• ベストアンサー

罰ゲームって・・・

最近、外国の人とメールしているんですが 向こうの国には罰ゲームが無いみたいなんです。。。 それで『罰ゲームって何?』って聞かれたのですが、どう答えていいのか分かりません。 いろいろ考えたのですが、やっぱり分かりません。 罰ゲームの説明が出来る人がいれば教えてください。

  • ebon
  • お礼率30% (6/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Buchikun
  • ベストアンサー率36% (161/443)
回答No.4

No.1の方の仰るPenaltyで良いかとは思うんですが、ちょっと重いかもしれません。結局自信なしですが、 "Penalty which you should do something when you lose a game. It make you embarrassing" (勝負に負けたときにしなければならない罰。恥ずかしい思いをさせられる。) てな感じでどうでしょう?

その他の回答 (3)

  • ponkiejp
  • ベストアンサー率25% (86/344)
回答No.3

英語圏の人だったら、“a penalty game”で充分通じると思いますよ。

  • kumotyann
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

お互いが能動的に賭の対象をある行為として納得すること、でいいのかな… トランプで負けた方が校庭十周とか。 負けた方も楽しめるってところがミソですよね。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 えーと日本語のたっしゃなアメリカ人に聞いてみました。 「うーん、ペナルティで分かるんじゃない?」ですって。 でも彼奴日本文化にやたら詳しいからなー、目が青くて金髪(茶髪)なだけで本当は日本人かもしれません(笑)。

関連するQ&A

  • 良い罰ゲームありませんか??

    良い罰ゲームありませんか?? 友達と2人、テストの点で勝負しています。負けた方が罰ゲームをする予定なのですが、なかなか良いものが思いつきません。 何か良い罰ゲームを教えてください! ちなみに、その友達というのが同じクラスの男子なのですが、お互い大人しいので…メールは結構するんですが、会話は全然しません;; こんな関係でもできる罰ゲームってありますか?? あと、「好きな人を教える」というのは出来ない状況なので…それ以外でお願いします;

  • 罰ゲームが嫌で

    罰ゲームがあるゲームが楽しめません。 罰ゲームが嫌なのはもちろんなんですが、 別にそんなに嫌じゃない罰ゲームでも 罰ゲームをしなければならなくなるかもしれない、 ということを考えるだけでゲームの間中緊張してしまって、全然ゲームが楽しくないです。 どうすればゲームを楽しめるようになれますか?

  • 罰ゲーム

    好きな人とテストで賭けをしてて、私が勝ちました!! 『負けたほうが勝ったほうの言うことを聞く』っていう罰ゲームの予定なんですが… 良い罰ゲームが思い付きません(-ω-;) 普通に何かおごってもらうとかも考えたのですが、せっかく好きな人に勝ったのにつまらないかなって……w 何か良いアイデアありませんか? ちなみに私は高校生(女)です(´∀`)

  • へんてこ罰ゲーム

    へんてこ罰ゲーム びみょーにいやなラインの罰ゲーム 考案して欲しいです。 例えば、 1.美味しいケーキをおかずに梅干しを乗せたごはんと食べる。 ポイント:いつもの食事のように三角食べをさせる。 2.複数人の友達の前で数回ジャンプさせる ポイント:自然な流れで行う。外でほこりがたっても大丈夫な場所で行う。 罰ゲームの目的 普段何気なく避けてることをさせることで 困らせたくなったからです。 また、罰ゲームのためだけに ただ不味いものを調達して飲ませたり 熱い辛いなど刺激を与えたり、 痛い思いをさせるよりも手軽に苦しめる 方法を考えてみました。 人によって罰ゲームを決めるのは周りの共感が得られないため、 世間一般的に避けられることを考えてみました。 ※下妻物語の主人公だったらただのご褒美ですが…

  • 「罰ゲーム?」と 聞き返すのは失礼ですか?

    「罰ゲーム?」と 聞き返すのは失礼ですか? 2回目告白してきた人に罰ゲーム?と聞き返すのは失礼ですかね? もちろん冗談めかしく   「あれって罰ゲームだよね?笑」みたいな感じなのですが 1回目が罰ゲームぽかった 2回目があっても 簡単に信じることが出来ませんので 確かめたいのですが... ちなみに 中学生女子です。

  • 罰ゲームに「セックスさせろ」と言って良いですか?

    何人かの友人どうしでゲームをするとき、負けた人には罰ゲームをさせることがありますが、 女の子が負けた時、罰ゲームとして、「セックスさせろ」と言っても良いでしょうか。

  • 好きな人とゲームしていたら罰ゲームねって言われ

    好きな人とゲームしていたら罰ゲームねって言われ Dキスしたんですが それからいい雰囲気になってしまい、拒否りました この罰ゲームはまだレベル低いって言われたんですが、 こういう男性どう思いますか?

  • 罰ゲーム

     (男女混合の)少人数で飲みにいったりした時に、間延びしてしまったりすると嫌なもんですよね。  そんな時に、たいした準備物などがなくてもすぐにできるような簡単なゲームみたいなものがあれば助かると思います。  そのゲームに罰ゲームをつけるとけっこう盛り上がったりすることもありますよね。  31ゲームや3文字しりとり等の遊び、又は(火がつきにくいライターで)一発で火がつけられるかどうか等の、言わば罰ゲームをさせるためにするゲーム等を知っておられるようでしたら、是非教えてください。  あわせて、罰ゲームの方もいいのがあれば教えてください。(あまり過激なものは遠慮します。女性でも参加できそうな程度のものを。)  

  • 罰ゲーム

    忘年会でゲームをするのですが 中身に迷ってます。 罰ゲームなんですが「これ」と言ったものが 浮かばなくて…。 11個考えなければいけないのですが 8個しか浮かんでません。 一番年配の方で70歳のかたもいるので この方にも簡単に出来る罰ゲーム教えていただけ ないでしょうか?

  • 好きな人に罰ゲーム

    中2女子です。 好きな人(A)とテストの点で勝負して、 負けた方が罰ゲームということになったんですけど、その罰ゲームの内容が決まりません。 Aと学校ではあまり喋りませんが、 LINEは毎日してます。 Aにはたぶん好きな人はいません。 なんか恋愛に興味がなさそうです。 だから、負けた方が好きな人教えよ!と言っても、いない。と言われると思います。 なにかいい罰ゲームないですか?

専門家に質問してみよう