• 締切済み

ミュージカル女優になりたいのですが

ミュージカル女優になりたいのですが ダンス経験が全くありません 現在高校一年生です。 オーディションを受けようとおもっても ダンスが必要と書いてあり たいへん困っています。 この夢は、現実味がないでしょうか これから 何を頑張ればこのミュージカル女優になるという夢に近づけるでしょうか 教えてください。

みんなの回答

回答No.4

ミュージカル女優になりたいのなら、歌唱力に加えて、ダンスもそうですが表現力を身につけることが必要です。 漠然とミュージカル女優になりたいと思って焦るよりも、どのようなミュージカルに出演する女優になりたいのかを冷静に考えてみてください。 ミュージカルに出演する方は、必ずプロダクションや劇団(劇団四季など)に所属していて、皆さんがあなたと同じ夢を持ち、現在ステージに立っている人たちですから、そのような劇団、プロダクションのオーディションにエントリーするのが第一歩になります。 所属したいプロダクションのオーディションの条件にダンスの経験が必要となっているなら、事前にダンス教室を探してレッスンを受ける必要がありますが、全てがそうではありません。 オーディションで見たいのは、まだどこのプロダクションにも所属していない素人だからこそ持っている素質と将来性です。この子ならこういう役ができそうだ、と審査員がイメージできるか次第です。必要なスキルがまだ足りなくても、素質がある子ならレッスンを付けて育てるプログラムを用意しているプロダクションもあります。 気になっているプロダクションの情報を調べてみてください。ダンス経験が必須なら、まずはダンス教室を探して通いましょう。 例えば、劇団四季にもオーディションはありますし、芸能系ではホリプロはスカウトキャラバン、オスカープロモーションにもオーディションがあります。ミュージカルの公演を定期的に開催しているプロダクションなら、オーディションを経てステージに上がる夢を叶えることはできます。 当たり前ですが、オーディションに合格するのは狭き門です。ここだけは誰にでも負けない!というあなたのアピールポイントに磨きをかけてオーディションに臨んでください。 頑張ってくださいね。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 感性を見るためにという事もありますので まっさらでも受けてみるのはどう?

• palewhite
回答No.2

そう言う専門学校に行くことをお薦めします。 ミュージカルは様々な能力が問われますので決して今受けなくてもちゃんと根をはってからでも良いかと?

• kanstar
回答No.1

まず、 > ダンス経験が全くありません って言うならどうして「ダンス教室」に行くことを考えないでしょうか。 また、ミュージカルは日本語に訳すと歌劇です。つまり歌いながら演技することです。 ちなみに、歌劇で日本で有名なのは「宝塚歌劇団」です。 つまり、歌唱の能力は必要だと思われます。 ボイストレーニングを受ける必要もあると思われます。

momoka_nyan
質問者

補足

歌に関しては 某有名合唱団に入団していましたので 自身があります。