• 締切済み

電話はダメってサイン?

以前、ある彼女いない男性に大事な話(他人の事で相談)なので 「電話して良い?」ってメールで聞いたら『風邪ひいてるからメールでならいいよ』って返事くれました。 それで、私がメールで内容を送ったらきちんとメールで返信はくれました。 でも、別の日「電話させてもらえますか?」とメールしても返事が全くありませんでした。 これ、メールは良いけど電話はダメってサインでしょうか? だとしたら、これ以上言っても私バカですよね(汗)。 でも、心が掴めません。 どうやって本心を探れば良いのでしょうか? 単に忙しかっただけなのか、電話そのものがダメなのか、その時たまたま風邪をひいていただけなのか…。 因みに、この男性は34歳なので、異性に対して特別な抵抗がある年齢ではないと思います。 私は、この男性と年齢は異なりますが未婚・彼氏いない状況です。 ※もしかしたら、「恋愛カテゴリー」にふさわしくない質問かもしれません。

noname#42485
noname#42485

みんなの回答

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.5

いきなり電話がきたら出るんじゃないですかね。 メールで確認すると、ちょっと今そういう気分じゃないから断ろうかな と思うのかもしれません。 気分が乗らないときはあんまり電話したくないですよね。 あんま気にしなくていいと思います。

  • hidezi3
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんにちわ 電話はダメってことなんでしょうか?についてですが 実は、わたしも電話は苦手なんです 私は女性ですが、女友達からの電話にも出たくなくて着信があっても出ないでメールで返信したりすることがあります。理由はありません 「電話が苦手、嫌い」なんです。でも、たまーにですが すんなり取る場合もありますよ。本当に悪気はないし相手を嫌っているわけでもありませんので落ち込まないでくださいね。着信画面を見て、着信が切れて自分からかけ直します。かけ直さない場合もあります。メールで会話していて、その内容を電話でも話すのがわかっているときなど特に電話にでたくないですね(あくまで私の場合ですから) 徐々に電話できると思いますので焦らずに頑張ってくださいね。 今度、メールなしで電話してみてはどうでしょうか?たぶんテレビ見ながらメールは出来るけど電話だとテレビ見れないとかの理由かも(私はそう) メールには返信してくれている方なので心配ないと思いますよ。

回答No.3

いきなり電話しちゃったらどうですか? 出ないなら留守電にメッセージ入れればいいし、出たら話せるし。 >でも、別の日「電話させてもらえますか?」とメールしても返事が全くありませんでした。 メールだと受信した場所・状況が分からないので何とも言えませんね。単に既に寝ていたとか・・・寝ぼけて、メール開いちゃったら新着表示されないので、もう見ないということもありえるし(経験談)。 まだ、電話はダメ!と判断されるのは早い気がします。

noname#42485
質問者

補足

>いきなり電話 そうですね。 何度も連絡取ってるような関係なら良いんですけど。 でも、知り合ってからの期間そのものがまだ半年も経っていない状態でして。 メールすら2・3回しかしていませんし。 だから、半分は「電話掛けるね」=番号教えるね みたいな感じでもあったんですけど。 それと、補足ですが、彼はメールを教えてくれた時に一緒に電話番号も教えてくれて、 電話番号そのものを伏せる感じではなかったです。

回答No.2

こんにちは。 >『風邪ひいてるからメールでならいいよ』 この通り”風邪ひいてる”からだと思います。 喉が痛くても、ガラガラ声だったからではないでしょうか??私も最近まで風邪を引いてましたけれど、喉にきましたよー。 >別の日「電話させてもらえますか?」とメールしても返事が全くありませんでした。 >これ、メールは良いけど電話はダメってサインでしょうか? そうですねー。これはちょっと微妙ですね。 想像ですけど…「電話させてもらえますか?」というメールを見て告白されるんじゃないかと思って焦ったのかもしれません。 これからは「今、時間ありますか?」という方が良いかと思います。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

女の電話は長くてうっとおしいからじゃないですかね 切れないし。 他人の相談事ならなおさら・・・ 普通に会話ならまだよいかもしれないですけど

関連するQ&A

  • 合コンでの「今日はだめだね」のサインを教えて!

    最近合コンで連敗中です。こちらはアラサー2人男性です。 相手もアラサーです。 合コン当日は居酒屋2件目ぐらいは行くのですが、後日メールは2回やり取りで ずっと返信なしなんです。 とにかく楽しくして盛り上げようと、合コンはすごく盛り上がるんですがその後が 続きません。 男性陣だけ独りよがりで盛り上がっているわけでもないと思っています。 女性も6割話しています 私は、合コンの時に女性陣が「今日はだめだね」っていうサインを必ず発していると思いますがみつかりません。 結局NGサインがみつからないので、逆に気に入ってもらってるんじゃないかうちらが勘違いしてルンルンでメールをするのですが返信が無いです。 なんて女性ってしたたかなんだろうって思っています。 合コン中の女性の「今日はないな」って思っている時の NGサイン、しぐさ、返事の仕方等を教えてください!! 因みに、実は1つだけ今までの合コンでこれが失敗の理由ではないか?という私たちの行動が あります。それは、最初の1次会で2時間4人全員でお話をしてしまっているということです。 この行動が、もしかしてよくないのかもしれないとも推測しています。 もしくは、私たちはフィーリングとノリだけでウリ(有名大学出とか有名企業とか)がないからなのかもとも思っています。相手もアラサーだし。 よきアドバイスをご教授くださいませ。

  • 草食系との電話について

    現在片思い中の高一女子です。 好きな相手(時折メールをしている、二人で遊んだことがある)にアピールしようと思い、電話しても良いか聞いたのですが「テストがあるからメールでお願い」みたいな返事がきました。 なので「(前略)じゃあテストが終わったらしても良い?」と聞くと「今メールじゃダメなの?」と言われたんです… ああ、電話したくないのかと思ったんですが、 「最近のこと話すなら電話が適してるかなって」と適当にごまかすと 「メールに書ききれないなら別にいいけど」ときました。 これは本心では電話がしたくないんでしょうか? というか私の好意に気付いてませんよね; 意見お願いします。

  • これは、エッチしても良いサインなのでしょうか?

    これは、エッチしても良いサインなのでしょうか? どう思います? 付き合って三週間の彼女がいます。 彼女27です。 彼女とエッチしたいと思ってます。 なんとなくメールで言おうかとも思うんですが、なかなかタイミング難しくて。 というか、あちらが鈍感なのか、避けてるのか、わからんところなのです。 彼女とは毎日メールしてます。 先日、添い寝いて欲しいとメールがきました。 これはOKのサインなのかどうか、わからなかったので、一緒に寝たら落ち着きそうだね。 と返事しました。 こちらから二人で一緒にいたいとか送っても普通な感じのメールが返ってきます。 まぁいつも同じようなこと言ってるから、普段と同じように取られたかもですが。 OKなのか、まだダメなのか、どうなんでしょう??

  • 電話に抵抗あるか無いか聞く方法

    普段会わなくて時々メールしている人に電話番号聞きたいんです。 相手は普段仕事でクレーム対応もしており、 数年間その仕事を続けているので仕事での電話には慣れていると思います。 以前本人から直接聞いた話では、携帯に着信あったら きちんと掛け直すと言っていたので、 プライベートの電話でも抵抗無いのだろうとは思っています。 ただ、電話掛けてくる人が職場の人なのか友達の類なのかが分かりません。 相手は未婚・フリー・気になる人もいないので 誰かに気を遣って電話できない事はないと思うのですが、 「仕事とプライベートとは同じ電話でも違う」 みたいな事を言われないかと勝手に心配が膨らんでいきます。 返事をもらう前から悩むのもどうかと思いますし、 意外とあっさり教えてくれるかもしれませんが、 電話に抵抗があるか無いか聞く方法と、 電話番号教えてもらう方法で何か良い案あれば教えて下さい。 本来、直接『電話番号教えて?』で良いと思うのですが、 教えてもらえなかったらどうしよう… とか無意識に感じてしまうし、 たったこれだけの事だけど、 異性だし気になる人となるとめちゃくちゃ緊張するんです。 ぐずついているように思われるかもしれませんが、 気持ち察して下さる方、よろしくお願いします。

  • もうダメなんでしょうか・・・

    もう好きな彼に気持ちを伝えて4ヶ月になります。 それから今日まで何度か連絡は取っているのですが、全く進展がみられません。住んでいる所が離れていて、お互いの仕事上休みがほとんどないので会う機会がなく、メールか電話でのやりとりが続いている状態です。 「付き合って」ではなく自分の気持ちを伝えるだけの告白だったから彼も困っているのでしょうか? それとも、何もないことがダメだというサインなのでしょうか? でも、彼はきちんと返事をくれる誠実な人だと信じています。 私はまだ待っていていいものなのか、自信がもてません。 どなたかアドバイスをください。

  • サインの悪用

    御世話になります。 この質問が法律カテゴリーが妥当か判断が出来ませんでしたが 宜しくお願い致します。 あるチケット譲渡(交換)サイトにて チケットを譲りました(泣く泣く行けず 定価にて譲りました) ここで相手より、譲渡証明書を書いて欲しいと 連絡がありました。内容は当方が、譲ったことを (ダフ屋行為ではない)書くこととありました。チケットに 私の名前が印字されているので私の自筆のサインも 書いて欲しいとあります。 書くこと自体に抵抗はないのですが、メールでしか やり取りをしたことが無い人にサインを書くことが抵抗が あります。 なにか悪用されないのでしょうか?考えすぎだとは思うのですが 不安でしたのでご相談させていただきました。 また他に注意する点(ハンコは押さない等) がありましたら、ご指導お願いします。 宜しくお願い致します。

  • OKサイン??

    好きな人がいてます 知り合って2ヶ月位になります みんなでは遊びに行ったりしてました 週に2~3回位は長電話でいろんなこと話してます つい先日、個人的に誕生日プレゼントをもらいました 僕も彼女に誕生日プレゼントを贈りました 思い切って2人で遊びに行こうと誘ったら「行く」という返事をもらいました さて、ここまでくれば彼女は付き合ってくれるという「OKサイン」を 出してくれていると認識してよいのでしょうか?? 他の人の話を聞くと、好きでなくても異性同士で遊びに行くという話を聞きます どなたか良きアドバイスを!!

  • 好意のサインか教えてください

    男性に質問です。 ・遊びに誘うと、二人がいいみたいな返事をする ・たまに電話をかけてくる ・お化け屋敷で肩や腕をつかんできて、私も怖いときはしがみついてしまいました。 ・壁まで追いつめてきたりする ・ご飯を代わりに食べてくれる これは好意のサインなのかノリでしているだけなのか、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 既婚女性の方 旦那様の汗の臭い抵抗ないですか

    未婚女性です。 汗の臭いには何種類かあり、 苦手な臭いとそうでもない臭いがあると聞いたことがあります。 むしろ、好きな臭いがあるとか?。 それで、ついつい、電車などで男性の汗の臭いがすると、 自分との相性と結び付けてみて、 この男性とは相性がいいのかな、、、、だめなんだろうな、、、、とか 考えてしまうのですが 旦那様の汗の臭いに抵抗あるかないかって 結婚するかどうかの判断材料になったりしましたか。 教えていただけましたらありがたいです。

  • もうだめでしょうか・・

    付き合って9か月の彼とのことです。先月までは週1回くらいは会えていましたが、今年になり、3回くらいしか会ってません。 それに、気持ちが離れているのかなと思う行動や言動がありました。 私はその彼と結婚したいとゆくゆくは思っているほど大好きな人なのですが、彼のほうはそうでもなかったのかなと考えると悲しくて仕方ありません。 先日、電話もメールも1週間まったくなかったもので、私から電話してみました。すると、すぐに出てはくれませんでしたが、少ししてからかかってきました。『最近会ってないけどこんな頻度でも平気なの?』って聞いたところ、少し間があり、『・・うん』という返事でした。電話でも会話もはずまず、すぐに切ろうとするので、悲しくなり、『電話切りたいの?』というと、あわてて『いいよ(まだしゃべってても)』と言うのでなんだか頭にきて、私も(切りたくないけど)『もういいよ、切るよ』と言って切ってしまいました。 私はもうだめだと思い、あまりに悲しくて携帯の電源も切ってしまってたんです。 その次の日、電源をいれてみると、彼からメールがきていたので、 『今日、会う?』みたいに書いてあったのですが、私があの時、電話を してああゆう話をしていなければ、この『会う?』というメールはなかったと思うとまた頭にきて、ほんとはすごく会いたかったのですが(泣) 『やっぱりやめとく』とメールしました。 それ以来、私もメールや電話を一切してません。彼からも連絡がありません。 どうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします! 年令はどちらも30代前半です。