• 締切済み

歌手になりたい!

こんばんは! 私は現在中一の女です。 今、何より大事な夢があります。 それは、歌手になることです。 小さい頃からずっと憧れていました。 とってもとっても絶対なりたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 歌の実力はそんなにありません。 (友達とカラオケに行った時に、上手いね~と言われることはある) 毎日、練習をしています。 声量を出すためには、腹筋が効くと聞いたので、 腹筋もしています。 歌詞も、自分で作ってみたいので、 頑張って、あまり上手くはないけれど、つくっています。 他には、どんなことをすればいいのしょうか? どうしたら歌手になることができますか? 私は部活に入っていないので、時間はかなりあるんですけど・・・。 ヒマな時間を、将来の夢のために、有効利用させたいです。

  • pyu-
  • お礼率37% (79/208)

みんなの回答

  • koubo
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.5

オーディションとかうけないんですか?いっぱいありますよ。

  • you12
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

道は幾らでもあると思いまたそれを選ぶ手段も幾億通りもあるので迷ってしまうと思いますが、まず!音楽界に入りたいという気持があったら歌ったり・発声レッスンに気を取られる前に音楽を聞いて下さい!ソウルを歌いたいならソウルを、ポップスを歌いたいならポップスを!そしてイメージを持って下さい。そこからだと思います。歌の練習を続ける中で音楽をもっと好きにならないと本当に上手くなりません!なによりリズム感や表現はこれで付いてくるのです。レッスンなんかでは時間とお金がかかり遠回りするだけですよ。時間があられるなら絶対聞くべきです! 写真などにこることも一理ですがあなたはミュージシャンになりたい訳なら絶対です。洋楽ならもっといいです。 邦楽だけじゃもったいないです。

参考URL:
音楽を聞くこと。
  • serotonin
  • ベストアンサー率14% (26/182)
回答No.3

クラブハウス、ギターハウス、バンドが集まるところに、ボーカル募集というビラがよく、貼ってあります(店にもよるが)。 逆に、自分で、作詞作曲して、メンバーを集め、ユニット、バンドを結成してはどうでしょう。ライブ活動なら、頑張ればできますよ(貧乏だと苦しいですが)。 前は、ゲームセンターにレコスタっていうのがあって、歌手デビューっていうのがありましたけど、今もあるのかなあ~? このレコスタ、よく壊れるんだ。筐体は物凄く高いし。

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.2

女性が歌手を目指すとき、大きく分けて2つの傾向があります。 1.本格的にミュージシャンとして歌っていきたい。 2.テレビに出て、芸能人として生きる。その中の一つとして歌いたい。 speedというグループがありました。みんなデビュー当時はあなたと同じぐらいの年齢。解散するとき、それぞれの子たちが目指していた道がそれぞれ違っていたのでかなり参考になるはずです。 あの中で、おそらくもっとも「ずっと歌っていきたい」と考えているのが、hiroさん。売れることやテレビに出ることもいいが、それよりも、歌うことを求め続けている人です。その正反対が、多香子さん。天職と思われるほど、生まれ持っての芸能人としての「華」がある。全くがむしゃらさも感じられないし、音楽へのこだわりも感じられないが、彼女がテレビに出るだけで、多くの人を吸い寄せてしまうような力を持っています。これを天性といいます。 仁恵さんは、またその逆の極端で、好きな音楽ジャンルにとことんのめりこんでしまい、売れる、売れない以上に、好きな音楽を追究していく道を選んでしまいました。不思議なのですが、これはこれで幸せそうです。 さて。 pyu-さんは、どんな意味で「歌手」を目指していますか? とりあえずテレビに出て、歌える程度までが目標ならば、信頼のおけるタレント養成所に籍を置いたり(デビューのチャンスに恵まれているところを選ぶこと)、オーディションの情報を探して、片っ端から出場したり、モデル事務所に籍を置いてマスコミに近いところで歌うチャンスを探すなど、が主なところです。 おわかりかと思いますが、今挙げたものはすべて、ルックスを伴うものです。こればっかりは、どんなに美人でも、着飾っても、先ほど挙げた多香子さんとか、浜崎あゆみさんたちのような、「華」を持っていないと通過できない関門です。自分がそれをもっているかどうかは、自分にはわからない。でもそれをもっていれば、確実に芸能人として活躍できるチャンスがあります。身のこなしや表情作りなどを学んでいく必要があるでしょう。 一方、hiroさんのような、音楽一筋という道を望むのならば、何ら迷うことはありません。事務所に所属したり、オーディションに出るなど、途中までの道は同じですが、常に音楽を学ぶ姿勢と、自分でも作ろうとする努力があればよい。中学1年のあなたにこう言ってはなんですが、こちらの方面で行きたいのならば、作詞よりも、作曲をするほうをおすすめします。 例えば運良くデビューできたとしても、いつまでも売れているとは限らない。自分が歌いたいものをいつも歌わせてもらえるとは限らない。(モーニング。系の子たちを見ていると、いつもそんなことを思う)そんな時、自分で曲が作れると、これは強力な武器になります。作詞は、全く音楽的才能がなくてもある程度できてしまうのですが、作曲はそうはいきません。できるだけ若いときにやっておくとよいのです。 歌唱力を伸ばす方法はいくらでもありますので、今回は省略しました。

  • sono-u
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.1

子供の頃舞台なれするために養成所(タレント)にいっていました。 そこで習っていたことですが腹筋の姿勢(45度)での発声練習 あえいうえおあお・かけきくけこかこ・させしすせそさそ・たてちつてとたと・なねにぬねのなの・はへひふへほはほ・まめみむめもまも。などの発声練習です(大きく口を開けて) 腹筋で声を出すことです。 あと写真写りを良くするための練習で鏡に向って笑う練習です。 歌手部門ではなかったので知っていることはこれくらいです。 頑張って夢が叶いますように!

関連するQ&A

  • 歌手になりたいです!

    私は中1です。 まだ将来の夢なんて考えてたらカッコつけてるみたぃヵモしれませんが、すごく音楽が好きで、歌うコトも好きで、将来歌手になりたぃなぁ~なんて真剣に思います。 でも、歌手になるためにはどうしたらいいかわかんないんです;; 7年間ピアノやってますが、歌なんてそんなに上手くないし…。 どんな知識が必要なんでしょうか? あと、私はダンスが全くもってできません(泣 昔習ってたけど、全然怖いくらいできなくて挫折しました…。 歌手になるためにはやっぱりダンスもできなきゃダメなんでしょうか…?? お願いします。

  • 歌手になりたい

    わたしは歌手になるために毎日練習しています。腹筋したり、一人カラオケしたり。でもなかなかうまくならないんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 歌手になるには?

    自分は16歳男です。 自分は歌が好きです。歌うのは好きなのですが、そこまで上手くないです。 カラオケでも92点くらいしかいきません。高い声も出ません。声量は多少自身あります。 友達には上手いと言われますが、自分と同じくらい上手い人も数名います。 ですが、僕は歌手になりたいです。 やはり歌手は小さい頃から特訓していないとなれないものなのでしょうか?今からでは手遅れでしょうか? 目指しているのは、RADWIMPSや19の岡平さんです。 正直に答えていただけるとありがたいです。 ど

  • こんな私でも歌手になれますか??

    私には好きな歌手がいます。 その人の歌を聴いていると自分もこの人のような 歌手になりたいとこの頃思うようになりました。 でも私にはそんな才能があるのかわかりません。 暇な時などには自分で好きなように歌詞を作って 好きなようにうたったりします。 友達とも好きな歌手の歌を一緒に歌ったりもします。 私はオーディションを一回も受けたことがありません。 でも歌手になりたいとは思っています!! こんな私でも歌手になれますか??

  • 歌手になりたい…

    こんにちは。私は、小学高学年の女子です。 私は、小学校に入ったときから歌手に憧れていました。今になってその思いが本気になってきて…。 家の人には、オーディション許可は、出ません。なぜかというと、「私の夢は…」そこから応援もなにもしてくれてませんから。(夢なんだから応援くらいしてくれたっていいのにぃ~) 私は、小学4年くらいから、歌を練習してきました。(古墳や音楽室や家の防音室などで)そのおかげか、だんだんうまくなってきて、この前、友達に初めて歌を聞かせたところ、「うっま!!えっえっ、最近遊べないのって、もしかして歌手になったから?!?」とかいわれました。それから、私の学年の歌手になれそうな人1位にもなれました。(自慢っぽいですが、そういうつもりはありません) 幼い身柄なので、将来こうすればいいなどでもいいです。でも、できれば早くできる方法は、何かありませんか?

  • 歌手になるには

    僕は現在高校2年生ですが、将来はソロ歌手になりたいです。 来年どこかのオーディションを受けたいと思っています。 小学校の3年ぐらいの時から将来の夢は歌手でしたが、本格的に歌を習い始めたのは今年の9月です。友達からはうまいと言われています。ミュージシャンを諦めて教師になった先生からもABCDE判定でBと言われました。 自分では歌っている時に時々音程がずれると思います。 果たして1年間でオーディションに受かることは可能なのでしょうか? またテレビに出ているような歌手はどのくらいの期間、歌の練習をしてオーデション等を受けたのでしょうか。 知っている方がいたら教えてください。

  • 好きな歌手を信じられなくて、苦しいです。

    ある歌手がすきなんですが、知り合いとカラオケに行き、知り合いが歌った別の歌手の歌と 好きな歌手の歌のシチュエーションが似ている歌詞をきいてしまってから、 私の好きな歌手がマネをしているのではないかという疑問に悩まされています。 知り合いが歌った歌のほうが古いです。 ほかにも私の好きな歌手は、曲調がちょっと似てたりすることもあって 曲もマネしているのかもしれないと思うこともあります。     意識してなくても、曲や歌詞のシチュエーションが似ることってありますよね??     もし、意識してマネても曲の一部分だったら大丈夫ですよね??     本人はその曲についてマネてるともなんとも言っていなし、 訴えられてもいません。   頭の中で、好きな歌手がもしマネをしていても参考ぐらいだから気にすることないと思うか、 思い出さないようにしていますが、どうしても納得出来ませんし、 その歌手のことを思い出すだけで苦しくなります。   大切な人もいない私の生きがいは、その歌手だけなので嫌いにはなりたくありません。   とても苦しいです。 どうかアドバイスをしてください。

  • 歌手オーディション

    私は小5の女子です。 私の将来の夢は歌手になることです。アイドルや、グループではなく、1人(ソロ?)で歌手デビューしたいです。 テンポがはやい曲やバラード系の曲など、いろんな歌を歌えるアーティストになりたいです。もちろん、人気がでる歌手でもありたいです。 ですが、私は自分的にあまり歌はうまくないと思います。カラオケのダムの精密採点では、最高で89.997しかでたことがありません。ビブラートはだせます。 スクールとかそういうのは全然やってなくて。。。 でも、習わなくてもデビューはできますよね? 歌手デビューがしやすい(受かりやすい)オーディションってありませんか??もちろん、小学生も受けることができるオーディションで。そして、スクール付きだったら都内でやっていて、 よろしくお願いします。入学金とか、月謝があまりかからないところがいいです。 受かりやすいオーディションを探してます!

  • 歌手と漫画家、両方になりたいです

    自分は、中1の女子です。 歌手と漫画家両方になりたいです。 将来の夢が、漫画家ということは、友達とかもしっています。 でも、歌手になりたいということは、友達はしりません。 この前、歌手になりたい、と親に言いました。 すると、親は、勉強しろの一点張りです。 親は、話し相手になってくれません。 この前、歌手と漫画家、両立している人を見たことがあります。 自分は、歌を歌う事が大好きで、絵を描くのも大好きです。 友達からも、絵上手だね、漫画家になったら?とか、歌上手だね、歌手になったら? とか、色々言われてます。 どうしても両立したいのですが、 皆さんは両立してもいいと思いますか? 両立しない方がいいと思いますか? 皆さんの意見、教えてください、お願いします。

  • 私は、歌手になりたいです。

    私は、歌手になりたいです。 そのために、毎日お風呂で歌の練習をしたり、自分で歌詞をかいたりしています。 今私は15歳なのですが、努力は早いうちに毎日積み重ねていったほうがいいと思うのです。 やっぱりボイストレーニングなどが必要なのでしょうか?

専門家に質問してみよう