• ベストアンサー

あと1日で会えない一夏の恋

こんにちわ!私は青春真っ盛り中2の女子でございます☆もともと好きな人がいなくて(学校にイイ人が全然いないんです)今年の夏こそ恋をスルゾ!って思っていました。で、叶ったことは叶ったんですけどやっぱ一夏じゃ・・・ 実は私、軽い対人恐怖症でよっぽど仲がイイ人としか素で話せなくて男子となんてもってのほか、話しかけてくれないと話せないんです。 そんなわけ(?)で1週間前から親に強制的に行かされた数学の夏季講習に行き始め、6人クラスで一人、男子がいたんです。席が隣でちょっと不良っぽい人なんですよね。 私の性格もその外見もあってか1週間経った今も一言も話してないんでス。「どこ中?」って一言でも話したいのに話せなくて、2回自転車置き場でばったり会った時もあったのに踏み出せなくてなんにも言えませんでした。 でも明日で夏季講習は終わり。本格的に塾やろうかと思ったのに英語の塾とこの塾の時間が重なってしまって行けないんですι彼はやるらしいんですけどね。 私としてはどこ中なのかと、携帯の番号&アドレスを教えてもらえれば悔いはないんです。でもあと45分の間で話せるでしょうか?友達に相談しても「勇気出して話してみれば」としか言われくてちゃんとしたいいアドバイスくれないんです。私だって勇気出して話したいけどここぞ!の所で言い出せなくて(;_;)もう1度自転車置き場で会えたら言いたい!どうしたらイイでしょうか? できればですが明日の5時ぐらいまでにアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

初々しいですねぇ。 一夏の恋と言わずにガンガン行きましょう! って、なかなか難しいですよね。 私も中学生当時は似たようなもんでした。 手紙や携帯のアドレスを書いたメモを渡すって言うのはどう?? って思ったのですが、彼が不良っぽいという記述を読んで もし、あなたのアドレスや携帯番号が 他人に知られてしまったら??とそっちの方が心配です。 別に彼を疑っているわけではないんですよ。 ただ故意でなくても、どこかに落としたりした時は怖いですね。 ですから、断然勇気を振り絞って話しかけてみて♪ いい結果になるかどうかは神のみぞ知る!!ですが 例え結果オーライにならなくても あなたの勇気は次につながると思います。 これで撃沈されてもう私ダメだ~なんて思ってはダメよ。 あなたと赤い糸で結ばれている人が 彼じゃなかったってだけだから。 あと1日でさよならなんて哀しいじゃない!! そう思ったら勇気搾り出して頑張ってみて。 ほんとはお話したかったけど 私口ベタだし、メール友達になりませんか?って。 応援してるから♪ さ~いってらっしゃい! 夏休み終わっちゃうのよ~。ファイト♪

Mi-n_Mi-n
質問者

お礼

そうなんです!不良っぽいのがマイナスなんです!ってゆーか茶髪なんです・・・私もともと不良系パスだったのにでもなんか気になるぞおまえっ!って感じなんです(笑) でも考えて見れば中2の夏休みってもう2度とないんですよね~しかも彼とはあと一日、45分で終わり。ダメもとで当たり前なんですよね!! ふぅ~なんか本当に勇気出てきました!明日頑張ってラストチャンス、いちかばちかで勝負してみます!っていうか話しかけてみます!!本当にアドバイスありがとうございました☆感謝します!

その他の回答 (8)

  • yoko18
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.9

こんにちわ!!とても人事ではないような気がして回答させてもらいます。 私も男の人と中学のころから全く話せなくなってしまって。。。自分から話し掛けるなんて、とうてい無理だから気持ち、よく分かります。回りの子が普通に男の人と話してるの見たら、うらやましくなっちゃうんですよね。 こんな私ですが、この3月に初告白しました。やっぱりそれは、 絶対に後悔したくなかったから。隣の席だったころ、話したことも3回くらい。 それも、英語の授業で隣の人と会話するくらいのやつで。しかも、彼も 不良って感じはしなかったものの、自分を持ってて少し近づき難いなって オーラがでてました。でもすごく好きだったんですよね。 卒業式の日にもう会えなくなるから、と思って言い、私の目標だった 一緒に写真をとってもらうということを達成しました。。 min-minさんは携帯の番号とアドレスを教えてもらうのが目標なんですよね! そしたら。。。う~ん。その人がいたから塾、楽しくなかったですか? 私は受験だったんですけど、その人に会えるっていうだけで学校がすごく 楽しかったんです。もしmin-minさんもそうなら、 「○○君がいたから今回の塾、がんばれたし楽しかったよ。 もしよかったら、これからも連絡取り合えたらうれしいんで。携帯の番号と アドレス教えてくれませんか?」 って勇気出して言ってみては? でも、いろいろという事を考えていても、本人前にしたら頭真っ白になっちゃう んですよね。。。私も「好きでした」しかいえなかったから。。。 そういうときのために、手紙も持っていたらどうでしょう? さりげなく渡す!でもその後、連絡してもらうときにどうしたらいいだろう。。 電話番号は他の方も言うとおり、危ないかも。よかったら、改めて会ってもらうとか。 あとは、友達の協力ですよね。呼んできてもらうとか、手紙渡してもらうとか。 私も同じだからよく分かります。告白ってすごく勇気いる(>_<) でも、告白しなかった時のことを考えると、今しかない!って気持ちになりませんか? 長々と書いてしまってごめんなさい。 でも、後悔しないためにもmin-minさんにはがんばって欲しいです。 がんばって!!

Mi-n_Mi-n
質問者

お礼

良かったです仲間がいて☆そうなんですよ~すっごい他の人が普通に話してると羨ましいんですよねーー!!どうしてこんなに人見知りしちゃうんでしょう・・・ 謎だらけな彼だから私も手紙とか字が残るのはやめたほうがいいなぁと思いました。だから何かしらきっかけを作って話せるように頑張ってみます! 勇気が出てきたし参考になりました!真剣なアドバイス本当にありがとうございましたv

noname#2303
noname#2303
回答No.8

今日こそがチャンスだよ! 講習が終わってから、勇気を持って話し掛けてみようよ。 もしうまくいかなくても(←ごめんね)明日からは会う事はない訳だから 恥ずかしくないよね。 私も今でこそ「しない後悔より、して後悔」する方がいいと思うけど、 10代の頃は、その後のその人との関係を考えると言えなかったな~。 後悔しないように頑張ってね♪

Mi-n_Mi-n
質問者

お礼

45分でもう会えないんですよね!そーだそーだダメでもそれで終わりなんだ!して後悔の方がすっきりしますもんね☆アドバイスありがとうございましたv45分の勝負、頑張ってみます!

  • m-t
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.7

こんにちは☆ 私も中2ですよ☆☆☆ 私も男の子に話かけるのはすごく緊張します・・・ Mi-n_Mi-nさんの場合せっかくのチャンスを無駄にしてはいけません!! ちょっと怖いと思いますが自分からどんどん話かければ答えてくれると思いますよ☆ (特に学校関係の質問をしてみては?) (質問上手が話せるコツ!) これほど悩んでいるし、今日、話かけないと絶対後悔しますよ☆ 慌てていてちょっと恥をかくぐらいの方が印象に残ってイイと思います やってダメならそれはそれでイイ思い出になる♪ 明るい方向に考えてくださいね☆ あまり適切なアドバイスができなくてすいません ガンバレ♪

Mi-n_Mi-n
質問者

お礼

アドバイスありがとぅございます!そうだよね、良い方に考えなきゃダメだよね。今日で終わりだし青春(笑)なんだし頑張ってみます!本当ありがとぅvvv

  • saty59
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.6

今高二ですけど、私も中学の頃同じようなことがありました~。やっぱり私も人見知りが激しくて…結局話さないで終わっちゃって苦い思いしました。あの時勇気を出せば…って今でも後悔してます。一生懸命話しかければ気持ちは相手に伝わるハズ!後悔しないよう、頑張ってください!!

Mi-n_Mi-n
質問者

お礼

人見知りする自分ってすっごく嫌いです・・・私もこれだけじゃ終わらなく過去に何回も後悔したことがあるんです。ん~・・・よっし!学校も違うんだしダメでももう会うこともないから大丈夫ですよね!勇気でて来ました。頑張ります!ありがどうございましたvv

noname#4751
noname#4751
回答No.5

「○○クン、どこ中?」でいいとおもう。 もう、勇気振り絞って振り絞って、これ以上勇気残ってないぞこのやろう!ってぐらいの勇気がいるとおもうけど(何せ私も恐ろしく人見知りするんで)いっぺん話せたらあとは流れで「へー、△△中なんだー、私××中。近いね(もしくは遠いね)」っていえると思う。というか「ふーん」で終わったらせっかくの会話が!!勇気がー!! で、数学どこらへんまで進んでる?とか、学校によって違うネタ(体育祭はいつ?とか)をふってみる。 ちょっと話せたら、もっとはなしたいけど・・・メルアド教えてよーというぐあいに。 そりゃ、話し掛けたいけど、胃がぎゅうっとなっておなか痛くなってヒザもちょっと震えて、ヘタしたら声もふるえたり、最悪裏返るかもしれんけど、そんなことかまってられません。 指くわえてみてたら、誰かにさっととられちゃうよ! がんばって!

Mi-n_Mi-n
質問者

お礼

真剣なアドバイスありがとうございました!!そーですよね勇気出さなきゃ始まらないですよね。一生懸命頑張ってみます!本当に本当にありがとうございました!!!

  • BONTAROU
  • ベストアンサー率36% (35/95)
回答No.4

他の皆さんが、色々アドバイスされているようですので 私からは一言。 「やらないで後悔するより、やって後悔した方がいいとおもわねぇか!??」 私が貴方と同じ年の頃、好きな人への告白を躊躇してウジウジいた時 友人からいわれた言葉です。 ※月並みですね、ごめんなさい、でも応援してますよ!

Mi-n_Mi-n
質問者

お礼

全くその通りですよね!!そしてそんなことを言ってくれるBONTAROUさんの友達も素晴らすぃーと思います☆最初からウジウジしてちゃダメですよね。アドバイスありがとうございました!わたくしMi-n_Mi-n、勇気振り絞って頑張ります!!

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.3

6人のクラスってことでしたら…その彼一人ではなくクラス全員と携帯電話の番号 交換とかはいかがでしょう? 1人にターゲットを絞るのではなく、「せっかくおなじクラスになったんだから…」 ってことで。 自分が出来なさそうだったら、その前ふりを同じクラスの友達に頼むとか…

Mi-n_Mi-n
質問者

お礼

実は、他の4人の女子は同じ学校の友達なんです。でも書いたとうり、私はよっぽど仲がイイ人じゃないと話せないってわけで・・・好きだなんて言ってみればどんな目でみられるかわからないんですよ・・・ でも頑張ります!回答ありがとうございました!

noname#7945
noname#7945
回答No.1

メモ用紙に、「携帯の番号&アドレス、教えて!」と書いて。そっと渡す。 話しかけるより、プレッシャーは小さいんじゃないかな? がんばって!

Mi-n_Mi-n
質問者

お礼

そ~だよね、席(つうろはさんで)隣だしね。勇気振り絞ってやってみようかな!アドバイスありがとうございましたっ☆

関連するQ&A

  • 夏季講習、どの塾に行くべき?

    都内在住の中学三年生です。 現在は進研ゼミだけで塾には通っていないのですが、夏季講習だけでも塾に行こうと思ってます。 近くには市進、栄光ゼミナール、ena、関塾、国研、サピックス、進学舎、佐々木塾、日研ゼミナール、明光義塾、朋友学院などがあります。(電話帳で調べただけなのですが…) この中で夏季講習かけ行くとしたら、どの塾が一番よいのでしょうか? ちなみに都立志望です。

  • どうしよう

    ビービー泣いてます。 もう明日学校に行ける気がしないです。 男子の会話は自分の悪口なのか?自分をバカにしているのか? 自分の何らかの悪い噂をされているのか? 毎日そう思ってつらくてたまりません。 話も内容はわかりませんが、節々で聞こえてた キモいなどの言葉が自分を指してるように思えたり、 自転車置き場にいくときすれ違った男子が叫んだりすると 自分をからかってるのかと思ったり 真顔、と聞こえて自分のこと?と思ったり いる、と聞こえて周りにも人がいるけど 自分を指したと思ったり。 怖くてその場で見て確かめることもできません。 もうなんなの。気にしないようにとか無理です。 男子とは関わりはないです。 自分と結びつけてしまいます。 自分のことを悪くいっているようにしか思えません。 被害妄想?現実? もう頭ぐちゃぐちゃ。 本人に確かめる勇気なんてない、 もうどうしよう

  • 怖くてつらくてたまらない

    クラスの男子に何か悪口を言われてるんじゃないかと 不安です。 何かトラブルがあったわけでもありません。 話の内容とか流れは全くわからないのですが キモいとか途切れ途切れに聞こえてきた言葉が 自分に向けられてるんじゃないかと思ってしまいます。 男子とは全く関わりもなく私は全く目立たない地味な女です。 自転車置き場に行っているとき、別の男子数人と すれ違ったときに一人が『ああああー!!!!』と 叫んだので、私はバカにされているのかと不安で いっぱいになりました。そして、自転車につくと少し離れたところに 別の男子たちがいて、『真顔』という言葉が聞こえて また自分か?と思って泣きそうになりました。 そして自転車に乗っていこうとしたら中から別の男子数人 がでてきて、『いる』と聞こえ自分のことをまた言われてるのか?と もう、つらくてたまりません。 自転車置き場にはほかの人もいました。 ですが私は自分のことのように思えてなりません。 何か男子の間で悪い噂をされてるんじゃないかと不安で たまりません。 母に相談すると男子なんて地味なあんたのことなんか 眼中にないよ。話の節々だけで自分だと思うことのほうが おかしい。あたしから見たらあんた病気よ。と言われました。 その通りだと思ったのですが、 私は悪口を言われてるように思えてならないのです。 中学のときも男子が自分の悪口を言ってると 思ってつらくて鬱のようになったことがあります。 あのときと同じような感覚になっています。。 だけど現実かもしれない。 怖くてつらくてたまりません。自転車置き場にいくのも 不安でいっぱいです。 どうしたらいいですか

  • 現実か被害妄想か

    男子から何か悪口を言われたり 悪い噂をされてるのではないかと思ってしまいます。 男子が何か話してると、内容はわかりませんが 聞こえてきた節々の言葉でキモいなどですが 自分のことではないかと思ってすごく怖くなります。 自転車置き場に行っていたら、数人の男子とすれ違ったときに 一人があーーっ!!!と叫びました。 私に対してからかって叫んだのではないかとつらくなりました。 そして自転車置き場につくと向かいにいる男子が 真顔というのが聞こえて自分のこと?と不安になりました。 そして出発しようとしたら校舎から男子数人がでてきて いる、という声が聞こえてまた私のことを何か言われてるのか ととてもつらくなりました。 自転車置き場には他にも人がいたのですが 自分のことに思えてなりません。 私は男子とは全く関わりはないし、地味で目立たない女です。 母に言うと、男子があんたみたいな地味な子眼中にもないわよ、 あたしから見たらあんたは病気よと言われました。 確かにそうかもしれません。 でも現実かもしれない。 被害妄想と現実の区別がつきません。 どうすればいいですか?

  • ひと夏の恋・・・

    ひと夏の恋というものはあるのでしょうか? ありましたら理由を添えていただけるとうれしいです! ちなみに私は全く経験がありません。 経験のない方のご意見も伺ってみたいと思います。 皆様からのご意見をお待ちしています! よろしくお願いいたします!

  • これって恋なんでしょうか。

    私は大学一回生ですが、同じ学科の男子が気になってしょうがないです。 私はおとなしい方で男子とはめったに会話しないし、彼氏も今までいたことがないです。 女子の友達がいれば十分って思ってます。 その彼は私と正反対で派手な格好で金髪というロック歌手みたいな感じの人です。 顔もイケメンです。 彼とは入学式以来授業や大学内でも見かけてたんですけど、喋ったことがなくて昨日初めて喋りました。 と言っても一言くらいです。 何しろ男子と関わるのが苦手なんで…。 でも、入学式で見たときから気になってます。 つい彼を探してたり、目で追ってたりします。 でも、見かけてもどういう対応をしていいかわからずに無視してしまいます。 気がつくと彼のことを考えてて、授業も集中できなかったり、食欲がなかったり、彼のことを考えると息苦しくなります。 胃のあたりがむかむかしてきて吐き気がしたり、息ができなくなります。 今まで片想いはしてきましたが、ここまで息苦しくなったりはしたことがなくて自分でも戸惑っています。 彼のことは気になるけど、付き合いたいとか具体的な希望はなくて、ただ仲良くしたいと思うだけです。 でもやっぱり彼に彼女がいたらやだなとは思います。 でも、すごく冷静になって考えると、彼は私とは合わないと思います。 私は女子だけでかたまってるようなおとなしい性格ですが、彼は身なりも派手だし、女子になれてそうだし、でもしゃべってみるとかなり無愛想で会話続かないし…。 しゃべったのは一回だけですが。 何もかも正反対に思えて、共通する部分がなくて障害になると思います。 長文な上に支離滅裂ですみません。 やっぱりこれは恋なんでしょうか。 皆さんも息苦しくなったりしますか。 また、彼と仲良くなるいいきっかけなどあれば教えて下さい。 私は彼のことを何にも知りません。 でも話しかけたりする勇気がないし、彼が気になるって友達に言う勇気もないので探りもいれられません。 キャピキャピした女の子みたいに男子と気軽に仲良くなれるような性格じゃないんで、積極的なアピールはあまりできないと思います。 たくさんの方のご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ひと夏の恋??

    恋愛相談ではないのですが・・・素朴な疑問です。 よく「ひと夏の恋」っていう言葉が使われますよね。私はこの「ひと夏の」っていうのがどういうことかよくわかんないんです。 夏になると女の子は露出度UPするし、夜も寒くなくてすごしやすいし、なんとなく恋のテンションが上がるの気もするのです。でも、なぜせっかく恋人にめぐりあえたのに、「ひと夏」なんでしょう?秋も冬も、「ふた夏め」に突入しても一緒にいればいいじゃないですか☆ なぜこのような言い回しが生まれたんでしょう? 私は、「夏休み、恋人がいないとさみしい」って思ってあせって作ってしまったため、夏が終わったら「この人、何か違かった・・・」ってなって、ひと夏で終わるからかなーて思います☆ビーチのナンパとかあるし。あと、リゾートバイトで出会った人とかは、夏が終われば遠距離ですよね。 でも・・・冬休みもあるし、冬はゲレンデナンパや雪山リゾートとかあるのに、なんで「一冬の恋」とはあんまり言わないんでしょう? 何か質問したいことがあいまいになってしまいましたが、どなたかご意見おねがいします☆ ミスチルの「まーたー夏が終わるー もうさよなーらーだねー」って歌聴いてて、「なんで?!」て思ったので・・・☆

  • ■男性の方のみ回答お願いします(>_<)■ 先輩に・・・。

    私は今中1で好きな人は中3の先輩です。 先輩は某塾に通っているのですが、 私はその夏期講習に行きたいんですよね。 それで、夏季講習生の案内のパンフレットみたいなのがありますよね。 それを先輩にもらって、お礼に飴をあげたいと思っているんですが・・・。 正直、どうですか? パンフレットあげるの面倒くさかったり、飴とかいらないですか? ちなみに、パンフレットをあげて申し込みすると紹介者に図書券がもらえます! メールで言うつもりです

  • 高3男子です。 好きな人がいます。

    高3男子です。 好きな人がいます。 もう3日ほどで卒業式です。どうしてもその前に気持ちを伝えたく、最初はlineで告白しようと思ったのですが、悔いは残したくなかったので、思いきって直接告白することに決め、忙しい中でその人に時間を作ってもらいました。 期待する返事がくるかどうか自信はあまりありませんが、自分の気持ちをまっすぐ伝えようと思います。もう覚悟を決めました。 でも、こういうことをするのが人生初ですごく緊張して、なかなか眠れません。 皆さん、そんな僕に勇気を与えてください。質問ではなくなってしまいましたが、お願いします。

  • 塾での恋愛について

    数回答希望。脈ありですか? 塾に好きな女子がいる中学3年です。 僕は塾のレギュラー生で彼女(girlfreindではなくshe)は夏季講習だけを受けにきた人です。 その人の友達にレギュラー生が二人いて、その人たちを通じて知り合った感じです。 (昨日知り合いました。) で、ちょっと話したら気が合う?みたいな感じになりました。 それで、本当は一人で帰るつもりだったのですが、向こうから話しかけてくれて、 今日、途中(彼女の最寄り駅)まで地下鉄で一緒に帰りました。 (僕はそのまま地下鉄で自分の家に帰りました) 彼女とは大学進学の事や学校について話しました。 彼女は別の塾に通っているのですが、今度、僕の塾に変えると言ってました。 (これは前から決めていたことらしいです) どうですか。脈ありですか?あとどんなことをすればもっと間を縮まらせることができますか?ちなみに受験勉強の妨げになるので付き合うつもりはありません。 ただ、知りたいです。回答お願いします。 ※誹謗中傷はやめてください。 補足 ・僕は彼女よりちょい背が低めです。 ・同じ講座を1つ受けています。 ・自分の体は清潔にしているつもりです。 ・クラスの男子のなかでは僕とだけ話します。女子とは結構話してます。 ・彼女は中高一貫女子校に通っています。