• 締切済み

■男性の方のみ回答お願いします(>_<)■ 先輩に・・・。

私は今中1で好きな人は中3の先輩です。 先輩は某塾に通っているのですが、 私はその夏期講習に行きたいんですよね。 それで、夏季講習生の案内のパンフレットみたいなのがありますよね。 それを先輩にもらって、お礼に飴をあげたいと思っているんですが・・・。 正直、どうですか? パンフレットあげるの面倒くさかったり、飴とかいらないですか? ちなみに、パンフレットをあげて申し込みすると紹介者に図書券がもらえます! メールで言うつもりです

みんなの回答

回答No.9

飴は別にあげる必要はないと思います^^ あと、そんなにその先輩が好きなら同じ高校、大学に行けばいいんじゃない? そしたら多分、実ると思うけど。 まぁ、他に好きな同級生とかが出来るかもしんないし、そこまでする必要もないか。

回答No.8

高校一年生の者です。 微笑ましいですね~。 たとえ飴があんまり好きじゃなくても、貰えたらうれしいですよ(その先輩に彼女がいなかったらなおさら)。女子から物を貰う機会って、彼女でもいないとなかなかないですからね~・・・。 青春を楽しんでください~☆

• syura1n
回答No.7

飴はいらないと思うなぁ(笑)先輩がパンフもらってきた後輩にあげるのは分かるけど。後輩→先輩に飴はちょっと… パンフもらったときに、塾についていろいろ聞いて会話してみるのがいいんじゃないかな?がんばって!

• sanja
回答No.6

いいと思いますよ。 でも飴は…どうかな? ガムとか暑いからジュースとかの方がいいんじゃないのかな? 好き嫌いがあるからなんとも言えないけど… 飴は男の人はあまり食べないと思う。 先輩は高校受験なんだね。 なにか勉強に役立つようなものもいいかもしれないね。

• nobadymen
回答No.5

純情やなぁ(笑 パンフはくださいよ~って言って貰ってもらえばいいと思いますよ。 飴は正直もらってもどーしよっかなって感じになりそうなので 止めた方がいいと思いますよ。 それよりも、そのパンフを使って色々塾の事聞いたほうが 親密になれるのでは?それで何で塾に行こうと思ってるの?とか 聞かれたら、先輩が居るからですとか答えた日には付き合えるかもね。 ↑3行は例えとしてうけとめといてねw

• kw1120ey
回答No.4

>パンフレットあげるの面倒くさかったり、飴とかいらないですか? 考えすぎじゃないかな~? それお、きっかけに先輩と親しくなりたい訳だよね~! じゃあ、行動あるのみ!

• qweroiuy
回答No.3

なんとも可愛らしい・・・(笑) パンフは面倒ってことないと思いますよ。 飴はいらないかもしれませんが、あげても迷惑じゃないと思います。 お礼の気持ちと誠意が伝わればいいと思いますよ。

回答No.2

飴はいらないと思います(笑) パンフもらった時に笑顔で「ありがとうございます」 ってお礼を言えば良いと思いますよ♪ それと、パンフあげるの面倒とかはないと思いますよ。

• ossan2006
回答No.1

>正直、どうですか? いいんじゃないでしょうか。 >パンフレットあげるの面倒くさかったり、飴とかいらないですか? パンフレットは塾にフツーに置いてあるのなら面倒臭くないでしょう。パンフレットをもらうのにいろいろ手続きがあるのなら面倒臭いでしょうが。 あと、個人的には飴は嫌いなのでいらないです(笑)。

puru-to125
質問者

お礼

パンフレットは多分、塾生全員もらってると思います。 飴はいらないですかね?嫌いな人もいるそうですしね・・・ 回答ありがとうございます