• ベストアンサー

既婚女性の方 旦那様の汗の臭い抵抗ないですか

未婚女性です。 汗の臭いには何種類かあり、 苦手な臭いとそうでもない臭いがあると聞いたことがあります。 むしろ、好きな臭いがあるとか?。 それで、ついつい、電車などで男性の汗の臭いがすると、 自分との相性と結び付けてみて、 この男性とは相性がいいのかな、、、、だめなんだろうな、、、、とか 考えてしまうのですが 旦那様の汗の臭いに抵抗あるかないかって 結婚するかどうかの判断材料になったりしましたか。 教えていただけましたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.4

旦那の匂い、大好きですね。 他人にとっては「臭い」でも、私にとっては「匂い」です。 汗臭いのよりは、枕の臭いとかが好きです。 汗とかの水分系ではなく、頭皮とか耳の後ろ辺りの脂系の臭いね。 近親相姦を防ぐため、メスは本能的に、自分と近い遺伝子を持つオスの臭いを嫌うそうです。 と、テレビで言ってました。 娘が父親の臭いを嫌うのもこのせいだとも。 結婚の判断材料とまでは言いませんが、嫌いな臭いだったら結婚してなかったかもしれません。 旦那の匂いを嗅ぐと、興奮もするし、心が落ち着いたりもします。 旦那の出張時にには、枕を自分のと交換して、旦那枕で深呼吸してます(笑。 とまあ、他人様から見れば気持ち悪いかもしれませんが、匂いって大事だとは思います。 好きな匂いかどうかを相性の判断材料にするのは難しいかもしれませんが、少なくとも、嫌いな臭いの持ち主とは結婚まではされない方が良いのではないでしょうか。

corocorocoronta
質問者

お礼

勉強になるご回答ありがとうございます。 男性のにおいを 好き、気にならない、嫌い に分けたら、 好きと気にならない、は結婚できて 嫌いは、やめといたほうがいい相手というかんじでしょうか。 心が落ち着くなんていいですね。 なんとなくわかります。 そういう匂い(臭い)の男性って確かに心当たりあります。 臭いから入って、好きになるってこともあるのかしら・・・なんてことも ちょっと想像してみたりしてしまいました。

その他の回答 (5)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1251/3427)
回答No.6

結婚前って、男性自身も臭いには気を使っているじゃないかなって思います。 ですから、結婚前に汗臭い状況ってそうそう陥らないんじゃないでしょうか。 コロンの好みで「臭い」と感じることはあるかもしれませんが。 ※知り合いのコロンが、どうしてもダメだったことがあります。 結婚前は時折コロンなどつけていた主人ですが、結婚後にはしなくなりましたので、むしろ、結婚してからのほうが「汗臭い」と思いますよ。 わざと嗅いで「汗くさーい、風呂入れー」とかやってますが、鼻につくような臭いは感じません。 満員電車で通勤したことも、飲食店の厨房にいたこともありますが、キツイなあと感じる人はいませんでした。 ですから、本能が嫌がるほどの体臭に遭遇することって、あまりないんじゃないでしょうか。 普段通りにしていて体臭がキツク感じないのであれば、気にしなくてもいいと思いますよ。

corocorocoronta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、苦手な臭いの人と結婚したら、 汗臭いー、って言える関係になれたらいいなと思います。 ご回答拝見しまして、 ほかのご回答者様のところのお礼にも書いたのですが、 好き、気にならない、嫌い と分けたら、嫌いの場合だけは お相手としない、というようになるかな、と思いました。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

父と弟の体臭はゲロ出そうなくらいイヤですが 夫の体臭は大好きです♪ でも結婚前ににおわなかったので判断材料には していません。

corocorocoronta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近親者の方のにおいがダメで、 旦那様のはOKというのは ほかのご回答者様のおっしゃるように、 本能のレベルで 種の保存のための反応のように、 嗅覚が判断してるんですね、きっと。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

既婚、二児の母です。 私は、主人の汗の臭いをはじめ、体臭は、付き合った当初から全く抵抗ありませんでしたし、逆に、すごく落ち着きましたね^^; 元々、主人は、体臭の強い人ではないですが、「これが主人の匂いだ」という匂いを私は感じていました。 汗をかいたりすると、臭くなるというよりは、その主人独特の匂いが強くなるだけ・・・という感じで、私は、どちらかというと好きでした。 結婚してからも、変わらず主人の匂いは好きですね。 何だか落ち着きます。 たまに、主人が、1日お風呂に入れなかったりすると、やっぱり体臭はきつくなりますよね。 でも、私は、それでも全く苦になりませんし、「主人だぁ・・・」という気分になります。 でも、それを主人に言うと、「変な奴。」と笑われますね^^; 交際中も、今も、外出先などで、主人の匂いに近い匂いを感じると、何だか付いていきたくなります^^; 主人の汗の匂いが、結婚するかどうか・・・ということの判断材料にはなっていませんが、体臭に抵抗がなかったからこそ、主人とお付き合いしていくことが出来たと思いますし、主人の匂いも愛おしいと思えたからこそ、主人との関係がうまくいったのかな・・・とは思います。 主人の汗の匂いに抵抗があったら、やっぱり、男女の関係としてのお付き合いを続けることがしんどくなりそうですし^^;

corocorocoronta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1番目と2番目のご回答者様のおっしゃってる フェロモン、 DNA、本能 という生理的なレベルの問題だとしたら、 ご回答者様は、すごくピッタリな相性の旦那様と巡り合われたということですね。 臭いというより、抱きつきたくなる香り、安心感すら感じてしまう、、、、なんて羨ましい限りです。 私もそういう人と出会いたいです。

  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.2

既婚女性じゃなく オヤジの方なんですが書き込みさせていただきます。 質問を読みながら、以前 TVで実験みたいなことをしてたのを思い出しました。 5組の父さんと年頃の娘さん達で実験したのですが、 お父さん達に1日着てもらった肌着を誰のかを分からないようにビニール袋に入れ 娘さん達に臭いを嗅いで貰ったのですが、 不快に感じたのは 何故か娘さん達のそれぞれのお父さんだったんです。 他人のお父さんのシャツの臭いは全然気にならないなんても言っていました。 番組の中での説明では 血が濃くならないようにDNAが拒絶しているみたいなことを言っていました。 世の娘達が年頃になると自分のお父さん達を 『お父さん!臭い~』なんて毛嫌いするのがが なるほどって思いました。 彼氏など男性の汗の臭いや体臭が気にならない もしくはいい臭いに感じるって言うのは 本能っていうか DNAが求めている事なのかもしれませんね! ただし最近は若い男性もコロンなどをふっていますから  本当の身体の臭いは分かりづらくなってるのでしょけど これは男性だけに言える事ではなく女性も同じだし 男性も女性の臭いに対しては  良く感じる匂いもあればそうじゃないのもあるっていう事でお互いなのでしょう。 パートナー選びでは性格や学歴、年収 諸々が考慮されるのでしょうが、 事 匂いに関しては本能を信じても良いのかも知れません。  

corocorocoronta
質問者

お礼

ありがとうございます。 DNAや本能のレベルで、ぴぴっと感知してるものなのですね。 人間の嗅覚恐るべしです。 自分の嗅覚を信じるようにしてもいいのかな、と、 ご意見から感じました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

匂いについてはフェロモンとも関係があるので、絶対にダメな人にとってはダメでしょうね。 結婚の条件の一つになる人も居れば、これだけは譲れない最重要な条件になる人も居るでしょう。 私の場合は、主人が独身の頃は偏食家で野菜嫌いでして、喫煙もしていましたし、お風呂で綺麗に体を洗っていなかったりして、体臭はあった方だと思います。 ですが、生理的に受け付けられない体臭ではありませんでした。 結婚後に食生活や体の洗い方などを調教(再教育または躾)しました。 また、娘が生まれて幼稚園に入る際に「パパ、タバコくさいから嫌い!傍に来ないで!」との強烈な言葉を受けて、主人が禁煙を断行し成功しました。 そんな主人も、年齢的には加齢臭がひどくなる歳になっていますが、逆に結婚当初よりも体臭は減って、汗のにおいも無臭に近くなりましたよ。 体臭は相性もあるでしょうし、結婚の重要な条件にもなりうるでしょうが、私のように旦那を自分色に調教してしまう方法もありますので、ご参考程度に・・・

corocorocoronta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 フェロモンと関係があるんですか・・・ そしたら、ダメな場合は、ほんとにダメでしょうね。生理的なものですものね。 よっぽど強烈なにおいと感じた場合は、結婚できないかもと感じました。 ご主人様を躾されてしまうなんてすごいですね。 お嬢様の一言も、かなり効きそうですね。

関連するQ&A

  • 既婚女性の方にお尋ねします

    既婚女性の方にお尋ねします もし、旦那様以外の『男性に恋する』としたら その恋がダメになっても、今ある『家庭があるから恋が出来る』んでしょうか?

  • 汗かきの20代女性です。夏は特に汗をかきます。ある雑誌に「男性が女性の

    汗かきの20代女性です。夏は特に汗をかきます。ある雑誌に「男性が女性の幻滅した点」で、エレベーターなどで一緒になったときの汗のツーンとしたにおいとありました。 男性は匂いに敏感で、きれいな女性への憧れなどもあると思いますが・・・。 私もふっと立ち上がったときなどに、汗のツーンとしたにおいがします。周りからも嫌がられます。でもこれって治るものなのでしょうか・・。女性はみんなどうしているのでしょうか。リーゼのヘアリフレっシャーも一時的で効果はあんまりです。。。

  • 旦那様に一途に生きていると断言できる既婚女性の方々

    旦那様に一途に生きていると断言できる既婚女性の方々に性欲と愛情の優先度についてのご質問です。 もし旦那様に一途に生きていたあなたがなんらかの不運に遭遇し他の男性とセックスをする事態に遭遇したとします。 その不運は薬で眠らされたりお酒を飲まされて酩酊状態にされたり、もしくは拉致されてなど理由はいくらでもありますがここではそれはどうでもいいです。 とにかくあなたは愛する旦那様がいるのに他の男性と望まぬセックスをしてしまう羽目に遭遇します。 当然、あなたは泣き叫び、力の限り暴れ、文字通り死に物狂いで抵抗をすると思います。 ですが結局そのあなたの抵抗も空しく事は進んでいきあなたはその男性に犯されてしまいます。 非常に不幸な事態ではありますが、ただその男性とのセックスは無理やりではありましたがあなたの今までの経験してきたセックスとはまるで別の物であなたは犯されているにも関わらず強烈な快感に襲われてしまいます。 そしてそのセックスが何時間にも及ぶうち、あなたは完全に快楽に負け、その男性との行為に自ら腰を振り積極的に行為に応じてしまいます。(レイプで感じるなんて絶対有り得ないという方もいるでしょうが、そんなあなたの意思や信念を簡単に消し飛ばすほどの強烈な快感を伴うセックスを経験してしまったということです) その為、最初は無理やりであったのが最後には完全に和姦の状態になってしまい最後には失神までしてしまいます。 もちろん、いくら気持ちよくてもあいては無理やり自分を犯した訳ですから警察に突き出すとは思いますが、例え相手を警察に突き出してもあなたが経験した強烈な快感は記憶に残っています。 あなはたその記憶を持ったまま、その後旦那様との夫婦生活をされることになりますが、当然旦那様とのセックスでは本当の快感を味わうことはできません。 その状態であなたは旦那様と今まで通りの結婚生活を送りますか?それとも以前経験した快感が忘れられず体だけ満足させてくれる不倫相手を見つけますか?それとも不倫には抵抗があるのでいっそ離婚して肉体も精神も満足させてくれる新たなパートナーを探そうとすると思いますか? いざ経験してみないと中々分からないことではありますので想像できる範囲で教えて下さい。 あるアンケートでは離婚の理由で一番多いのは性格の不一致が1位で2位に来ているのが性の不一致だったので実際旦那様に性欲を満足させてもらえない女性がどういう行動を取るのか気になって質問しました。 これは愛情と性欲どちらを取るのかの質問ですので旦那様の性技を鍛えるとかの裏技的な回答はなしでお願いします。

  • 旦那様の不倫について、既婚女性に質問です。

    私は20代独身女です。 旦那様が不倫・浮気をしていた場合、 もちろん双方に対して怒りの気持ちがあると思いますが、 旦那様よりも相手の女性に対して、より怒りが向いてしまうのはなぜなのでしょうか。 よく、 旦那様が不倫をした場合、奥様は相手の女性へ 奥様が不倫した場合は、旦那様は奥様へ 怒りの矛先が向くという風に言われてますよね。 結婚してることを分かってて関係を持つことはもちろんイケない事ですが、 結婚してる立場で女性に声をかける旦那様の方がより悪いと思うのです。 (様々なパターンがあると思いますが、ここでは関係が始まったのは 男性側からのアプローチ…ということで回答お願いします。) 私は彼が浮気したら彼を責めると思うので、ちょっと質問してみました。

  • 既婚の女性にお聞きします。

    既婚の女性にお聞きします。 いつから旦那・主人・亭主って言うのはずかしさ(照れくささ)がなくなりましたか? 私は半年くらいからあまり抵抗なくなりました。 さすがに、主人って言うのは未だに噛みます。 なので旦那・亭主とか言います。 別のサイトで「旦那さんはおかしい!マナーだし入籍後すぐに言い始めないといけない」 みたいな書き込みを独身の方がされてるのを見て 「婚姻届書いて、すぐに使い始める・・・ ちょっと、照れくさいよなぁ^^;口元がむずがゆいと言うか一人身だし、分からんのかな?」 と思ってしまいました。 さすがに結婚数年で「旦那さんが」はおかしいとおもいます。 皆さんはどうでしょうか?

  • 子持ちの既婚者の方、奥様あるいは旦那様を愛されていますか?

    どうも私の身のまわりでは、特に子どものいる女性は「子どもが可愛いし、離婚するのも面倒だし、経済的に大変だから旦那といるだけ」といったような発言をされる方が多いです。また、男性の側も「家事をやってもらえて楽なだけ、好きとかいう感情はない」という人が多いです。未婚者としては不安になります。 子どもができたけど、夫(妻)ラブラブよ!という方、いらっしゃいませんか?

  • 男性って、女性の汗のにおい、気にしますか?(夫婦、恋人同士)

    最近、暑くなりましたね! 私は結婚して半年になり、夫と二人で暮らしてます。 最近、汗をかくようになって、自分の汗の臭いが 夫に不快な思いをさせてないか、すごく気になるようになりました。 夫が時々、膝枕を求めてくるのですが(^^;)、 私は汗の臭いが気になり、「来ないでー!」って言います。 これから、もっともっと汗をかく時期になり、 さらに気になりそうです。 外出先で友人と会う時は、会う前にスプレーなどで 臭いをごまかしてるのですが、夫の場合は一緒に住んでいるし そのつど臭いをごまかすことはできません。 私は考え過ぎなのでしょうか・・・(;_;) 男性の皆さん、女性(特に妻、彼女)の汗の臭いって 気になりますか? 女性の皆さん、汗をかいたりしたら臭いって気になりますか? 家にいるとき、汗の臭いってどうしてますか? 臭いが気になる都度、拭いたり何か対策をされてますでしょうか? 変な質問をしてごめんなさい! 私が考えすぎなのかもしれないのですが、 皆さんはどうされてるか教えていただければ嬉しいです! よろしくお願いします☆

  • 既婚男性、既婚女性の方よろしくお願いいたします。

    結婚。自分だけの判断に頼れずとても困っております。いま結婚したいと思える男性がいるのですが・・そう思えてしまう男性が複数います。 二人とも私との結婚願望があり、経済的にも問題はなく、悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。 一人目は、年上で年齢的にはちょうどいい。知り合ってから短い。柔らかな物腰、真面目で読書が趣味の、プライドが高くかつ草食系で、女性に気軽に声をかけない。コンパ、飲み会など全く好きでない。でも自分に自信を持っている(仕事、知識、外見)。話の中で、自分のことを立派だといつもアピールする。自分に自信はあるが、軽い女性や品のない女性をとても嫌うので、簡単に彼女ができない。けなされるのは好きでない。ちょっとつっこみをいれてみたら、機嫌が悪くなったことがある。のんびり屋で、そんなにマメではない。でも私が電話をすれば85パーセントの確率では答えてくれる。自分のペースやライフスタイルも大事にしたい。好きな女性芸能人など不明。バラエティーやまんがを見ないのが私的にgood。本や勉強が好き。実家が近く週1or隔週ペースで帰る、のでマザコンか不安。結婚後にも帰られそうで不安あり。 二人目は、同世代で少し不安。女性経験が乏しく不器用なこともあり付き合っている間に私はイヤな思いを何度かしたため、何度も私から付き合えない結婚できないと言いつづけましたが、私のことをとても好きであきらめることがなくずっと連絡をくれる。芯から優しくお人好し。私がいやだと言うことはしなくなり、ほぼ何でも言うことを聞いてがんばってくれる。自分のペースやライフスタイルより私のことを一番に優先、私との家庭のためにこれからも仕事を一生懸命がんばりたいといった感じ。要領は悪いが人柄が良くポジティブなので仕事はうまくいって収入も良い。けなされても平気。プライド低い。女性や、大人数で話すのが苦手で、飲み会苦手。まんがバラエティー好き。アニメオタクだった。私がいやがるので卒業したらしい。電話などは99パーセント答えてくれる。現在どちらとも付き合っておらず待ってもらっている状態です。 どちらが、結婚後も浮気心を持ちにくかったり若い女性にも興味を持ちにくく、変わらず大事にしてくれそうでしょうか???既婚の方よろしくお願いいたします!

  • 体臭。いいにおい、くさいにおい

    私は女なのです。女性は、男性の体臭が自分にとっていいか悪いかで相性いいか悪いかわかるとよく言われていますが、これって当たってますよね。 私は旦那のにおいはすごく好きで、隣同士で寝てると旦那のにおいでよく眠れます(天然アロマテラピー) 逆にこの人の体臭はダメだなと思った人に告白された際には若干寒気がします。 においってとっても重要ですよね? 皆様の好きな人のにおいってどんなにおいですか? 苦手なにおいってどんなにおいですか? 変な質問だし、聞いてなんになるの?って感じですが、よろしくお願いします!

  • 女性が年下の旦那(男性)に求めるものは?

    30代前半未婚男性です。 私は今まで年下の女性、同じ位の年の女性、 年上の女性と、ある意味一通りお付き合いをしてきました。 今は話の馬が合うので、1~2つ年上の女性と結婚したいと考えています。 お聞きしたいのは、年上の女性は年下の男性を結婚相手として考える場合、 何を期待しているものなのですか? 女性の既婚の方、未婚の方にお伺いしたいです。

専門家に質問してみよう