• ベストアンサー

ポテトサラダと一緒に飲みたいドリンクは何ですか?

ポテトサラダと一緒に飲みたいドリンクは何ですか? 私はポテサラ大好きで、いろいろポテサラ料理や合うドリンクを知りたいと思っています。 いまのところ、ブラックペッパーを降りかけたポテサラ+ビールが好きです。 また、写真のようにポテサラ+パンのときに一緒に飲みたいドリンクも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.7

産地や銘柄はこだわりませんが、とにかく赤ワインがグラスで一杯欲しい気がします。なぜポテサラに赤ワインかと聞かれたら答えようもないのですが、写真のポテサラも、それにこんがり焼けたバゲットも、とても美味しそうだもの。  ポテサラも美味しそうですが、これだけ上手に焼けたパンですと熱いうちにオリーヴオイルをさっと塗って・・・、きっとこのポテサラと赤ワインにフィットすると思いますよ。

dole0227
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 どの回答もすごくうなずけるもので、いろんなものを合わせてみたくなったんですが バケットにオリーヴオイルを塗って赤ワインで・・・ という回答がいちばん私の中でそそられました。 素敵な回答ありがとうございました☆

その他の回答 (6)

• nishikasai
回答No.6

昼ならコーラ。 夜ならアサヒスーパードライ。 たまに赤ワイン。

• tomban
回答No.5

あー、写真を見てしまうと素直に 「ライトビールくれ~」って注文しちゃいそうです。 ポテサラは味が薄いですからね…刺激味も少ないし。 だから「甘い飲み物」って、あまり合わないんじゃないでしょうか。 アルコール類ならビールかワイン、ノンアルコールだとトマトジュースなどの野菜ジュースかな?。 青汁…というか、ケールはどうかな?。

• 86tarou
回答No.4

私もポテサラ大好きです♪ 通常はビールですが、写真のようにフランスパンが付くならワインでしょうか。 PS.キュウリは抜いて玉葱は少し炒めて貰えるとありがたいです。ジャガイモは潰さずに混ぜる時に潰れる分だけにして、マヨネーズたっぷりで胡椒の代わりに粒マスタードでお願いします <m(_ _)m>

noname#184449
noname#184449
回答No.3

アラフォー♂です >ポテサラ+パンのときに一緒に飲みたいドリンクも教えてください。 挽きたてのマメでじっくりドリップしたコーヒーですね。

• kusirosi
回答No.2

お茶(緑茶)

• hunaskin
回答No.1

ビール。 できればサッポロのエーデルピルス。 でなければ辛口の発砲ワイン。 カンパリソーダも可。 でもなければドライなチューハイ。