種類があり、さまざまな占い師に占ってもらうものの、どれが真実かわかりません。 算命学・四なんとか・西洋なんとか、 占いにも様々ですよね。 皆さんはどれを信じますか?

  • 占い、当たりますか?【婚期38歳と言われました】

    現在31歳、女性です。 最近彼と別れて自分の婚期が気になったため、 数人の占い師に婚期をみてもらいました。 占い方法は、手相や四柱推命、霊感占いなどです。 結果皆さん同じような回答で、 『私は36~38歳で結婚する。』 ということでした。 私としては、できるだけ早く結婚して、子どもが欲しいと思っていたので この結果がとてもショックで自分の将来に対して希望が持てなくなりました。 占いなんて!と思っても、これほど数名の占い師に同じようなことを言われると、 当たってしまうような気がしてなりません・・・ こういった占いをされた方で、当たった方、当たらなかった方いらっしゃいますか?

  • よく当たる!!と評判の占い☆

    関西で(出来たら大阪)よく当たる!!と評判の占いを探しています。 恋愛、相性等で、手相とかじゃなく四柱推命とか、霊感タロットとか。。よろしくお願いします☆☆

  • 占い結果がこんなにも外れるのか

    占い師さん、教えてください。 先日数人の方に同じ内容を占って頂きました。 どうしても不安で答え合わせのように(;;) 内容は、 (1)好きな人の状態、まだ諦めなくていいのか (2)少しだけ気になる人を食事に誘ったらyesがもらえるか タロットと霊感の方、四柱推命とタロットの方、タロットの方、(2)については皆様同じで「返事は来る、ご飯に行ける」とおっしゃいました。(1)についても「諦めなくていい」と。 勇気をだして食事に誘ったのですが、丸1日たっているのに未読のままです……(;;) たまらず霊視のいつもお世話になっていた先生に「返事きますか」と頼ったら「これは来ないものと考えてください」と言われてしまいました。 3人ともが「くる」と仰ってくださったのに…… こんなに外れてしまうことあるのでしょうか。 ということは、(1)の方も私にとったら外れてしまう。ということになるのでしょうか、、、?

  • 対面占い初体験

    生まれて初めて占い師さんに見て貰おうと思っています。 深刻なものではありませんが、細々とした悩み事があって気分が晴れないので。 生年月日と生まれた時間は分かりますが、どんな流れで占って貰えるのでしょうか? 自分から色々「こんな事があって…だから…こんな事を占って欲しいんです」と、 細かく説明してから占って貰うのか?それともズバリ、 「恋愛運を見て下さい」とか言うんでしょうか? タロットや四柱推命など、何で占って貰うかまだ分かりません。 占い師さんにも色々あって人それぞれだというのは分かるのですが、 緊張してしまって…。 対面占い体験者の方、どのように占って貰ったか流れを教えて下さい!