• ベストアンサー

ドラえもん のびたの結婚前夜について

のびたの結婚前夜を見たことがある人の 感想を教えてください、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshilin
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.2

これから見ようと思っておられるのであれば、お勧めいたします。 私は3年前(?)映画館で息子と観ました。青年のび太のやさしさを前面に押し出した作品になっていたように思います。(押しすぎかも?)クライマックス、しずかとパパの最後の挨拶シーンでは、ちょっぴり胸が熱くなるかも・・・ 個人的には、原作(コロコロコミック25巻?)の方がストレートで好きです。 妻のこと大切にしなきゃと思ったものです。

その他の回答 (1)

回答No.1

前にテレビで見ました。 それぞれの視点で結婚前の心境を描いていて(のびたの家や、 しずかちゃんの家族の様子とか)、全体的に静かで穏やかな感じが とても涙をそそうと思います。 ちなみに、このビデオに入っているもう1本は「おかしなお菓子なオカシ ナナ?」という話ですね(タイトルからして、泣かせる結婚前夜とは 対比的な明るい話の様です)。 http://www.d2.dion.ne.jp/~puhrin/nobita.html http://www.toho.co.jp/park/video/dora/d36.html 個人的には、「ブリキのラビリンス」の砂嵐から始まるシーンが好き だったりします。

参考URL:
http://www.d2.dion.ne.jp/~puhrin/nobita.html

関連するQ&A

  • ドラえもん のび太の結婚前夜

    こんにちは。 私はドラえもんのび太の結婚前夜の予告をさがしています yuotubeなどで調べてもなかなか出てきません。 予告というのは いつのまにか ぼくは夜中に、ひとりでトイレにいけるようになった。 ひとりで電車に乗って、 会社に通うようになった。 でも、ほんとうにぼくは かわったのかなぁ。 ドラえもん、 ぼくはあした、結婚するよ。 という文の予告が入っている動画を知っている方がいましたら サイトをここにはってくれるとうれしいです よろしくおねがいします!

  • あなたの結婚前夜

    こんにちは。 わたしは明後日に結婚式をひかえた女性です。 しかも自分の誕生日に・・ なんかすごく実感わかないんですけど・・・こんなもんなんでしょうか? もしよかったら、結婚前夜はこんな気持ちだったとか、こんなことをしたとか、また結婚してみての気持ちやエピソードなど、ぜひ教えてください!!

  • 結婚前夜

    近々、挙式を迎える者(22歳 女)です。 結婚前夜の父母、及び家族に対しての接し方について考えているのですが、テレビドラマなどから得た知識で結婚前夜に襖を開け、父母に対して 『今までお世話になりました。私はお父さんお母さんの子供に産まれて幸せでした。』 というシーンが思い浮かぶのですが、実際これを行う方はいるのでしょうか? 私は結構照れ屋で、あまり改まったことは両親も照れてしまうだろうし、あっさりとしていたいなぁと思ってしまいます。 結婚式は披露宴がなく挙式のみなので、両親への手紙を読むということもないです。その後親族のみでの簡単な食事会はあります。 お礼の言葉は言いたいのですが、家で両親の間近にて言うことがどうしても照れてしまうので、結婚式当日のどこか食事の場などを借りて言うというのもありなのかなぁと思っています。 お嫁に行かれた皆さんは、結婚前夜にて上記の様なことを両親に言いましたか?よく思い浮かべる、畳にちょんと正座してお礼の言葉を言うということは今でもあるのでしょうか? また、何かこうゆう形でお礼をした、というものがあればお聞きしたいです。

  • 学校祭の前夜祭

    私は学校祭で、前夜祭を企画してます。 でも前夜祭はやったことが無いのでみなさんの学校ではどんなことを やっているのか(やっていたのか)を聞かせてください! また、前夜祭をやる目的があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 結婚式前夜「長い間お世話になりました」って、実際どうですか?

    よくドラマ等で、嫁ぐ娘さんが結婚式前夜になって「お父さん、お母さん、長い間お世話になりました」と言って、お互いに号泣する場面を見ますが、実際やはりそうなるものですか? 笑いながら「嫌になったらまた帰っておいで」とか「これで清々した」みたいな、軽い別れの挨拶みたいな感じはないのですか?。 結婚された女性の方で、お願い致します。

  • 食事…誘われるなら、前夜?当日?

    好きな人を食事に誘うのに、 前夜or当日の朝 の2択だとしたら、 どちらの方がいいと思いますか?? おそらく、 誘えば来てくれるんじゃないかなぁ という相手です。

  • 受験前夜に睡眠薬

    は受験生ですが、私立受験の前夜にまったく寝付けませんでした。(普段は15分足らずで寝付けますが)そこの、国立受験の前夜はもし眠れななかったら睡眠薬を使ってみようと思っています。今まで使ったことはありませんし、受験前夜に使うってどうなんでしょうか?受験に影響する症状が起きる可能性はあるのですか? また、使用したらすぐにねむたくなるのですか?

  • ドラえもんで号泣

    彼女がドラえもんを見て大号泣していたら引きますか? (のび太の結婚前夜、帰ってきたドラえもんなど) それともより好きになりますか? 彼女のキャラにもよりますかね。 私は活字を見ただけで号泣してしまうんですが(笑)

  • 前夜に作っても美味しいおにぎりはありますか?

    毎朝おにぎりをつくっています。 前夜に作っても美味しいおにぎりはありますか?

  • 将棋・名人戦前夜祭

    来月からいよいよ名人戦が始まります。 前夜祭があるのですが、前夜祭では森内さん、羽生さんにサインを頂いたり一緒に写真を撮ったりというのは実際のところ気軽に応じていただけるものでしょうか。 ぜひ実際に行かれたことのある方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう