• 締切済み

分かりません。

自分からサヨナラするのに 相手に「俺に未来はない」「私は今後どうなるか分からない」「前に進めない」 と、相手が心配するような言葉を発するのは何故ですか? 残された者はどうもしっくりきませんよね。 自分から去るなら、「幸せになれよ」とか「いい人見つけてね」とか言ってくれないと、どうもしっくりきません。 それでこちらが心配して連絡しても応答しないんです。 どういった心理なのでしょうか???

noname#40135

みんなの回答

noname#49274
noname#49274
回答No.2

その方は、いっぱいっぱいな上、 放っておいて欲しいんじゃないかと、、。 相手の気持ちを考えられないタイプか、 そういう状態なのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう状態の時に「こっちからは連絡しないけど、またいつでも連絡してね」と返すのは相手の負担になると思いますか?

• potkurin
回答No.1

こんにちは。 きっと愛想をつかされたいのだと思います。 そのほうが未練が残りませんから。 御参考までに

質問者

お礼

ありがとうございます。 「自分はこの先孤独です」とか言ってます。。 残された自分としては余計に未練が残ってしまうのですが・・