• ベストアンサー

じゃがいもリメイク

煮すぎてジャガイモがほとんどとろけた肉じゃがのリメイク方法があれば教えて下さい。水分が多すぎるので、コロッケなどには出来そうにないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.1

卵でとじて、丼にするというのは どうでしょうか?

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 おいしそうですね。 味をちょっと濃く付けてやってみるのも良さそうです。

その他の回答 (3)

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.4

もう少し水を足してこんにゃくを入れ、きのこ類を入れ ネギを刻んで入れ 豚汁です。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

先月私もやりました・・。 冷凍庫で冷やして衣つければとろとろ柔らかいコロッケができますよ。 和風でもグラタンみたいな感じにすればおいしいかも。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リメイクレシピを教えてください。

    肉じゃがをリメイクしてコロッケにした肉じゃがコロッケが好きです。 肉じゃがコロッケを食べたいばかりに肉じゃがを作ったりします。 節約にもなって二度おいしい! そんなリメイクレシピがあればぜひ教えてください。

  • じゃがいもを使ったランチ

    明日、会社の同期(女性一人、男性二人)が家に来ます。 ランチを作っておく約束をしているのですが、先日その同期の一人からじゃがいものお裾分けをいただいているので、じゃがいもを使った料理にしたいと思っています。 しかし、じゃがいも料理というと、コロッケや肉じゃがやカレーしか作ったことがなくて、困っています…。 コロッケも肉じゃがもランチ向きではないし、カレーは同期の内の一人が嫌いなので作れません。 他にはシチューとか…? お茶碗が二つしかないので、何かとご飯というのはできれば避けたいです。 何か良いアイデアがあれば教えてください。 ちなみに冷蔵庫にあるのは、じゃがいも・人参・たまねぎ・トマト・キュウリ・ひき肉です。(明日の朝か今夜スーパーに行くつもりです) あまり時間がありませんが、よろしくお願いいたします!

  • じゃがいもを大量にいただいたのですが。。。

    お世話になります! つい先日、北海道に親戚のいる会社の先輩からじゃがいもを大量にいただいたのですが、 小ダンボールいっぱいに40個くらいと本当に大量で調理方法に頭を悩ませています。 とてもおいしいじゃがいもなだけにうまく利用したいのですが、ひとり暮らしなので なかなか減りません。。。そこで知恵をお借りしたいのです! じゃがいもが一番もつ保存方法や、保存に良い調理方法などなどありましたらぜひ教えてください! また自分がよく作るのはオーソドックスに肉じゃがやコロッケ、ポタージュなどばかりで あまりレパートリーがないのもので、じゃがいもを使ったおいしいレシピ情報なども大歓迎です。 ちなみにじゃがいもはかなりの大好物なので毎日食べても苦ではないです。 おかずを作って先輩におすそわけなどもしたいなと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 自慢のお宅のコロッケの作り方教えてください。

    私のいつも作るコロッケは肉じゃがコロッケです。 挽肉、タマネギを炒めて、醤油、みりん、砂糖で肉じゃがのような味付けをして、水分が無くなるまで煮詰めて、つぶしたジャガイモに混ぜるというのもです。 これも美味しいのですが、たまには違う味付けにしようかなと思い、質問しました。 理想は、ちょっと甘くてホクホクしているお肉屋さんのコロッケです。 あちこちのレシピサイトに作り方は出ていますが、今日お聞きしたいのは、みなさんが実際作っている自慢のコロッケの味です。 ですので、ネット上のレシピを探していただく必要はありません。 自慢のお宅のコロッケの作り方、教えてください。

  • じゃがいもを、上手に茹でることができません。

    『じゃがいもは、水から茹でましょう』 ・・・なことは、わかっているよ!!!!! と、思うわけです。 火加減は、どうしたらいいですか? 沸騰するまでは? 沸騰してからは? 茹であがるまでの時間は、どれくらい? じゃがいもがうまく茹で上がりません。 皮がめくれて、実の外側が崩れていって、茹で汁と一体化して 茹で汁が白濁色になっているのに、箸をとおしてみると中が かたかったり 何個か箸をとおしてみて、とおるのでひきあげたら 他のじゃがいもは火がとおっていなかったり (大きさは、かわらないようにみえます) (箸をとおしたものは、真ん中あたりをさしてちゃんと貫通しています) コロッケにしたいから、皮つきのまま茹でたのに 茹でている間に皮がむけて、表がグジュグジュの中はかたいまま だったり どうしてもうまい具合に茹で上がりません。 レンジでチンしてもうまくいきません。 根菜コースを使うと、完全にしなびてかたくなってしまいます。 なので普通のレンジ機能で、分数を設定しますが ちょうどいい具合の時間がわかりません。 (600Wです) しなびなければ、芯がのこっていてかたいし 芯がなくなれば、水分が抜けるのか、ぎゅ~としなびたかたさです。 レンジにかけるときには、ボール型の耐熱容器に、専用の蓋をしています。 じゃがいもを上手にゆでるには、どうしたらいいですか? 今日ひさしぶりに、コロッケを作るのでおしえてください。

  • じゃがいも

    この前安売りでじゃがいもを大量に買ってしまいました。みんなで食べたりしてるんですが、全然なくなりません。カレーや肉じゃがなどはもう飽きてしまいました。何かおいしくて簡単にできるじゃがいも料理はしりませんか?よろしくお願いします。

  • じゃがいもを使って・・・・

    じゃがいもが沢山あります。肉じゃが以外で「簡単美味しい」レシピありませんか?

  • ジャガイモ

    頂き物のジャガイモが箱いっぱいあって困っています。 すでにお裾分けしもして、芋料理もコロッケの冷凍ストック作って天ぷらしてポテサラ作ってビシソワーズ作ってチップス作って…肉じゃが、いももち、いも団子汁、サラダ、焼きそばに入れる、味噌汁に入れる、ピザの生地代わりに、クリームスープも作り、蒸かしても食べ、炒め物の具、春巻きの具、仕舞いには芋ご飯のサツマイモの代わりにインカを使い芋ご飯にも。 もういい加減レパートリーネタ切れです。 あと、女性の拳くらいの大きさのメークインが30ほどとインカの目覚めが拳より少し小ぶりなのが20ほどです。保存が下手くそですぐ縮ませてしまうので何か良い保存方法と上記以外のジャガイモ料理を教えて下さい。

  • 失敗しない肉じゃがコロッケを。

    今日、肉じゃがコロッケを作ろうと思い、昨日、肉じゃがを煮て、ザルに上げ、冷蔵庫に入れています。 水分が多いと、揚げたときに衣が破けてしまうと聞いたのですが、ジャガイモを潰すとき又は形を整えるときに小麦粉か何か混ぜたほうがいいのでしょうか。 それとも、衣を付けるときの、小麦粉で十分なのでしょうか。 教えて下さい。 あと、温度も、低めと高めどちらがいいのでしょうか。 あと、そのときゆで卵を一緒に煮たのですが、丸ごと衣を付けて、揚げても爆発とかしないでしょうか。 たくさんお聞きしますが、よろしくお願いします。

  • ジャガイモ料理

    お世話になっております。ジャガ芋料理について質問させて頂きます。 ジャガ芋を沢山頂いたのですが 皆様はどんなジャガ芋料理が好きですか? 今日は肉じゃが にしようかと思っているのですが まだまだジャガ芋があるので… よろしければ 皆様の好きなジャガ芋料理など 教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。