• 締切済み

塾での恋愛について

数回答希望。脈ありですか? 塾に好きな女子がいる中学3年です。 僕は塾のレギュラー生で彼女(girlfreindではなくshe)は夏季講習だけを受けにきた人です。 その人の友達にレギュラー生が二人いて、その人たちを通じて知り合った感じです。 (昨日知り合いました。) で、ちょっと話したら気が合う?みたいな感じになりました。 それで、本当は一人で帰るつもりだったのですが、向こうから話しかけてくれて、 今日、途中(彼女の最寄り駅)まで地下鉄で一緒に帰りました。 (僕はそのまま地下鉄で自分の家に帰りました) 彼女とは大学進学の事や学校について話しました。 彼女は別の塾に通っているのですが、今度、僕の塾に変えると言ってました。 (これは前から決めていたことらしいです) どうですか。脈ありですか?あとどんなことをすればもっと間を縮まらせることができますか?ちなみに受験勉強の妨げになるので付き合うつもりはありません。 ただ、知りたいです。回答お願いします。 ※誹謗中傷はやめてください。 補足 ・僕は彼女よりちょい背が低めです。 ・同じ講座を1つ受けています。 ・自分の体は清潔にしているつもりです。 ・クラスの男子のなかでは僕とだけ話します。女子とは結構話してます。 ・彼女は中高一貫女子校に通っています。

みんなの回答

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

この手の質問で思うのですが、相手の気持がわからないから、第三者に「脈アリか」なんて訊いてる訳ですよね。そんな状態で脈アリなんてことはありえないと思うし、仮に脈アリだったとしても、そこに気が付けなかった以上、それ以上の関係は難しいと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

脈がある無いという段階ではないですよね。 気が合いそうでもっと喋りたい。 興味がある。 そんなところかなと思います。 なのでこれからの二人の関係、あなたの会話や態度から好きになるかもしれないし、逆に思ったより○○と思われてしまうかもしれません。 今回くらいのことなら他の男子(何人か)にしても特におかしなことではありません。 なので 会ったばかりで話が盛り上がった。 だけなので脈とか考えない方が良いと思います。 そしてあなたの年齢なら女子より低い子はまだ沢山いますよね。 背を気にするのもまだ早いかと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.1

脈ありなところが、どこにも見つかりません。普通なことでは? しかも付き合うつもりが無いなら、変に仲良くならない方が 勉強に集中できるんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 塾での仲良くなり方

    中高一貫女子校高2です。 塾で女の子には話しかけられるのですが 男子に話しかけられません。 クラスには同じく中高一貫女子校、男子校が多いです。 女子グループと男子グループで分かれていて固まっている感じです。 女子と話すのが苦手なひとも多そうで、交流はないです。 一度フレンドリーな男子(女子の半分くらいに声をかけている)から話しかけられたことがあるのですが、 茶髪でファッションもお洒落で垢抜けているひとなので緊張してしまいました。 話しかけるのは特定の誰かというわけではなく、 いろんなひとと仲良くしたいです。 ですが何を話せばよいのかもわかりません>< 自分の外見には自信がありません。 顔が可愛いわけでもないこから話しかけられたらどう思いますか?

  • 三年ぶりに、お世話になった塾の先生に…

    こんにちは^^ 私は中高一貫校に通う、中3女子です。 小5、6のとき、私は塾を二つ通っていて(同じ経営者だけど)、合格報告に本校しか行ってなかったんです。 で、二つ目の塾には「いつか行きたいな」と思って三年が経ちます。 実は、私はもうすぐ引越しするんです。両親の離婚が理由ですが… なのでもう、あの塾へはなかなか来れなくなると思うんです。 だから最後に、お世話になった先生に久しぶりに会いに行きたいなと思うのですが、迷惑でしょうか? それか、三年も経ったら私(生徒)のことなんて忘れてしまっているのでしょうか? 実はその塾には、ずっと好きだった先生がいて…(^^; どなたか教えて下さい;

  • 高校受験の塾(東京周辺で・・・)

    中二の女子です。 私は普通の公立の学校に通っています。再来年受験です。 今は中高一貫生用(大学受験に向けての塾)の塾で数学と英語を習っています。数学と英語は今高校範囲をやっているので、高校入試は大丈夫だと思います。 しかし、今の塾では高校受験の対策はありませんし、「国語」「理科」「社会」は教えていません。 高校受験をする人が中高一貫の私立の学校に通っている人と一緒に勉強していると、高校受験が不利になると思いますが、とても良い塾なので続けたいと思います。 志望校は決まっていませんが、「都立」「私立」「国立」の全てを受ける事を視野に入れています。 出来れば個人学習では無く、団体の方が良いです。 もし東京周辺で良い塾をご存知の方は教えて下さい。 塾選びのPOINTなども教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 河合塾トップレベル英語に入りたい!!

    中高一貫校の新高1です。 四月から河合塾トップレベル英語に入りたいのですが、どのくらい英語ができる人なら認定を受けることができるのでしょうか? また、トップレベルでは文法はやってくれますか?

  • 塾で

    高校生女子です。塾で気になってる人がいます。 その塾は個人塾で、塾内では生徒同士で話してる場面は滅多に見かけないです。 なのでその人が何年生なのか、中学生なのかさえわかりません。 どうにか話しかけたいのですが、きっかけがないです... 男性の人からするとどう思いますか? こう話しかけられたら自然とか... もちろん塾なのでなるべく相手の迷惑にならないようにしたいです。 回答お願いしますm(__)m

  • 小学校何年生からお子さんを塾に通わせましたか。

    小学1年の男子を持つ♂です。 内の子は、どうもあまり勉強が好きでないようです。授業時間が長いので、しんどいと言います。家でもすぐに宿題はやりませんし、自分から進んで勉強をしようとはしません。ゲームが好きで、とにかくゲームがやりたいようです。 友達と帰宅後によく遊んでいます。その子らは、詳しくは知りませんが、内の子よりは勉強しているように思えます。一人は、公文へ行ってます。もう1人は、塾へ行っているかどうかは知りませんが、自分で本を読んでいるそうです。 内の子に「公文へ行ったら」と言ったら、遊ぶ時間がなくなるから嫌やと言います。 内の子は、習い事を三つしてます。スイミング、サッカー、体操です。全部体育系なので、偏りすぎではないかと思います。 このままだと、ほんとに勉強嫌いになるのではないかと心配してます。 中学へ入学する前に引っ越す予定です。私立の中高一貫校へやるつもりです。 小学2年から塾へ通わせたいのですが、母親がどう言うかが問題です。 私は、幼稚園から公文へやりたかったのですが、母親が「あまり早くから塾へやるのは弊害がある」と言って賛成しませんでした。どうやら友人に公文で教えている人がいて、その友人がそう言ったそうです。 真偽のほどは分かりませんが、私の友人は娘さんを幼稚園から公文へやってましたし、小学校の4年くらいからは能研へやってました。中高は、京都女子大へ行ったそうです。大学は、知りません(友人に訊いても、言おうとしません)。大学院へ行って、いまは司法試験の勉強中です。 早くから塾へ通っていると、勉強が苦にならなくなるという話も聞きます。 そんなこんなで、このような質問をさせてもらいました。参考にさせていただきたく。 よろしくご回答をお願いします。

  • おすすめの家庭教師と塾について

    都内の中高一貫校(公立)に通っている高校 1年です。 今まで、塾などに行ったことがなくて一人で 勉強をしていましたが、勉強が難しくなったこと もあって、高校にあがってから自分のやり方では 授業についていけなくなってしまいました。 そのため、この夏の休みを使ってなんとか今まで の遅れを取り戻したいのですが、塾や家庭教師に 教わったことがないので、どこにするべきか悩んでいます。 今通っている方・大学生の方など、おすすめの 塾や家庭教師がありましたら、回答よろしく お願いいたします。(苦手科目は数学と英語です)

  • 中高一貫を出て受験するのって少ない?仲間おる?

    私は行ってた塾が進学塾だったため、成り行きで中学受験をして偏差値60後半ぐらいの中高一貫校に入りました。ですが中学生になって広くなった視野で、自分のできることから進みたい分野、その職への有利な道など色々と考えた末に工業系の高等(専門)学校に受験することを決めました。 ですが周りにそんな人誰もいないので、中高一貫を出て受験する人って自分が思っていた以上に少ないのかもしれないと思いました。 周りに私と同じパターンの人がいる方・どれぐらい少ないかわかる方、回答よろしくお願いします。

  • 彼女が欲しいです!

    現在、都内私立男子中高一貫校に通っている中3です。 男子校なので、女の人との交流は通学の時にすれ違うくらいでしか ありません・・・。 こういう経験、ありますよね(笑) けれども僕は塾にも通っているので、同じクラスには 女子がたくさんいます! そこで、少し気になっている子がいるのですが、何て言ったって そこの塾(Z会ですが・・・)の自分のクラスでは、みんな、同じ学校の人がいないので、会話がほとんどない状態です。 そこで、全く面識がない女子に話しかけると、間違いなくひかれる と思います。 でも、僕はもうすぐ高校生で、彼女をつくっときたいのでなんとしても 交流を持ちたいです!! 何か、アドバイスはないでしょうか?よろしくお願いいたします。 多数のご回答、お待ちしております。

  • 大学受験...進学や塾、文系理系についてです><

    こんにちは!中高一貫校に通う、中学三年生の女子です。 今進路について悩んでいます。 私は一応(?)文系の科目が得意なのですが、将来はお医者さんになりたいです。だから、高2から文系と理系が分かれるので、それまでに、理系を選択できるくらいの成績まで伸ばそうと頑張っています。 中高一貫ということもあり、まわりは6、7割が塾に行っています。(大学受験が目的の人と、学校の補修が目的の人がいますが...) 先生方はまだ塾に行かなくても大丈夫だ、といいますが、私はまわりが頑張っているのを見て、塾でこれだけたくさん勉強している人に追いつけるわけがない、と、少し焦っています。 なので、私も高1から塾に行こうかと考えています。 たくさん教えて欲しいことがあります。私が下に書くこと以外でも、アドバイスなどあったら教えてください。 (1)今中3で、これから数学や理科を頑張ったら高2で理系を選択するのに間に合いますか?? (2)推薦枠について、理系の推薦枠はあるのですか??また、推薦をとるには通知表の成績をとても良くしていなくてはいけないと聞いたのですが、副教科(体育、美術、音楽、家庭科など)の成績も含まれますか?? (3)塾に行き始める時期が高1、というのは適切ですか??また、どの塾に行ったらいいですか??インターネットで調べてはいるのですが、情報が多すぎてよくわかりません><ちなみに私は、数学をもっと得意にして、今少しだけ得意な英語をもっともっと得意にしたいです。 (4)私立の大学は、学部ごとに申し込みをしてそれぞれで試験を受けるのですよね?でも、センター試験のしくみがよくわかりません...できれば、センター試験の申し込み?をしてから希望の学校に入学するまでの流れや仕組みを詳しく教えてください。ちなみに千葉大もセンター試験で受けるのですか??個名だしてごめんなさい! (5)どうやったら数学が得意になりますか??おすすめの勉強法などあったら教えてください。 わかりにくくてごめんなさい!!全部じゃなくて一部だけでも全然大丈夫です!! よろしくお願いします!!