• ベストアンサー

おでん、何が好きですか?

「好きなおでん3つごちそうしてあげる」って言われたら、なに注文しますか? 私は「たまご」「ちくわ」「牛すじ」です(>ω<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toramomo
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.16

今年もそういう季節になりましたね。 私なら、「たまご、大根、餅入り巾着」! 外で食べる場合、和風のバーみたいなところで大根にとろろこんぶを乗せてくれるところがあるのですが、最高においしいです~ 食べたくなってきました♪

その他の回答 (19)

回答No.20

「てびち」「昆布」「はんぺん」 です!!ぱんぺんがなかったら、ちくわです。

回答No.19

大根・人参・牛すじ

  • 31icegirl
  • ベストアンサー率9% (13/132)
回答No.18

卵、巾着、白滝です。 卵や巾着に味をしみこませる、おつゆの美味しさも大切ですよね。 美味しいお汁なら、白滝の変わりにお汁でもいいかな~

  • mu-mu0123
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.17

コンビニ及びお店ならば たまご、大根、白滝。 ですが、 自分ちで作る場合は 伊藤ハムのフランクフルト、紀文の魚河岸あげ、すじ が好きですね。

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.15

しょうが天・たまご・ごぼう天 しょうが天ははずせません。なかなか売ってないらしいです。 あと牛筋も捨てがたい。 あっ!よだれが・・・・。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.14

「はんぺん」「大根」「つぶ」 おでんの美味しい季節になりましたね。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 こんにゃく・はんぺん・大根です。

回答No.12

はんぺん、たまご、餅入り巾着 の3つですね♪

  • siro7aka7
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.11

「大根」「たまご」「厚揚げ」 ん~、おでんが染みる季節がきますね( ̄ー ̄)

noname#42255
noname#42255
回答No.10

こんにゃく・大根・昆布です! どれも味が染みこんでいておいしいですよね^-^

関連するQ&A

  • おでんの具

    都道府県によっておでんの具が違うみたいです。 私の住む大阪のおでんの具は↓ ・大根 ・こんにゃく ・じゃがいも ・ちくわ ・ごぼう巻き(ごぼう天) ・牛すじ ・もち巾着 ・玉子 ・たまに鶏肉 ・ウィンナー(ここ5・6年ですが) 私の作るおでんの具は大体こんな物です。 東京人の彼がいてるのですが、東京では「ちくわぶ」を入れるみたいです。 「ちくわぶ」と聞いたとき、「はぁ~?何それ?」って言いました。 東京では当たり前に入っているらしいですが、大阪では入ってるどころか スーパーで売ってるのすら見たことがありません。(高級スーパーならあるかも?) その土地ならではの物を入れたりするのかな? また、コレ入れると美味しいってのがあったら教えて下さい。 お住まいの都道府県も併せて教えて下さい。

  • おでんの具と味付けは

    私は関東と関西の中間に住んでいるものです。 おでんはいろいろと作り方に差があるようなんですが・・・。 私のつくるおでんってかわってるんでしょうか? 具は、だいこん、こんにゃく、はんぺん、ちくわ、厚揚げ、たまご 里芋、豚バラ肉です。 味付けは、赤味噌と砂糖をたっぷりです。 先日「どて」というものを初めて食べてうちのおでんとにてるかも・・ とカルチャーショックをうけました。 うちのはもしかしたらおでんではなくどて?? それから下にあった牛すじというのはうちでいう豚肉のかわりのもの ですよね?味はどうちがうのかしら??? いろいろなご意見宜しくお願いします。

  • おでんの期限

    おでんが好きです。味がしみたのが特に。 おでんの置いている店にいくと、 大根やちくわ、こんにゃくや玉子などが、 それぞれ仕切られた鍋で保温されています。 コンビニなども同じですね。 チェーン店でない店にいくと、時間が経ち過ぎて、 ちくわなど味がものすごくしみて色も濃くなっているのをよく見ます。 でも、コンビニなどではそういう時間が経ってふにゃふにゃになったのは見かけません。 私は前者の方が好きなのですが、 ああいうのって、どれくらいでこれはもうダメって捨ててしまうものですか? 玉子などは色がついたの方が美味しいと思いますが、 玉子は煮た日から何日、ちくわは何日とか決まっているものですか? ご存知の方、是非教えてください。

  • おでんとは・・・

    ●たとえば、おでんの具に『ちくわ』だけを煮込むとします(本当にちくわだけ)グツグツ美味しそうなちくわだけでも、それはおでんと言えるのでしょうか、それともただの『ちくわ鍋』?(貴方の好きな、おでんの具を教えて下さい・・・)

  • この季節・・・”おでん”といえば?

    この季節・・・”おでん”といえば? だいこん たまご 焼ちくわ こんにゃく は定番ですが、あなたの外せないもう一品は?

  • 好きなおでんの具は何ですか?

    好きなおでんの具は何ですか? 僕の好きなおでんの具は、たことこんにゃくと、たまごとちくわぶ、餅入り巾着とじゃがいもです。 皆さんの好きなおでんの具は何ですか?

  • 美味しいおでんの具おしえて

    おでんが好きです(^0^)! でも毎回同じ具で飽きてきました(-0-) そこで、 ちょっと変わったおでんの具教えて下さい! 私が知っているおでんの具といえば、 卵、大根、チクワ、ハンペン、こんにゃく、ウインナ―、油揚げ などありきたりな物ばかりです(^-^;)

  • コンビニのおでん。

    コンビニで働いている(いた)方、ご存知の方、是非教えてください。 昨日コンビニのおでんの大根とちくわを買ったら、大根はまだダシの浸み具合が浅い感じで、ちくわはもう何日もゆでたみたいな感じでした。 コンビニのおでんというのは売れない場合、おでん鍋の中で何日くらいは置いておくものですか?その日を超えると捨てることになると思いますが、具によって捨てるのが早くなったりしますか?(卵とかは売れないと早く捨てそうな気が・・・・)

  • おでん

    学祭の予行練習で 家庭でおでんを大量につくったのがさすがに食べきれないのでそのままおいておこうと思うのですが、食中毒とかきけんですかね?(ω^;) ちなみに具は たまご、大根、ちくわ、こんにゃくです。 たまごとか危ないですかね? 朝につくったのですが。

  • おでん・・・

    このサイトって「このカテゴリから検索」が 出来なくなったんでしょうか?ここでだけ 「おでん」を検索したいのに出来ない・・ それはさておき、おでんを作ろうと思います。 うちは味が濃いめでめちゃめちゃしみているのが 大好きです。 今日作って週末に食べようと思ってます。 玉子・こんにゃく・大根・たこ・牛スジ・もち巾着 はんぺん・昆布・・他にコレ入れるとダシがおいしい! という具はありますか?(芋類はダメなんで・・ すいません) あと、おでん作りのコツをぜひ伝授お願いします!