• ベストアンサー

OKサイン??

好きな人がいてます 知り合って2ヶ月位になります みんなでは遊びに行ったりしてました 週に2~3回位は長電話でいろんなこと話してます つい先日、個人的に誕生日プレゼントをもらいました 僕も彼女に誕生日プレゼントを贈りました 思い切って2人で遊びに行こうと誘ったら「行く」という返事をもらいました さて、ここまでくれば彼女は付き合ってくれるという「OKサイン」を 出してくれていると認識してよいのでしょうか?? 他の人の話を聞くと、好きでなくても異性同士で遊びに行くという話を聞きます どなたか良きアドバイスを!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです 遊びに行きましょう。これはOKなんだからまずはここから。 それで遊びに行ったら言ってみりゃ一日中彼女と 一緒にいられるわけですよ問題はそのフィーリングです いろいろ遊んでるうちに好き嫌いがわかったり ファッションセンスがわかったりします。 まず彼女の好みをここで必ず掴み取っておきましょう でないと次に何気ないことが気に入らなかったって事になりかねませんから Hはせずに(したらたぶんアウトだな)彼女をもっと知る。これです! そして、そこでつかんだ彼女像をもとに好感度を日頃上げ それから、ムードを持って告白でどうでしょうか。 そりゃね、一刻も早く告白したいのはわかります。 ですが何も知らずに告白したら玉砕する人も いいフィーリングを持てたらOKの返事をもらえる確率は高くなります。 焦らず頑張ってください⌒(*^∇゜)v

tam101
質問者

お礼

いきなりHはしませんよ(^^) よきアドバイスありがとうございます 焦らずにがんばりたいと思います

その他の回答 (9)

回答No.10

OKかどうかはそのデートで決まります。 あなたがいまいちだと思われれば、次から誘っても断られるだろうし、 あなたのことに好意を持てば、次誘っても来てくれるでしょう。 ということで今の段階では、OKでもNOでもないと言うことを肝に銘じてがんばってください。

tam101
質問者

お礼

まずは第一歩を踏み出したところですかね がんばってみます ありがとうございました

• soba
回答No.8

一言で言いますと、「書かれている内容だけではまったくOKとは判断できません」 電話やデートや誕生日プレゼント程度では普通に行われているでしょう. プレゼントの内容にもよりますが・・・ NGだとも思えませんが、もっと意味深な会話をしてみるべきでしょう. 相手にその気があったら意味深な質問にもそれなりの返答が得られるでしょう. その時に(もうお互いにOKだって分かってる)正式に告白しても良いのでは?

tam101
質問者

お礼

>電話やデートや誕生日プレゼント程度では普通に行われているでしょう. 普通に行われてるんですね 意味深な会話ってどんなんですか?? 参考程度に教えていただければありがたいんですが、、、

回答No.7

私は先日、好きでもない男性に遊びに誘われて、 断わりました。ここで「行く」って言ったら、「OK」の サインだと誤解されそうだったんで。 でも友達の中には、気がなくても平気で、男の人について 行っちゃう子もいます。だからやっぱり、告白してみないと 解らないと思います こればっかりは・・・。 好きでなくても、誘われて行くような子だって、いくらでも いると思います。

tam101
質問者

お礼

seko-keinaさんみたいに、ちゃんと断ってくれる人ばっかりだと わかりやすくていいんですけどね たしかに、二人で遊びに行くというだけでは判断できませんね

• zizz-nao
回答No.6

なるほど。私もそうですが、NGなら告白しない。 確実にOKなら告白する。うんうん。 女の人からすると、卑怯だとか、ズルイとか思うかもしれませんが、 この方法の利点は大きいのですよ。 1.お互い嫌な思いをしなくても良い。(NGの場合) 2.もう少し、じゃれ合いと駆け引きを楽しめる。 相手にもよるとは思いますが、今のところOKっぽいですね。 何となくはわかっているのでは? あとは、もう少し粘って駆け引きを楽しむか、正式に付き合ってしまうか。 うんうん。楽しそうで何よりです。 それより、No.4さんの「媚び系」についてもう少し知りたい。

tam101
質問者

お礼

そういう意見もあるんですね 僕はだめでも告白する方です 自分で納得するためにも言っておいた方がいいような気がして まだまだ恋愛で楽しめるほどのゆとりはありません(^^)

noname#8250
noname#8250
回答No.5

そんなの聞いて見なきゃ分からないでしょう<付き合いのOKサイン 最近は「以心伝心」で相手の気持ちを知ろう、知ることができると思われる方がたくさんいるようですがそれは間違いです。きちんと自分の気持ちはいわなくちゃ。うちなんかそれで家族といつも喧嘩です。いわなくても分かるだろうなんて神様や仏様じゃあるまいし。いいたいことははっきりいいましょう。うじうじしている奴は嫌われますよ。 脅していますが、多分あなたのお望み通りになると思います。でもキチンというのはある種の礼儀なんじゃない?付き合おうぜぃっていってみましょうよ。 では。

tam101
質問者

お礼

もちろん気持ちは伝えるつもりです 一般論として、みなさんの意見を聞きたかったんです 言葉足らずで誤解を招くような文章になって申し訳ございません ただ、僕は筋は通すつもりです

• mtv
回答No.4

女の種類によりますね。彼女は媚び系ですか?まぁ、これは女にしか判断できないかも。この国の女は、ほとんどが媚び系なので彼女もそうだと仮定すれば、好意アリでしょう。好きなら告白してみたら?成就の見込みナイから告らないなんて逃げは最悪。。

tam101
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございます そうですね 当たって砕ける位の気持ちで行かないといけませんね 時期もあると思いますのでそのときには当たって砕けときます

• marimo_cx
回答No.3

> 好きでなくても異性同士で遊びに行くという話を聞きます その通りかと思います。 現在嫌われてはいないということが言えるだけではないでしょうか。 付き合ってと言ったわけでも言われたわけでもないのですから、OKもNGも無いでしょう、まだ答えるための前提がありません。

tam101
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございます まだ、様子を見た方がいいかもしれませんね

• mizuchi_
回答No.2

tam101さんは相手の方に付き合ってくださいと言ったのでしょうか? 言ってないのであれば、イコール交際OKとは違うと思います。 異性の友達でも仲がよければ普通に2人で遊んだりしますから。 この際だから、このデートで交際を申し込む手もありますが。。。

tam101
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございます まだ、なにも言ってません 今度それとなしに伝えてみます

noname#166310
noname#166310
回答No.1

>好きでなくても異性同士で遊びに行くという話を聞きます 私がそうですね。 これだけでは正直OKかどうかなんてわかりませんが、好意的であることは確かですね。 これでOKとか世間の認識ではなく、彼女の様子を当日見て行動していけばよいのでは?

tam101
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございます そうですね。 当日は何らかのアクションをしてみます