• 締切済み

もうダメなんでしょうか・・・

もう好きな彼に気持ちを伝えて4ヶ月になります。 それから今日まで何度か連絡は取っているのですが、全く進展がみられません。住んでいる所が離れていて、お互いの仕事上休みがほとんどないので会う機会がなく、メールか電話でのやりとりが続いている状態です。 「付き合って」ではなく自分の気持ちを伝えるだけの告白だったから彼も困っているのでしょうか? それとも、何もないことがダメだというサインなのでしょうか? でも、彼はきちんと返事をくれる誠実な人だと信じています。 私はまだ待っていていいものなのか、自信がもてません。 どなたかアドバイスをください。

みんなの回答

  • colors787
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.3

自分も昨年ぐらいに好きな女の子に気持ちだけを伝えました。 で、今も友達という関係なのですが。 気持ちだけではなく、付き合ってといったほうがよかったのかもしれませんね。 気持ちだけ告白すると自分の場合は「ありがとう」で終わりました。 で数ヶ月、あのとき付き合ってと言っていれば変わってたのにな~ と後悔ばかりしてまいした。(女友達から聞いたら好きだったそうで)

marie1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、もう一度付き合ってほしいという言葉をつけて告白しようかと考えたこともあります。(もっと魅力的になって振り向かせようと) colors787のように友達の関係でいられるのも幸せのひとつかもしれません。 ゆっくり考えてみます。 ありがとうございました!

回答No.2

携帯メールだと分かりますが、間髪入れずに返事が来るときは脈があるときです。 脈がないと、後で返事しよ、となって忘れ去られます。 残念ですが、ほかを当たった方が良いでしょう。

marie1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの返事はかなり遅れて届いていますね・・・。 まだまだ他をあたる気にはなれませんが、今までのことを振り返りながら気持ちの整理をしてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

彼の誠実さを信じるなら、お返事がない事が返事だと思います。 望みは薄いと思います。 逆の立場で考えてみませんか? たとえ遠くても好きな人へなら、すぐにお返事をしませんか? まだ友達ゾーンを彼は残してくれているので、 思い切って友達を続行することもできます (その場合は彼に伝えたほうがいいと思います)

marie1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でも薄々は感じていましたが、やはり望みはないですよね。 とても残念です・・・。 でも、おかげで友達ゾーンを残してくれている彼への、感謝の気持ちも出てきました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • もうだめなのでしょうか、思い出すと辛いです

    もうだめなのでしょうか? 趣味から繋がって、仲良くしてた男の人がいます。 一度会ったとき、わたしのことをかわいいとかすごくほめてくれました。 それから毎日連絡をとって、かわいいや会いたいとか、わたしが一番だし最優先に考えたい。というようなことをたくさん言われました。 先日も会ったときに、そのまま家に誘われました。 さすがにそれはダメだと思い断りましたが、わたしが断ったから、他の人誘おうとのことでした。 そのまま別れたのですが、わたしも行っとけばよかったのかなと色々考えましたが、断りました。 帰ってからお礼の連絡をいれました。 でもそれだけじゃ返ってこないかもだし、まだ彼のことを想ってたから… 今日だったらいけるからのみにでもいこう。と誘いの連絡をいれました。 返事が来たので次の日の昼過ぎで、 昨日飲みすぎて体しんどいから、今日家でゆっくりしとく、とだけきました。 わたしも、それならゆっくりしててねとだけ送って、そこからはもう既読ついてて返事来てませんでした。 土曜日はわたしの誕生日で、そのことは彼も知っていたので、おめでとうと遅くなってごめん、まだ体調がわるいとの連絡は来ていました。 返事を返しましたが、その返信が1日以上たった今朝にきました。 前よりもそっけない返事でした。 今までこんなに返事が来ないこともなかったし、Twitterのいいねだってしてくれなくなりました。 他の人にはしてるのに… 家にいくのをわたしが断ったから、彼の態度が変わってしまったんだとしたら、悲しすぎます。 今までの電話とかやり取りを思い出して、泣きそうになります。 やっぱり家にいってたらこんな想いはしなかったのか。と思うと、ものすごく後悔します。 また、わたしは4日から1ヶ月ほど、治療のための入院があります。 そのこともあって、まだ彼には伝えたいことがあったので、 断ったのはまだ少し怖い部分もあって、できればこれからもご飯などいって仲良くしたいということ。 毎日とってた連絡がこなくなったのでさみしいし、入院することもあって、時間あるときでいいから返事してくれたらうれしい。 と送りました。 昼頃に送って既読はすぐついてますが、返事は未だないです。 彼はTwitter上では色んな人と仲良さそうに絡んでるのに、なんでわたしだけこんな思いをしないといけないのか、と思うと本当に悔しくなります。 もうこの文を送っても返事がこないということは…わたしのことはもうどうでもいいんですかね? そうだとわかってても忘れられなくて… 電話をするのはさすがにだめですよね… 彼との出会いは野球を通じてなのですが、今日も野球を見に行ってて、彼といったことばかりを思い出してしまって…泣いてしまいます…

  • もうだめだと思いますか?

    約2年半ほど付き合っている彼がいる30代前半女性です。 8月くらいから私が彼にメールや電話をしても折り返しがまったくなくなってしまいました。8月までは週一で会ってましたが、(旅行にも行きました)9月はもう会う予定がなく、月二回だけです。会うときも前日までまったく連絡がなく、会う当日の午前中に「今日どうする?」みたいに短いメールが来て会うようなかたちです。会ってるときは優しいし、楽しいのですが連絡が少ないし心配です。彼とは結婚もこの先したいと私は思ってますが、 その話を切り出すと距離を置かれます。 つい先日もまだ両親に彼を会わせてないので会ってほしいと彼にお願いしたのにその件に関しては返事がなく、無視されてしまいます。 彼は日祝が基本的に休みなんですけど、時々土曜が休みになりますが、 週一は必ず休みがあるはずの仕事なのに、「当分休みはない」みたいなメールが届きました。これは仕事ではなく、たぶん私と会いたくない口実かなと感じてます。そう思うと悲しくて・・。やりきれない思いです。 この状況では彼は私への気持ちはもうないと思われますか? 私はまだ信じたい気持ちもあり、幾ばくかの将来の望みをかけています。電話で話したくても出てくれないし、無視された状態では何も話し合いもできず、困っています。もうだめだと思いますか? 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • ダメだったみたいです

    こんにちわ。20代前半♀です☆長くなりますが、宜しくお願いします。 男友達のA君(A君も友達の紹介で知り合ってメールとかして2回ぐらい食事に行った。ケドお互い連絡しなくなっていた。A君へは何の感情もありません)から久しぶりに連絡が来て「俺の友達(B君)とメールしてくれない?」と来ました。 ですが、あまり乗り気じゃなかったし私より一つ年下というのもあったので「私の後輩ので可愛い子がいるからその子に聞いてみようか?」と言ったら「じゃあその子を俺に紹介して」と言われ、その子に一応聞いてみるからと言ってA君が「(私の)メアド、Bに教えとくから、とりあえずメールしてみてよ」ってことになって、B君とメールを始めました。 B君は積極的で電話やメールをくれて、私もちゃんと返していました。食事にもすぐに誘われたりしたのですが、私の都合が悪かったりで最初は断りました。 そして、メールし始めて2週間たったぐらいに二人で映画に行くことになり会いましたが時間がギリギリだったので今日は食事をして明日映画に行こうとなりました。でも私が仕事が遅くなってしまったので結局また食事しか行けませんでした。帰り際にB君が「また今度映画行こうね」と言ったので「だいたい、いつ位にする?」と聞いたら、「今度の休みは実家かえるもんなぁ~」とB君が言って何日と約束しないまま帰りました。 会ったのが日・月だったのですが、火曜は普通にメールして水曜あたりから私からのメールになってきて、木曜日にメールしても返事がなく、次の日普通に「おはよう」とメールしたら「おはよう」と返事がきて「昨日はメールみた?」と送ったらまた返事が止って時間を置いてから「メールもうしたくない??」と送ってみたら「昨日メール見たけど変事できなかった。最近メールするヒマがない」ときたので、「そっか色々聞いてしまってごめんね」と送り、返事はなく止りました。 何日後かに、こんばんわ!実家はどう?みたいに送ったら返事がありました。何通かやりとりしましたがすぐに終わってしまいました。(B君からの返事が止って) また一週間後ぐらいにB君が休みの前の日の夜、友達と飲みにでも行っているかもと思いましたが、こんばんわ☆今何してる?と送ってみましたが返事がありません。(今日で5日ぐらい経ちました) やっぱり私と実際会ってみてダメだったのでしょうか?私だったらタイプじゃなくてもメールの返信ぐらいはするので、B君は私を拒否しているのかなとも思うし・・・。紹介をお願いされた側なのに私の方がB君に好意をもってしまいました。B君は私の気持ちに気付いている上で拒否しているのか・・・??もっと仲良く友達としてでいいので遊んだりしたかったのですが。もう諦めた方がいいのでしょうか??

  • 【男性に質問】告白されたときの気持ち

    6歳年上の男性に片想いをしている22歳、女です。 その彼にいずれ告白しようと考えています。 彼とは何度か飲みに行ったりしていて、その際に彼から連絡先を聞かれたり、 「彼氏居るの?」「俺なんかじゃダメだよねー」「その髪型すっごくイイよ」 「恋愛対象として見てる」「一緒に居て楽しい」などと言われました。 (そこまで飲んではいなかったですが、酔っていた可能性も…) 二人で会ってくれるし、悪く思われてはいないと思うのですが、 彼がメール無精というか、LINEなどでやりとりしていると そっけない最低限の返事しか来ず、大体彼で途切れます。 (返事がまったく来ずに無視、というのは今のところ無いです) そういったことを考えると、脈が無いのかなあ…と思ったり。 最近お互い忙しく、なかなか連絡も出来ず、会えてもいません。 そういう時間が増えるのと比例して、不安な気持ちと、 彼を好きな気持ちがどんどん大きくなってしまいます…。 待っていても彼から告白してくれるなんて奇跡は起きないだろうし、 あと何度か二人で会う機会を重ねたら、気持ちを伝えようと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、男性からしたら、 そういった関係の年下の女性に告白されたらどんな気持ちですか? 自分に彼女がいない場合、少しは付き合うことを考えますか? また、告白されるとしたら、やはりメールより電話、 電話より直接、が嬉しい(誠意を感じる)ものですか? 人による、というのは重々承知なのですが、 参考までに男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • どうしたらいいのでしょうか?

    中学生のころからずっと好きな人がいました。 その頃は結局何もいえずに、中学卒業を迎えました。中学時代は結構仲がいい友達として接していましたが、高校生になってからは、一度も会っていません。メールのやり取りはしています。しかしメールだけで、それ以上には進展しません。今でも好きなのですが、僕はどうすればいいのでしょうか?告白したいのですが、メールでしか連絡が取れません。告白してもきちんと返事をくれるかどうかいまいち自信がありません。何かアドバイスお願いします!

  • 告白されたらその場で返事しないとダメなんですか?

    告白されたらその場で返事しないとダメなんですか? はじめまして。 前々から利用してみたかったのですが、今回はじめて質問します。 先日告白されました。 正直嬉しかったです。色々自信が無いもののとりあえず お付き合い自体はOKなんです。 ......が、私は極度の照れ屋で恋愛経験も殆どないので その場で素直にはっきり返事が出来ず「年明けに改めて返事しても良い?」と 訊いたところ相手をたいそう落ち込ませてしまいました。 私としては「返事はいつでもいいよ」的に余裕を持った対応だと ありがたかったのですが思いのほか彼にショックを与えてしまったようで こちらも動揺しています。ちょっと気まずい雰囲気になってしまいました。 「前向きに検討したい」「気持ちは嬉しい」「嫌とか迷惑ではない」とは伝えてあります。 ちゃんと考えて気持ちを整理してから返事をしたいというのは そんなにダメだったのでしょうか? その場で二つ返事で「はいOKです!」というのは何だかノリで 返事しちゃったみたいで気が引けるのですが.....(クリスマスでしたし) 後の祭りではありますが、どうすればよかったのか、また今後会う時に どうフォローすれば良いのかご意見を聞かせてください。 ちなみにお互い20代社会人で彼の方が5才年上、学生時代に知り合って 一緒にいたのが1年半、最近再会してふたりで 食事等遊びに行くようになって3ヶ月、という間柄です。

  • 告白し保留 返事を聞いていいものか・・・

    8月初めに好きな女性に告白しました。 答えは「気持ちは嬉しいけど、今までそう言う目で見ていなかった」と言うことで保留となりました。 彼女は男性を好きになるのに時間がかかるそうです。多分、恋愛に対し慎重なのでしょう。 告白した日は彼女の方からその日のデートと私の気持ちに対するお礼のメールが来ました。 それからも以前同様普通にメールで連絡をやり取りしています。 ただ8月は彼女も私もお互い忙しく2人だけで会う機会がありませんでした。 数人でのグループでは1度会いましたが、普通に会話もしました。 今月に告白後初めて彼女と2人だけで会う約束をしています。 告白から1ヶ月以上経っていますので、告白に対する返事を聞いてみるのは良いでしょうか? それとも、告白後2人で会うのは初めてなのでそっとしておいて、彼女の口から返事が出るのを待つ方が良いのでしょうか?

  • メールでの気持ちの伝え方。

    告白されて、返事がしたいのですが彼が多忙なのとお互い予定が合わなくてなかなか返事ができずにいます。 彼に告白されたのは4月半ばです。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事柄色々迷惑かけるかもしれないがそれも理解の上付き合って欲しい』と言われました。 わたしは恋愛にとても慎重で、ペースも遅く、今回は『仕事の理解が必要』ですので好きだけではダメだと思って、『簡単に返事できないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その一ヶ月の間に二回目食事へ行きました。 彼からは返事の催促はされませんでしたし、わたしも消極的で何も言えないままでした。 これでは相手の気持ちを無駄にしてしまうし、わたし自身が消極的では何も進まないと思って、『返事がしたいからまた会う機会を作って欲しい』とメールしました。 (彼の仕事柄、多忙で休日出勤もありますし、休みもギリギリになるまでわかりません) 後日彼から『明日休みになったけど、空いてる?』と連絡がきましたが、わたしに用事が入ってしまっていたので会えませんでした。 返事が遅くなっている謝罪をしました。 彼からそれに関して反応はありませんでした。 それから二回ほど予定を聞いたりしましたが、合いません。 彼は返事を必要としていないのか、わたしからの答えがNOと思っているのかも不明です。 このまま返事をせず、自分の気持ちを伝えずに終わるのは嫌なので、もうメールで伝えようと思います。 一度メールを作ってみたのですが、ものすごく長くなって、重たいメールになってしまいます。 メールでどのように伝えたらいいのかわかりません。

  • 告白後、返事待ち期間の接し方

    2度目の質問です。以前、出会って1ヶ月での告白について相談させていただいた者です。 2週間前くらいに遊びに行った際に告白をしました。お相手は同じ歳で今年30歳になる女性です。返事は自身の気持ちがまだ分からなくて考えさせてほしい、真剣に考えて必ず伝えるね。との事でした。 返事を待つまで何も連絡しないのはお互いが気まずくなると感じ3日後ぐらいに、告白の事は触れずに普段通りのLINEを送り以前、彼女が行きたいと言っていた場所でも行こうかと提案した所、⚪⚪行きたい!♪と言ってくれました。 それから数日後、彼女の方から仕事帰りにご飯でも行こうと誘っていただいたのでお互い夜空いている日に食事に行きました。 そこでは私の方からも告白の事は触れず、彼女からも特に告白の話はありませんでした。他愛もない話をして、6月のスケジュールを確認した所、1日だけ休みが合いそうだったのですが、その休みの日はもしかしたら親戚の集まりがあるかもしれないとの事で一旦保留になりました。確認したらまた連絡するねと言われ、今度夜に時間が合ったら回転寿司に行きたいと言っていただきました。 その日はそこで終わり、帰宅してから 今日は来てくれてありがとう、無事家に着いた?集まりがあるかないか分かったらまた連絡するね とLINEがきました。 私もちゃんと返事をして、今度は回転寿司に行こうねと送って終わりました。 そのLINEが途切れてから2、3日たちました。 告白するまでは、どんなに連絡が遅くなろうと毎日LINEが続いていました。 ただ、告白後は何日か空く事が何度かありました。 30歳の男が何を言っているのかと思われるかもしれませんが、LINEは今まで通り送っても大丈夫なんでしょうか? 30歳で学生じゃないんだし堂々と待ってろと友人には言われました。 私が悩んでいるより彼女の方がよりいっぱい悩んでいるとも言われました。 前に、仕事頑張ってねと言うLINEのおかげで毎日仕事頑張れてるよ♪とも言われました。 今後はどう接して行けば良いのか分からなくなりまた質問させていただいた次第です。   このまま連絡をせずに彼女からの予定の連絡が来るまで何も送らず過ごして行った方が良いのでしょうか? 

  • 催促に対しての考えさせて

    最初は相手から告白してたけど お互いをもう少し知るために 一ヶ月保留のまま連絡のやり取りをしていて その後、私から返事を兼ねて告白をしました。 その告白に対して、少し待って欲しいと言われました。 理由は、相手の元カノさんからよりを戻そうと 言われたとのこと。 嫌いで別れたわけではないから迷ってると言われました。 その時はわかったと言ってその後も連絡もとり 食事にも行ったし、数分だけど二日に一回ほど会います。 体の関係などは一切ありません。 今は最初の告白を受けた時から3ヶ月経ちます。 そこで、先日もう一度好きだという気持ちと 今思ってること 言われたりしてもらったことについて感謝の気持ち 返事が聞きたいという内容のメールを送りました。 仕事がすごく大変な方で、疲れているときに 長文で送ってしまったけど メール読みました。 今疲れてて頭が回らないから 少し考えさせて? と言われ 疲れているときに 読んでくれてありがとうございます! 分かりました。落ち着いたら連絡ください。 おやすみなさい! と送り、相手からもおやすみときて 今日はなにも送ってないし来てないです。 私としては好きだから 連絡を取りたい気持ちもありますが 考えさせてと言われたため 連絡とって時間を削ってしまうのは 申し訳ないなと迷っています。 やはり、催促に対しての考えさせての場合 連絡が来るまで控えたほうがいいですか? また、どのぐらい待つべきですか? 自分だったらというので構わないので 教えてください!