• ベストアンサー

罰ゲームって・・・

最近、外国の人とメールしているんですが 向こうの国には罰ゲームが無いみたいなんです。。。 それで『罰ゲームって何?』って聞かれたのですが、どう答えていいのか分かりません。 いろいろ考えたのですが、やっぱり分かりません。 罰ゲームの説明が出来る人がいれば教えてください。

• ebon
  • お礼率30% (6/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Buchikun
回答No.4

No.1の方の仰るPenaltyで良いかとは思うんですが、ちょっと重いかもしれません。結局自信なしですが、 "Penalty which you should do something when you lose a game. It make you embarrassing" (勝負に負けたときにしなければならない罰。恥ずかしい思いをさせられる。) てな感じでどうでしょう?

その他の回答 (3)

• ponkiejp
回答No.3

英語圏の人だったら、“a penalty game”で充分通じると思いますよ。

• kumotyann
回答No.2

お互いが能動的に賭の対象をある行為として納得すること、でいいのかな… トランプで負けた方が校庭十周とか。 負けた方も楽しめるってところがミソですよね。

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 えーと日本語のたっしゃなアメリカ人に聞いてみました。 「うーん、ペナルティで分かるんじゃない?」ですって。 でも彼奴日本文化にやたら詳しいからなー、目が青くて金髪(茶髪)なだけで本当は日本人かもしれません(笑)。