• 締切済み

リメイクレシピを教えてください。

肉じゃがをリメイクしてコロッケにした肉じゃがコロッケが好きです。 肉じゃがコロッケを食べたいばかりに肉じゃがを作ったりします。 節約にもなって二度おいしい! そんなリメイクレシピがあればぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.5

リメイク料理といえば、この人! 『南極料理人の使いきりレシピ』西村 淳さん。 こういう本が出ています。 以前テレビに出演されていました。 とにかく、2回3回は当たり前。5回くらいリメイクされます。

• mshr1962
回答No.4

・肉じゃがカレー 余った肉じゃがにカレールーを入れて煮込むだけ。 ・おでんカレー 余ったおでんにカレールーを入れて煮込むだけ。 ・マカロニグラタンコロッケ 余ったマカロニグラタンを冷ましてから、パン粉をまぶして揚げるだけ。 ・野菜炒め春巻き 1.余った野菜炒めに、水溶き片栗粉を加えてとろみを付けてから冷ます。 2.春巻きの皮に1を包んで揚げる ※青椒肉絲やマーボなすでも出来る。皮で巻くときに好みでとろけるチーズをいれても美味しい。 ・ポテトサラダ春巻きスティック 余ったポテトサラダを春巻きの皮に細いスティック状に巻いて揚げる。 ※カレーパウダーやチーズ、トマトケチャップ等を加えてバリエーションを増やすと楽しい。  罰ゲーム的にタバスコ入れたりもします。 ・ラーメンスープリゾット ラーメンスープを飲み干さずに取っておいて、ご飯、玉子、チーズを加えて煮込む

noname#185238
noname#185238
回答No.3

ご存知だったら御免なさいリメイクレシピで 検索を今はやりのリメイクレシピ集がです。

回答No.2

カレーを元に、カレーうどんやカレードリアを作ります。 余力があればカレーパンを作ります。 私は特にカレー好きでは無いので、二日続けてのカレーライスはキツイのです。 ただしカレーは、何をどうアレンジしてもカレー味にしかなり得ないのですが…。 作ったことはありませんが、カレーコロッケも良いかもしれませんね。

• pusai
回答No.1

炊き込みご飯を作ります 1人分だと作りにくいので、どうしても2~3食分になるでしょう 初回は炊き込みご飯として食べ、残りは冷蔵庫にしまいます 次は冷や飯ならぬ冷や炊き込みご飯でチャーハンを作りましょう それでも残った分はチャーハンを作ったうえで、それを薄焼き卵で包んでオムライスにします チャーハンにする際にネギやタマネギを加えるなど具材も足していくと良いかもしれません