aquaseasonのプロフィール

@aquaseason aquaseason
ありがとう数168
質問数4
回答数233
ベストアンサー数
48
ベストアンサー率
38%
お礼率
100%

  • 登録日2006/09/23
  • 母が死ぬ前に見たいと言う映画のタイトル

    40~50年前の洋画との事。 もし分かる方がいらっしゃれば、教えて下さい。  (1)日本のテレビ(洋画劇場?)で放映された事がある  (2)精神病院を舞台にした映画  (3)患者?が企み先生と入れ替わる  (4)入れ替わった後、先生を逆に病棟へ閉じ込める  (5)エンディングの話:病院に訪問者が来た際に、   先生に扮した患者が居て、騒ぐ患者(先生)を見た来訪者へ   「彼等はいつもこうなんですよ」とコメントする 色々と探してみたのですが、中々それらしい物は見付かりません。 もしご存知方は、是非教えて下さい。

  • 母が死ぬ前に見たいと言う映画のタイトル

    40~50年前の洋画との事。 もし分かる方がいらっしゃれば、教えて下さい。  (1)日本のテレビ(洋画劇場?)で放映された事がある  (2)精神病院を舞台にした映画  (3)患者?が企み先生と入れ替わる  (4)入れ替わった後、先生を逆に病棟へ閉じ込める  (5)エンディングの話:病院に訪問者が来た際に、   先生に扮した患者が居て、騒ぐ患者(先生)を見た来訪者へ   「彼等はいつもこうなんですよ」とコメントする 色々と探してみたのですが、中々それらしい物は見付かりません。 もしご存知方は、是非教えて下さい。

  • フラッシュバックが印象的な映像

    動画制作の資料として、映画やPVなどで良く使われる、 フラッシュバック(登場人物の過去の記憶などが、映像で短く挿入されるもの)の印象的な映像を探しております。 映画やPVなど、種類は問いません。 例えば、メメントやナチュラルボーンキラーズや、マイノリティリポートの冒頭の様な…。 映像好きの皆さん!! お知恵を拝借させて下さい!!

  • ラヴァーズ キスという映画で

    ラストらへんに一分半位のキスシーンがあるって聞いたんですけど本当にありますか?

  • 同性から見ると気持ち悪い『男(女)の友情』?

    例えば、オレは男なのですが、『ダイブ!!」とか「バッテリー」とかで描かれてる男の友情とかを見ると、「一部の女性層に媚びてるな。気持ち悪い」と思ってしまいます(ファンの方申し訳ありません)。反面「スタンドバイミー」とか「ルーキーズ」とか「天国の終わり楽園の扉(だったかな?南米の映画ですけど)」は、まあ同性としてもそこそこ共感出来ます。吉田秋生の「Banana Fish」も、まあOKです。 で、コレって女性の方の場合どうなんでしょう?例えば「スウィングガールズ』とか、「バウンスkogal」とか、果ては「セーラームーン」とか「プリキュア」とか、ああいうので描かれてる「女の友情」って、気持ち悪いと思いますか?それとも共感できますか?大林宣彦さんの映画って時に過剰に少女趣味ですけど、アレって女性から観たら気持ち悪いんじゃないかな、って思うんですけど・・・。 どういういう「男(女)の友情」が、同性から見て「気持ち悪い」「共感できる」のでしょうか。どしどしご意見下さい!(因みに年末ですので、お礼が遅れてしまうかも知れません。予めご了承下さいませ。)