yochanjrのプロフィール

@yochanjr yochanjr
ありがとう数572
質問数8
回答数833
ベストアンサー数
119
ベストアンサー率
19%
お礼率
100%

  • 登録日2005/01/18
  • カレーの国に行く?ラーメンの国に行く?

     友達との会話、よくある話ではありますが、 「かならずどちらかに行かなければいけないとしたら、カレーの国に行く、ラーメンの国に行く?」となりました。 わたしは、「ラーメンの国」 友人「カレーの国」と割れました(友情に亀裂が入ったかは別として) 理由)ラーメンの国には、カレー味もあるし、醤油、塩、味噌、とんこつ、とにかくベースが多く飽きない・カレーの国は絶対なんでもカレーがベースで、カレーまみれだ、などが大きな理由です。  友人:「そもそもカレーが一番好き、かつ、カレーにはご飯がある。(そのことに関しては、わたしも、本当に残念です)カレーにはトッピングもある。ウインナー、魚介、チーズとか。」  しかし、明太子トッピングは、果たしてカレーなのか、カレーとマゼマゼして食べれるのか?きいたこともないぞ、など、たわいもない話をしてました。   皆様は、カレーの国、ラーメンの国どちらに行かれますか。なんでもいいので、思いの丈をいただければ嬉しいです。

  • 古い話しで恐縮なのですが…昔(30年くらい前に)

    見たCMが知りたいのです。ビールか何かのCMだったと思います。西部劇のロケのような場面が出て、馬に乗ってたくさんの人が走っていて、最後に胸に矢が刺さったままビールを飲むシーンがありました。どなたかこのCMを見た記憶のある方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • コメダ珈琲にエスプレッソはおいてありますか?

    コメダ珈琲でエスプレッソは注文できますか? よろしくお願いします。

  • TOTOの便器に使える取り替え型ウォシュレット

    トイレのウォシュレットを取り替えようと考えていますが、それがちゃんと付け替えられるのかが心配になっています。 トイレはTOTOで、タンクに張ってあるシールには「SZ729B」と書いてあります(トイレの型番でしょうか)。 このトイレにはどのウォシュレットを取り付けられるかわかりますでしょうか。 パナソニックのDL-WE40やDL-UE20などを検討していますが、 その他最近の電器店に置いてある型番のもので、この便器に取り付けられるものが分かれば是非教えてください。 予算は上限50,000円です。

  • 公務員。タトゥー。何が悪いのでしょか?

    失礼します。 よく分からないのですが、先日ニュースで、タトゥーをしている公務員の是非が問われてました。 橋本さんは、組織として異常とも言っていました。 ですが何故、こうまで非難されてるのかは分かりません。 事の発端は、子供にタトゥーを見せつけて脅した公務員がいたことですよね。 それが非難され罰せられるのに文句はありません。 ですが何故、それとは関係のない人達がパッシングされてるのでしょう? この国の法律では、公務員はとトゥーをしてはいけない。 タトゥーをしている公務員は罰則の対象となる。というのがあるのでしょうか? タトゥーをしている公務員がいけない理由は何ですか? 私の親に聞いたら、国民からお金を貰ってる立場の人だから、そのお金でタトゥーなんて色物をすることは許されない。と言います。 分かりません。 お金は、その人が仕事をしたことに対して支払われる給料です。 そのお金をどのように使おうが、彼らの勝手なのではないでしょうか? それとも、「私達国民が与えてやってるお金」という意識があるから、公務員は制限を受けるのでしょうか? それに、タトゥーを色物とするのも、人それぞれですよね。 それなのに、タトゥーをするのはいけないこと・・・と言うのが、意味分からずにいます。 橋本さんは、そういう人達を「異常」としました。 何故異常なのですか?橋本さんは、世論に呼応して従順してるだけなのでしょうか? ニュースでは、そのタトゥーをしている人達のプライバシー権を侵害しないよう処理する。としていました。 つまりは、タトゥーをすることに咎めを受ける謂れはなく、 ただ単に、それを気に入らない。とする人達が常套句を述べて、騒いでいるだけなんですよね? 子供にタトゥーを見せつけて脅した人が処罰されるのには文句は言いません。 (まあ、それも一部のモンスターペアレントが騒いだりしてる可能性は否めませんが・・・) タトゥーをしているのが問題なのでしょうか?公務員だから問題なのでしょうか? また、それは何故問題なのですか? 単に、自身の精神衛生が受け付けないだけで、キチンとした理由やルールに則ったものなのでしょうか? 長文失礼します。 お手数ですが、ご意見・。ご回答お願いします。