• ベストアンサー

もうだめでしょうか・・

付き合って9か月の彼とのことです。先月までは週1回くらいは会えていましたが、今年になり、3回くらいしか会ってません。 それに、気持ちが離れているのかなと思う行動や言動がありました。 私はその彼と結婚したいとゆくゆくは思っているほど大好きな人なのですが、彼のほうはそうでもなかったのかなと考えると悲しくて仕方ありません。 先日、電話もメールも1週間まったくなかったもので、私から電話してみました。すると、すぐに出てはくれませんでしたが、少ししてからかかってきました。『最近会ってないけどこんな頻度でも平気なの?』って聞いたところ、少し間があり、『・・うん』という返事でした。電話でも会話もはずまず、すぐに切ろうとするので、悲しくなり、『電話切りたいの?』というと、あわてて『いいよ(まだしゃべってても)』と言うのでなんだか頭にきて、私も(切りたくないけど)『もういいよ、切るよ』と言って切ってしまいました。 私はもうだめだと思い、あまりに悲しくて携帯の電源も切ってしまってたんです。 その次の日、電源をいれてみると、彼からメールがきていたので、 『今日、会う?』みたいに書いてあったのですが、私があの時、電話を してああゆう話をしていなければ、この『会う?』というメールはなかったと思うとまた頭にきて、ほんとはすごく会いたかったのですが(泣) 『やっぱりやめとく』とメールしました。 それ以来、私もメールや電話を一切してません。彼からも連絡がありません。 どうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします! 年令はどちらも30代前半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xmiss
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.1

お気持ちはとてもわかります。私も元彼とつきあっていたとき、 あなたと全く同じような行動をとっていました。 会おうといっても彼の態度がつれなくて、イライラして、 会おうといわれても断ってしまったり 電源切っちゃったりしてました。だんだん お互い素直になれなくなって、破局しました。 それから一切連絡を取らなかったのですが最近 元彼から、よりを戻したいと、言われています。 あんな些細なことで別れるんじゃなかったと後悔していると 言われました。今の私はもうふっきれてしまって、 新しく好きな人も現れたので戻る気持ちにはなれていません。 別れるほどの理由でもなかったのにお互い意地を張って しまった結果です。 で、結論から言うと、やっぱり素直になったほうがいいです。 意地を張るとうまくいくものもうまくいかないですよ。 「ほんとは会いたかったけど、意地を張ってた。 ごめん。会えないかな?」って素直に言ってみてください!! 意地を張りたくなるのもわかるのですが、 自分に正直に素直にいることってとても大事ですよ。 今からでも遅くないから、素直な気持ち伝えてみてください!

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございます! xmissさんも私と同じようなことの経験者さんなんですね。 でも・・・やっぱり離れてしまいましたか(泣) 今は、好きな人がいらっしゃるとのことでふっきれたのですね! よかったです。今度は幸せな恋になるといいですね。 xmissさんの御意見を参考にさせてもらって、素直になってみたのですが 彼の態度が曖昧なままでよくわからないです・・。 もう少し様子をみてみようと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

冷たいようですが 駄目だと思います・・諦められる勇気と忍耐があれば諦めてください。 あなたが我慢してほったらかしても・・彼が好きならなんかアクションはあるはずです。 それでも無ければ縁がないと諦めた方がいいですよ この世は、恋愛でもニュートンの法則みたいなもの 追いかけるようになると逃げます。 悪いほうになるばかりですよ 辛いでしょうが静かにそっと耐えて待つことをお勧めします。 時に愛は、耐えることだって必要です

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りかも知れません。cam_oyagiさんのアドバイスは冷たいとは思いません。自分でもうすうすは感じていました。 彼の事が好きだからどうしても諦められなくて、引っ張るだけ引っ張って、ここへ質問させてもらって、どなたかに励ましてほしかったのかもしれません。。励ましのアドバイスも嬉しいですが、あなた様のようなアドバイスも現実のこととして、自分の中に受けとめていかなければいけないなと思っておりますが、なかなか心というか自分の気持ちが受け付けてくれなくて。。。でももしも彼と別れたとしても幸せになってほしいなと、それだけは思っています。愛は耐えることも必要とは、ほんとおっしゃる通りだと思います。素直になって、気持ちを伝えて、我慢もしたりして、自分でもうだめだ!というところまで頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • rin0217
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.9

ひょっとしたら、私の質問に回答して頂いた方かな。mizukinoさんも助けを求めてるのに、ありがとう。皆それぞれ目の前にある壁や課題の解決方を探してるんだね。 きっと、私もそうなんだけど、彼と思う事や引き合う力が同じだったらと思う。私がこれだけ好きだから相手もそうであって欲しい。そしたらもっと上手く、素直に出来るのにって。繋がりたいんだよね、心が。 「ほんとはすごく会いたかったのですが」そんな時には会った方がいい。彼も誘ってくれてるんだもの。  たぶんmizukinoさんと私、年が近い(まもなく31)。そうすると、日々仕事仲間とか友達とか(あまりいない)で色々学ばされるじゃない。口だけの人もいれば、すーっと自分の心に届くあったかみのある人だったり。電話やメールで会話するより直接会って話をした方が表情・態度・言葉のトーン色んなもので感じれると思う、彼の事。  きっと彼もどうしたらいいのか分からないと思う。嫌われたんじゃないかって思ってるかもしれない。  互いが自分の思い込みで流れてしまわないように、互いの心が安心するまで伝え合おう!    私の彼はものすごく頑固で意地っぱりでプライド高くて、私に10個否定的な言葉を言うのは平気だけど、彼は1個の否定でキレます。    素直が一番!!がんばろう!!

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらの教えてgooにはいろいろな悩みを抱えている人がいますよね。 それを知りまして、自分の悩みもありますが、他の人の何かお役にたてることができればいいなと思ってrin0217さんのところにもお邪魔させていただいたと思います。アドバイスというほどのものはできませんが、何か思っていただけたら嬉しいです。 あれから、会いたかったのにごめんと彼に伝えましたら、彼も謝ってくれました。でもだからといって、会っても話がもりあがることもなく、どうしていいやらますますわかりません。 倦怠期なんですかね。 rin0217さんは31才なんですね。私は32です。近いですね。 日々恋愛以外にもいろいろ悩みがでてきて大変ですよね。 でもやっぱり彼が大切なので諦めず素直でいたいと思います! ほんとにどうもありがとうございます!

回答No.8

おじゃまします。 私が生意気に回答できる事ではないのだと思いますが、 あまり考えすぎないでください。泣かないでください。 だめじゃないと思います。彼は忙しいひとなのだと思います。 おもしろくない気持ちはとってもよくわかります。 でも彼は埋め合わせかもしれませんが、「会う?」 と連絡をくれたんですよね? 彼にしてみたらごめんの気持ちだったのではないでしょうか。 このままもし本当に失ってしまっていい人ではないのですよね? でしたら、会いたいときちんと気持ちを伝えてください。 素直におっしゃってみるのが一番気持ちいいと思います。 きっと大丈夫です。 私は意地を張りすぎて、だめになってしまったことがあります。 私のような思いをなさらないためにも。 がんばってください。

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐに泣いてしまってすみません。文章見てても泣き虫がばれてしまいますよね。そういうところも反省します。 それが彼は仕事も定時には終われるし、忙しくないんですよ・・。 だから心配なのです。休みの日でも用がない時でも会わない日も多々あります。理由はいいません。今日はやめとくみたいな感じです。 会う?のメールの時、そうですね、彼は『ごめん』って気持ちだったと思います。それを無視してしまって本当にバカでした。後悔しています。 素直になって伝えてみましたら、彼も謝ってくれましたが、 今後はどうなるのか見当もつきませんが、私になりになんとか 悔いの残らない様やっていきたいと思っています。ありがとうございました!

回答No.7

プライドだけで、行動をするとうまくいかないとおもいます。 私も同じように、思ってしまいます。 私ばっかりが好きで、バカみたいじゃん。とか 私が与えている愛の半分ほどしか彼は与えてくれない。 と思うかもしれません。 しかし、本当にあなたが彼のことを大切に思うのならば、 優しい愛で包んであげることも出来ると思うし、また、 彼が誰か他に好きな人がいるのならば自由にしてあげることも間と思います。 といっても私も全然そういうことが出来ていないのですが・・・ すべてはあなた次第なんだと思います。 あなたが、いまのままで我慢できれば続いていくし、できないのならもう終わりっておもいます。

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も彼もたぶんなんですが、プライドが高いかもしれません。素直になれずに意地を張って連絡しなかったりしっていうこともよくあります。 そういう場合、私からいつも謝って終わりますが・・。 johnyangelさんがおっしゃること、もっともだと思います。 私は彼の事が自分のことよりもはじめて大切だと思えた人なので、もしも別れることになっても、絶対に幸せになってほしいと心から思っています。彼が別れることを望んでいるなら別れたいと思います(泣) 本当に大切だと思える人と会えたのに、うまくいかないってこれほどつらいとは思ってもいませんでした。 これからどうなるかまったくわかりませんが、好きと言う気持ちに変わりはないので、彼から別れを切り出されるまでは待ってみたいと思います。

回答No.6

 こんばんは? 好きなんですよね。貴女はそして彼は貴女の事は? それが一番もんだいかな? 恋は一人では出来ないよね? 愛も一人だは出来ないよね? 本当に好きなら、待つのはおよし、自分の考えをしっかり伝える事だと思います。 相手に意見に振り回されているといつまでも苦しいと思います。自分自身がどうしたらよいのか? よく考えて行動したらよろしいと思います。 この世には沢山男がいるよ。 悔いの無いように前をみて行こうね。 お休みね。

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。彼のことがとても好きですよ。 彼は私のことは嫌いじゃないとはいうけど、好きとは言ってくれませんね(泣)もう冷めきっているのかなー、なんて。 そうですね、恋も愛もひとりじゃできないことは重々承知しております。 そして、素直になって伝えてみました。会いたかったこととか、謝りました。そうしたら彼も謝ってくれました。でもこれで一件落着ではなくて(泣)なにかまたもやもやしたものが残りました。 悔いのないように、これから行動していきたいです。 いろいろありがとうございました。

回答No.5

♂です。 まずは・・・ 「だめじゃない!がんばれ!」 あるHPの受け売りですが、書いてあることは覚えのあることばかりです。 ----- そして男性たちは、彼女や親族に「戦いの場にいては危険だし、人質になるようなことがあっては絶対にいけない」という意味で戦いの場に入ることに対して厳しくなりました。 そして、現代では仕事や部活は男性にとっては『戦いの場』です。 男性は本能的に戦いの場に入ってきた彼女や親族に冷たくなってしまうのです。 ----- こんな感じで、男は今でも狩猟民族のままなんです。 質問者さんの彼も、狩猟民族のなごりなんじゃないかなと思いました。夜に なると、男は狩を終えてくつろぐ。明日の狩に備えて頭は休止モードになり ます。(私もです) 女は帰ってきたから自分の時間と思い、頭は活動モードに変わる。。。 で、いろいろお話しようとするけど、男は(休止モードだから)なんとなく 反応が薄い。→せっかくのコミュニケーションタイムなのに、私じゃつまん ないのかなぁ?と思うんですよね。 しかも、今日会う?って気持ちの切り替えをしたけど、女はまだ整理がつか なくてやっぱりやめとくって返事をする。。。 これも、大切なコミュニケーションで問題を起こしたから、なかなか気が変 わらなくて、チャンスを逃していることになります。 男と女は数百万年も違う生活(狩と家庭や子育て)をしていたんですから、 考え方が違ってあたりまえだと思います。お互いを尊重するって事は、お互 いの立場(狩と家庭や子育て)を理解するって事じゃないでしょうか。 お互いの考え方の違いがわかれば、単純なすれ違いだったと思うでしょう。 これからすることは、次に会う日の連絡です。自分の時間が空く日を教えて 、ゆっくりお話してみたら良いでしょう。

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今の彼を心からはじめて大切に思える人だと気付きました。 ぶっきらぼうで意地っ張りですが、私も似ているかもしれません・・。 『だめじゃない!がんばれ!』って言っていただいて嬉しかったです。 今後うまくいくかどうかはわかりませんが、この言葉、胸にとめておかせていただきますね。 今日会う?の時、私も意地をはらずに会えば良かったと、今さらながら後悔してしまいました。ほんとおっしゃる通りですね。チャンスを逃がしていると思いました(反省してます) 単純なすれ違いだけだとほんと嬉しいのですが、そうではなかったとしたら・・とか悪い方ばかりに考えがいってしまいます。 これからどうなるのか本当にわかりませんが、後悔しないよう、素直にしたいと思います!ありがとうございました

  • -masha-
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.4

こんばんわ! この内容だけで判断しますと彼氏さんの気持ちが冷めてきている気がしました。会えないなら会えないなりの理由を言ってくれてもいいんじゃないでしょうか? 「ここんとこ仕事が忙しくて、なかなか会えないけどゴメンね」とか。 まず本音を聞きだす話し合いをした方がいいのでは・・・ それとmizukinoさんも素直じゃないなって感じました。気持ちをストレートに言った方がいいと思いますよ。 mizukinoさんの年齢からしますと通常結婚を考えるお年頃ですものね。 先が見えないようなら新しい出会いを探すのも一つですよね。

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はもう冷めてますよね・・。そのことに目を背けていた気がして直視できずお返事おそくなってすみませんでした。(他の皆さんに向けてもそうですが)会えないなら会えないなりの理由、本当、それが聞きたいです。でも、なんで言わなきゃならないの?(とはいってませんが)というような口調で聞けませんでした。いろいろ踏み込んで会話もできていなかったし、その踏み込む会話っていうのは、相手を束縛してしまうんじゃないかなと思って控えていましたが、ちゃんと向き合わなくてはいけませんし、踏み込む時は踏み込んでいかないと何もわかりあえないような気がしますもんね。そういうことに気がつかせてもらってありがとうございました。『なかなか会えなくてごめんね』の一言でももらえるとすごく嬉しくてそれだけで安心できていたと思います。 私も素直になれなかったことは本当に反省しています。なので、素直になって伝えました。それからごめんねとも言いました。 そうしたら彼も同じようにごめんねと・・。 ほんとはとても結婚したいです。焦ってなさそうにみせてるのですが実際は結構意識しているというか、焦ってます・・。 新しい出会い・・・それはまだ気持ち的にも考えられなかったりしますねー・・。

  • 100kan
  • ベストアンサー率24% (54/224)
回答No.3

この文章だけですと彼は自然消滅を、と感じます。 只、質問者さんが「もうだめなの?」と思い書いている文章ですから、悲観的な書き方、表現もあると思います。 ところで質問者さんもいろいろと気持ちが変わっていることと思います。 それは彼も同じだと思います。 このままでは、と思うならは素直な気持ちを率直に彼にぶつけてみるのが良いと思います。 自分が素直に言えば彼も素直に言ってくれると思います。 気休めかも知れませんが、こう言う場合は「案ずるよりは生むが安し。」と言うことは多いですからね。 がんばってください。

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり自然消滅したいかなと感じましたか・・。そうだとしたら大変つらいです。悲しいです・・。でも受けとめていかなくちゃ。 そうですね。私は性格も多少ネガティブで悲観的なところがありますので、考えすぎる部分もあるかもしれません。 気持ちの変化・・それは私も彼も一緒と言うことですよね。そうですね。 こういう見方もあるんですね。参考になりました。 素直に会いたいとか伝えてみました。そうしたら会ってくれました。 やっぱり素直になることって大切ですね! ほんとありがとうございました。

  • mars1192
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

正直に結婚したいと言ってみたら? そこまでの関係になっていないなら、今の正直な気持ちを伝えてみたら? まず話し合ってみては? 相談の内容を見ていたら、10代の質問に見えましたよ(^_^;) ふたりともシャイですね・・・

mizukino
質問者

お礼

そうですね。気持ちの確認は度々しているのですが、その時の場の空気がものすごく重くなってしまって、後は優しくしてくれるのですが、 どうも耐えられません・・。重い空気は残ったまま、肝心の結婚や将来に対する返事は曖昧なままでいつも終わってしまいます。 ためいきがでます・・。しんどいです。 でも回答していただいてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛に重点を置かない方へ

    恋人と会う頻度、電話やメールをする頻度、どのくらいなくても平気ですか?もしくは、どれくらいの程度で満足してしまいますか? 性別と年齢も教えてもらえればうれしいです。

  • やっぱり駄目ですか・・・

    頭ではダメだなとは思ってますが、みなさんの意見も参考にさせて下さい。 ほんの4カ月まえ、初めて彼も参加している飲み会に参加しました。 その時は彼の考え方にひどく感銘を受け、みるみるうちに好きになり、自分からメアドをで渡し、早速その日のうちにメールをいただきました。 その日から1カ月、1週間に2~3回のペースでお互いメールを送り合い、どんどん親密になった時に2回目の飲み会をしました。 その日、今度2人きりで会う約束をしました。 2人で会う約束の日、全て問題なく過ぎて行ったのですが、期待しすぎていた私は問題なく爽やかに過ぎた時間を悔やんで涙があふれ彼にも見つかってしまいました。 彼の気持ちが聞けず、分からずむなしくなりました。 その日以来、よそよそしいメールになり(今まで何往復ものメールのやりとりをしていたのが1往復になり)彼からはメールが来なくなりました。 私が送ると返信はくれますが… 毎日が辛くて辛くて仕方無い時、3回目の飲み会が決まりました。 飲み会の後、二人で会う事になっています。 私はどういう態度でのぞめば良いと思いますか? 平気なそぶり? 素直な態度? もう自分では分からなくなっています・・・ でもやっぱり、もう望みはないですか? 彼に鬱陶しがられてますよね…

  • 駄目な女とわかっているけど、好きになってしまった。

    駄目な女とわかっているけど、好きになってしまった。 パーティーでカップルになった子とその日に飲みに行き、お互い自然な成り行きで、ホテルに泊まりエッチしました。その子と3回目のデートをします。 お互い30代前半です。 2回目のデートでは、ドライブに出掛けたのですが、私の方から、付き合うという話は一切していませんでした。 もう少し、相手を知りたいと思っていたので・・ でも彼女から私タバコ嫌だから、タバコをやめないと付き合えないよ!とか、私と会うとき以外も吸わないということでないと駄目だよ!という風に言われました。(少し私をからかう風に、私はたばこをやめるよとはいいました) まさか、彼女のほうから、付き合うどうのこうのの話を振ってくるとは、思っていなかったので正直、びっくりしました。 彼女も俺に気があるのかな?と思いましたが、この2回目のデート後、明らかに電話に出なくなったり、メールの返信が遅くなったりしました。 その後、電話にでないので何度も電話してしまったりして引かれてしまったかもわかりません。 3回目のデートを約束しましたが、彼女のほうに仕事がはいってしまい、一度延期になり、彼女のほうから○○日なら大丈夫!(夕方までなら!)ということで次の週末デートすることになっていました。 ただ、デートの2日前にデート日時の確認をするため電話しましたが、やっぱり3時間ぐらいしか(夕方まで) デートの時間を割いてもらえませんでした。 ただ、私は告白するつもりでしたので、それでよかったのですが、当日彼女は連絡もなく約束をすっぽかしました。 頭にきて、かなり怒って、電話してこんなことを今までされたことがない!謝ってくれ!といい、メールで謝罪の言葉をもらいましたが はっきり言って、人としての常識に欠ける女だと思いますので、もうこれできぱっり終わろうかなとも思いましたが、 一度好きになってしまったので、少し時間をあけ、まずは友達になり、彼女が変わるならもう一度アプローチしたい 気持ちです。 もう、そんな女どうでもいいじゃないかと言われそうですが、こんな私にアドバイスお願いします。

  • これは、パワハラですよね。

    直属の上司(50歳)の言動にとても困っています。 「死ね」とか「転勤させてやろうか」とか毎日何十回も言われます。 以前、その上司と会話中に僕(50歳)が無意識に顎を撫でていると、それを指摘し 「俺を馬鹿にしてるのか!コンプライアンスに訴えるぞ」と激怒しました。 傍目からは分かりませんが、上司は自分の顎にコンプレックスを抱いていたみたいです。 それ以来、上記の言動をかなりの頻度で繰り返していますが 勘違いとは言え、顎を撫でて話していたらコンプライアンスに反し、 上記の言動を正当化できるものなのでしょうか? 彼の言動はパワハラには当たりませんか? 法律に詳しい方に助言念がいます。

  • 恋人がいる方にお聞きしたいです。

    会う頻度は月に2~3回だとします。 会えない間連絡を取り合わなくても平気ですか? 電話はなし、メールなどのやり取りは連絡事項のみ。 それって寂しくないですか?

  • 彼氏と連絡がつきません!!

    昨日の夜10時ごろに彼氏から『今から実家からアパートに帰るよ』と メールがきた以来連絡がつきません!! そのメールがきてソッコー電話したけど夜中の2時すぎまで携帯の 電源切れてるし、しかも途中に電話繋がったと思っても通話時間 1秒や0秒で切られるし・・・。 夜中の2時すぎから電源復活してるけど、私からのメールも電話も 一切無視・・・。 多分音消してるんだと思うけど、ちょっとひどくないですか?? せめて電源復活した時か家着いたときには連絡1本くれてもいいと 思いませんか?? あたしからは何回も電話、メールして!!って言ってるのに・・・。 どうしてなんでしょう。突然こんなことされたので訳わからなくって。 やっぱり浮気なんでしょうか。 それともただ寝てて気づかないだけなんかなぁ・・・。 でも、どうしても私からの連絡を避けてるようにしか感じなくて・・・。 これからいったいどうしたら良いのでしょうか??

  • もうダメなんでしょうか。

    ずっと片思いをしていた人がいます。 習い事で週一回会うだけで今までは軽く会話をする程度だったのです が先月何人かで集まったときにメアドを交換することができました。 それと同時にしばらく習い事の方にこれないということを聞いたので これはがんばるしかないと思ってメールで誘ったところOKをもらっ て食事に行きました。 その後、また私の方から誘ってドライブにいきました。 そして、そのときに○日はあいてますか?と聞いたところぎりぎりま で予定がわからないというので実際彼が忙しいのは知っていたのでじ ゃあわかったらまたメールくださいねということでその日は別れまし た。 でもその当日になっても彼からメールが来ないので不安に思いつつも さらっと言っただけなのでひょっとしたら忘れてるかもと思い、私か らメールしたらすぐに返事はきて忙しくて送れなかったと…。 イヤな予感はしつつもじゃあ次の○日はどうですか?また予定がわか ったらメールしてくださいと送ったところまた連絡しますとかえって きたのですがやっぱり次の当日を迎えても彼からのメールはありませ んでした。 またこちらからメールするのもしつこく思われそうで怖くてできませ んでした。 これはもう私を遠ざけようとしてるんですよね…? ちなみにメールを送ればすぐ返事はくれるものの彼からくれたのは最 初に食事にいった後のお礼的なメールのみです。 もうあきらめたほうがいいんでしょうか…。

  • 電話が苦手です どうすれば克服できますか

    メールや手紙ならOKだし、面と向かって喋るのも平気です でも電話だとダメなんです なんだか怖くて、自分から掛けるのも嫌だし、電話がかかってくるのも嫌なんです それだったら直接押しかけてきてくれるほうがまだいい 私的な電話も、仕事関係の電話も苦手です たまにですけど、かかってくる電話は無視しちゃいます 喋る時には緊張したりどもったりしゃうんです なにが原因なのかは自分でもはっきり分らないんです 相手の顔が見えなくて言動を理解したりさせたりすることが難しいってことと、それなのにある程度即興的に会話しなくちゃならないってのが原因かな?とは思ってるんですけど どうしたら電話が平気になるでしょうか?

  • ほっとかれている・・・。

    みなさんは、お付き合いしている方と、どのくらいの頻度で連絡を取り合っていますか?私は、最近彼からの電話やメールが1週間位ないこともあるので、すごく不安です。普通、気になる相手だったら、3日に1回位は、電話なりメールなりすると思うんですが・・・。大事じゃないってことなんですかね??又、合う回数も2週間に1回位です。出会ってから、約6年なのでもう飽きたってことなんですかね・・・。私からは、メールを3日に1回位はしてるんですが、返事がありません。最近は、こういう付き合いに、だんだん疲れてきて、寂しいから別れちゃおうとか、考えてしまうんですが、みなさんだったら、ほっとかれていても平気ですか?

  • 私から告白しないと駄目でしょうか?

    恋愛経験が豊富でないのでアドバイスください。 よろしくお願いします。 私は20代後半の女性です。 今年に入ってから、知り合いの同僚の男性(30代前半)を紹介してもらいました。 私は以前からその彼のことを知り合いから聞いていて 凄く好感を持っていたので紹介してもらう事になりました。 今までで、食事、飲み等に4回行きました。 頻度としては一ヶ月に1回です。 食事代は毎回彼が出してくれます。 メールは週に1回位、彼から来る事もあるが、私から送る事の方が多いです。 私は彼の事が好きなので(多分)何とか進展させたいのですが 4回も会っていて何も無いって事は脈なしでしょうか? それに気があるならもっと頻繁に会いますよね? 私から告白しないと何も進展しなさそうな感じです…。 玉砕してお別れするのも悲しいし…。 気持ちがもやもやし過ぎて彼の事嫌いになりそうです。