• 締切済み

聞きたいんですけど・・・

はじめまして! 私は将来、女優になりたいなと思っています。 そこで、役を演じるときに大切なことを教えてほしいなと思います。 あと、女優は頭の良い人や、顔の可愛い人しかなれないんだと友達に言われました。 本当に女優は頭の良い人や、顔の可愛い人しかなれないんですか? 私は、本当に女優になりたいと思っています。 どんな小さいことでもいいので、回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.7

とくに日本で活動する場合、若さというのはおおきな武器になります。 そして採用するプロは、これからのあなたの可能性を見ています。 それにルックスの良さは女優の場合、モデルとは多少違います。 簡単にいえば、人間味のある愛嬌のある女性だと思います。 そういわれても、なんだかピンと来ないかも知れませんが、 自分が一番気に入った写真ではないものをマネージャーが持ち歩く、 というのは、プロの俳優の立場でもよくあることなのです。 できない、とか、なれない、とか。 だれでも言えます。 そして、たいていは実際、そういう結果になることのほうが多いでしょう。 でも、その言葉であなたの将来の芽をつんだその友達は、責任が持てますか? そしてその言葉で諦めてしまったあなたは、友達に言われたから、と言い訳をしてまわるのですか? それでも歩き出すひとを、われわれは女優、と呼びます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2785638.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

それなりに劇経験をしていたものです。 女優といいましても、TVドラマなどの女優と舞台の女優に大きくわかれます。TV女優は主にプロダクション所属、オーディションをうけていく形。舞台女優は劇団に入る、または学校に通うなど方法があります。 しかしそういう女優志望の人たちをたくさんみてきましたが、はっきりいって天性の勘がよっぽどいいひと(普段から環境にあわせるのがうまいひと)と、見た目が特徴的なひと(美人、背が高い、低い、ふくよか、顔が人と違うなど)、あとは頭のいい努力家の3種類位の人しか生き残ってはいけません。 友人様の言う事はもっともだとおもいます。この3種類の3つできているひとは間違いなくいい女優さんです。(ほとんどいません)けど、どれか一つでも出来るなら可能性はあるかと。 女優をつづけていくかたは努力家の方がおおいですが、実際かしこい努力をしていかないと正直きついとおもいます。 女優さんは人へなにかしらの喜びをあたえるため、作品に身を投じる職業です。だので、一緒につくる役者、スタッフ、監督、関係者、観客、すべてを愛する心、大切に思える広い視野が必要です。 なにより演じる役は「人間」ですので、人間にたいする観察眼が一番重要 になってきます。演じての脚本読解力が低いと、つまらない人間像にしかならないからです。いかに人間をおもしろく、いとおしく感じられ、いかにそれを体をつかって他者、観客につたえられるかがミソだとおもいます。 こみいったはなしですみません、、参考になるとうれしいです。

asuchan
質問者

お礼

質問に答えていただいて、ありがとうございます。 初めて知ることが多くて、とても参考になりました! 女優になるにあたって必要なことがよくわかったので、謝らないでください。 こうやって質問に答えてもらえただけでも、私はすごく嬉しいです! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riasu
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.5

やってみないと今後どうなるかなんて、誰にも分かりません。 それに頭が悪かったとしても、女優ではなくタレントとして売れるかもしれません。(喋りが達者であれば) でも、私は絶対女優になりたい!! どんな事を周りから言われようが、上の人からいじめられようが、 絶対に頑張る。といった、強い意志がありばどこかの事務所に履歴書を 送ってみてはどうでしょう? ※>>どんな事を周りから言われようが、上の人からいじめられようが。 これは、私が勝手に思っている想像なので、気にしないでくださいね? とにかく、可愛くなければ。頭が良くないと。と言っていないで、 まず、事務所に入ることが女優になるための第一歩です。 それに、事務所側からすると、色んな個性を持った子を必要としているはずです。なので、とても頭が良い子。逆にとても頭が悪い子。或いは、別に良いわけでも無し...悪くも無い普通の子。 そして、とても綺麗な顔立ちの子。とても可愛い子。男の子っぽい顔立ちの子。逆にそんなに可愛くないそこらへんにいそうな子。 この様に例を挙げているとキリがありません。 コレと同じように事務所の方も色々な顔が欲しいのです。(良い意味で) あぁ後、性格や個性、を持った子も欲しいと思います。(これも良い意味で)     長くなりましたが、頑張ってください!! 余計なお世話だったらごめんなさい><;

asuchan
質問者

お礼

riasuさん、ありがとうございました。 私はまだ、受験生なので受験が終わったら、事務所に履歴書を送ってみたいと思います。 あと、余計なお世話じゃないので謝らないでください。 むしろ、役に立ちました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

asuchanさん、答えてくださってありがとう。 15才で、こんなにきっちり自分の気持ちを伝えてくださるのでしたら、asuchanさんは、まるで大人のように頭のいい人だと思いますよ。 No.1の回答者さんがおっしゃるとおり、プロの女優さんになるのには、ものすごい努力とチャンスが必要ですが、お芝居が好きで、続けて行きたいのでしたら、演技ができる場所はたくさんあります。それは私はあまりくわしくないので、いろいろ調べてみてくださいね。 ただ、No.2の答えで私が心配したのは、女優になりたい人をだまして、エッチな仕事をさせようとする大人とかがいますから、気をつけてください。 ご両親とよく相談してくださいね。 勉強も、がんばってください。

asuchan
質問者

お礼

aquaseasonさん、ありがとうございました。 女優になれるように頑張ります。 もちろん、勉強も頑張ります。 女優になるときには、変な大人には引っかからないように気をつけます。 いろいろと教えてくださって、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

asuchanさんこんにちは。私はNo.2の回答者です。 私には、asuchanさんが将来女優になれるかどうかは、いまはわかりません。ちゃんと答えられなくてごめんなさいね。 asuchanさんのお年はいくつですか? そして、どうして女優になりたいのですか? おしばいをすることは大好きですか? もしasuchanさんが、まだ学生なら、学校の勉強は、将来どんなものになりたくても、できるだけがんばったほうがいいですよ。 それから、女優になりたくて一番がんばったほうがいい学校の勉強は、 「国語」です。

asuchan
質問者

補足

私は15歳です。 女優になりたい理由は、あるドラマを見て「自分もこんな風に演じてみたいなぁ。自分が演じる人の気持ちを、見ている人にちゃんと伝わるような演技をしたいなぁ。」って思ったからです。 もし、女優になれたなら、どんなに小さな仕事でも一生懸命やりたいって思ってます。 おしばいをすることは好きです。 1番頑張ったほうがいい勉強を教えてくれて、ありがとうございました。他の勉強ももちろん、国語をもっと勉強しておこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

asuchanさん、はじめまして。 女優は、頭のいい人でなければ、なれません。 頭がわるい人は、女優には、なれません。 これは、本当です。お友達の言うとおりですよ。 「頭が悪くても女優になれるよ」と言って、 ちかづいてくる人がいても、ぜったいに信じてはいけません。 きっぱりことわってくださいね。

asuchan
質問者

補足

aquaseasonさん、ありがとうございました。 私は自分自身で、頭は良くも悪くもなく普通だと思っているんですけど、女優になれると思いますか? やっぱり、もっと勉強をして頑張ったほうがいいと思いますか? それと、勉強の中でも何が一番大切だと思いますか? たくさん聞いてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99579
noname#99579
回答No.1

「女優は頭の良い人や、顔の可愛い人しか」なれない訳ではないと思います。 友人に舞台女優を仕事にしている人がいますが、その方の最大の特徴は「美人」でも「聡明」でもなく「我慢強い努力家」であることです。 毎日毎日発声練習や読書や映画研究をしています。 演技の勉強のためのワークショップに週4日通い、ボイストレーニングを週1日。 そのための費用捻出のために「副業」としてOLを週5日のフルタイムでやっています。 毎日の睡眠時間は3時間前後だそうです。 女優だけで生活でき、成功しているような人はそのようなキャリアを積んでいる人も多いことでしょう。 アイドル出身のような人もいるかと思いますが、そういう人なら顔の可愛さなどが必須になってくるんだと思います。 また、競争率が非常に高い業界です。顔も可愛くて、頭もよくて、なおかつ勉強家である人が沢山います。 「そのライバルを蹴落とし、何を犠牲にしても女優になりたい」という思いが何より必要な素質ではないでしょうか。

asuchan
質問者

補足

答えていただいてありがとうございました。 ちょっと、わからなかったんですけど「美人」でも「聡明」でもなく「我慢強い努力家」とは、どう読み取ったら良いでしょうか? すいません。こんなこと聞いてしまって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メチャマイナーですけど、よろしぃ?

    昨日、AXNの「タイムリミット 24」という映画を見ました。 その映画に出てくる女優なんですが、坊主頭の殺し屋の部下っぽくて赤のバイクにまたがって主人公の居場所を知らせる役の女優さんです。 この人の名前知りませんか?回答よろしくお願いします!

  • 演技の感情移入

    演劇部に所属しています。 将来は女優になれればと思っています。 ですが、私は演技をするときに役になりきれていない気がします。 台詞が決まっているときは 「次の台詞は…」とか 「もっと強く言ったほうがいいかな…」、 「ここでこうしなきゃ…」などと考えてしまって 演技に集中できません。 怒る演技のときは怒ってる''フリ''をしているような…。 うまく言えないですが、怒ったような口調で怒ったような顔をするものの その役に感情移入ができていなくて本気で怒れません。 泣く演技なんて、全然涙が出ません。 悲しいと思えないし、集中できないし 本当に泣けないので困っています。 「泣けない、泣けない…」と思うと焦ってしまい ますます集中力がなくなります。 感情移入は自然にできるのが一番だと思うのですが 役になりきれるコツなどがあれば教えて頂ければと思います。 特に泣く演技に困っているので どなたかよろしくお願いします。

  • 韓国の女優についてお尋ねします

    この人を探しています。 韓国ドラマ 「朱豪」 にでていた女優さんで、名はチョ・ミョンジン。 朱豪の母、ユファの侍女役でした。他の役者には興味ないんですが、この人の顔が頭から離れません。ネットで調べたのですが顔写真が一枚あっただけでした。 もう少し詳しくご存知の方、よろしくお願いします。

  • 女優はなぜ美人?

    一般的に、女優さんて美人ですよね。 そうじゃない人もいると思いますが、 「私は美人じゃないから女優にはなれない」 って思ったりするのって、普通ですよね。 お笑い系の人が 「私は女優よ!」なんていうと、笑いが取れますよね。 それって、 「おいおい、女優って顔かよ」 って突っ込みたくなるからですよね。 でも本来、女優さんて「演技をする人」だから、 美人かどうかは関係ないはずですよね。 逆に、美人だからできない役とかもでてきて、 邪魔になる事もあると思うんですけどね。 これって、日本だけじゃないですよね。 香港女優もハリウッド女優もみんなそうですよね。 なんでなんだろう?

  • 私は女優になりたい14才です

    こんにちは!! 私は女優になりたい14才の女です もともと映画がだいすきで女優になりたいとおもいました 私は今演技を学びたく、劇団に入ろうと思います ただ、まだ劇団のことがよくわからずきめることができません ・特技はバイオリン,サックス ・顔はアジア!!って感じの顔です ・かなりの話し好きです ・歌が得意です こんな私にあった劇団はありますか? お金はどのくらいかかりますか? また将来はハリウッド女優をめざしています どうやってハリウッド女優になれるでしょうか またハリウッド女優になるにはなにが必要でしょうか?? 長文になってしまいすみませんでした!! 急いでいるので結構困っています どうか一つでも回答いただけたらとおもいます よろしくおねがいします

  • 顔が大きいと・・・

    こんにちは。 女優の方って顔が小さい人が多いですよね。 私はどちらかというと顔が大きいほうなのですが、 やっぱり小顔でないと女優にはなれないのでしょうか? 是非回答宜しくお願いします。

  • 歌手か女優さんになるかで悩んでいます

    私の夢は、歌手になることです。友達と2人で、実現の為に頑張っています。ですが、本当に歌手になりたいのかな?と思うと、自分の気持ちはハッキリしませんでした。 もう一つ、私の夢があります。女優さんです。理由は、いつも友達がいないと何もできない私。将来、ずっと友達がいるわけでもないので、社会でちゃんとできるかわかりません。だから、このままではダメだと思いました。私を変える為に、女優さんという難しい職業にチャレンジしてみたい。と思ったのが理由です。 歌手よりも、女優さんに対する私の気持ちもハッキリしているから、女優さんになろうかなと思います。でも、友達と頑張ってきたから、やめたら後悔しそうで決められません。どちらもすれば良い。と思いましたが、私は歌手か女優さんの一筋が良いです。どうすれば良いと思いますか?

  • 性癖(レイプ)

    こんにちは。 私は今彼氏と同棲しています。 お互い30になるのですが、このまえパソコンをいじっていて あるフォルダをひらいたら、アダルト動画のフォルダでした。 タイトルは女子校生ものばかり。しかもほぼ、レイプ。。複数の男の人が 女子校生を・・・などです。 チラホラと、そうではないのもありますが、9割がそんなかんじです。 こわくなって、でも確認したくて、動画もみてしまいました。 もちろん、殴ったり髪の毛ひっぱったりとかはなく 襲われて、イヤイヤといいながら、演技とはわかるものでしたが、 無理やり頭を固定してモノをくわえさせて腰をうごかすものも多数ありました・・・。(これは女優さん 苦しそうな顔してました;) 本当に女優さんが泣いてるものとかはなかったのですが。。。 レイプものが好きな人ってやっぱりそういう願望があるのでしょうか。。。。 あまりにそういう設定のものが多くて ちょっと怖くなってしまったので相談させていただきました。 勝手にみといて、勝手に悩んでほんとに最低と思います。。 自業自得なのですが、ご回答おねがいします。

  • 韓国ドラマの中の意地悪な役

    韓国ドラマでは、意地悪(いじめ)をする役の人が登場するパターンが多いですが、今まで見てきた中で 1、意地悪な演技が上手すぎて、本当に意地悪そうに見えた女優さんはいますか? 2、あくまでも演技だと分かっていても、ドラマにのめり込んでしまって、本当にその女優さんが嫌になった人はいますか? 私はパク・ヨンハさん主演の「Loving you」で主人公の女の子(ダレ)をいじめるスギョンです。あの目つきというか、表情が本当に意地悪そうでした。 たぶんその役しか見たことがないからそう思ってしまうのかもしれませんが…。

  • リズ・・・

    ロズウェルに出てくるマックス役の俳優さんと、イザベル役の女優さん、マイケル役の俳優さんとマリア役の女優さんが付き合っているのは知っているのですが、リズ役の女優さんが付き合っている人はいるのでしょうか? 誰か知っている方はいませんか?