• ベストアンサー

韓国ドラマの中の意地悪な役

韓国ドラマでは、意地悪(いじめ)をする役の人が登場するパターンが多いですが、今まで見てきた中で 1、意地悪な演技が上手すぎて、本当に意地悪そうに見えた女優さんはいますか? 2、あくまでも演技だと分かっていても、ドラマにのめり込んでしまって、本当にその女優さんが嫌になった人はいますか? 私はパク・ヨンハさん主演の「Loving you」で主人公の女の子(ダレ)をいじめるスギョンです。あの目つきというか、表情が本当に意地悪そうでした。 たぶんその役しか見たことがないからそう思ってしまうのかもしれませんが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私が観た中で、史上最悪の悪女は「秘密」のジウンです。 どー言う育ち方をしたら、こうまで性格悪くなれるんだ?と言うくらい腹が立ちます。バリでの出来事や、茶母のハ・ジウォンが演じていたんですが、あまりの演技の上手さに、すっかり嫌いになりました(笑)次が「トマト」のセラ、普通悪女役は美人が多いのに、この人は顔はそうでもないのに、性格が悪いから余計に腹が立ちました。キム・ソヨンさん演じる「イブの全て」のヨンミは最初に「その陽射しが私に」を観たからなのかもしれませんが同じ悪女でも、頭も良くて、美人で、ものすごく性悪なのに、逆にあそこまでやると気持ちいいくらいでしたね。「ガラスの靴」のスンヒも最高に悪女でしたね。以上が私の「悪女四天王」かな?「真実」のシニは、やることは犯罪をおかすくらい酷いことしてるのに、最後は可愛そうで涙がでました。

olive87
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 「秘密」のジウン、2票目ですね。ハ・ジウォンは本当に演技が上手ですよね。私は「秘密」を見てから「バリでの出来事」を見ましたが、イメージが変わりました。 「イブのすべて」は質問してから思い出しました。ヨンミ役のキム・ソヨンさんも強烈でしたよね。このドラマは2002年にテレビ朝日で放送されたときに初めて見た韓国ドラマだったので、とても衝撃を受けました。 今度は「ガラスの靴」を見てみたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

度々すいません! No.5の者です。。 さっき、『秘密』のスジョン役と、書いてしまったんですが、これは間違いです! スジョン役は『バリでの出来事』の時の役名でした^^; 『秘密』の時は、ジウン役です! 訂正致します<(_ _)>

olive87
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、 「秘密」がジウンで、「バリでの出来事」がスジョンですよね。

回答No.5

こんばんわ! 悪女役ですかぁ~。。 私が今まで観た中の悪女は・・・ 『秘密』。。スジョン役のハ・ジウォンちゃん スゴク憎たらしい役でした! 顔つきまでも本当憎たらしく・・・ その後『バリでの出来事』観て、今は好きな女優さんになりましたけど! 『真実』。。シニ役のパク・ソニョン 議員の娘役で、この人の役柄も本当‘悪’でした! 『イヴのすべて』。。ヨンミ役のキム・ソヨン こちらも観ていてムカムカするくらいの悪女でした! 先に『その陽射が私に・・・』を観てしまったので、未だにソンミ役のイメージが抜けません(笑)

olive87
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 「秘密」のハ・ジウォンもとても印象に残る意地悪役でしたね。いつもイ・ヒジョン役のキム・ハヌルがとてもかわいそうでした。 そうそう、質問をしてから思ったんですが、「イヴのすべて」のヨンミも役のキム・ソヨンも強烈でしたよねぇ。。。私はキム・ソヨンさんの出演してる作品は「イヴのすべて」しか見ていないので、今でもそのイメージです。

  • mel_rose
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.4

こんにちは~。 1.天国の階段のキム・テヒ嬢。ラブストーリーインハーバードで一新しましたが(笑)あのニラミは怖いです。 2.悪役といって、思いつくのは火の鳥のミソンです。 最後は自我をなくしボロボロに壊れて・・・なのですが、最初はかなり腹立つ存在でしたがどんどんあわれに(T^T) 余談ですが「ラストダンスは私と一緒に」のイ・ボヨンさん、「パリの恋人」イ・ドンゴンさん、「私の名前はキム・サムスン」チョ・リュウォンさん。主人公のライバルなのについつい応援してしまいます。

olive87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「天国の階段」のキム・テヒさんは2票目ですね。やはりあの意地悪な役は相当印象に残りますよね。 私は「爽健美茶」のCMでとても好感を持ったのですが、その矢先、以前スイスでのキャンペーン(?)での彼女の発言を知り、ちょっと残念でした。

noname#18212
noname#18212
回答No.3

韓国ドラマ史上、最も最悪な悪女キャラと言えば、『ガラスの靴』の「ウ・スンヒ」役の「キム・ミンソン」ですね。 知らず知らずに、自分が、「ウ・スンヒ」に感情移入していくのが、怖くなりました。 http://www.aii.co.jp/contents/glass/cast.html

olive87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ガラスの靴」は前から見たいと思っていたのですが、なかなか見るチャンスがなくて・・・ >韓国ドラマ史上、最も最悪な悪女キャラ なんだかすご~く意地悪そうですね。 ますます見てみたくなりました。

noname#38145
noname#38145
回答No.2

チェ・ジウさん主演(ですよね?)の「天国の階段」で悪役をしていたキム・テヒさんはすごい熱演だったと思いますよ。お母さん役のリ・フィヒャンさんもすごいなぁと思っていました。 それがきっかけで嫌いになったことはないですが(そんなんだったら大体の人を嫌いになってますし^^;)、悪役を演じる人はイメージなどもあり大変だろうなぁとは思いますね。 参考URL「天国の階段」(関係図が載っています) http://www.bsfuji.tv/top/tengoku/

olive87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「天国の階段」のキム・テヒさんもすごく意地悪な役で印象に残っています。 でもキレイな方ですよね。「爽健美茶」のCMはとても好感を持ちました。 >悪役を演じる人はイメージなどもあり大変だろうなぁとは思いますね。 確かにそうですね。

  • onara931
  • ベストアンサー率25% (141/545)
回答No.1

「チャングムの誓い」に出てくる女浣腸、もとい、女官長とチェ尚宮(サングン)さま。 それに荷担しているチャンイ、かな。 「冬のソナタ」でのパク・ソルミ(だっけか?)はイジワルで憎らしかったけど「オール・イン」での役は素敵だった。惚れた。(^^; 全然韓国ドラマじゃないけど、4月から始まる「渡る世間は鬼ばかり」に出てくる聖子という役の女性。 ラーメン屋の店員なんだけど店主を店主とも思わない生意気ぶりは、最高の悪役・憎まれ役ですね。 もともとお人好しの役が多かった女優さんが演じているそうですが、オイラはそのドラマで初めてその女優さんの演技をみるので、心底悪い女のイメージです。演技だと頭では分かってますけどね。(^^;

olive87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「冬のソナタ」でのパク・ソルミさんは確かに意地悪そうでしたね。。。 でも他の作品を見て、キレイな人だなぁと思いました。 やはり演技と分かっていても、そういうイメージってありますよね。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ「ラビンユー」エンディングの曲について

     CSチャンネルでパク・ヨンハ主演の韓国ドラマ「ラビンユー」を放送していた時にエンディングで流れパク。ヨンハの日本語の歌の題名が知りたいです。ご存じの方は教えてください。  ~迷わない 迷わない 恋をしてる~ というような歌詞があったように思うのですが・・・

  • オールイン 韓国ドラマ エンディング

    イ・ビョンホンさん主演の2003年ごろの韓国ドラマ、オールイン。 自殺したパク・ヨンハさんが歌っていたエンディング、初めて出逢った頃のように。 この歌を知っていて、意訳ではなく、本当の歌詞を分かる方。 お願いします! 本当はどんな歌詞なのか知りたいです。 お願いします。

  • 韓国ドラマで

    韓国ドラマにはまって早7年が経ち、いつの間にかすごいブームになっていました。そこで、韓国ドラマファンの皆さんの好きなドラマは、何でしょうか? 作品の完成度やストーリー・構成・役者の演技力等をメインにお願いします。 ただし、超メジャー役者(四天王と呼ばれている人たちやパク・ヨンハ・リュ・シウォン)が出演しているものは除いてください。 それと~がかっこいい・出演していると言う理由も無しで、お願いします。純粋に作品だと何ですか? ちなみにたくさん見ましたが、「ナイスガイ」と「ミスキムの10億作り」がよかったです。

  • あのドラマの韓国女優さんが気になります!!

    こんにちは、女子大生です。 韓国ドラマをまともに観たことがないので、 題名も内容もうろ覚えなので申し訳ありません。 確か、主演女優がキム・ハヌルさんで、 彼女と血のつながらない妹さんと洋服店を経営?している 感じでした。それで、本当の母親が、デザイナー会社の 社長さんだったと思います。こじれた人間模様が苦手で 観なかったのですが、どうしても、この本当の母親だった 社長さん役の女優さんについて知りたいです。 とても大人びた特徴ある顔立ちだったと記憶しています。 私のつたない文章でお分かりの方がいらっしゃったら 教えていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 武井咲の主演ドラマ

    性懲りもなく、今クールでも主演ドラマやってます。 もういい加減主演降りたらいいのに。 過去、この人主演で面白いものもなかったし、視聴率も取れてないと思います。 演技が群を抜いて上手いわけでもない。 剛力さんは、身の程を知ったのか最近は脇役でやってますよね。 川口春奈さんは、TBS金曜のドラマが酷評でしたよね。 川口さんは他のバラエティで女優やってもいいか聞いてたぐらいだから、相当つらい思いをしたのではないでしょうか。 武井って世間や業界関係者から一目置かれる演技力を発揮してるのですか?

  • 不美人役の子役の女の子はその役をすることにより傷ついていないのでしょうか

    ドラマ等を見ていて不美人役の子役の人が同級生、親兄弟たちから、 「やあいブス」とはやしたてられるシーンがたまにあります。 そしてその子は「どうせ私はかわいくないもん」と美人の同級生(たいてい主役の子)に意地悪言ったりするシーンもあります  本当はかわいい子がそのセリフを言うなら、そんなことないよ。と思うのですが、最近のドラマはどこからみつけてきたのか、本当にその通りだな。と思える子をその役に使っています。  まだお子様なのにそんな役でそんなセリフを言うなんて、その子は内心傷ついていないでしょうか。。  そんな役に選ばれた事自体傷ついてないでしょうか。。  ドラマに出てくるくらいだからどこかの劇団所属なのでしょうが、役を与えられたこと事態が名誉なのでしょうか  でも劇団にいるくらいだから多分周りからは、かわいい、かわいいと言われて育っていると勝手に推測しています。  それなのに与えられた役のセリフが、  「私ブスだもん!」って。。。何だか心配になります。 大人の女優ならまだいいのですが、子供さんなので気になります どなたか演劇に詳しい方教えてください。

  • 昨日の日韓ドラマにでていた韓国の女優さん

    米倉涼子主演の日韓ドラマで、中村トオルさんのアシスタント役の韓国の女優さんがすごくかわいくてハン・ヒーさんということがわかったのですが、検索しても全くヒットしないのですが有名なかたではないのですか?知ってるかたいらっしゃいますか?

  • 最強絶叫ダンス計画主演のノラ役の女優さん

    最強絶叫ダンス計画主演のノラ役の女優さん 最強絶叫ダンス計画主演のノラ役の女優さん(写真添付追加) 現在レンタル解禁になっている新作≪最強絶叫ダンス計画≫パロディー映画なんですが その劇中にちょっと意地悪な役で主演している可愛い女優さんが居て気になってしまい 本名が知りたくて調べています。 お分かりの方がいたら女優名や主演作品類があったら教えて頂けないでしょうか? 尚、本作品のラストで主演者のテロップは出ているようなのですが何役が=誰というような 表示ではなく、名前だけがスクロールエンドで出るような状況なので誰が誰だかわかりません。 宜しくお願いします。 もの凄くスレンダーな美人さんです。

  • DVD(韓国ドラマ)について

    前にレンタルで借りてきたDVDで孤児育ち(ひどい親分に電車でガムなど売らされる)の兄妹ながらも兄が妹(実は本当の妹ではない)をとっても好きで映画のスタントマンをやりながらもけなげに生きていくのに最後は悲劇が待ち受けているというドラマのタイトルと主演のお兄さん役と妹役の人の名前が知りたいのですが。他に出ているドラマとかあるのでしょうか?どなたかご存知の方御教え下さい。

  • ドラマの違和感

    基本的にはドラマが嫌いなんですが、その理由としては、 1.演技が大げさ → 現実世界と同じことをしてもということで視聴者にわかりやすくするためには仕方ないのかもしれませんが・・・ 2.回想等、明らかな主観的視点の中でその人が第三者的視線で移っている → 「誰の視線だよそれ?」と思わずいいたくなります 3.同じ役者が色々な役ででている → これも仕方ないかもしれませんが、ある時良い役だった人が次は悪役になってたりすると前の(良い)イメージが残っている場合におもしろくない 4.年不相応の役での出演者がいる → 演技以前の問題として、30近い女優がセーラー服を着ていたら気分が悪いです といったことからです。 最初から「これは作り物だ」と思ってみれば、受け入れられるものかもしれませんが・・・ そこで皆様への質問として、ドラマをどのような姿勢で見ているのでしょうか?また、このような意見を持つ人をどのように思いますか?