• ベストアンサー

OKサイン??

好きな人がいてます 知り合って2ヶ月位になります みんなでは遊びに行ったりしてました 週に2~3回位は長電話でいろんなこと話してます つい先日、個人的に誕生日プレゼントをもらいました 僕も彼女に誕生日プレゼントを贈りました 思い切って2人で遊びに行こうと誘ったら「行く」という返事をもらいました さて、ここまでくれば彼女は付き合ってくれるという「OKサイン」を 出してくれていると認識してよいのでしょうか?? 他の人の話を聞くと、好きでなくても異性同士で遊びに行くという話を聞きます どなたか良きアドバイスを!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです 遊びに行きましょう。これはOKなんだからまずはここから。 それで遊びに行ったら言ってみりゃ一日中彼女と 一緒にいられるわけですよ問題はそのフィーリングです いろいろ遊んでるうちに好き嫌いがわかったり ファッションセンスがわかったりします。 まず彼女の好みをここで必ず掴み取っておきましょう でないと次に何気ないことが気に入らなかったって事になりかねませんから Hはせずに(したらたぶんアウトだな)彼女をもっと知る。これです! そして、そこでつかんだ彼女像をもとに好感度を日頃上げ それから、ムードを持って告白でどうでしょうか。 そりゃね、一刻も早く告白したいのはわかります。 ですが何も知らずに告白したら玉砕する人も いいフィーリングを持てたらOKの返事をもらえる確率は高くなります。 焦らず頑張ってください⌒(*^∇゜)v

tam101
質問者

お礼

いきなりHはしませんよ(^^) よきアドバイスありがとうございます 焦らずにがんばりたいと思います

その他の回答 (9)

回答No.10

OKかどうかはそのデートで決まります。 あなたがいまいちだと思われれば、次から誘っても断られるだろうし、 あなたのことに好意を持てば、次誘っても来てくれるでしょう。 ということで今の段階では、OKでもNOでもないと言うことを肝に銘じてがんばってください。

tam101
質問者

お礼

まずは第一歩を踏み出したところですかね がんばってみます ありがとうございました

  • soba
  • ベストアンサー率12% (23/185)
回答No.8

一言で言いますと、「書かれている内容だけではまったくOKとは判断できません」 電話やデートや誕生日プレゼント程度では普通に行われているでしょう. プレゼントの内容にもよりますが・・・ NGだとも思えませんが、もっと意味深な会話をしてみるべきでしょう. 相手にその気があったら意味深な質問にもそれなりの返答が得られるでしょう. その時に(もうお互いにOKだって分かってる)正式に告白しても良いのでは?

tam101
質問者

お礼

>電話やデートや誕生日プレゼント程度では普通に行われているでしょう. 普通に行われてるんですね 意味深な会話ってどんなんですか?? 参考程度に教えていただければありがたいんですが、、、

回答No.7

私は先日、好きでもない男性に遊びに誘われて、 断わりました。ここで「行く」って言ったら、「OK」の サインだと誤解されそうだったんで。 でも友達の中には、気がなくても平気で、男の人について 行っちゃう子もいます。だからやっぱり、告白してみないと 解らないと思います こればっかりは・・・。 好きでなくても、誘われて行くような子だって、いくらでも いると思います。

tam101
質問者

お礼

seko-keinaさんみたいに、ちゃんと断ってくれる人ばっかりだと わかりやすくていいんですけどね たしかに、二人で遊びに行くというだけでは判断できませんね

  • zizz-nao
  • ベストアンサー率12% (6/49)
回答No.6

なるほど。私もそうですが、NGなら告白しない。 確実にOKなら告白する。うんうん。 女の人からすると、卑怯だとか、ズルイとか思うかもしれませんが、 この方法の利点は大きいのですよ。 1.お互い嫌な思いをしなくても良い。(NGの場合) 2.もう少し、じゃれ合いと駆け引きを楽しめる。 相手にもよるとは思いますが、今のところOKっぽいですね。 何となくはわかっているのでは? あとは、もう少し粘って駆け引きを楽しむか、正式に付き合ってしまうか。 うんうん。楽しそうで何よりです。 それより、No.4さんの「媚び系」についてもう少し知りたい。

tam101
質問者

お礼

そういう意見もあるんですね 僕はだめでも告白する方です 自分で納得するためにも言っておいた方がいいような気がして まだまだ恋愛で楽しめるほどのゆとりはありません(^^)

noname#8250
noname#8250
回答No.5

そんなの聞いて見なきゃ分からないでしょう<付き合いのOKサイン 最近は「以心伝心」で相手の気持ちを知ろう、知ることができると思われる方がたくさんいるようですがそれは間違いです。きちんと自分の気持ちはいわなくちゃ。うちなんかそれで家族といつも喧嘩です。いわなくても分かるだろうなんて神様や仏様じゃあるまいし。いいたいことははっきりいいましょう。うじうじしている奴は嫌われますよ。 脅していますが、多分あなたのお望み通りになると思います。でもキチンというのはある種の礼儀なんじゃない?付き合おうぜぃっていってみましょうよ。 では。

tam101
質問者

お礼

もちろん気持ちは伝えるつもりです 一般論として、みなさんの意見を聞きたかったんです 言葉足らずで誤解を招くような文章になって申し訳ございません ただ、僕は筋は通すつもりです

  • mtv
  • ベストアンサー率3% (2/62)
回答No.4

女の種類によりますね。彼女は媚び系ですか?まぁ、これは女にしか判断できないかも。この国の女は、ほとんどが媚び系なので彼女もそうだと仮定すれば、好意アリでしょう。好きなら告白してみたら?成就の見込みナイから告らないなんて逃げは最悪。。

tam101
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございます そうですね 当たって砕ける位の気持ちで行かないといけませんね 時期もあると思いますのでそのときには当たって砕けときます

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.3

> 好きでなくても異性同士で遊びに行くという話を聞きます その通りかと思います。 現在嫌われてはいないということが言えるだけではないでしょうか。 付き合ってと言ったわけでも言われたわけでもないのですから、OKもNGも無いでしょう、まだ答えるための前提がありません。

tam101
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございます まだ、様子を見た方がいいかもしれませんね

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.2

tam101さんは相手の方に付き合ってくださいと言ったのでしょうか? 言ってないのであれば、イコール交際OKとは違うと思います。 異性の友達でも仲がよければ普通に2人で遊んだりしますから。 この際だから、このデートで交際を申し込む手もありますが。。。

tam101
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございます まだ、なにも言ってません 今度それとなしに伝えてみます

noname#166310
noname#166310
回答No.1

>好きでなくても異性同士で遊びに行くという話を聞きます 私がそうですね。 これだけでは正直OKかどうかなんてわかりませんが、好意的であることは確かですね。 これでOKとか世間の認識ではなく、彼女の様子を当日見て行動していけばよいのでは?

tam101
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございます そうですね。 当日は何らかのアクションをしてみます

関連するQ&A

  • これは、エッチしても良いサインなのでしょうか?

    これは、エッチしても良いサインなのでしょうか? どう思います? 付き合って三週間の彼女がいます。 彼女27です。 彼女とエッチしたいと思ってます。 なんとなくメールで言おうかとも思うんですが、なかなかタイミング難しくて。 というか、あちらが鈍感なのか、避けてるのか、わからんところなのです。 彼女とは毎日メールしてます。 先日、添い寝いて欲しいとメールがきました。 これはOKのサインなのかどうか、わからなかったので、一緒に寝たら落ち着きそうだね。 と返事しました。 こちらから二人で一緒にいたいとか送っても普通な感じのメールが返ってきます。 まぁいつも同じようなこと言ってるから、普段と同じように取られたかもですが。 OKなのか、まだダメなのか、どうなんでしょう??

  • サインのもらい方

    キー局のある女子アナウンサーが今月誕生日です。大ファンで出演番組を欠かさず観ています。 誕生日にプレゼントをテレビ局へ送るのは大変なんでファンレターを送ろうと考えて出来れば自筆サインが欲しいです!! ちなみに年賀状を2回程送りましたが返信はありませんでした。 難しいことと思いますが、どのようにすれば直筆サインかをもらうことができますか?アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 誘ってOKをもらったのですが…

    長文すみません。30代女性です。 先日、好きな彼(同年代)を「今度遊びに行きましょう」と誘ったところ、 OKの返事をもらいました。 (まだいつ、というところまでは決まっていません。) ところがその日以降、ほとんど話しかけてくれなくなりました。 これって、OKしたものの、あまり乗り気ではないのでしょうか? 彼とは同僚以上友達未満という感じで、 職場で仕事の話も交えてですが二人で1時間ほど話すこともありますし、 グループで飲みに行ったり、遊びに行ったこともありますが、 直接誘われたことはありません。 OKの返事も、別にいいよと言う感じでしたのでとても気になっています。 色んなご意見聞かせてください。

  • 女性の方!OKの可能性は何%ですか?

    告白した場合、OKの返事をもらえる可能性は何%くらいですか? 好きで付き合いたいと想う女性(30歳)がいます。 私は35歳、普通のサラリーマンです。 2ヵ月前に飲み会で知り合って、今月に入ってからは彼女の誕生日を含め4回会いました。 最初から手を繋いで歩いてくれました。 今夜は、私の仕事の出張で夜会うのは無理なので、昨晩12時過ぎてから少し会い クリスマスプレゼントを渡しました。 その後、私がメールで「プレゼント、良かったら使ってね。・・・、おやすみ。」 と送ったら、彼女から電話があり「メールじゃなく電話でお礼が言いたかったから。 ありがとう。使うよ。また来週会おうね。」 と言ってました。 その電話で告白しようかと思いましたが、会って言いたかったのでやめました。 また近日会う約束をしてます。 七時くらいから会おうか?という私の問いかけに、「もっと早い時間からでも私はOKだよ」 と言ってたので、早い時間から会うことになりました。 ここまで大切に、じっくりと時間をかけてきました。 次は告白します。 OKもらえる可能性は何%でしょうか?

  • 大学生が渡す異性への誕生日プレゼント

    そこそこ仲がよく、2人で遊んだこともある異性から誕生日プレゼントをもらったら、そのことで「脈アリ」だと感じますか??私は異性に対しては、彼氏または好きな人にしか誕生日プレゼントを渡したことがないのですが、男性側が一般的にそれをどう受け取るかを知りたいので、ご意見聞かせてください。

  • 女性のOKサインって・・・・?

     私は♂です。かれこれ1年数ヶ月間気になっている女性が居ます。 その人は某服屋さんの店員さんなのですが、時間をかけて現在プライベート などなどの話や、やや秘密の話などが出来るような位まで仲良くなりました (平均1時間~2時間店に居ます)。  ある友人に彼女の私に対する接し方なんかを話すと、GOサインとも取れま すし、店員と客という立場では当たり前という接し方だったりとイマイチ良く 分からない部分があります。  思いきって告白しても良いのですが、私はそのブランドが好きなのでダメ だったらもうその服屋さんには行きずらくなってしまいます。 それも困ります。。。かと言ってこのまま気持ちを押さえるのも疲れちゃい そうですし、それも嫌なのです。。。  どうして恋愛になるとこんなに弱気になってしまうんだろうと自分に腹が 立つくらいです!  そこで皆様に質問です!こう言ったケースで、女性のOKサインっていったい どんなものなのでしょうか???また、どのように食事などに誘うのが自然なの でしょうか??? 最近結構苦しいです(情けないけど・・・)。是非皆様宜しくお願いします。

  • 電話はダメってサイン?

    以前、ある彼女いない男性に大事な話(他人の事で相談)なので 「電話して良い?」ってメールで聞いたら『風邪ひいてるからメールでならいいよ』って返事くれました。 それで、私がメールで内容を送ったらきちんとメールで返信はくれました。 でも、別の日「電話させてもらえますか?」とメールしても返事が全くありませんでした。 これ、メールは良いけど電話はダメってサインでしょうか? だとしたら、これ以上言っても私バカですよね(汗)。 でも、心が掴めません。 どうやって本心を探れば良いのでしょうか? 単に忙しかっただけなのか、電話そのものがダメなのか、その時たまたま風邪をひいていただけなのか…。 因みに、この男性は34歳なので、異性に対して特別な抵抗がある年齢ではないと思います。 私は、この男性と年齢は異なりますが未婚・彼氏いない状況です。 ※もしかしたら、「恋愛カテゴリー」にふさわしくない質問かもしれません。

  • 告白してもいいよ、のサイン

    けっこう長いスパンで質問している項目ですが・・・ 中途採用で入社してきた女の子を好きになりました。 (1月19日に質問)​http://okwave.jp/qa4644038.html​ (1月23日に質問)​http://okwave.jp/qa4653474.html​ それから2ヶ月ほど。 つっかえつっかえしながらもなんとかアプローチを続けて、まあなんとか意識してもらえる程度には関係を築くことが出来たように思います。 ただ、この状況って逆に言うと友達・恋人どっちにも転んでしまう不安定さがありますよね。 特に「キライじゃないけど恋人には微妙(もしくは検討中)。でも無下に断って同僚としての関係も崩したくない」みたいな状態の娘のサインを読み間違い、告白してしまい「えー!いい人だとは思うけどそんな気なかったのに~」的な事になってアウト!なんて事って多いじゃないですか(過去に経験アリ)。 ある程度好意を持っていてくれる事はわかるんだけど、気持ちが揺れている(もしくは不明な)女性が「この人でいいかな」となって「告白OKですよ」みたいな時にくれるサインみたいなものってないんでしょうかね? 部署が違うために話す時間が殆ど取れずいつも手探りで来たもので彼女の顔色を伺うのも一苦労なのです。 現状をかいつまんで言うと ・部署が違うので週に」2~3回、5分くらいしか会えない ・複数で食事に誘いOKしてもらっているが勤務時間のズレなどからまだ実現していない ・焦って「軽いプレゼント」「サシメシ」を言ってみたがお断り。プレゼントは受け取ってくれる返事を頂いたがとにかく会えないので渡せていない。(で、この一件である程度意識してくれるようになった) ・電話番号・メルアドはゲット済 特に女性の方よろしくお願いいたします。

  • TDRでサイン帳の取り扱いがなくなった。

    TDRのキャラクターにサインをしてもらうのを 楽しみしている友達の子供の為に、誕生日プレゼントで サイン帳を渡そうと思いました。 先週から近くの文房具屋・ディズニーストア・ヨーカ・東急ハンズ・丸善・丸井・ キディランド・ソニプラと文房具屋さん・おもちゃ屋さんを探しましたがありませんでした。 (スケジュール帳はありますが、サイン帳は12月以降 卒業シーズンが近づかないと、入荷しないそうです) どうしても、プレゼントしたかったので今日、舞浜駅前の ボンボヤージュに行きましたがありませんでした。 係りの人(2人別々)に確認したら、「今は取り扱いしていません」との事でした。 売り切れではなく扱ってなかったのです。 ランド・シーにもあるかどうか、問い合わせをお願いしました。 それでも、園内にもありませんと言われました。 (キャラクターにサインがもらいやすい大きさの物の 取り扱いは無く、小さめのサイン帳はありました) なぜ取り扱いがなくなったのかは、答えてもらえませんでした。 さすがに、あきらめて少し丈夫なノートとペンを買って 帰りました。 長くなりましたが、なぜ取り扱いがなくなったか ご存知の方いますか? 将来的にサインはしてもらえなくなるのでしょうか?

  • 異性の友人との付き合い方

    異性の仲の良い友人との付き合い方に関して教えて下さい。 まず前提として彼女とは異性付き合いは、結婚式の二次会に呼んでいいひとまで、となっています。 私に一人仲の良い、女性の友人がいて(8年ほどの付き合い)、たまにご飯を食べたりしていました。彼女にもそれは伝えてあります。またよく映画も見に行っていました。 そして映画を見に行った際に彼女の誕生日プレゼントに対して、意見をもらいました。ある2つのもので迷っているのだけれど、女性目線ではどっちがいいかな?と。 その後、彼女の誕生日にプレゼントを渡し、映画のことやプレゼントに対して意見を貰ったことを話したら、激しく怒られました。。。別れ話に発展しています。。(1)2人で映画にいったこと、(2)プレゼントに対して意見を貰ったこと、どちらに対してもです。 特に映画については、それはデートだと強く非難されました。それぞれの私の考えとしては、 (1)彼女も仲良い異性と食事に行っている。それは彼女自身がそれをデートだと思っていないからだ。同様に私も映画については、デートだという認識はなかった。家からすぐ近くですし。ただデートだというなら、もう行かない。 (2)彼女に渡す、初めての誕生日プレゼントだから、最高のものを渡したかった。だから男女問わず意見が欲しかった。 です。 私はそんなに変なことをしたのでしょうか? ぜひ多数の方からの意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。