• 締切済み

好意のサインか教えてください

男性に質問です。 ・遊びに誘うと、二人がいいみたいな返事をする ・たまに電話をかけてくる ・お化け屋敷で肩や腕をつかんできて、私も怖いときはしがみついてしまいました。 ・壁まで追いつめてきたりする ・ご飯を代わりに食べてくれる これは好意のサインなのかノリでしているだけなのか、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

noname#239456
noname#239456

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

思い過ごしかもしれませんが「好意」というより「狙ってる」感もあります。 壁まで追い詰めるという話から。 あまり急がずゆっくりすすんでいくならいい感じになるだろうと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

遊び人なのか普通の男なのかで分かれるところですね。 普通の男ならかなり脈はありますね

回答No.4

貴方が彼のことをよく知らないと言うことは、彼もあなたの事をよく知らないのかな。 好きな人が出来たら相手のプライベートを知りたくなります。 仕事やバイト、休暇はいつか、趣味や好きな音楽など聞きたくなると思います。 相手の休暇や自由になる時間が分からないとデートに誘えないからね。 彼が貴方のプライベートを聞いてきたのであれば脈有りですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

サインはサイン。 表現という一つのサイン。 でも、 貴方に(どうか)見つけて欲しい! 貴方にあてた具体的サインは特に出していない。 彼の貴方に対する好意は、 特別動かさなくても良い好意。 ただそこにあればそれで良い好意。 むしろ貴方は、 彼の行動に意味(サイン)を見つけたくなっている側。 たとえ貴方から動いていってでもね? 彼は、 貴方の事は基本好意的に捉えている。 貴方とは、 これからも無理なく楽しく遊びたい。 そう思っている。 そう思えるのは、 貴方から好かれている(懐かれている)のを感じているから。 ただ、 貴方への好意があっても、 この好意を是非何とかしたい。 例えば交際関係にまで高めたいとかね? それは特に考えていない。 だからこそ、 貴方が上に挙げた位「しか」無いんだよ。 貴方と何とかなりたい欲は、 現時点ではあまり発動していない。 貴方の方が好意がある関係。 どうしても貴方きっかけのコミュニケーションの方が多い。 それでも、 たまには彼からも連絡をしてくれたりする。 どうせ遊ぶなら、 他の誰かも含めるより二人きりの方が遊びやすいな。 そんな風に考えてくれている。 遊んでいる時の彼は、 貴方に対して凄く「近い」距離で向き合ってくれる。 貴方は、 その近さに意味を感じたい。 そう思っているんでしょ? 彼は、 別に貴方がどう感じてくれても良いと思っている。 好意的に感じてくれているなら・・・ 彼はその分マイペースに貴方と絡める(遊べる) 自分がしたいと思った事に合わせてくれるし、 自分がしたくない事には無理強いをしない筈。 既に好きになっている貴方は、 好かれたい気持ち以上に嫌われたくないから。 貴方はどう思う? サインって、 貴方の方から動いて見つけに行くものじゃない。 見つけに行かなくても、 貴方に対して分かりやすく届く≒彼の意志あるサイン。 そう考えたら分かる筈。 今の貴方は彼に対して探している。 届いてくる前に、 貴方の方が探しに行っている。 彼の方は、 まだ貴方に対して多くは求めていないし、届けていない。 貴方もそれを知りながら、 「もっと」彼から何かが届いてこないかな・・・? そんな気持ちが日に日に強くなっている。 それが最近のサイン探しに繋がっている。 気持ちは分かるけれど、 こうして聞いている時点でまだ、 彼は貴方に具体的な何かは届けていない。 本当に届いて欲しいなら、 貴方に「分かりやすく」伝えようとするから。 サインorただのノリ? そんな極論で斬っても何も出ないよ? どちらでも無い。 好意的に捉えてくれている部分もあるけれど、 貴方が考えている程具体的な世界はまだ無い。 好意も適度なスパイスに、 でも基本は気軽なノリを無理なく楽しく。 そんな彼に対して、 貴方も白黒(一喜一憂)にハマり込まないように。 貴方も楽しみながら分かち合える、 そんな心のゆとりも忘れずにね☆

回答No.2

好意のサインでしょう。 ノリだけとは考えづらいです。 質問者様は関係を進めたいと思っておられますか? もしそうなら、話す機会を増やしたり、食事をしたりしてみてください。 そうしてお互いをよく知ること。 きっと良い関係になれると思いますよ。

  • dmtb8264
  • ベストアンサー率26% (42/161)
回答No.1

かなりいい線いっていると思います いわば両思いのパターンだと思います ときには質問者様の方からプッシュすると、なおベストだと思います

noname#239456
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ相手のことをよく知らないので、なんとも言えませんが、遊んでるのか好意なのかはっきりわからなかったので… 自分からぐいぐい言ってみてもいいのでしょうか? 過去の男性関係にトラウマがあり、自分から動く勇気がないんです…

関連するQ&A

  • 好意のサイン

    ベタですが、好意のサインについて。 気になる男性が居ます。かなり年上です。 もし付き合ったらロリコンと言われても仕方が無い年の差です。 昔大分遊んだ過去があるそうで、周りから気があると言われても、遊ばれてるんじゃないかという不安がぬぐえません。 過去の話を聞かなければ、かなり誠実で優しい人にしか見えないですし、付き合ってはいないけれど凄く愛されてる感じがします。 ただ時々あれ?と思うこともあるので、上記のような不安から私からの好意を示せず今の状態から発展しません。 そこで気休めなのですが、他では聞けないので本気で好いてくれているのか、はたまた遊びでもこの程度の事は言う(する)のか教えて頂ける幸いです。 ■好意?と思うこと ・可愛い、信頼してる等やたら褒める ・でも、間違っている事はしっかり怒ってくれる ・めちゃくちゃ軽い荷物でも積極的に持とうとする ・時々下の名前を呼ぶ ・周りに私とのことをからかわれても嬉しそう ・私の男性遍歴・好きなタイプ・恋愛傾向などを聞いてくる ・夜1人で残業していると心配して何回も電話がかかってきた ・エロい話も私が嫌だと言うと一切喋らなくなった ・私と2人きりになる機会を作ろうとする※第3者の目にも明らか ・とことん優しい ■あれ?と思うこと ・元カノの話をする ・他の人気女性社員を褒める ・女遊びをしていたことを告白する ・早く彼氏作れと言う ・時々凄く冷たい ・好きな人はいるかと聞いてもいないと言う

  • 好意はありますか?

    20代女です! 職場にいる年上の男性に好意を抱いてます。かなり積極的に話しかけたり、今度遊びに行こうと誘ったりしています。 前まではメールも毎日していたのですが、最近忙しくなったのか、メールがあまり返って来なくなりました。 でも、会った時は結構向こうからも話しかけてくるし、ボディタッチ(肩をくっつけてきたり、腕をスリスリしてきたり)も多いです。 遊びにいくと予定していた日に仕事が入りそうになった時も必ず入れないようにその日空けておくから!といわれ、内心ドキドキしちゃいました! これは、男性の方は私に好意があるのでしょうか?

  • 女性の好意を読み取るサイン

    25歳の会社員です。 女性目線で、男性に対する好意のサインについてアドバイス頂きたいです。 先日、以前から気になっていた顔見知りの女性と2人で飲みに行きました。話してみるととても話が合い、また行きましょうと話していたのですが、急にメールの返信が来なくなりました…。 女性は好意がなくとも以下のような言動をするものでしょうか。 ・「私も前から○○さんと飲みに行きたかった」 ・「話が合うから一緒にいて楽しい」 ・「次も楽しみにしとくね」

  • 好意があるかどうか。

    21歳女です。 好きな男性(19歳)がいます。知り合ってから一年半。仲良くなってからは半年ぐらいです。 彼が自分に好意があるのかどうかいまいちわからなくて困ってます。。 一月ほど前に大学仲間の飲み会があり、その飲み会に彼から一緒に行かない?と誘われました。でも他の人とすでに約束してたのでそれは断りました。 彼はその飲み会には一人できてました。後でわかったことですが、彼は私だけを誘ってたみたいです。 その二日後に一緒に夕飯食べない?と誘いましたが、学校のサークルの集まりがあるからごめん、と言われました。 それから3週間後、彼の誕生日の日にシャツをあげました。そしたら彼はそのとき「知ってる?最高のプレゼントっていうのは、予想してないときにもらう、予想してない贈り物なんだよ。」と言われました。とても嬉しそうで、感動してるのが伝わってきました。半分涙目でした。 その後にもメールがきて「かっこいいシャツだね。めっちゃ嬉しい。ありがとうございます。」という内容でした。 この時点で私は彼が自分に気がるのかな?と思ってました。 でもその二日後、他の友達と一緒にご飯食べに行ったとき彼から色々言われました。 「ノリ悪い」「よくそれで大学これたね。」「どっかいきなよ」などなど… 二人でいるときと大勢でいるときの態度が違うのは知ってましたが、いつもよりも冷たい発言が多くて驚きです。。泣 前に「Tくんは真面目な感じとノリの良い感じを使い分けできてて良いよね」って言ったことがあります。そしたら彼は「うん、でも真面目なほうが素だけどね」と言ってました。 なのでただその場のノリに合わせてるだけなのかな…と思ったのですが、 そのご飯のあとに「今日楽しかったね。またみんなで飲みに行こう。またね」というメールを送っても返事がありません。。 今では彼が自分に好意があるのかわかりません。 どう思いますか?

  • 脈アリですか?

    高2の男子です ぼくの好きな人は同じ部活マネージャーです その人は彼氏がいたのですが、 「別れようかなぁ」みたいなことを言っていて、ぼくに相談したりしてました 相談した次の日位に別れたってメールが来て ちょっとしゃべりたいし、ファミレス行かへんみたいなことを言われて 行って3時間くらい話していました。 また後日、帰りに「一緒にご飯行かへん」とその人を誘いました 二つ返事でOKをもらってご飯に行きました そしてその場で、近くの太秦映画村行かへん?みたいなノリになって(徒歩5分くらいなので) 制服のまま太秦映画村に行きました。 最初の一時間くらいはぶらぶらしていて、「お化け屋敷行こー」といわれそのまま お化け屋敷に その人とお化け屋敷に入って「怖いし、手つないでくれへん?」って言われて お化け屋敷の中だけ手をつないで歩きました。 帰りにプリを撮って帰りました。 これが一昨日の話です その前にもオープンキャンパスに二人で行った帰りに遊びに行ったりしてました けど メールも毎日(1ヶ月)くらいしていたのですが 「親にメールしすぎって言われて毎日はメールできひん」って言われてメールできていないです これはもうメールしたくないってことを示唆されてるんでしょうか? もうさっぱりです 文章力なくてわかりにくい文ですが 回答していただいたら幸いです よろしくお願いします

  • 男性にお聞きします。彼は好意を持ってくれているのでしょうか?

    24歳OLです。 1年半くらい一緒に働いている同期の男性と最近いい雰囲気になっているのですが、彼の気持ちがわからず困っています。 元々私は彼が気になっていたのですが、今年になって部署が離れ、毎日会うことはなくなりました。時々業務連絡等で電話で話すこともあるのですが、その時に『今度ご飯食べに行こうね』みたいな話を社交辞令的にはしていました。 でも1ヶ月ほど前にまた『ご飯行こうね』みたいなことを言ったら、『いいよ。いつにする?』と話が具体的になり、それから何度か二人でお茶をしたり、飲みに行ったりしました。 (部署が一緒の時は二人で会ったことはありません。) 彼は私に対して『似ているところが多いね』とか『(話してると)面白いなぁ』と言ったりしてくれるので少しは好意を持ってくれてるのかな?と思ったりもします。 私が彼のことを『いいな』と思っているのは雰囲気で伝わっていると思います。 ただ、お茶も飲みに行くのも誘うのは必ず私からで、彼から誘ってくれたことはありません。 誘えば快く了承してくれるし、毎回ご馳走してくれるのですが・・・ 今度初めて休日に二人で遊ぶことになりました。 が、今回も誘ったのは私からです。 これって彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか? それとも友達以上の気持ちはないのでしょうか? 男性の方は相手が好意がありそうな時は、自分から誘うことはあまりしないのでしょうか? ご回答お願いします

  • この間、私とAちゃんと私の好きな人とBくんの4人で

    この間、私とAちゃんと私の好きな人とBくんの4人で、文化祭のお化け屋敷に入りました。 順番待ちのときは、好きな人の背中いじったりして遊んでました。 1列になって入るということで、 1番目にBくん、2番目にAちゃん、3番目に私、4番目に好きな人、となりました。 Aちゃんは怖いときにBくんにしがみつきながら行き、私は好きな人に、という感じでした。 好きな人は少し怖がりで、1度私を置いてBくんのところに歩いて行ってしまい、すぐ帰ってきてくれましたがすごく不安でした。 その衝動で、好きな人と腕を組んでしまい、「あ…」と思っていたら、肩を好きな人のほうに寄せられました。通路が狭いので、結構密着してました。 腕を組んで肩寄せられた、なんて言えないので、 「ちょっと押してたでしょ笑」と聞いたら 「遅かったから笑」と笑いながら言われました。 お化け屋敷の中では、 肩を寄せられるとは思ってもいなくて動揺してしまいめっちゃ叫びました。笑 好きな人はたぶん無意識で肩を寄せたりしたと思っています。笑 少しでも好きな人と近づけたでしょうか?

  • 好意と恐怖心の取り違えについて

    お化け屋敷で、男女が二人っきりで歩くと、怖くてドキドキするのを、相手への好意と取り違えることがある、と専門家の方が話していたのを確か聞いたことがあるのですが、これと似たようなもので質問です。 私は、付き合ってはいない男友達の車に同乗していて、軽自動車でしたが、大型トラックとの事故に遭遇したことがあります。夜の雪道、乗っていた車は廃車確定、しかし私たちは無傷で済みました。そのとき、一緒にその恐怖体験を共有したわけですが、そのころから何故か付き合うようになり、昨年、結婚をしました。今、彼のことをすごく好きだと思いますが、好意と恐怖心を取り違える(勘違いする)ことって本当にあるのでしょうか?専門家の方にお聞きしたいです。また、実際に似たような体験のある方、実際のところどうなのか教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。

  • これって恋として好意をもたれてるでしょうか?

    23歳♀、すでに社会人です。 最近社会人サークルで男性と親しくなりました。 とても優しくされているのですが、これはただ単に性格なのか、好意なのか、もしかして遊ばれてるとか… ご意見を聞かせてください! ・サークル活動の帰りに車で送ってくれる ・映画を2人で見に行って、飲みに行ったことがある ・夜景を見に行って、帰りに車でドライブに連れて行ってくれた ・私物(服)を貸してくれた ・誕生日にお祝いするよと言ってくれてる ・お祭りや花火大会に行こうねと話してる(ノリっぽいですが…) ・その際浴衣をリクエストされる ・たまーに電話がくる ・メールはあんまりこない。 ・自分の恋愛や友達について語ってくる このようなことをしてもらってる場合、私はどうしたら良いのでしょうか? ちなみに私は彼に好意を抱きつつあります…(汗) 男性は年上で29歳です。

  • 職場の方に好意を持たれて困っています

    私は30代の会社員女性です。 最近、年輩の男性社員の方から好意を持たれてしまい、私がひとりになると、 差し入れをくれたり、先日は携帯電話の番号まで渡されました・・。 私は彼氏もいますし、しつこくされて困っていますが、 こういう場合、どこか行こうと誘われてるですが、 どういう風に断ったら角がたたないでしょうか?職場の人だからあまりはっきり言わずごまかして通したほうがいいのかなとか思ったりもして・・。 私も最初のほうは社交辞令的なのりで、どこか行こうと言われたりしても笑って「行きましょう」なんて答えてしまっててそれがだめだったのかと反省してます。 でも実際に携帯の番号渡されて、二人でご飯でも行きましょうとか言われるとは思ってなくて・・。 軽率だったのかもしれませんが、今後どう断ったらいいか皆さんのお知恵を拝借させていただきたく、相談させていただきました。