• 締切済み

好意のサインか教えてください

男性に質問です。 ・遊びに誘うと、二人がいいみたいな返事をする ・たまに電話をかけてくる ・お化け屋敷で肩や腕をつかんできて、私も怖いときはしがみついてしまいました。 ・壁まで追いつめてきたりする ・ご飯を代わりに食べてくれる これは好意のサインなのかノリでしているだけなのか、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

noname#239456

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.6

思い過ごしかもしれませんが「好意」というより「狙ってる」感もあります。 壁まで追い詰めるという話から。 あまり急がずゆっくりすすんでいくならいい感じになるだろうと思います。

• takefutsu
回答No.5

遊び人なのか普通の男なのかで分かれるところですね。 普通の男ならかなり脈はありますね

回答No.4

貴方が彼のことをよく知らないと言うことは、彼もあなたの事をよく知らないのかな。 好きな人が出来たら相手のプライベートを知りたくなります。 仕事やバイト、休暇はいつか、趣味や好きな音楽など聞きたくなると思います。 相手の休暇や自由になる時間が分からないとデートに誘えないからね。 彼が貴方のプライベートを聞いてきたのであれば脈有りですよ。

• blazin
回答No.3

サインはサイン。 表現という一つのサイン。 でも、 貴方に(どうか)見つけて欲しい! 貴方にあてた具体的サインは特に出していない。 彼の貴方に対する好意は、 特別動かさなくても良い好意。 ただそこにあればそれで良い好意。 むしろ貴方は、 彼の行動に意味(サイン)を見つけたくなっている側。 たとえ貴方から動いていってでもね? 彼は、 貴方の事は基本好意的に捉えている。 貴方とは、 これからも無理なく楽しく遊びたい。 そう思っている。 そう思えるのは、 貴方から好かれている(懐かれている)のを感じているから。 ただ、 貴方への好意があっても、 この好意を是非何とかしたい。 例えば交際関係にまで高めたいとかね? それは特に考えていない。 だからこそ、 貴方が上に挙げた位「しか」無いんだよ。 貴方と何とかなりたい欲は、 現時点ではあまり発動していない。 貴方の方が好意がある関係。 どうしても貴方きっかけのコミュニケーションの方が多い。 それでも、 たまには彼からも連絡をしてくれたりする。 どうせ遊ぶなら、 他の誰かも含めるより二人きりの方が遊びやすいな。 そんな風に考えてくれている。 遊んでいる時の彼は、 貴方に対して凄く「近い」距離で向き合ってくれる。 貴方は、 その近さに意味を感じたい。 そう思っているんでしょ? 彼は、 別に貴方がどう感じてくれても良いと思っている。 好意的に感じてくれているなら・・・ 彼はその分マイペースに貴方と絡める(遊べる) 自分がしたいと思った事に合わせてくれるし、 自分がしたくない事には無理強いをしない筈。 既に好きになっている貴方は、 好かれたい気持ち以上に嫌われたくないから。 貴方はどう思う? サインって、 貴方の方から動いて見つけに行くものじゃない。 見つけに行かなくても、 貴方に対して分かりやすく届く≒彼の意志あるサイン。 そう考えたら分かる筈。 今の貴方は彼に対して探している。 届いてくる前に、 貴方の方が探しに行っている。 彼の方は、 まだ貴方に対して多くは求めていないし、届けていない。 貴方もそれを知りながら、 「もっと」彼から何かが届いてこないかな・・・? そんな気持ちが日に日に強くなっている。 それが最近のサイン探しに繋がっている。 気持ちは分かるけれど、 こうして聞いている時点でまだ、 彼は貴方に具体的な何かは届けていない。 本当に届いて欲しいなら、 貴方に「分かりやすく」伝えようとするから。 サインorただのノリ? そんな極論で斬っても何も出ないよ? どちらでも無い。 好意的に捉えてくれている部分もあるけれど、 貴方が考えている程具体的な世界はまだ無い。 好意も適度なスパイスに、 でも基本は気軽なノリを無理なく楽しく。 そんな彼に対して、 貴方も白黒(一喜一憂)にハマり込まないように。 貴方も楽しみながら分かち合える、 そんな心のゆとりも忘れずにね☆

回答No.2

好意のサインでしょう。 ノリだけとは考えづらいです。 質問者様は関係を進めたいと思っておられますか? もしそうなら、話す機会を増やしたり、食事をしたりしてみてください。 そうしてお互いをよく知ること。 きっと良い関係になれると思いますよ。

• dmtb8264
回答No.1

かなりいい線いっていると思います いわば両思いのパターンだと思います ときには質問者様の方からプッシュすると、なおベストだと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ相手のことをよく知らないので、なんとも言えませんが、遊んでるのか好意なのかはっきりわからなかったので… 自分からぐいぐい言ってみてもいいのでしょうか? 過去の男性関係にトラウマがあり、自分から動く勇気がないんです…