salamaのプロフィール

@salama salama
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/08/03
  • 吉本ばなな推薦の大久保の占い

    久々に会った友人なんですが、もともと占いとか霊的なものとかが好きな子です。 先日、吉本ばなな推薦の大久保の占い師のところに行ったらしくその話を聞きました。 「悪い霊がついてる。除霊は3回しなくてはならない」と言われ1回5万円×3の15万円払って除霊してもらったそうです!その上、時間をあけずに3回やらなくてはならないので15万円まとめて払って下さい。と言われ、支払ったそうです。 本人は、それ以来金縛りに合わなくなったと言って満足しています。私は、占いに興味がないわけでもないですが、金縛りとかはあったことがないのでわかりません。 話を聞く限り、だったら1回15万円でいいじゃないか。とも思えるし、あまりに高すぎる!とも思えてきました。インチキじゃないか、、と思ったのですが、本人はすごく信じてるので、言えませんでした。 また、吉本ばななも自分のブログに載せてるそうで、信じてる人が多いようです。 除霊ってそんなにかかるものなんでしょうか? また、友人が騙されてるような気がしてなりません。 もし、その占い師のことを知ってる人がいたら、情報を教えてくれませんか? 友人にアドバイスしたいのですが、インチキじゃないかもしれないし、、。