• 締切済み

女優さんになりたいです。

私、将来の夢は女優さんになることです。夢に向かって、努力をしないといけません。ですが、どのようなことをすれば良いのでしょうか?事務所に入った方が良いと思いますが、私は、高校を卒業してから東京に行こうと思っています。 あと、ドラマや映画を見て研究する。などありますが、どう研究するのでしょうか?感情的になる為に、本をたくさん読んだ方が良いですか? 質問たくさんですが、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• yama1998
回答No.3

女優になろうと考える前に、まずどうやったら事務所に入れるかを考えた方がいいでしょうね。 テレビなどに出る女優なら主役クラスは大半がモデルなどの出身者ですから、美貌とスタイルを磨くことです。これがあるなら演技経験は二の次です。事務所に入ってからでいいでしょう。但し入れるのは数百数千倍の狭き門です。仮に入れてもデビューできるとも限らないし、デビューできても仕事がなかなかこない、毎日マネージャーと一緒にテレビ局に行って挨拶して売り込んだり、接待したりに明け暮れることも覚悟しなくてなりません。入るにも競争、入ってからも競争です。オーディションで勝ち抜き、デビューも勝ち抜き、そして仕事がくるようになるまで売れるようになるまで、その間どうやって生活するかも考えなくてならないこともあるでしょう。 劇団の女優、テレビでも端役でいいなら劇団に入ることですね。地元にもあるでしょうから、演技を磨いてから東京に出ても遅くはないでしょう。でも劇団に入れてもそれだけで食べていくにはほんの一握りです。親のすねかじりかバイトしながらになりますね。 単純に演技を磨くなら、ご指摘通り、映画などを見るのもいいですが、経験がないなら基礎から学ばなくてはなりませんから、劇団やスクールに通うのがいいでしょうね。 テレビに出てる女優になりたい、東京に出るというなら、まずはとにかくオーディションを片っ端から受けることでしょうね。書類選考で落ちてばかりだと、これこそ美貌を磨く、何か個性や特技がいかせるようなものがないといつまでたっても受からないでしょう。仮に受かっても東京では売れるまでにどうやって生活するのか、生活費などお金をどうやって稼ぐのか親に相談することになるでしょう。

• tarutosan
回答No.2

なりたいのは主演女優でしょうか、演技派の脇役の女優さんでしょうか。 主演女優の場合はアイドルのような部分が必要になります。 演技は経験で培えますから大丈夫。 新人歌手探しの話しで、20歳で100点を取るよりは16歳で60点の方がいいと聞いたことがあります。 主演女優なら高卒だと遅いので、ダメ元で各オーディションを受けて下さい。 国民的美少女コンテスト(オスカー)や、ホリプロスカウトキャラバンなど。 美人の女優じゃなくても、普通っぽい子でもチャンスがあります。 最近は男優の高身長化が進んでいますので、170cm近い女優さんが重宝されるようです。 目標の女優さんの事務所を探すのもいいでしょう。 きらびやかな部分だけではなく、ここには書けない苦労をされる話しは聞きます。勿論成功しなくて大変な人は多いでしょう。がんばってくださいね。

回答No.1

ドラマや映画をたくさん見るのは勿論ですが、上京されるなら劇団にはいるのも良いと思います。 都内にはたくさん劇団がありますから。 また、 「感情的になる 」のではなく 「感情を表現する 」ことだと思いますよ。 いろんな役柄を演じる為に、いろんな職種を体験するのも勉強になると思います。