• 締切済み

もうダメなんでしょうか・・・

もう好きな彼に気持ちを伝えて4ヶ月になります。 それから今日まで何度か連絡は取っているのですが、全く進展がみられません。住んでいる所が離れていて、お互いの仕事上休みがほとんどないので会う機会がなく、メールか電話でのやりとりが続いている状態です。 「付き合って」ではなく自分の気持ちを伝えるだけの告白だったから彼も困っているのでしょうか? それとも、何もないことがダメだというサインなのでしょうか? でも、彼はきちんと返事をくれる誠実な人だと信じています。 私はまだ待っていていいものなのか、自信がもてません。 どなたかアドバイスをください。

みんなの回答

• colors787
回答No.3

自分も昨年ぐらいに好きな女の子に気持ちだけを伝えました。 で、今も友達という関係なのですが。 気持ちだけではなく、付き合ってといったほうがよかったのかもしれませんね。 気持ちだけ告白すると自分の場合は「ありがとう」で終わりました。 で数ヶ月、あのとき付き合ってと言っていれば変わってたのにな~ と後悔ばかりしてまいした。(女友達から聞いたら好きだったそうで)

marie1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、もう一度付き合ってほしいという言葉をつけて告白しようかと考えたこともあります。(もっと魅力的になって振り向かせようと) colors787のように友達の関係でいられるのも幸せのひとつかもしれません。 ゆっくり考えてみます。 ありがとうございました!

回答No.2

携帯メールだと分かりますが、間髪入れずに返事が来るときは脈があるときです。 脈がないと、後で返事しよ、となって忘れ去られます。 残念ですが、ほかを当たった方が良いでしょう。

marie1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの返事はかなり遅れて届いていますね・・・。 まだまだ他をあたる気にはなれませんが、今までのことを振り返りながら気持ちの整理をしてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

彼の誠実さを信じるなら、お返事がない事が返事だと思います。 望みは薄いと思います。 逆の立場で考えてみませんか? たとえ遠くても好きな人へなら、すぐにお返事をしませんか? まだ友達ゾーンを彼は残してくれているので、 思い切って友達を続行することもできます (その場合は彼に伝えたほうがいいと思います)

marie1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でも薄々は感じていましたが、やはり望みはないですよね。 とても残念です・・・。 でも、おかげで友達ゾーンを残してくれている彼への、感謝の気持ちも出てきました。 ありがとうございました!