tokaのプロフィール

@toka toka
ありがとう数2,408
質問数78
回答数3,560
ベストアンサー数
1068
ベストアンサー率
51%
お礼率
94%

2019年9月時点で51歳、男、東京都在住です。

  • 登録日2001/10/14
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 報酬付き

    たくさんの知識を頂戴したいです

    先日、弟が亡くなりました。 弟には嫁や息子が居ます。そして私と弟の両親は3年以上前に他界しております。 先日、弟の嫁、息子二人から連名で遺産分割協議書が弁護士を通じて送られてきました。 実は弟の家庭は崩壊しており、私の実家や私ともほとんど絶縁状態でした。 弁護士からの内容は 既に他界している私の両親の遺産分割について明白にして欲しい、というもの 実は弟と私で、両親亡きあと程なく、口約束にて少ない現金等は分割して話がついておりました。 このような場合、なるべく穏便に済ませるにはどのような方策がありますか、どうぞよろしくお知恵をお貸しください。

  • 報酬付き

    行政書士試験での勉強で得られるものについて

    例えば、警察に不当に逮捕されたとします、他にも対面で悪口を言われたなどの被害を受けて、裁判でお金をもらうような仕組みの知識は得られますか? 具体的にどのような知識が身に付きますか? よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    皇太后

    貞明皇后、香淳皇后となっていますが、この方たちの諡は皇太后ではないんでしょうか?お答えください。

  • 報酬付き

    障害者って生活保護しかない?

    年金は現在月6万2750円で、世の中の人はそれじゃ暮らしていけないから、厚生年金、共済年金、投資、不動産やってますけど、障害者は生活保護の7万円にしがみつくしかないですか。

  • 報酬付き

    日本保守党は防衛力強化を訴えるなら、徴兵制を?

    日本保守党は防衛力強化を訴えるなら、徴兵制を公約に掲げるべきなんじゃないですか?