• ベストアンサー

きゅうり入りポテサラのリメイク

ポテトサラダが余ったので、何か簡単なリメイクで夕飯に出そうと思ってます。 コロッケやグラタン風など…美味しそうなのですが 昨日作ったポテサラには、きゅうりが入っています。。 みなさん、きゅうりが入っていても構わずリメイクしているのでしょうか? きゅうりが入っていても美味しく、気分を変えて食べられるリメイクメニューありますでしょうか? お知恵を貸していただけたらと思います。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185238
noname#185238
回答No.1

こんにちは  胡瓜が入っているものを揚げる グラタンにする何の問題も無いですよ好き嫌い は有るでしょうが ポテサラにツナ缶を搾って 入れてグラタンやコロッケにすると美味しいですよ。

papanda26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 胡瓜が入ったコロッケやグラタンに抵抗があったのですが 好き嫌いはあっても「あり」なのですね。安心しました(*^_^*) ツナ缶ちょうどあるのでやってみようと思います!

papanda26
質問者

補足

グラタン風にしてみました! 私は胡瓜がない方が好きでしたが、あっても美味しく食べられました♪ 子供たちも喜んで食べてくれたのでよかったです。 ありがとうございました★

その他の回答 (2)

  • bbkuma
  • ベストアンサー率25% (115/449)
回答No.3

私は家族の夕飯にはリメイクしないけど、よく自分の朝食として、 食パンにのっけてチーズものせて焼いて食べます。 多分質問者さんはきゅうりを温めるってことに抵抗があるかと 思うんですけど、昔アルバイトしていた喫茶店では、 パンに、チーズときゅうりのせて焼く、チーズトーストっていう メニューがあったので、意外と普通なのかもしれません。 溶けたチーズときゅうり合いますよ。

papanda26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。胡瓜を温めることに抵抗あるんです… 胡瓜の入ったグラタンやコロッケと聞いて「美味しそう!」というイメージが湧かなくて。。 溶けたチーズと胡瓜が合うと聞いて、安心しました! 今晩試してみようと思います★

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

うちの娘、、、コロッケにしちゃいましたよ。

papanda26
質問者

お礼

胡瓜入りでも美味しかったのか気になる所です。 でも、構わず作られる方がいると分かってよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポテサラがシャキシャキに(泣)

    ポテトサラダを作ったのですが 玉ねぎがシャキシャキでして。。。。 ネットで見たレシピに、塩でもんで水につけるとあったのですが 手のひび割れがひどく、手袋もなく 塩水につけるのは拷問なので、塩もみははっしょったのですが これがいけなかったのでしょうか。 既に完成してしまいましたが 今からシャキシャキ感をなくす方法はありますか? また、「我が家オリジナルポテサラ」みたいのがありましたら 教えて頂けませんか。 主人がコックなので、主人の作るポテサラが一番美味しいのですが たまには「おっ!」といわせたくて…。 宜しくお願いします。

  • きゅうりなどの水分を絞るとき。

    こんにちは。 困っているので、アイデアをください。 食材の水分を絞って水気を切る場合、すごく握力がないため、絞っても絞っても全然だめなんです。 オマケに何度もやるので、ぼろぼろになってしまいます。 どうしたらうまく絞れるでしょうか? ポテトサラダのキュウリなんか、結構べとべとなんです。 よろしくお願いします。

  • ポテトサラダ(マカロニ入り)だ余ってしまいました

    ジャガイモ・マカロニ・きゅうり・ウインナー・りんご・玉ねぎが入っています。何か作れるでしょうか? 以前マカロニ・りんごなしのポテトサラダの余りで、コロッケにしたことがあるのですが、不評でした。 コロッケにする場合は、サラダに何か入れるのでしょうか? 明日はお弁当があるので、おかずになるような物が出来れたら助かります。 よろしくお願いします。

  • おすすめジャガイモ料理

    田舎から大量のジャガイモが送られてきました。 知人にあげてもまだ大量に在庫があります。 ポテトサラダ、コロッケ、カレー・シテュ-、芋団子、ポテトフライ、炒め物・・くらいしかメニューが浮かばないのですが、皆さんの「これおすすめ!」メニューがあれば是非教えてください。

  • ♪ おいしい・・・・きゅうり・・・なんだかなぁ

    ♪ おいしい・・・・きゅうり・・・なんだかなぁ こんにちは !!  皆さんは料理とくいですよね いつも美味しい食卓になっている事と思います それで今回は きゅうりなんです 野菜サラダに入れたりしますよね また漬物にしてポリポリ美味しいですよね その きゅうりって他に何か使ってますか 思いうかばなくて・・・(泣) 他にはどんな料理に使えるのでしょうか わからないんですよ それで冷蔵庫の野菜室に入れてるのを忘れて・・あ~ぁってなって捨ててます きゅうりと何かを使えばこんな料理できるよ~って何がありますか またきゅうりだけをポリポリ食べる時は何をつけたりかけたりしますか 味塩とかマヨネーズだとかはしているのですが・・・ こころ優しい皆さま教えていただけませんか よろしくお願いいたします ・・・・・困ったなぁ(泣)どうしよう・・あぁぁ

  • ポテトサラダと一緒に飲みたいドリンクは何ですか?

    ポテトサラダと一緒に飲みたいドリンクは何ですか? 私はポテサラ大好きで、いろいろポテサラ料理や合うドリンクを知りたいと思っています。 いまのところ、ブラックペッパーを降りかけたポテサラ+ビールが好きです。 また、写真のようにポテサラ+パンのときに一緒に飲みたいドリンクも教えてください。

  • 塩漬けにしたきゅうりの利用方法を教えて下さい。

    家庭菜園できゅうりがたくさん獲れた時塩漬けにしておきました。 塩抜きして粕漬けとか味噌漬けにしたり 一度塩抜きしてポテトサラダに使ってみましたがあまりおいしくありませんでした。 なにか美味しい利用方法はありませんか?

  • おいしいポテトサラダを作りたい

    昨日、今日と母親が仕事で遅いので、わたしが ポテトサラダなどを作りました。 味は、ふつーうで、特においしい!ものではありません。 皆さんは、どうやってポテトサラダをおいしくしていますか? ちなみにわたしが使った材料・・・  じゃがいも・ハム・ゆで卵・ツナ・レタス・玉ねぎ・きゅうり  塩コショウ・マヨネーズ 以上です。 たくさんのご意見ください。

  • ビーフシチューのリメイク

    昨日作ったビーフシチューが残っています。 リメイクして今日のおかずにしたいのですが、 何かいいアイデア、ありませんでしょうか? 前にマカロニとなすを足して、ホワイトソースとチーズをかけてグラタンぽくしたのですが、 それ以外に思いつかないんです。 前と同じじゃつまらないですよねえ?

  • コンビニや総菜屋のジャガイモの風味を持つポテトサラダを作りたい

    ポテトサラダは自分でもそこそこのものは作っているつもりです。 でも、総菜屋、コンビニ、スーパーで売っているポテサラは、ジャガイモがサイコロ状であまり型崩れせず、ジャガイモからはジャガの持つ独特の風味がします。 あのジャガ独特の風味を持つポテサラを作りたいのです。 これまでこの「相談箱」のバックナンバーを見てきましたが、皆様の投稿数が多く、 自分にぴったりの回答を探せられませんでした。 ぜひ、ジャガ独特の風味を味わえるポテサラの作り方に限り、教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう