• ベストアンサー

いい罰ゲーム

会社でリクリエーションをやるんですが、なんか面白い罰ゲームがあれば教えて頂きたいと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ren91
  • ベストアンサー率42% (30/71)
回答No.5

下記に以前回答したものがありますので参考にしてはどうでしょう?私のは過激すぎて却下されましたが(汗)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=344212
nichishimobe
質問者

お礼

ありがとうございます 実際にやるのが難しいものがあるけど結構笑えるものがありますね。 参考になります

その他の回答 (6)

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.7

えーと。これは、わたしが実際に やらされた罰ゲームなんですけど…『 エロ本を持って、近くのコンビニまで行き、箱ティッシュを買ってくる 』っていうのは、どうでしょう。(ォィ) 但し、『 店員に大きな声で「ティッシュください」と言うこと 』とかイロイロ条件がありました。 特にエロ本の持ち方には厳しく、『 雑誌の見開き両面が見えるように表紙をくっつけて裏返しに持つ。』『 本の端っこを親指と人差し指の第1関節までで持ち、手で隠さない 』等々。(^-^;A゛ 決まりを破るともう1回やらなきゃいけないと言われたので( ※審判がコンビニの外から監視している!)真剣にやりました。 かなり恥ずかしかったけど、みんなが大喜びしてくれたので、わたしも楽しかったデース♪

nichishimobe
質問者

お礼

回答ありがとうございます この罰ゲーム実際やったらかなりわらえそうですね まあ今回は上司とかにあたっちゃうとまずいので控えますが、友達どうしでやってみたいと思います

  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.6

居酒屋さんで罰ゲームですか~。(*^o^*) なんかいろいろ考えてしまいました。(ヒマ人) そこで…『他人にオゴる』って言うのはどうですか? 自分たちのテーブルの、隣のテーブル(左右の2つ)の 知らない客に声をかけ(そこがちょっと勇気いる) 何かひと皿おごるって言うのは?もし、高い メニューをおごらされそうでイヤ!って言う場合は 隣のテーブル(前後左右の4ヶ所)で飲んでいる 飲み物(ジョッキ)とか注文(もちろん自腹で)して 店員さんに「お隣のお客様からです。」と言って 持って行ってもらう、とか?全然見ず知らずの他人に 声をかけて親切にするってちょっとハズかしく ないですかね?(^^;)

nichishimobe
質問者

お礼

ありがとうございます 今までにあまり聞いたことがないバツゲームですね チョツト変わってておもしろいですね 参考になります

  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.4

居酒屋では難しいかもしれませんが、0-9まで 書かれた紙(トランプでも良い)を5枚引いて、 その数の番号のカラオケを歌うという遊びが結構 面白いです。 そういう番組もあったと思いますが・・・ ときどき歌えちゃって「おお~~」となるところ がまた面白い・・・

nichishimobe
質問者

お礼

ありがとうございます もし二次会でカラオケに行ったらやってみようかと思います

  • sheyw
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.3

鼻にテープを貼り【ブタ鼻】の罰ゲーム。 費用は、あまりかかりませんし、他の方も笑い合えると思います。 罰ゲームの人には記念にインスタントカメラなどでその顔を撮ってあげて下さい。 ちなみに、セロテープより透明ビニールテープの方が顔に貼り易いようです。

nichishimobe
質問者

お礼

ありがとうございました とてもシンプルでいいですね その写真を携帯の待受画面に一週間する という項目をつけ加えようかな、と幹事と今考え中です

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.2

 私が賭け事のときによく使う手ですが、なんじゃこりゃ?という缶ジュースありますよね。あれを飲む!というのを罰ゲームにしています。まがりなりにも市販されているものだから飲めるものではあるわけで、嫌な思いを残さない罰ゲームだと思ってます。誰でも一度は試してみたい、変なジュースの試飲。定番の「青汁を飲む」とは違った楽しみがあると思いますよ。

nichishimobe
質問者

お礼

ありがとうございます なんじゃこりゃ?というジュースの存在を知りませんでした。今度注意してあったら是非買ってみようと思います

回答No.1

こんにちは。 ・どんな場所でやるのか ・男女の人数構成は ・上司も参加するのか ・いつ頃の季節か を、教えていただけると回答する方もやりやすいかと・・・

nichishimobe
質問者

補足

補足ありがとうございます 場所はボーリングをやった後の居酒屋です 女子は一人だけで15人ほど 上司もいます 時期は今週末です

関連するQ&A

  • 楽しい罰ゲーム

    今度、大学のサークル同士の交流会があります。居酒屋で一部屋を貸しきってのコンパです。レクレーションにゲームなども考えているのですが、なにか面白くてやりやすい罰ゲームがあったらぜひおしえてください。できるだけ手軽で軽いものがいいです。まだあまり交流できていないので。

  • 罰ゲームが嫌で

    罰ゲームがあるゲームが楽しめません。 罰ゲームが嫌なのはもちろんなんですが、 別にそんなに嫌じゃない罰ゲームでも 罰ゲームをしなければならなくなるかもしれない、 ということを考えるだけでゲームの間中緊張してしまって、全然ゲームが楽しくないです。 どうすればゲームを楽しめるようになれますか?

  • 罰ゲームって・・・

    最近、外国の人とメールしているんですが 向こうの国には罰ゲームが無いみたいなんです。。。 それで『罰ゲームって何?』って聞かれたのですが、どう答えていいのか分かりません。 いろいろ考えたのですが、やっぱり分かりません。 罰ゲームの説明が出来る人がいれば教えてください。

  • 良い罰ゲームありませんか??

    良い罰ゲームありませんか?? 友達と2人、テストの点で勝負しています。負けた方が罰ゲームをする予定なのですが、なかなか良いものが思いつきません。 何か良い罰ゲームを教えてください! ちなみに、その友達というのが同じクラスの男子なのですが、お互い大人しいので…メールは結構するんですが、会話は全然しません;; こんな関係でもできる罰ゲームってありますか?? あと、「好きな人を教える」というのは出来ない状況なので…それ以外でお願いします;

  • 罰ゲーム

     (男女混合の)少人数で飲みにいったりした時に、間延びしてしまったりすると嫌なもんですよね。  そんな時に、たいした準備物などがなくてもすぐにできるような簡単なゲームみたいなものがあれば助かると思います。  そのゲームに罰ゲームをつけるとけっこう盛り上がったりすることもありますよね。  31ゲームや3文字しりとり等の遊び、又は(火がつきにくいライターで)一発で火がつけられるかどうか等の、言わば罰ゲームをさせるためにするゲーム等を知っておられるようでしたら、是非教えてください。  あわせて、罰ゲームの方もいいのがあれば教えてください。(あまり過激なものは遠慮します。女性でも参加できそうな程度のものを。)  

  • 罰ゲーム

    忘年会でゲームをするのですが 中身に迷ってます。 罰ゲームなんですが「これ」と言ったものが 浮かばなくて…。 11個考えなければいけないのですが 8個しか浮かんでません。 一番年配の方で70歳のかたもいるので この方にも簡単に出来る罰ゲーム教えていただけ ないでしょうか?

  • へんてこ罰ゲーム

    へんてこ罰ゲーム びみょーにいやなラインの罰ゲーム 考案して欲しいです。 例えば、 1.美味しいケーキをおかずに梅干しを乗せたごはんと食べる。 ポイント:いつもの食事のように三角食べをさせる。 2.複数人の友達の前で数回ジャンプさせる ポイント:自然な流れで行う。外でほこりがたっても大丈夫な場所で行う。 罰ゲームの目的 普段何気なく避けてることをさせることで 困らせたくなったからです。 また、罰ゲームのためだけに ただ不味いものを調達して飲ませたり 熱い辛いなど刺激を与えたり、 痛い思いをさせるよりも手軽に苦しめる 方法を考えてみました。 人によって罰ゲームを決めるのは周りの共感が得られないため、 世間一般的に避けられることを考えてみました。 ※下妻物語の主人公だったらただのご褒美ですが…

  • 罰ゲームを考えています

    高校の文化祭でステージで出し物をやるのですが、その時に行う罰ゲームを考えています。 いままでは、脳内メーカーを公開するというものだったのですが、今年は変えてみたいと思っています。 インターネットを使ったものでなくても構いませんので、何かいい罰ゲームがあれば教えてください。

  • 罰ゲーム

    好きな人とテストで賭けをしてて、私が勝ちました!! 『負けたほうが勝ったほうの言うことを聞く』っていう罰ゲームの予定なんですが… 良い罰ゲームが思い付きません(-ω-;) 普通に何かおごってもらうとかも考えたのですが、せっかく好きな人に勝ったのにつまらないかなって……w 何か良いアイデアありませんか? ちなみに私は高校生(女)です(´∀`)

  • 罰ゲーム

    おすすめの罰ゲームを教えてください