• 締切済み

ミュージカル女優になりたいのですが

ミュージカル女優になりたいのですが ダンス経験が全くありません 現在高校一年生です。 オーディションを受けようとおもっても ダンスが必要と書いてあり たいへん困っています。 この夢は、現実味がないでしょうか これから 何を頑張ればこのミュージカル女優になるという夢に近づけるでしょうか 教えてください。

みんなの回答

回答No.4

ミュージカル女優になりたいのなら、歌唱力に加えて、ダンスもそうですが表現力を身につけることが必要です。 漠然とミュージカル女優になりたいと思って焦るよりも、どのようなミュージカルに出演する女優になりたいのかを冷静に考えてみてください。 ミュージカルに出演する方は、必ずプロダクションや劇団(劇団四季など)に所属していて、皆さんがあなたと同じ夢を持ち、現在ステージに立っている人たちですから、そのような劇団、プロダクションのオーディションにエントリーするのが第一歩になります。 所属したいプロダクションのオーディションの条件にダンスの経験が必要となっているなら、事前にダンス教室を探してレッスンを受ける必要がありますが、全てがそうではありません。 オーディションで見たいのは、まだどこのプロダクションにも所属していない素人だからこそ持っている素質と将来性です。この子ならこういう役ができそうだ、と審査員がイメージできるか次第です。必要なスキルがまだ足りなくても、素質がある子ならレッスンを付けて育てるプログラムを用意しているプロダクションもあります。 気になっているプロダクションの情報を調べてみてください。ダンス経験が必須なら、まずはダンス教室を探して通いましょう。 例えば、劇団四季にもオーディションはありますし、芸能系ではホリプロはスカウトキャラバン、オスカープロモーションにもオーディションがあります。ミュージカルの公演を定期的に開催しているプロダクションなら、オーディションを経てステージに上がる夢を叶えることはできます。 当たり前ですが、オーディションに合格するのは狭き門です。ここだけは誰にでも負けない!というあなたのアピールポイントに磨きをかけてオーディションに臨んでください。 頑張ってくださいね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 感性を見るためにという事もありますので まっさらでも受けてみるのはどう?

  • palewhite
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.2

そう言う専門学校に行くことをお薦めします。 ミュージカルは様々な能力が問われますので決して今受けなくてもちゃんと根をはってからでも良いかと?

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1484)
回答No.1

まず、 > ダンス経験が全くありません って言うならどうして「ダンス教室」に行くことを考えないでしょうか。 また、ミュージカルは日本語に訳すと歌劇です。つまり歌いながら演技することです。 ちなみに、歌劇で日本で有名なのは「宝塚歌劇団」です。 つまり、歌唱の能力は必要だと思われます。 ボイストレーニングを受ける必要もあると思われます。

momoka_nyan
質問者

補足

歌に関しては 某有名合唱団に入団していましたので 自身があります。

関連するQ&A

  • ミュージカル女優になりたいのですが・・・。

     ミュージカル女優になりたいと思っているのですが、この四月から高校三年生で、大学受験に向けての準備があるため、劇団に入ったり、ダンスや歌を習ったりすることが出来ません。大学生になったら、ダンスや歌ははじめようと思っていますが、高校のうちに、家などで自主的にやっておくべきことなどあったら、教えてください。ちなみに、歌もダンスも、ほとんどやったことがありません。  あと、演劇のことなどが学べる大学があったら、教えていただけるとありがたいです。

  • ミュージカルの舞台に立ちたいのですが…

    私は現在大学4年生です。 高校の頃から本格的にミュージカルの世界に入りたいと思い、たくさんのオーディションを受けているのですが、なかなかうまくいきません… 大学で声楽を勉強しており、ダンスは小さい頃からバレエを習い、最近はジャズダンスも勉強中です。 どんな舞台でも何でも出たいのですが、大きな夢は東宝の作品に出るのが夢です。でも最近、事務所に入っていないとやっぱり難しいということに気が付きました。 ですがどこの事務所に入ったらいいのか、どのようにしたらその事務所に入れるのか分かりません。 どなたか知っている方がいたら教えて下さい(>_<) 長々とすみません。よろしくお願い致します。

  • ミュージカルの基礎がよく学ぶには?

    閲覧ありがとうございます。 私は現在19歳の女です。ミュージカル女優になることが夢です。 これまで自分に嘘をついたり、理由をつけ諦めようとしてきましたが、 最近死にかける体験をしたことからやりたいことをやろうと思い、行動するつもりです。 私の現在は、 ・小学生のときに、トゥシューズをやっと履けるくらいまででバレエはやめてしまった。 ・ピアノ歴が幼稚園から中2まで9年ほど ・歌が1番得意だが何もレッスンは受けたことがない。アヴィラやワタナベなどの芸能事務所の歌オーディションに受かるレベル 天才でもない、容姿が飛び抜けて良いわけでもない、だからコツコツやっていくことからはじめるしかありません。 そこで、ダンス、歌、演技のミュージカルの基礎を学ぶのには、 1番どこが良いのかをお聞きしたいです。 自分で調べた中では舞台芸術学院という所にプラスでバレエを習うなどが良いかな、と思っています。 周りに専門的な意見を聞ける人がいないので、慎重に様々な方の意見を聞いてから考えたいです。 是非よろしくお願いします。

  • ミュージカル女優になるためにはどうすればいいですか

    今高校一年の16歳です。 将来はミュージカル女優になりたいと思っています。 私はもともと舞台に立つのも見るのも大好きで、小さい頃からいろんなことをやってるうちに、将来の夢が出てきました。 ですが、まずは何から始めればいいのかわかりません。 クラシックバレエは10年間続けていて、コンクールにも出ました。特別な賞は取れませんでしたが・・・・・・ あと、ピアノも5年ほどやって、中学生の時にやめてしまいました。 部活でエレキギターをやってるので、ピアノとギターの楽譜は読めます。 問題は歌なのですが、音感は多分?ある方なので、標準だと思ってます。 今から出来ることはなんですか? あと、うちは母子家庭で、あまりお金がりません。 なので専門のスクールに通うことができません。 そもそも母が反対しており、なかなか思うように行きません。 沢山質問してすみません。 ps;アマチュア劇団に入るのもありですか? アドバイスお待ちしております。

  • ミュージカルに強い事務所を教えて下さい!

    こんにちは! 私はミュージカル女優を目指す18才です。 東宝の舞台で活躍する事を目標としています。 夢に一歩でも近づく為に、芸能事務所への所属を考えています。 ミュージカル等の舞台に力を入れている事務所はどこがございますでしょうか? ミュージカル俳優の方が多数所属されている・事務所プロデュースのミュージカル公演が有ると言った所を探しています。 また、これまで大きな舞台への出演経験は無いのですが、その様な私でも所属は可能なのでしょうか? 所属オーディション・所属後のレッスン等についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • 女優になりたいのですが・・・

    今年で高校2年になる、16歳の女子高校生です。兵庫県に住んでいます。 今、女優になりたいと思いとても悩んでいます。 もちろん、女優という職業はそうそう簡単になれるものではないし、どんなになりたいと思っていても女優になれる訳ではない事は承知しています。ですが、本当に女優になりたいと思っています。 でも、俳優などの養成施設に通うお金もありません。 だから、お金のかからないオーディションに応募したいと思っています。倍率がすごく高いことは分かっていますが、もし合格したとしたら、東京に行かなければいけないことになってしまいます。 その時の上京にかかる費用や生活費が払いきれないのです。 高校を卒業してからお金を稼いで上京することも出来ますが・・・オーディションに受かる確率はかなり低いです。 夢のためなら何でもしたいと思ってます。 有名な女優になって、人の心を動かすような演技ができる女優さんになりたいです!! こんな場合、どうしたらいいでしょうか? 迷いがあるぐらいなら、もうちょっと現実を見て就職した方がいい でしょうか?どなたかアドバイス下さい!!(真剣に考えているので、ふざけた回答はご遠慮願います。) いずれにしても大学へ行く気はありません。 ご回答、お願いします!!

  • ミュージカル映画女優

    ハリウッド黄金期(1930~1950年代) のミュージカル女優,俳優 ミュージカル映画を教えてください!

  • ミュージカルと演劇

    ミュージカル俳優と舞台俳優になるには、どんなよう素が必要になりますか?また、ダンスを習う、歌を習うとすればどんなジャンルを習えば良いのでしょうか? あと、ダンスや歌を専門的に習うのと、アマチュア劇団に入るのはどちらが良いですか? 最後に、大坂芸術大学のミュージカル科、日大の演劇科のどちらかを目差しているのですが、高校一年から 勉強を始めて行く事は可能でしょうか? どうか宜しく御願いいたします

  • 女優になるには?

    私は女優になりたいんですけど、どうすればなれるでしょうか? 高校ぐらいには、オーディションとかを受けてみたいと思っています! オーディションではどんなことをするんですか? あと、オーディション以外に女優になれる方法はなにかありますか? 教えてください!!

  • ミュージカル、舞台女優になりたいです。

    私は今年22歳になるのですが、ちなみに性別は女性です。 昔から夢である、ミュージカル俳優、舞台女優になりたいという夢を諦めきれず今からでも目指そうと思います。 ですが、今年の10月 からアメリカ留学に1年程行こうかと考えているのですが、向こうに居る間も無駄にしたくはありません。 ちなみに留学はシアトルに留学する予定で、学校は普通に語学学校で英語を勉強する学校に通うつもりでいます。今の所その学校には3ヶ月程申し込んでいます。その後、向こうで伸ばしていこうかと考えています! ですが、ただ英語を勉強するだけではもったいないな。と感じています。やはり、歌などには厳しいアメリカ。実力主義な方々が有名であると私は思っています。 なので、向こうで歌やミュージカルの勉強をしたいと考えています。 語学学校で通いながら、そういう学校に通うのはやはり不可能でしょうか。英語もまだビギナーです。 どなたかお教えいただけませんでしょうか。

専門家に質問してみよう