• ベストアンサー

きゅうり入りポテサラのリメイク

ポテトサラダが余ったので、何か簡単なリメイクで夕飯に出そうと思ってます。 コロッケやグラタン風など…美味しそうなのですが 昨日作ったポテサラには、きゅうりが入っています。。 みなさん、きゅうりが入っていても構わずリメイクしているのでしょうか? きゅうりが入っていても美味しく、気分を変えて食べられるリメイクメニューありますでしょうか? お知恵を貸していただけたらと思います。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185238
noname#185238
回答No.1

こんにちは  胡瓜が入っているものを揚げる グラタンにする何の問題も無いですよ好き嫌い は有るでしょうが ポテサラにツナ缶を搾って 入れてグラタンやコロッケにすると美味しいですよ。

papanda26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 胡瓜が入ったコロッケやグラタンに抵抗があったのですが 好き嫌いはあっても「あり」なのですね。安心しました(*^_^*) ツナ缶ちょうどあるのでやってみようと思います!

papanda26
質問者

補足

グラタン風にしてみました! 私は胡瓜がない方が好きでしたが、あっても美味しく食べられました♪ 子供たちも喜んで食べてくれたのでよかったです。 ありがとうございました★

その他の回答 (2)

• bbkuma
回答No.3

私は家族の夕飯にはリメイクしないけど、よく自分の朝食として、 食パンにのっけてチーズものせて焼いて食べます。 多分質問者さんはきゅうりを温めるってことに抵抗があるかと 思うんですけど、昔アルバイトしていた喫茶店では、 パンに、チーズときゅうりのせて焼く、チーズトーストっていう メニューがあったので、意外と普通なのかもしれません。 溶けたチーズときゅうり合いますよ。

papanda26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。胡瓜を温めることに抵抗あるんです… 胡瓜の入ったグラタンやコロッケと聞いて「美味しそう!」というイメージが湧かなくて。。 溶けたチーズと胡瓜が合うと聞いて、安心しました! 今晩試してみようと思います★

• yasuto07
回答No.2

うちの娘、、、コロッケにしちゃいましたよ。

papanda26
質問者

お礼

胡瓜入りでも美味しかったのか気になる所です。 でも、構わず作られる方がいると分かってよかったです。 ありがとうございました。