• 締切済み

リメイクレシピを教えてください。

肉じゃがをリメイクしてコロッケにした肉じゃがコロッケが好きです。 肉じゃがコロッケを食べたいばかりに肉じゃがを作ったりします。 節約にもなって二度おいしい! そんなリメイクレシピがあればぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.5

リメイク料理といえば、この人! 『南極料理人の使いきりレシピ』西村 淳さん。 こういう本が出ています。 以前テレビに出演されていました。 とにかく、2回3回は当たり前。5回くらいリメイクされます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

・肉じゃがカレー 余った肉じゃがにカレールーを入れて煮込むだけ。 ・おでんカレー 余ったおでんにカレールーを入れて煮込むだけ。 ・マカロニグラタンコロッケ 余ったマカロニグラタンを冷ましてから、パン粉をまぶして揚げるだけ。 ・野菜炒め春巻き 1.余った野菜炒めに、水溶き片栗粉を加えてとろみを付けてから冷ます。 2.春巻きの皮に1を包んで揚げる ※青椒肉絲やマーボなすでも出来る。皮で巻くときに好みでとろけるチーズをいれても美味しい。 ・ポテトサラダ春巻きスティック 余ったポテトサラダを春巻きの皮に細いスティック状に巻いて揚げる。 ※カレーパウダーやチーズ、トマトケチャップ等を加えてバリエーションを増やすと楽しい。  罰ゲーム的にタバスコ入れたりもします。 ・ラーメンスープリゾット ラーメンスープを飲み干さずに取っておいて、ご飯、玉子、チーズを加えて煮込む

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185238
noname#185238
回答No.3

ご存知だったら御免なさいリメイクレシピで 検索を今はやりのリメイクレシピ集がです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

カレーを元に、カレーうどんやカレードリアを作ります。 余力があればカレーパンを作ります。 私は特にカレー好きでは無いので、二日続けてのカレーライスはキツイのです。 ただしカレーは、何をどうアレンジしてもカレー味にしかなり得ないのですが…。 作ったことはありませんが、カレーコロッケも良いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.1

炊き込みご飯を作ります 1人分だと作りにくいので、どうしても2~3食分になるでしょう 初回は炊き込みご飯として食べ、残りは冷蔵庫にしまいます 次は冷や飯ならぬ冷や炊き込みご飯でチャーハンを作りましょう それでも残った分はチャーハンを作ったうえで、それを薄焼き卵で包んでオムライスにします チャーハンにする際にネギやタマネギを加えるなど具材も足していくと良いかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • じゃがいもリメイク

    煮すぎてジャガイモがほとんどとろけた肉じゃがのリメイク方法があれば教えて下さい。水分が多すぎるので、コロッケなどには出来そうにないです。

  • リメイクレシピ

    ラタトゥイユ(プチトマト,玉ねぎ,人参,さつまいも,しめじ,ホールトマト)『味付けコンソメ』のリメイクレシピを考えていてチキンライスは作ってあと何にしようか迷っています。これまでお好み焼きにリメイクしたり節約目的で試してきましたが案がもう有りません。アドバイスお願いします

  • 鮒寿司の美味しい食べ方、リメイクレシピ、教えて下さい。

    鮒寿司を頂いたのですが、あの酸っぱさ?としょっぱさが苦手です。 でも、折角なので、何とかリメイクしてでも美味しく食べれる方法が無いかと模索中です。 どなたか、リメイクレシピや美味しく食べる方法をお願い致します。 リメイクの際ですが、とろけるチーズ、粉チーズ、カマンベールチーズは好きですが、その他のチーズは苦手です。

  • きゅうり入りポテサラのリメイク

    ポテトサラダが余ったので、何か簡単なリメイクで夕飯に出そうと思ってます。 コロッケやグラタン風など…美味しそうなのですが 昨日作ったポテサラには、きゅうりが入っています。。 みなさん、きゅうりが入っていても構わずリメイクしているのでしょうか? きゅうりが入っていても美味しく、気分を変えて食べられるリメイクメニューありますでしょうか? お知恵を貸していただけたらと思います。よろしくお願いします!

  • 自慢のお宅のコロッケの作り方教えてください。

    私のいつも作るコロッケは肉じゃがコロッケです。 挽肉、タマネギを炒めて、醤油、みりん、砂糖で肉じゃがのような味付けをして、水分が無くなるまで煮詰めて、つぶしたジャガイモに混ぜるというのもです。 これも美味しいのですが、たまには違う味付けにしようかなと思い、質問しました。 理想は、ちょっと甘くてホクホクしているお肉屋さんのコロッケです。 あちこちのレシピサイトに作り方は出ていますが、今日お聞きしたいのは、みなさんが実際作っている自慢のコロッケの味です。 ですので、ネット上のレシピを探していただく必要はありません。 自慢のお宅のコロッケの作り方、教えてください。

  • 若いかぼちゃ リメイク

    昨夜、若いかぼちゃの煮物をしました。 本来かぼちゃは大好きなのですが、ほくほく感もなくいまいちだったので あまってしまいました。そのままでは嫌々たべるorあまってしまうので おいしい料理に変身させたいと思います。思い浮かぶのはコロッケですが それ以外のリメイク料理で食べたいので何かいいのを教えてください。

  • お好み焼きのリメイク

     お好み焼きを焼いたのですが沢山あまってしまいました。何かリメイクして美味しくいただけるレシピを教えてください。豚玉です。皆様の知恵とアイデアを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • HELP!失敗したご飯のリメイクレシピ!

    ものすごい量のご飯を失敗してしまいました。。。 10合炊きの炊飯器に14合の米を入れ、10合分の水で炊いてしまいました。。 仕上がりはパラッパラのカチッカチで、とてもご飯とは思えないものです。 とりあえず、炊き上げてから時間が経ってしまっているので、ここから挽回できるリメイクレシピを教えて下さい!!! どうぞよろしくお願いします!!!

  • 福神漬を使ったレシピを教えてください。

    福神漬をたくさんいただき、あまってます。 レシピを教えてください。 ●ごはんと混ぜておむすびにしたり、肉じゃがにいれたりしています。 ●フルタイムで働いています。3歳の子どもがいます。 →あまり、時間のかからない、子どもも食べられるレシピお願いします!!

  • 肉じゃがと合うレシピを教えてください!

    今日の晩御飯を肉じゃがに決めたんですが、 他のレシピが決められません。 何かお勧めがあれば教えてください。