• ベストアンサー

皆さんの罰ゲームは!?

非常に質問するカテゴリーを悩む相談なのですが・・・ 私の職場では毎年末に一泊旅行をします。 今年は趣向を変えて行きの移動は団体行動ではなく、 二人一組の現地集合競争になりました。 出来るだけ同じ電車に乗り合わせない様に当日は借り物競走の要領で「どこそこの何々を買ってゴールせよ」と上司から各チーム事に指令が下されます。 さて、ここからが相談なのですが、 その競争でビリのチームに罰ゲームを与える事となり、 私が罰ゲーム担当者になってしまいました。 上司の指示は「やってもいいかな?」と「これは、やりたくないな!」という気持ちの狭間で迷う様な罰ゲーム10個考えてきて♪です。 皆さん良い!?罰ゲームを教えて下さい。 ちなみに私が考えたのは「負けたらパンチパーマ」と「負けた2人は帰りの電車はセーラー服」です。

  • 2002
  • お礼率96% (29/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hydrogen
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.3

 マクドナルドで「スマイルください」  あまり関係ないかもしれませんが、下のページが参考になるかも。

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/hiro_k/
2002
質問者

お礼

#1さん同様,古典派「マクドナルド編」とゆう感じですね。 本当に今も「スマイル0円」はあるのですか?注意して見ていないので分からないのですが・・・ 参考URLとっても面白かったです。本当に‘参考’になりました。ありがとうございました。 旅行へ行っていたので,御礼が遅れたことをお詫びします。また宜しくお願いします。

その他の回答 (7)

noname#11476
noname#11476
回答No.8

世の中には普通のことが結構恥ずかしいこともあるもので、、、旅は恥のかき捨てと申しますので、 1.コンビニであるものを買う。  コンドーム+パンティ+生理用ナプキン  (男でも女でもOKです)  ちなみにただ買うのではなく、店員に大きな声でどこにあるか聞きましょう。 一人ただの客のふりをしてこっそりビデオを持ち込んで店の一番奥のほうで撮影というのもよいですね。 (ちゃんとこのビデオのところまでとおるような声で聞いてもらいます。音が入ってなければやり直しすると脅しましょう。) もし過激と思われたら大きな声でなくてもOKにすれば比較的微妙な線ですね。 2.ルンペン編 旅先の人手の多いところで、ダンボール小屋を作って、それらしい格好で30分ほどルンペンしてもらいましょう。 普段と違った世界にやっている人も結構楽しめます。記念撮影を忘れずに。 3.看板編 オーソドックスですが、サンドイッチ看板(前と後ろに看板を首からかけてやるやつ)で練り歩き。 何の看板にするのか。法律に触れなければ何でもOK。 看板の種類で罰ゲームの度合いを調整ください。 たとえば「私と握手して!」看板とかね。 時間がないので今はこれだけですが参考になれば。

2002
質問者

お礼

1,2を参考にさせてもらいます。個人的には2番はあまり抵抗なく出来そうな気がするのですが・・・ 本物が「ここはおれの縄張りだ~!」と出てきたらもっと面白そうですね♪ 旅行に行っていたので,御礼が遅れたことをお詫びします。また宜しくお願いします。 ありがとうございました。

  • ren91
  • ベストアンサー率42% (30/71)
回答No.7

真っ黒いサングラスをかける。マスクをして帽子をかぶる。全身黒い服(できれば皮のやつ)を着る。 このかっこうで銀行に入り、1円で通帳を作ってもらう。

2002
質問者

お礼

う~ん。一歩間違うと大変なことですね~。 銀行全体に緊張が走りますね。 これは,銀行に対しての「罰ゲーム」になりかねませんね♪ 旅行に行っていたので,御礼が遅れたことをお詫びします。また宜しくお願いします。 ありがとうございました。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.6

ガクトが友達とやったという罰ゲームです。 まず勝ったメンバーが吉野屋に入り普通に注文して牛丼を食いながらこんな話をします。 「おいおい、たまじゅうって知ってる?」 「何それ?」 「知らないの?今はやってんだぜ、牛丼と一緒に卵10個注文してその卵全部使って牛丼喰うんだ」 店員や他の客にも聞こえるくらいの声で。 そしてちょっとして負けたメンバーが店に入り、 「牛丼特盛りと卵10個」と注文します。 もちろんちゃんと食べてもらいます。 他にこれは僕が学生の頃はやった罰ゲームで 「セルフバスガイド」普通に都バスに乗って前で観光案内や次の停留所などを案内します。 一区間だけですけどすごい恥ずかしいですよ。コツとしては堂々とやることです。

2002
質問者

お礼

「牛丼特盛りと卵10個」想像しただけで辛くなってきます。 「セルフバスガイド」面白いですね♪ぜひ,取り入れてみたいと思います。 絶対,他人の振りしなきゃ。 旅行へ行っていたので,御礼が遅れたことをお詫びします。また宜しくお願いします。 ありがとうございました。

noname#2306
noname#2306
回答No.5

コンビニでチロルチョコを買って領収書を書いてもらうとか。 そんなに恥ずかしくはないですか?

2002
質問者

お礼

そんなことないですよ。普通の羞恥心を持っている人なら結構恥ずかしいかも・・・ でも,逆に面倒臭いので お店の人にも「罰ゲーム」って感じですね♪ 旅行へ行っていたので,御礼が遅れたことをお詫びします。また宜しくお願いします。 ありがとうございました。

noname#4852
noname#4852
回答No.4

帰りの電車は、獣神サンダーライガー(プロレスラー)のマスクを被って帰る。 もちろん「家に着くまでが遠足」です。

2002
質問者

お礼

気味悪くて満員でも出来るだけ こんな人の隣には座りたくないですよね♪ やらせるなら腕組みさせて,微動だにしない様にさせなくちゃ,そして思い出した様に時々立ち上がり 屈伸運動をする。あ~いやだ絶対近寄りたくない。 旅行へ行っていたので,御礼が遅れたことをお詫びします。また宜しくお願いします。 ありがとうございました。

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1087/2101)
回答No.2

 罰ゲームって、大体系統がありますよね。 ・肉体的苦痛系(SMの女王様にいたぶらられるとか) ・精神的羞恥系(帰るまでずっと仮装とか) ・びっくり、どっきり系(にせやくざに因縁つけられるとか)  系統ごとに3~4個ずつネタを用意しとくといいと思いますよ。でもやっぱり一番楽しいのは羞恥系だとは思いますが。  能書きはさておき、私が今思いついたのは、、、 一番最後に着いた組ですよね、だったら皆で示し合わせて、ドベ組が着いた時には誰もそこにいなくて、代わりにこわ~いお兄ちゃん(仕込み)が5~6人いて、適当な因縁つけてるのを、皆陰から鑑賞とか。

2002
質問者

お礼

系統まで書いて頂いて感謝いたします♪ 関係ないですけど ダウンタウンの松ちゃんが 「笑いには5つ(?)の系統がある」と真面目に話しているのを思い出しました。 よく,「ドッキリ」系の番組でやってる怖いお兄さんに因縁を付けられるパターンは 見てる方は楽しいけど やられた方は堪ったもんじゃないですよね♪やってみたいけど怖いお兄さんを調達する資金がありません(T_T) 旅行へ行っていたので,御礼が遅れたことをお詫びします。また宜しくお願いします。

  • tak2006
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.1

ファーストフードのドライブスルーへ自転車で入る。

2002
質問者

お礼

古典的ですけど でも実際,自分がやるとなると ちょっと躊躇しちゃいますね♪ 旅行へ行っていたので,御礼が遅れたことをお詫びします。また宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 会社の運動会

    10/13に会社で運動会があります。 玉入れ、綱引き、リレー、借り物競争、子供参加の種目、あと昼食時に○×ゲーム、メーカなので閉会式の前に抽選会もあります。部対抗の運動会です。簡単で盛り上がる楽しそうな競技があれば教えてください。 障害物競走は昨年負傷者が出たので今回はナシになりました。

  • 上司から殴打されて怪我をした場合はどうなる?

    忘年会でゲームを行い、その罰ゲームが「尻を蹴られる」というものがあったとします。 ゲームに負けて罰ゲームを受ける人(部下B)が上司Aに蹴られて怪我をしたとするとその上司を訴えることができますか?パターンとして (1)ゲームの主催者が上司Aに蹴る担当をお願いして上司Aが承諾した場合。 (2)ゲームの主催者が「だれか蹴りたい人~」といって上司Aが志願して蹴る担当になった場合。 出来れば「行列のできる法律相談所」のように法律の根拠を明確にしてお答えください。 よろしくお願いします。

  • とても悩んでいます。

    とても悩んでいます。 私の勤めている会社では年に何度か全体を集めた飲み会(約50人ほど)があります。それ自体は全く嫌ではないのですが、次回の飲み会でチームごとに出し物をする事になりました。 ここまでならまだ理解できるのですが、出し物をして一番評価の悪い(つまらなかった)チームには罰ゲームがあるというのです。 そしてその罰ゲームは体のライン丸出しの全身タイツです。 発案はその会の中では一番偉いポジションの上司です。 とても受け入れることが出来ず、憂鬱で仕方ありません。 自分が着るのはもちろん、仲間が嫌々やらされるのも見ていられません。 欠席も考えましたが、自分だけ逃げていいものか、どうすべきか悩んでいます。 どなたかアドバイスを是非お願い致します。

  • 皆で楽しめる 罰ゲーム

    野外バーベキューのあとにやる 罰ゲーム ミニゲーム なにをしますか? ちなみに今考えているのが ミニゲームが 激辛シュークリーム 風船を膨らましセロテープを何ヵ所かに貼って剥がしていくゲーム(割れたら罰 罰ゲーム 苦いせんぶり茶 ぐらいしか思い付かないのですが 何か他に案があれば回答お願いします 人数は6人で 皆20代 地元の友達同士です

  • チームとは

    長文 職場で一部の社員たちが全社員に相談もなく親善費でシャツを作成。 デザインも一部の社員たちで決めたもの。 作成した理由は「チーム一丸となって頑張る」 「結束力を強くするため」 「みんなで力を合わせて頑張る」 要するに「私たちはチーム」だからと作成したというもの。 ちなみに、二人の上司には許可済み。 しかし、全社員に相談もなく親善費で勝手にシャツを作成し、出来上がったからとシャツを渡すも拒否し着用しない社員もいます。 上司aは着用しない理由を社員たちに聞くと、「チームだったら皆に相談くらいすべき」と主張。 「相談もせずにデザインまで決めて、皆の気持ちが込められてない」。 いつもは「しかし」や「でもね」を切り替えず上司aもそれを聞いて「…」。 社員たち:「一部の社員たちだけで決めるのはどうかと」 上司a:「…」 社員たち:「チームだったら皆に作成有無も、作成するならデザインも相談すべき」 上司:a、b「…」 社員たち「皆の気持ちがシャツに込められてない」 上司a:「…そうだね」「悪かった…」 社員たち:「一部の社員たちでデザインまで決めて『作ったから着てね』と渡されても着せられてる感じ」 社員たち:「無理してまで着ないといけないのは強制的」 上司b「まぁ…そうだね」 上司a「…シャツ着用は止めよう」 長くなりましたが、職場でのチームとは何ですか? 協調性のためにも着用しないといけませんか?

  • 罰ゲームで

    罰ゲームでグループの男子から告白されました 友達は私が一番怒らなさそうだからじゃないって言っていたのですが私は嫌われているのではないかと不安に思っています どう思いますか(´・ω・`;)

  • なにか良い罰ゲームありませんか?

    なにか良い罰ゲームありませんか? 女子にやることになったのでなるべく下ネタ系はやめてください

  • おもしろい罰ゲーム教えてください!!

    罰ゲームで何かおもしろいものありませんか? 例えば、家の子機をドコモショップに持って行って、「機種変更したいんですけど・・・」って言うとか、 コンビニで雑誌買って「これ温めてもらえませんか?」って言うとか、 できれば精神的にくるものがいいです。

  • いい罰ゲーム

    会社でリクリエーションをやるんですが、なんか面白い罰ゲームがあれば教えて頂きたいと思います

  • 罰ゲームって・・・

    最近、外国の人とメールしているんですが 向こうの国には罰ゲームが無いみたいなんです。。。 それで『罰ゲームって何?』って聞かれたのですが、どう答えていいのか分かりません。 いろいろ考えたのですが、やっぱり分かりません。 罰ゲームの説明が出来る人がいれば教えてください。

専門家に質問してみよう