• 締切済み

女優になるために・・・。

私は中学2年生で、将来の夢は女優になることです。 私はその夢を実現させたいって思っています。 女優になるために必要なことを教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 本を読む 絵を見る 自然に触れ合ったり 友達と遊んだり 勉強も頑張る 家族といろいろ話て見る 先生や他の大人とも積極的にかかわりを持つ 音楽を聴いたり 歴史や民族に興味を持つ もういろいろです 俳優になると言うことは どれだけ引き出しを持っているかですから

  • kaka-rin
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.2

いっぱいありそう…。 綺麗になる、やせまくる、メイクの腕などを磨く。 演技力を身につける、感受性を豊かにする、発音をよくする、自分色を見つける。 舞台慣れする、専門学校へ行く、オーディション受けまくる。 そしてそれらは当たり前で、かつ、歌をうまくしたり、バラエティーにでれるトーク力とか笑いとかとれたり、時代の流れを読んで新しいジャンルキャラクターを気づいたり…とネ。 やることはいっぱいありますが、その時その場所で吸収できることを思いっきり感じ取り考え、それを表現することを鍛えていくのが一番大事なのではないでしょうか。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

誰か、こんな人になりたい、という、女優さんはいますか? その人になりきったつもりで、生活してみてください。 歩き方も、考え方も、食事の仕方も。 自分に出会った人に、あってよかった、また会いたいと思わせること。 それは、単にきれいな人ではありません。 心をつかんで、ほほ笑むことです。 目が輝いて、エネルギーが満ち溢れていることが重要です。 しっかり食べて、恋して、勉強してください。

関連するQ&A

  • 22歳女性150cm女優になりたいけど・・

    私は今22歳です。 2010年で23歳になります。 今就職を控えて 将来について考えていて 私は何をしたいのか、してみたいのか考えていたら・・・ 女優になりたいと思うようになってきて、 今では女優になるためにはどうすればいいのか 毎日検索したり調べたりしています。 私の唯一自慢できる特徴は 英語がネイティブ並で フランス語も少々話せます(フランス語検定準2級) アメリカで人生の半分を過ごし、 表現は豊かなほうだと(勝手に)思っています。 演技力は・・・ 中学一年生の一学期の時に演劇部にはいっていたという ど素人の演劇力です。 その特徴意外 私はあまり女優になれる特徴がありません。 身長だって150cm。 体重は41キロ。 年も22歳。 こんな私でも、 女優をめざしていいですかね? それとも きっぱりあきらめて 別の夢を実現したほうがいいですか?

  • 歌手か女優さんになるかで悩んでいます

    私の夢は、歌手になることです。友達と2人で、実現の為に頑張っています。ですが、本当に歌手になりたいのかな?と思うと、自分の気持ちはハッキリしませんでした。 もう一つ、私の夢があります。女優さんです。理由は、いつも友達がいないと何もできない私。将来、ずっと友達がいるわけでもないので、社会でちゃんとできるかわかりません。だから、このままではダメだと思いました。私を変える為に、女優さんという難しい職業にチャレンジしてみたい。と思ったのが理由です。 歌手よりも、女優さんに対する私の気持ちもハッキリしているから、女優さんになろうかなと思います。でも、友達と頑張ってきたから、やめたら後悔しそうで決められません。どちらもすれば良い。と思いましたが、私は歌手か女優さんの一筋が良いです。どうすれば良いと思いますか?

  • 女優になるには?

    私の将来の夢は女優です。でも、それといって自分に自信があるわけでもありません。夢に向かって何をしたらいいのかわからないし。 スカウトされて芸能界に入る女優さんなどがいっぱいいます。 でも、女優になるにはどうすればいいんですか?? 誰か教えてください。あと、スカウトされやすい場所とかも…(>_<)

  • 女優になりたいのですが、、、

    はじめまして。 私は中学2年生です。 私の将来の夢は女優さんです。 私は中学校受験をして私立に通っています。 今からオーディションを受けたりしたいのですが、 私の学校はそういう芸能活動的なものは禁止なんです。頑張ってこの学校に入ったこともあり、親も「高校卒業してからにしてほしい」と言われ学校を変えるわけにもいかないのです。 だから大学に入ってからそういうオーデとかに挑戦したいと思っているのですが、大学からでは遅いのでしょうか?大学生になってから芸能活動を始められた女優さんや俳優さんはどのくらいいるのでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 女優になりたいんですけど・・・

      私は、女優を目指している中学2年生です。   私は、小学生の頃からテレビで見るドラマの女優さんのセリフを覚えたりして、遊んでたっていう   か、それが楽しくてずっとそうゆうことしてました。で、中学に入ったときくらいにいつの間か、     女優になりたいと強く思いはじめて・・   でも、私が住んでる所は、福岡の田舎です。この場所でどう行動していいかわかりません・・   家族には、1回だけ自分の夢を打ち明けました。でも、たぶん信じてなくて、   いざ、オーディションを受けたいなど言っても反対されると思います。      どうせれば、こんな田舎に暮らしていても女優にまれますか?   どのような、手順だったら女優になれますか?   できれば、詳しく教えてほしいです(>-<)   お願いします。

  • 女優になるために…

    今年の春から高1の女です。 私は将来女優になるのが夢です!!それを実現させるために今、スタイルをできる限りよくするように雑誌などに載っている脚が細くなる体操などをしています。でも、いくら女優になりたい、なりたいと思っても、何をしたらいいかわからなくて困っています。 それと、高校で私は部活に入りたいのですが、体ががっちりしてしまう部活ばかりで、いろいろ考えて新体操がいいと思ったのですが、私の学校には新体操部がありませんでした。体操部があったのですが、ちょっと違う気が…。でも、友達づくりのために部活には入りたいし……。どうしたらいいんでしょうか。 回答よろしくお願いします。  

  • 女優になりたいのですが…

    こんにちは。 現在13歳、中学1年生です。 私は将来、女優になりたいとおもっているのですが、やはり学生は勉強が本分なので、母に反対されてしまいます。 どういう方法でなればいいのでしょうか。

  • 女優への道を教えて下さい。

    私は今、中学2年生のアメリカ人の父と日本人の母を持つハーフの女の子です。 小さい時から女優になるのが夢で、今でもそうです。 どうしたら、みなさんが普通にテレビで見かける女優さんになれるのですか?教えてください。 Ps:今は、海外で住んでいます。 なるべく早く夢を叶えたいのでよろしくお願いします。

  • ミュージカル女優になりたいのですが

    ミュージカル女優になりたいのですが ダンス経験が全くありません 現在高校一年生です。 オーディションを受けようとおもっても ダンスが必要と書いてあり たいへん困っています。 この夢は、現実味がないでしょうか これから 何を頑張ればこのミュージカル女優になるという夢に近づけるでしょうか 教えてください。

  • 女優になりたいという夢を持っています!

    私は、女優になりたい!という夢を持った北海道に住む高校2年生です。 そろそろ3年生になるので、進路に向けた活動(進路希望調査など)が増えてきました。 ですが、なかなか進路が決まりません。 ・演技を学んだりできる専門学校へ行くのか。 ・普通に大学へ通って、演劇部に入るのか。 ・劇団に所属して、オーディションを受けたりするのか。 ・東京へ上京して東京の専門学校or大学へ通うのか。 ・上京してバイトをしながら、ひたすらオーディションを受け続けるのか。 ・就職してお金を貯めてからにするのか。(これは親が勧めてきます) などなど、上に書いた以外にも、道はさまざまです。 北海道にいるばかりでは、活躍できる女優さんになれないのでは?と思い 東京へ行くことも考えて、上のように書いてみました。(お金の面で心配はありますが・・・) とにかく夢に一番近づける進路選択がいいな。と思っています! また、親は私のことをとても心配しているようで、夢を応援するというよりは ほかの道を勧めてきます。 親の気持ちも分からなくもないです。 女優になるには並々ならぬ努力が必要。 ということは分かっていますし、根性や覚悟を持つこと、自分磨きも必要だと思います。 つまり大変なお仕事。 でもどうしても「演じる」ということに興味はあるし、やってみたいという気持ちも強く、 なにがなんでも叶えたい!絶対実現させるぞ! と思っているので、進路のことも含め、どうしたらいいのかと模索しています。 こうした夢を叶えるために、まずやるべきことはなんでしょうか。 学校選びも、何に基準を置くべきでしょうか。 長文ですみません。参考にしたいので回答お願いします!!

専門家に質問してみよう