• 締切済み

ひと夏の恋・・・

ひと夏の恋というものはあるのでしょうか? ありましたら理由を添えていただけるとうれしいです! ちなみに私は全く経験がありません。 経験のない方のご意見も伺ってみたいと思います。 皆様からのご意見をお待ちしています! よろしくお願いいたします!

みんなの回答

noname#227782
noname#227782
回答No.4

今年の夏がそうだったのかもしれません。 今年数年ぶりに恋しました。 相手の方は、去年の秋にうちの支店に来た他の課の課長さんでした。 来たばかりの頃は何も思ってなかったのですが、挨拶や仕事上の話で会うことがあり、今年の春頃から少しずつ話すようになりました。 そして私はいつの間にか彼好きになっていました…。 しかしそんな幸せな時間は、あっけなく終わりました。 先月のはじめに人事異動があり、彼は県外に移動が決まり、次の週にはいなくなりました。 自分が彼を好きになり始めたのに気づいてわずか2ヶ月半、親密になるにはあまりにも時間が無さ過ぎました。 異動が決まってから別れの時までの一週間、普通に振る舞おうと思ってました。 でも寂しさを隠すためについわがままやきつい口調になり、混乱状態のまま恋は終わりました(T-T) 急な出来事に大人になりきれず、つい自分本位になってしまったことを後悔しています。 あれから1ヶ月近く経ちますが、異動先で彼が元気でやってることを祈るばかりです。 夏が終わる前に終わってしまった恋ですが、これもひと夏の恋でしょうか…。

clear_memory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 切ない片思いというところでしょうか・・・ その彼のご無事を影で祈ってみてはいかがでしょうか・・・ その恋はもう終わったようなものです。 さぁ!! 元気を出して頑張っていきますかっ・・・

noname#184683
noname#184683
回答No.3

よろしくお願い致します。 学生の頃は同性の友人数人と海へ出掛ける機会が結構ありました。そこで知り合った女性と、その場限りの恋愛を楽しむことはありましたよ。 夏の海と旅行先といった開放感から盛り上がるんでしょうね。女性の水着姿にも(笑) 旅行が終わればその恋も終わりです。

clear_memory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旅行先だけでの恋愛もあるのですね。 私も旅行先での出会いはありますが、おしゃべり程度で終わってしまいますね。 恋愛にまで発展することは全くありませんね。 そういうこともあるということですね。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.2

学生時代はよくありました。 ちょっとだけいいな、と思った夏休みのバイト先の男性に誘われて何度かデートしたけど、すごいくだらない事で急に気持ち悪くなってひいたり。例えば手の、指の間の水かきが異様に大きくて、この人カエルなんじゃないか⁈と思ったりしてサヨナラ。 今思えば本当の恋じゃないですね(^_^;) ひと夏の恋は、本気の恋ではなく、ちょっとした遊びの事が多いんじゃないでしょうか。季節的に男女とも解放的な気分になるし、夏休みだから何か楽しい事がしたいし。。だから、恋というより、アバンチュールという方が適当かもしれませんね。私は半年くらい付き合わないと体の関係は持ちませんので、ひと夏のアバンチュールは経験ありませんけど。

clear_memory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カエルみたいな人でお別れになったことがあるのですか? それは珍しいと思いますが、別れる理由は人それぞれ千差万別だと思いますね。 私の近くにも大きな海水浴場があります。 そこは深夜まで若者で賑わっていますからね。 花火をしたり、夜景を眺めたりして楽しんでいるようです。 中にはナンパしている人もいるようですが。 どれも夏の開放感から来るものなのですね。 ひと夏の恋は遊び心から来るものですね。 私もそのような経験はないのですが、ひと夏のアバンチュールということですね。

noname#197572
noname#197572
回答No.1

あるように思います。 ・・・というか、ありますよ。 恋だけで 燃え上がるのって、最初の2ヶ月くらいなので。 その先は、中身が愛せないと続かないです。 なので、初夏に始まった恋だと、秋口に、終わりの時期が来ちゃいます。 そうすると、ちょうど、夏だけになっちゃいます。

clear_memory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 ただ単に期間が重なっただけで、結果的にひと夏で終わったということですね。 恋愛にもいろいろありますからね・・・

関連するQ&A

  • ひと夏の恋??

    恋愛相談ではないのですが・・・素朴な疑問です。 よく「ひと夏の恋」っていう言葉が使われますよね。私はこの「ひと夏の」っていうのがどういうことかよくわかんないんです。 夏になると女の子は露出度UPするし、夜も寒くなくてすごしやすいし、なんとなく恋のテンションが上がるの気もするのです。でも、なぜせっかく恋人にめぐりあえたのに、「ひと夏」なんでしょう?秋も冬も、「ふた夏め」に突入しても一緒にいればいいじゃないですか☆ なぜこのような言い回しが生まれたんでしょう? 私は、「夏休み、恋人がいないとさみしい」って思ってあせって作ってしまったため、夏が終わったら「この人、何か違かった・・・」ってなって、ひと夏で終わるからかなーて思います☆ビーチのナンパとかあるし。あと、リゾートバイトで出会った人とかは、夏が終われば遠距離ですよね。 でも・・・冬休みもあるし、冬はゲレンデナンパや雪山リゾートとかあるのに、なんで「一冬の恋」とはあんまり言わないんでしょう? 何か質問したいことがあいまいになってしまいましたが、どなたかご意見おねがいします☆ ミスチルの「まーたー夏が終わるー もうさよなーらーだねー」って歌聴いてて、「なんで?!」て思ったので・・・☆

  • 「ひと夏の恋」の思い出

    男も女も「ひと夏の恋」思い出はありますよね。 切ない思い出、果たせなかった恋、Hな体験、失敗談・・・ などなど、語ってみませんか?

  • ひと夏の思い出にはしたくない...

    みなさん、こんにちは。 アドバイスをいただきたくて投稿させて頂きます。 この夏、あるイベントで4人組の男性と知り合いまし た。 その中の1人の方(Aさん)と親しくなり、私の方から告 白しました。結果はNG。遠距離になってしまうのと恋 愛に費やす時間が無いと言うのがその理由でした。 大変つらい結末で落ち込んでいたのですが、4人組の中 のもう一人の男性(Bさん)から告白されました... 私がAさんに告白してNGだったこともBさんは知っています。ただ、もしかなわないならAさんと上手くいくよ うに応援するとも言ってくれて大変切ない思いです。 9月からAさんは仕事で海外に行ってしまい帰ってくる のは来年の春...お互いの存在が薄れていきそう。 このままひと夏の思い出になってしまうのはいやです。 どんな事でもかまいません。アドバイスをお願いします。

  • あと1日で会えない一夏の恋

    こんにちわ!私は青春真っ盛り中2の女子でございます☆もともと好きな人がいなくて(学校にイイ人が全然いないんです)今年の夏こそ恋をスルゾ!って思っていました。で、叶ったことは叶ったんですけどやっぱ一夏じゃ・・・ 実は私、軽い対人恐怖症でよっぽど仲がイイ人としか素で話せなくて男子となんてもってのほか、話しかけてくれないと話せないんです。 そんなわけ(?)で1週間前から親に強制的に行かされた数学の夏季講習に行き始め、6人クラスで一人、男子がいたんです。席が隣でちょっと不良っぽい人なんですよね。 私の性格もその外見もあってか1週間経った今も一言も話してないんでス。「どこ中?」って一言でも話したいのに話せなくて、2回自転車置き場でばったり会った時もあったのに踏み出せなくてなんにも言えませんでした。 でも明日で夏季講習は終わり。本格的に塾やろうかと思ったのに英語の塾とこの塾の時間が重なってしまって行けないんですι彼はやるらしいんですけどね。 私としてはどこ中なのかと、携帯の番号&アドレスを教えてもらえれば悔いはないんです。でもあと45分の間で話せるでしょうか?友達に相談しても「勇気出して話してみれば」としか言われくてちゃんとしたいいアドバイスくれないんです。私だって勇気出して話したいけどここぞ!の所で言い出せなくて(;_;)もう1度自転車置き場で会えたら言いたい!どうしたらイイでしょうか? できればですが明日の5時ぐらいまでにアドバイスよろしくお願いします。

  • ひと夏の想い出

    ☆暑かった夏も過ぎ去ろうとし、気が付けば、明日からはもう9月ですね。 今年の夏の甲子園は大阪桐蔭高校が深紅の大優勝旗を手にして、閉幕しました。 皆様の今年の☆ひと夏の想い出☆がありましたら、是非、お聞かせ頂けたらと思います。 御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 報われない恋だとは分かっているのですが、

    私は好きな人がいます..今回の一夏が最初で最後の会えるチャンスで、その人は遠くに住んでいるので多分しばらくは会えないと思います。何より20歳年上で、妻子がいるので恋人同士にはなれません。でも将来どこかで会えることを願っている惨めな自分もいます。多分facebookでは友達だからだと思います。こんな希望のなさ過ぎる恋したことあるかたいますか??

  • 高2の女子です。ひと夏の恋で終わらせたくありません。

    高2の女子です。ひと夏の恋で終わらせたくありません。 私はこの夏、とある男性の浮気相手をしてしまいました。 相手は大学生で、地方で一人暮らしをしています。 私と同じ学校で年下の彼女がいます。 二人はいわゆる遠距離恋愛をしていて、恐らくもう半年はお互いに会っていないと思います。 メールではラブラブと聞いています。。 私と先輩とは趣味がよく合い、冗談を言い合えるような仲です。 軽いノリで、お泊りしていいかを聞きました。断られるの、怒られるの覚悟でした。 しかしあっさりと承諾を得、行くことになりました(たまたまそちらに用事もあったので)。 前述したような仲だったので何も起こらないだろうと思っていました。 もちろん、何か起こってしまうだろうともわかっていました。 そして案の定、私は処女を喪失してしまいました。相手も童貞でした。 大変憧れていた先輩だったので、私は本当に幸せでした。愛おしくて仕方がありませんでした。 ですが行為の直前に「内緒だよ」と言われたので、これはあくまでも浮気なんだなと自覚しました。 大変申し訳ないのですが、彼女さんには全く後ろめたさを感じませんでした。 後々、行為直後に彼女さんに平然とメールを返していたということも知りました。 完璧に体目当て、彼の童貞の捨て場所に自分がなってしまったことはわかっています。 いえ、初めからそうなることもわかってました。 でも先輩は私の処女、いえファーストキスも渡してしまったとても大事な存在です。 自意識が、、過剰かもしれませんが自分も先輩にとって大きい存在になれたんじゃないかなと思います。 今も以前と同じような仲です。先輩がそうなるようにしてくれたんだと思います。 大学の夏休みでこちらへ戻ってくるそうですが、普通に彼女さんとデートするようです。 私も控えめに予定を伺ってみましたが、忙しいらしく断られてしまいました。 これは仕方がないとは思います。。 ここで質問ですが、このような状況から略奪愛というのは可能でしょうか。 私は今まで恋人のいる人を好きになったことはありません。 先輩のことは好き…かどうかはわかりませんが、あれからずっと忘れられません。 どうして私じゃなくて彼女なの?という気持ちでいっぱいです。 また、このことが全てバレてしまえばいいのにとすら思えます。自分から直接バラすような真似は致しませんが。 彼女さんと私は前にも述べたように同じ学校なので、広めようと思えばすぐ広まります。 それは自分にとってもハイリスクであることはわかっています。 もう、なんだかよくわからない世界に足を踏み入れてしまったようで、どうしたらよいかわかりません。 全て自分の責任であることは自覚しています。 拙い文章にも関わらず、ここまで読んでくださりどうもありがとうございました。

  • 恋について

    わたしは恋愛経験ゼロなのですが、みなさんは異性のどんなところがすきになられますか?経験者さまに回答をお願いします。だれだれ君のことがすき!とかいう所謂恋バナを友達から聞いたりするのですが、「よくそんなエネルギーがあるなぁ…」と思うくらい周りの恋をしている女のコたちが情熱的だと思えます。男のコはそんなに燃えたりするんでしょうか…?個人的な告白秘話なんかがあればそれも教えていただきたいです…笑)ちなみにわたしは女子高校生です。

  • 恋すること、人を好きになること

    たったの一週間で恋に落ちたことありますか? 誰かに恋するとか好きになることって何なんでしょう? 人を好きになることに理由って必要だと思いますか? 最近恋とか愛って何なんだろうって思って考えてもきりがありません。 誰かが好きでその人と一緒にいたいって思うのはただの自己満足 なんじゃないかとか、その人に何かしてあげたいと思うのではなく 何かしてあげたことで自分が満足することなんじゃないかとか… 皆さんの意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ひと夏のラブレター。

    1995年TBSで放送されていた「ひと夏のラブレター」というドラマの内容を覚えている方、教えてください。 いろいろと検索をしてみたのですが、出演者(松下由樹、高橋克典、神田正輝、黒木瞳)などデータ的なことは見つかるのですが、ストーリーまではありませんでした。 当時見ていて内容を覚えている方、簡単でかまいませんのであらすじを教えてください!