• ベストアンサー

男性って、女性の汗のにおい、気にしますか?(夫婦、恋人同士)

最近、暑くなりましたね! 私は結婚して半年になり、夫と二人で暮らしてます。 最近、汗をかくようになって、自分の汗の臭いが 夫に不快な思いをさせてないか、すごく気になるようになりました。 夫が時々、膝枕を求めてくるのですが(^^;)、 私は汗の臭いが気になり、「来ないでー!」って言います。 これから、もっともっと汗をかく時期になり、 さらに気になりそうです。 外出先で友人と会う時は、会う前にスプレーなどで 臭いをごまかしてるのですが、夫の場合は一緒に住んでいるし そのつど臭いをごまかすことはできません。 私は考え過ぎなのでしょうか・・・(;_;) 男性の皆さん、女性(特に妻、彼女)の汗の臭いって 気になりますか? 女性の皆さん、汗をかいたりしたら臭いって気になりますか? 家にいるとき、汗の臭いってどうしてますか? 臭いが気になる都度、拭いたり何か対策をされてますでしょうか? 変な質問をしてごめんなさい! 私が考えすぎなのかもしれないのですが、 皆さんはどうされてるか教えていただければ嬉しいです! よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lunne78
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

男性ですが、自分の体臭は気にしてしまいますよね~ お気持ちはよくわかりますよ~!!! ボクの場合は、常に汗をかいたら、すぐにフェイシャルシートやパウダーシートで拭きますし、香水も使うし、口臭も気をつけてますね 周りの女性は、そのあたりは同じというか、、、それよりもかなり気をつかっている子が多いので、choubijinさんは普通だと思いますよ 汗のにおいに関しては、文化の違いがあるようですよ!! 海外に行くと、外国人の体臭のキツさには驚かせられますが、かえってそれが好まれたりしますから、、、(笑) セクシーだとか… 特に日本人は無臭を理想とする人が多いようですが、現実問題として、、、それは無理ですよね~ 汗じたいは無臭でも雑菌が繁殖して、独特に匂いになってしまうので、、、それで、その都度対処するか、脇の手術をするなどの方法もあるようですが… >男性の皆さん、女性(特に妻、彼女)の汗の臭いって >気になりますか? ボクの場合は、匂いに敏感なのもあり、匂いはかなり気になります スポーツの後や夏の暑さが増す時期、生理の前など、全然意識していないのに、他の女の子の匂いが分かってしまうことは多々あります しかしながら、匂いがするのは防げないですし、匂い度も個人差がありますから… それに、choubijinさんは、ご自分でも意識して、色々と努力をされているのですから、これからもその努力は続けていかれることと、あとは自分ではどうしようもないことに関しては、開き直りというかあきらめも時には必要なことがあると思いますよ!! ただし、夫婦の場合は、気になったら「一緒にシャワーしよっ!!」とか誘ってあげるようにしてますよー >女性の皆さん、汗をかいたりしたら臭いって気になりますか? うちの嫁も自分で気にしてしまうらしく、よく「脇の手術をしたい」とか言ってますよ >家にいるとき、汗の臭いってどうしてますか? >臭いが気になる都度、拭いたり何か対策をされてますでしょうか? 家にいるときは、すぐにシャワーをします 外出時は、シャワーの後に香水をつけてで、外でちょっと汗をかいたら、デオドラントシートを使用しています それから男性側の気持ちとしてですが、 >夫が時々、膝枕を求めてくるのですが(^^;)、 私は汗の臭いが気になり、「来ないでー!」って言います。 これよりも、「今 シャワーしてくるから、ちょっと待ってて」というか、「一緒にシャワーしよっ」って方が、嬉しいんじぁないでしょうかね 拒絶されるのは、傷つくと思いますよ~!!

choubijin
質問者

お礼

奥さんとの生活のお話も紹介してくださって 大変参考になりました。 家にいるとき臭いが気になるときはシャワーで、 あとは少しの臭いくらい気にしすぎないようにしようと 思いました! 楽しいお話と素敵なアドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • lunne78
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.4

ANo.1のつづきです ボクの方も匂う時は率直に言ってもらうようにしていますよ!! そしたら、Tシャツに染込んだ汗の匂いについて「うっーちょっとお酒っぽいよ」とか、外から帰ってきたときに「なんか埃と汗の混じった匂いする」などと教えてくれるので、そのときに笑いながら、すぐに服を取り替えたり、その場ですぐにシャワーするようにして…「どう?」とか言って、もう一度、チェックしてもらってます 明るく率直に 言い合う間柄になる工夫をしてみると、匂いに関してもあまり深刻にならずにすみますから…(笑)

choubijin
質問者

お礼

・・・(笑) ↑ あっ! 笑いましたねっ! ほんと深刻に考えてました(;_;) 自分の臭い、不快じゃないかって。 でも、明るく言い合えるような仲がいいなって アドバイスから思いました! ありがとうございました☆

  • cato_01
  • ベストアンサー率26% (74/277)
回答No.3

私は独身。で、気になる友人は、当然、います、よ。 たまにしか会わないし、前日は、双方・お風呂で 特に、脇・洗うし。香水もあるし。 ★ 友人のご主人 あの男は鼻、へんだし。私、わかんない。 ただ、抱きあう場合、互いに清潔にしておくのは、 御夫婦としての、礼儀だと、彼女は言ってた。

choubijin
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になるところは洗って香水つけるのもいいですね。 いつも清潔にしておけばいいかなと思いました。 ありがとうございます!!

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

まあ、気になる人もいれば、臭いフェチってのもありますからね。普通にしてれば、多少におっても仕方ないのでは?結婚して、そんなことで気を使っても、長続きするとは思えません。

choubijin
質問者

お礼

多少におってもしかたがないですね! 気にしすぎている気がします。 清潔にはしながらも、気にしすぎないようにしようと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 汗のにおい

    私は中2の女子です。 最近、暑いですよね; で、もちろん汗かくんですが ニオイがやばいんです!! <質問1>汗のニオイって 体のどこから出るんですか? 体全体から出るんですか? それともワキだけですか? スプレーとかかけても、 まったくニオイが消えなくて>< 6時間目までしっかり汗臭くて・・・。 <質問2> 汗のにおいを消すのに良い、オススメのスプレーとか クリームとかってありますか? 手軽なやつがいいです。 教えてください。 よろしくおねがいします><

  • 汗の臭いを消すには、どうしたら良いですか?

    クラブの後に、すぐ塾に行くのですが、その時にクラブでかいた汗の臭いが気になります。 何か汗の臭いを消す物って無いですかねぇ?やっぱりスプレーですかねぇ? 何かオススメの物が、ありましたら商品名まで惜しい手頂けましたら幸いです。

  • 加齢臭や汗の臭いは男性だけのものなのか?

    加齢臭は男性だけのものなのでしょうか? また、汗の臭いは男性だけのものなのでしょうか? というのも、臭い消しのスプレーのCMなどの演出では、必ず、お母さんや娘役の人が、父親の臭いや、部活帰りの息子の汗の臭いに対して難色を示し、布にシュシュットしますが、これは、別に男女問わないことなのではないのですか? なぜ、メディアは男性だけが加齢臭になるようなイメージ、そして男だけが臭いというイメージを植えつけようとするのでしょうか? そして、女性自身もメディアに洗脳されてそうおもっている?

  • 汗の臭い。

    こんばんは。 何か最近汗の臭い強い気がします。 20代はそんなに気にならなかったんですけど、最近30代半ですが汗の臭いが自分でもきになるくらいになってきた気がします。30代になると臭いもきつくなるんですかね?

  • 汗のにおい

    私の家族は仕事やスポーツで汗をかいて家に帰ってくると 皆同じようなニオイ?がします。 といっても全く臭くなく、ニオイというか空気?みたいな感じで もわ~っという薄い雰囲気?のような感じです。 わかる方いますか? これは外のニオイなのですかね? 私自身、鼻がよくニオイに敏感なのでワキガや酸っぱいにおいがしないか いつも無意識に確認してしまうのですが どんなに汗をかいていても上記のような雰囲気です。 父や兄はタバコを吸ったあとなどはタバコのニオイが勝ってますが。 また接客業をしていて夏の暑い時だと、お客さんでもこの雰囲気のようなものを 感じる時が多いですが、だいたいが女性の方で年齢も様々です。 これが普通の汗のにおいなのですか? 皆さんも汗をかいた時はもわ~っとした雰囲気のようなものを感じますか? あと、友達などが走ってきて汗をかいたあとに「今私めっちゃ汗臭い!!」などと いう時がありますが、だいたい全く臭くないです。 これはやっぱりもわ~っとしたものを自分で感じとっているのでしょうか? くだらないことかも知れませんが 何故か突然気になったので、回答お願いします。

  • 汗のにおい

    40歳すぎの男ですが、まだ加齢臭という年齢でもないと思っています。 普段は特に体臭を指摘されたという経験はありませんが、スポーツなどで多くの汗をかいた後、特にワキ汗の臭いを指摘されます。自分でも臭いが気になります。 朝、家を出る前にはワキにメンズ8×4のスプレーをしていますが、汗をかくと効果はなくなってしまいます。 自分自身、他人の臭いが気になるだけに、自分が逆の立場であるとなると気になって仕方がありません。 何か良い対策をご存知ないでしょうか?

  • 汗の臭い。

    僕は,中2ごろから汗が気になるようになりました。 それまでは全くというほど気になりませんでした。最近は運動しなくても脇の汗のにおいが気になります。自分はわきがではないのかと思い皮膚科に行きましたが,わきがではないとのことでした。僕は野球をしています。少し体を動かしただけでわきからきつい臭いがします。そのあとに,みんなで集合したときなど相手との距離が近い場合などは臭っていないか心配です。今年から高校生になるので,汗がくさかったら友達になろうと思ってもどうしてもマイナスにとられると思います。まわりの人の汗は全然臭くありません。僕も周りの人のように汗があまり臭わないように出来る方法はないでしょうか??汗は誰でもくさいから大丈夫とよくいわれますが,僕の脇の汗は人1倍くさいです。予防法があればおしえてください。おねがいします。長々と書いてすいません。真剣に悩んでいるので回答おねがいします。

  • 私は運動部なのですが、夏汗の量と匂いがすごく気にな

    私は運動部なのですが、夏汗の量と匂いがすごく気になります。脇に塗る物や、汗の匂いに効くスプレーなど色々使っていますが、 なかなか治りません。体質なのでしょうか……。 本当に辛いです。周りにも気づかれて本当に困ってます。どうしたらいいですか?

  • 自分の汗の匂いがすごく気になる・・・・・

    私(女です)は、スーパーで勤めているのですが食品を扱うので香水やフレグランスは厳禁です。 でも私の部門は品だしなので店内は涼しくてもバッグルームは蒸し暑く商品を冷蔵庫に片づけるたびに汗が出て、値下げをしては汗をかきます。 自分の汗の匂いがものすごく気になります・・・。 仕事開始前には汗感スプレー?をしていますが、匂いというか香りが持続されません。 仕事中に再度しに行くわけにもいきません・・・。 よくすれ違ったときにいい香りの人っていますよね。香りもきつくなくほんと自然な感じで。 ↑のように人とすれ違ったときなどに香る程度にしたいのですが、あれはどうしたらそうゆう香りができますか(になりますか)? やはり香水とかに頼らないといけないでしょうか? 上手く説明できないのですが、↑の説明で理解してくれた方、オススメ商品やこうしたらいいなどアドバイスお願いします。

  • 汗のニオイ

    最近すごく暑くてよく汗をかくので、自分の体臭が気になってきました。 私は顔以外に汗をかく体質で特に背中、胸、脇がすごいです。 汗をかいている最中はあまりニオイは気にならないのですが 夜家でお風呂に入ってから一日きていた服をかぐと背中や胸元は 制汗剤や柔軟剤のニオイに混ざって、かすかにすっぱい汗のニオイがします。 脇の部分はすっぱいニオイがする時と汗拭きシートのニオイがする時があります。 これって実際周りの人にはどのくらい臭っているのでしょうか? やっぱり自分で思っている以上に周りには臭っているのでしょうか? ちなみに家族は外から帰ってくるとお父さんはほんの少し加齢臭の様なニオイはしますが 他の家族は汗というよりもわっと外のニオイがします。

専門家に質問してみよう