歌手か女優さんになるかで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私の夢は歌手になることですが、自分の気持ちがハッキリしません。
  • もう一つの夢は女優さんで、いつも友達がいない私を変えるためにチャレンジしたいと思っています。
  • 歌手よりも女優さんに対する私の気持ちが強いので、女優さんになることを考えていますが、友達と頑張ってきたのでどちらも諦めるのは難しいです。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

歌手か女優さんになるかで悩んでいます

私の夢は、歌手になることです。友達と2人で、実現の為に頑張っています。ですが、本当に歌手になりたいのかな?と思うと、自分の気持ちはハッキリしませんでした。 もう一つ、私の夢があります。女優さんです。理由は、いつも友達がいないと何もできない私。将来、ずっと友達がいるわけでもないので、社会でちゃんとできるかわかりません。だから、このままではダメだと思いました。私を変える為に、女優さんという難しい職業にチャレンジしてみたい。と思ったのが理由です。 歌手よりも、女優さんに対する私の気持ちもハッキリしているから、女優さんになろうかなと思います。でも、友達と頑張ってきたから、やめたら後悔しそうで決められません。どちらもすれば良い。と思いましたが、私は歌手か女優さんの一筋が良いです。どうすれば良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

キツイかもしれませんが、自分の夢な他人に決めてもらう物ではないでしょう。 Sweetmymeiodyさんの文章からは、熱意も決意も感じられませんよ。 友達を言い訳にして、そのせいで自分が決められない みたいに聞こえます。 もっと「自分」は何がしたいのか、その為に何をすれば良いか考えた方が良いと思います。

Sweetmymelody
質問者

お礼

ありがとうございます。私は何をしたいのか、ちゃんと、自分と向き合って、私に会った職業を選びたいと思います。

その他の回答 (4)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.5

芸能界はスキルが要らない世界です。つまり頑張らない事なのです。頑張らなくては慣れない人は最初から無理なのです。頑張っても初めから無理だから厳しい世界と言われるのです。 つまり間違えて足を踏み入れた人は成功もせず抜けられず生き地獄を味わいます。当たりのない宝くじを永遠に買い続けるのです。 その間地道に大学へ行って大企業に入った同年代の人は年収もよく子供に恵まれいい人生を送ってたりします。実は芸能界で成功する女子は社会に出ても好かれるので芸能界にいる必要も無いけど要望されるから芸能界にいる人です。 まずオーディションを受けて他人の反応を見ること。駄目そうならしがみつかない。そして何があってるかは相手が決めること。考えても仕方ないですね。

回答No.4

友達と一緒に生きてきた・・・というなら、役者向きではないですね。 役者(俳優)というのは、沢山の中にいても、光る個性をもっている人だから、 友達がいないと・・・というのはまず違うでしょう。 そもそも、俳優になるということは、友達から独立するための「職業」「手段」では ありません。 どうぞお間違えのないように、お願いします。 歌が抜群にウマイなら、歌手の道をおすすめします。 私の歌・歌唱力で、多くの人を幸せにできる、幸せになってほしい~と思うなら、ぜひ 頑張って頂きたいと思います。

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.2

歌手でもバラエティー番組に出演しますし、女優でも歌を歌う機会はあります。 肩書きに拘らず出来る事を増やす方がチャンスも増えるのでは?

Sweetmymelody
質問者

お礼

ありがとうございます。私に出来る事を精一杯して、力にしていきたいと思います。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

歌手にしても女優にしても、どうしたらなれるか調べる事が先決なのでは?

Sweetmymelody
質問者

お礼

ありがとうございます。きちんと調べて、私に合う職業なのかを、決めたいと思います。

関連するQ&A

  • 歌手になるか女優さんになるかで悩んでいます

    私は、将来歌手と女優さんになるのが夢です。歌手は、友達と2人でしようと決めました。でも、私の気持ちはモヤモヤします。女優さんになりたいのは本気です。でも、歌手のことを考えると、「うーん…」となります。私の気持ちがイマイチなら、女優さんの道に進もう。と思ったり、私の力になるかもしれないから、頑張ろう。ここでやめたら後悔する。歌手になったら、やりがいがあるかもしれないし、歌手と女優さんのお仕事を両立しよう。と思ったりもします。どうすれば良いのかわかりません。

  • 女優になるために・・・。

    私は中学2年生で、将来の夢は女優になることです。 私はその夢を実現させたいって思っています。 女優になるために必要なことを教えてください。

  • 女優になるために…

    今年の春から高1の女です。 私は将来女優になるのが夢です!!それを実現させるために今、スタイルをできる限りよくするように雑誌などに載っている脚が細くなる体操などをしています。でも、いくら女優になりたい、なりたいと思っても、何をしたらいいかわからなくて困っています。 それと、高校で私は部活に入りたいのですが、体ががっちりしてしまう部活ばかりで、いろいろ考えて新体操がいいと思ったのですが、私の学校には新体操部がありませんでした。体操部があったのですが、ちょっと違う気が…。でも、友達づくりのために部活には入りたいし……。どうしたらいいんでしょうか。 回答よろしくお願いします。  

  • 歌手になりたいです!

    私は中1です。 まだ将来の夢なんて考えてたらカッコつけてるみたぃヵモしれませんが、すごく音楽が好きで、歌うコトも好きで、将来歌手になりたぃなぁ~なんて真剣に思います。 でも、歌手になるためにはどうしたらいいかわかんないんです;; 7年間ピアノやってますが、歌なんてそんなに上手くないし…。 どんな知識が必要なんでしょうか? あと、私はダンスが全くもってできません(泣 昔習ってたけど、全然怖いくらいできなくて挫折しました…。 歌手になるためにはやっぱりダンスもできなきゃダメなんでしょうか…?? お願いします。

  • 女優さんになりたいです。

    私、将来の夢は女優さんになることです。夢に向かって、努力をしないといけません。ですが、どのようなことをすれば良いのでしょうか?事務所に入った方が良いと思いますが、私は、高校を卒業してから東京に行こうと思っています。 あと、ドラマや映画を見て研究する。などありますが、どう研究するのでしょうか?感情的になる為に、本をたくさん読んだ方が良いですか? 質問たくさんですが、アドバイスをお願いします。

  • 私は女優を目指して上京してきました。

    私は女優を目指して上京してきました。 和服やブライダルモデル経験や舞台を経験しながら夢を叶えようと頑張っています。 実はつい先日、けっこう大きな歌手のオーディションを受け、三次審査を通過しグランプリは取れませんでしたが、事務所からは育成所属を薦められました。 歌のほうも前々から興味があって、できたらいいな程度だったのでまさかそうなるなんて思いませんでした。 でも所属するとなってしまうと、他に舞台に出たりすることが難しくなるみたいなんです。 私の将来の夢は映画女優になることです。 歌をやればその夢は近づくでしょうか。 どうしたらいいのかわかりません。時間がある時でかまいませんのでアドバイスください。

  • 中学生 モデル 歌手 女優 になるために

    私は私立中学に通っています。 部活は運動をしようと陸上部に入りました。 早速ですが私は歌手、女優、モデルをこなすことが将来の夢です。 今年の5、6月にあるニコラのオーディションを受けようと思っています。 そこで悩みがあります まずは学校です。 基本私立は芸能活動禁止ですよね汗 もし、ニコラのオーディションに受かった時退学することになるのではないかと思っています。 でも、高い入学金を払っているのに退学はなるべく避けたいです。 経済的には少し余裕があるのですが、親のお金で行かせてもらっているので… ちなみに親は夢を応援してくれています。 卒業してからでいいかもしれませんが今やりたいことをやっておきたいです。 2つ目は容姿です。 陸上をやっているのと、受験太りのおかげで足にがっつり脂肪と筋肉が… 上半身はまだそれなりなのですが。 陸上はやりたくて入った訳ではないのでやめようと思えばやめれますが、先輩が本当に優しくて… 辛いことがあると、友達や家族よりも先輩の事を思い出すぐらいです。 ちなみに見た目は43kgですが、本当は57kg。 身長は160cm。 学力は190人中30位ほど。 内容がぐちゃぐちゃですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 歌手になりたい!

    こんばんは! 私は現在中一の女です。 今、何より大事な夢があります。 それは、歌手になることです。 小さい頃からずっと憧れていました。 とってもとっても絶対なりたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 歌の実力はそんなにありません。 (友達とカラオケに行った時に、上手いね~と言われることはある) 毎日、練習をしています。 声量を出すためには、腹筋が効くと聞いたので、 腹筋もしています。 歌詞も、自分で作ってみたいので、 頑張って、あまり上手くはないけれど、つくっています。 他には、どんなことをすればいいのしょうか? どうしたら歌手になることができますか? 私は部活に入っていないので、時間はかなりあるんですけど・・・。 ヒマな時間を、将来の夢のために、有効利用させたいです。

  • 韓国で歌手になる

    私は現在22歳の新社会人です。10代より歌手になりたいとの夢を見てそれに対し、オーディション参加であったり、デモテープ郵送、ボイトレ、作曲、などと今まで多少の努力をしています。また仕事とは別に今現在報酬としてはわずかなお金ですが、バーで歌手として歌わせて頂いています。しかしそれで生活などできませんし、社会に一旦出て社会というものを知ってから、夢の事を改めて考えようと思い就職しました。 日本では歌手と言えばアイドル、容姿重視、キャラクター、知名度などが重視され主な購買層が若年層である、純粋に歌手として歌唱力が評価されるということが無いとは言えないが、かなり少ないと今までの知識、経験から考えています。 しかしお隣の韓国では歌手は純粋に歌唱力が評価されるとよく聞きます。そこで今のところは軽い考えですが、韓国で歌手を目指すのはどうかと考えるようになりました。 そこで韓国の音楽事情など詳しい方、またその関連の日本語サイトなどありましたら是非教えて頂きたいです。それと私は英語ででしたらコミニュケーションできますが韓国語はからっきしですので韓国国内での英語の有効性なども教えていただければうれしいです。 冒頭で多少の努力と書いたのは、今現在自分自身できる限りの努力はしていますが、全身全霊、死に物狂いで歌手という目標に対して努力しているとは言い難いからです。 そして社会に出たてで社会についてまだまだ理解の足りない今現在、韓国で歌手になるということは遠い現実に思えてなりません、しかしそれでもこういう考えを持てた事を自分で喜んでいますし、これこそ自分自身納得できる努力だと思います。金銭的な面などで実現するにしてもまだまだ先の話だと思います。でもまったくありえない話ではありませんし、実現の為これから色々調べるつもりです。 是非皆さんの意見、情報を聞かせて頂きたいです。

  • 女優になる夢

    こんにちわ^^ 中一の女です。 いきなりですが、将来、女優、というか、マルチに活躍できる芸能人になりたいです。 柴咲コウさんのような、歌手、女優と両方こなせる人になりたいです。 ただ、私は顔が、はっきり言ってブスです。 到底芸能人になれるような顔じゃないと、自分でも自覚しています。 そーいう場合、どうすればいいのでしょうか? もちろん、芸能界が厳しい世界だということは、承知でいます。 夢をあきらめるべきなんでしょうか? でも、何も行動を起こしていないのに、決めつけてあきらめてしまうのは嫌です。 だから、オーディションを受けて、試してみてからのほうがいいでしょうか? なんだか自分でも、どちらがいいのかよく分かりません。 本気で悩んでます。 この文を読んで、率直に思った事を書いてください。 私がどーすればいいのか、あなたの考えも書いてください。 宜しくお願いします。