• ベストアンサー

ポテトサラダと一緒に飲みたいドリンクは何ですか?

ポテトサラダと一緒に飲みたいドリンクは何ですか? 私はポテサラ大好きで、いろいろポテサラ料理や合うドリンクを知りたいと思っています。 いまのところ、ブラックペッパーを降りかけたポテサラ+ビールが好きです。 また、写真のようにポテサラ+パンのときに一緒に飲みたいドリンクも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

 産地や銘柄はこだわりませんが、とにかく赤ワインがグラスで一杯欲しい気がします。なぜポテサラに赤ワインかと聞かれたら答えようもないのですが、写真のポテサラも、それにこんがり焼けたバゲットも、とても美味しそうだもの。  ポテサラも美味しそうですが、これだけ上手に焼けたパンですと熱いうちにオリーヴオイルをさっと塗って・・・、きっとこのポテサラと赤ワインにフィットすると思いますよ。

dole0227
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 どの回答もすごくうなずけるもので、いろんなものを合わせてみたくなったんですが バケットにオリーヴオイルを塗って赤ワインで・・・ という回答がいちばん私の中でそそられました。 素敵な回答ありがとうございました☆

その他の回答 (6)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.6

昼ならコーラ。 夜ならアサヒスーパードライ。 たまに赤ワイン。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

あー、写真を見てしまうと素直に 「ライトビールくれ~」って注文しちゃいそうです。 ポテサラは味が薄いですからね…刺激味も少ないし。 だから「甘い飲み物」って、あまり合わないんじゃないでしょうか。 アルコール類ならビールかワイン、ノンアルコールだとトマトジュースなどの野菜ジュースかな?。 青汁…というか、ケールはどうかな?。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

私もポテサラ大好きです♪ 通常はビールですが、写真のようにフランスパンが付くならワインでしょうか。 PS.キュウリは抜いて玉葱は少し炒めて貰えるとありがたいです。ジャガイモは潰さずに混ぜる時に潰れる分だけにして、マヨネーズたっぷりで胡椒の代わりに粒マスタードでお願いします <m(_ _)m>

noname#184449
noname#184449
回答No.3

アラフォー♂です >ポテサラ+パンのときに一緒に飲みたいドリンクも教えてください。 挽きたてのマメでじっくりドリップしたコーヒーですね。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

お茶(緑茶)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

ビール。 できればサッポロのエーデルピルス。 でなければ辛口の発砲ワイン。 カンパリソーダも可。 でもなければドライなチューハイ。

関連するQ&A

  • ポテトサラダ

    ポテトサラダってお店なんかで食べるのと自分が今、家で作ってる、ただマヨネーズとじゃがいもを和えるのとでは全然・食感が違うのですがこの違いはなんなのでしょうか?マヨネーズ以外に何を加えればいいのかわからないのですが・・よろしくおねがいします。おいしいポテサラ食べたいよ~w

  • ポテトサラダが残ってしまいました。

    こんにちは。私の妻からの質問です。今日ポテトサラダを作ったのですが、作りすぎて余ってしまいました。「何か他の料理には使えないかな?」ということで、ポテトサラダの残りで出来る料理を教えていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

  • ポテトサラダの作り方を教えてください

    あけましておめでとうございます 無類のポテトサラダ好きです! いつも買って食べてましたが どうしても作って食べたいのです ジャガイモ4つ 人参3つ 塩 マヨネーズ 多めに買ってきました 初チャレンジです 料理初心者です ポテトサラダをオープンレンジで 作りたいのです!! しかし何もわかりません。 美味しいポテトサラダの作り方を教えてください よろしくお願いします

  • うまいポテトサラダの作り方

    コンビニで売っているポテトサラダはうまいと思います。 自分で作ってみましたが、食べられず捨ててしまいました、、、 じゃがいもをゆでてつぶし、酢と塩、胡椒をまぶしその中にマヨネーズ、塩もみしたキュウリ、たまねぎ、つぶしたゆで卵、パンから取った干し葡萄を入れかき混ぜたのですが、味はしょっぱく食べられませんでした。 塩加減の問題もありますが、それを引いてもコンビニのようなまろやかさが全くありません! ちなみに作り方はネットで調べました。 おいしいポテトサラダの作り方をご存知の方、恐れ入りますが上記の他に何が足りなかったのか教えてください。 お願い致します、、、m(__)m

  • 失敗したポテトサラダを使ってのレシピありますか?

    結婚したばかりの新米主婦です。 今日旦那様がポテトサラダが食べたいというので、 なにかおいしく作るコツがないかと思い、いろいろ調べたら、 『お酢』を入れると塩が少なくて済むし、とてもおいしくできる、と書かれていたので初めてお酢を入れてみました。 ですが旦那様には大不評! 「いつもの方がよかった、全然おいしくない。」 「もうこれは食べられない・・・」 と、それはそれはボロクソでした・・・(涙) しばらく食べようと思っていて、多めに作ってしまったのですが、 サラダとして食卓にはもう出せなさそうです。 そこで、このポテトサラダを使って、なにか他の料理に使えればな、と思っています。 ポテトサラダの味が前面に出ないようなものがいいと思うのですが、なにかおススメレシピはありますか? 余ったポテトサラダをこう料理してます、といったものでもいいです。 どうか知恵を貸してください! よろしくお願いします。

  • ポテトサラダの芋を茹でるのは何分茹でますか?今日ポテトサラダつくりまし

    ポテトサラダの芋を茹でるのは何分茹でますか?今日ポテトサラダつくりましたが皮をむいた芋を20分位ゆでました。料理本2冊みたけれど分数が書いてなくて適当です。みなさんは何分ゆでますか?また皮は向いてから茹でますか?それとも茹でたあと皮をむく?どちらが正しいのでしょう??

  • ポテトサラダいろいろ

    来月、知り合いのホームパーティーに招待されることにました。 パーティーの料理は一人数品ずつを持ち寄ります。 けれども私が料理下手なのを心配してか、 私はポテトサラダの1品だけで良いそうです。 ならばせめて味の変化をつけるなどして、何種類か持って行きたいのですが、 何か良いアイディアはありませんか? よろしくお願いします。

  • コンビニや総菜屋のジャガイモの風味を持つポテトサラダを作りたい

    ポテトサラダは自分でもそこそこのものは作っているつもりです。 でも、総菜屋、コンビニ、スーパーで売っているポテサラは、ジャガイモがサイコロ状であまり型崩れせず、ジャガイモからはジャガの持つ独特の風味がします。 あのジャガ独特の風味を持つポテサラを作りたいのです。 これまでこの「相談箱」のバックナンバーを見てきましたが、皆様の投稿数が多く、 自分にぴったりの回答を探せられませんでした。 ぜひ、ジャガ独特の風味を味わえるポテサラの作り方に限り、教えていただければ幸いです。

  • ジャガイモ メークインでポテトサラダってできるんですか?

    ジャガイモを買ってきたんですが 後になって、今お米がなくて、パンしかないし パンに挟める具を作りたいと思ったんですが ポテトサラダを作ろうと思っても メークインだし、、 (以前つくったら、ねっとり? まずくて失敗した。 男爵じゃないし、ジャガイモを冷凍していたせいかな?) おかずにはならないけど メークインなら フライドポテトかチップスにした方がいいでしょうか? つくったことないんですが、 スープにもできればいいなと思ってます

  • 水っぽい ポテトサラダを 何とかしたい

    お世話になります<(_ _)> ポテトサラダを作ったのですが マヨネーズを入れたら ひどく 柔らかくなってしまいました 多めに作ってしまったので 何とか無駄にしたくないのですが・・・ 料理に無知なので 何かいい方法をご伝授願えればと思います よろしくお願いします