• 締切済み

もう無理ですか?

先週、三ヵ月付き合った彼氏にサヨナラを告げられました。私は20代半ば、彼は後半です。 でもその際に、自分はこの先孤独だとか、この先どうなるか分からないとか、本当は辛いけどとか、 後ろ向きな言葉ばかりを残して去っていきました。 残された私はしっくりこなくて、「またいつでも連絡ちょうだいね」と笑顔で見送りました。 せめて「幸せになれよ」くらい言ってくれたら私も前に進めるのに・・ 新たな彼女や、好きな人ができたわけでは無いみたいです。 彼の事が心配になり、一度電話をしてみましたが出てくれませんでした。 普段、私は自分から連絡する方ではなかったし、いつも彼からマメに連絡くれていたので、 「鬱陶しい」とは思われていないと思うのですが・・ 彼はもう戻ってこないのでしょうか。彼の決断は堅いと思いますか? 心理学の方でも相談してみましたが、こちらでもご意見をもらいたくて相談しました。 よろしくお願いします。私は20代半ば、彼は後半です。

noname#40135
noname#40135

みんなの回答

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

「彼が、うつ病なら・・・わからなくはない。」ですが、健康であるならば「女々しい」だけなので、あきれちゃいます。 どちらにしても、戻ってきませんね。100パーセント堅いですね。 「前に、進みなさい。」

noname#40135
質問者

お礼

そうですか・・ ありがとうございました。

回答No.4

堅いというよりも、 この辛い別れをバネにあなたにとって、 幸せにしてくれる男性を見つけては いかがでしょうか? 辛い恋愛に悩むことよりも、新しい恋愛を 見つけるために、あなた自信がいろんな事に挑戦し、 素敵な女性になってください。 いつか町で彼と会ったときに、刺激を与えられるような 女性になってください。

noname#40135
質問者

お礼

そうですね。それが一番だと思います。 でも簡単には忘れられないです。 ありがとうございました。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.3

「自分はこの先孤独だとか、この先どうなるか分からないとか、本当は辛いけどとか、後ろ向きな言葉ばかりを残して去っていきました。」 彼はただ、悲劇のヒーローぶって、そんな自分に酔っているだけなんじゃないでしょうか・・・ 私の元彼ですが、別れ話の時に、体調が悪くて病院に行ったら病気だったような事を言っていました。血便が出たとかも言っていたかな・・・病名を教えてよ。って言っても決して教えてくれませんでした。 胃癌にでもなったのかと、別れた事よりも、その病気の事で私も数日落ち込んでしまいました。 けれど、今でも彼は元気に毎日ネットゲームしています。 ちなみいに、別れる時に「俺はお前を幸せにする気はない。自分が幸せになるためにお前と付き合っていたんだ」と言われました。質問者様の彼も、自分のためにしか恋愛出来ない人のような気がします・・・

noname#40135
質問者

お礼

彼は最後の最後まで、好きだと言ってました。ずるいですよね。 実は以前にも同じような事があり、その時は翌日に仕事が終わってすぐに連絡がきました。 戻ってきて、「俺には○○が必要だ」と言ってました。 よく分かりません・・ ありがとうございました。

  • ayako1010
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.2

sao_msaサンは元カレさんの事を今でも好きなようですね? 別れた理由が分からないので何ともいえませんが。。。 このままでは、sao_msaサンは前にも進めないと思います。 きっぱり連絡を取らないようにするか、それとも寄りを戻した いのか御自身でよ~く考えて下さい。 やはり、別れた理由が分からないので『彼の決断は堅いと思いますか?』 は分かりません。 理由が分からないから言える事ですがそんなに気になるなら 別れなければいいのにと思います。

noname#40135
質問者

お礼

別れなければいいのですが、彼がサヨナラと言っているのに 嫌だと言って困らせたくありませんでした。 寄りを戻したい気持ちはありますが、このままそっとしておいた方がいいのかとも思ったりしています。 どうしたらいいのか自分でも分かりません・・ ありがとうございました。

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

何で別れを告げられたかわからない場合 ⇒既に新しい女がいる 場合もよくあります。その辺はよく確認しましたか? あまりにも、そういうケースが多すぎます。 >自分はこの先孤独だとか、この先どうなるか分からないとか、本当は辛いけどとか、後ろ向きな言葉ばかりを残して去っていきました。 ⇒女から「うまく逃げる」時に使う「方便」にも聞こえます。 「あたながそんなにつらいなら、ほっとおけない」 とか言って猛アタックしてみたら? 彼氏の家で待ち伏せでもして、新しい彼女と鉢合わせでもして すっぱり諦められるかもよ。 くれぐれも参考まで

noname#40135
質問者

お礼

私も女性がいるのかなと思い、自分へのケジメだと思い、彼が帰る時間に何度かこっそり見に行きました。 でもいつもと変わらない時間に一人で帰宅していました。 このままそっとしておいてあげた方が彼の為かなとも思っていますが、 やはりスッキリはしないですね・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どのくらいの期間が必要でしょうか?

    彼女に振られました。新しい彼氏ができたようです。 しばらくは連絡できないと言われました。 でも,いつかは笑顔で会おうと・・・ 彼女の性格から察して,別れを綺麗にするための社交辞令ではないと思います。 私としては,友達としてでもいいので,連絡したいし,会いたいです。 ただ,この「しばらく」ってどのくらいの期間なんでしょうか? 人によって違うと思いますが,意見を聞かせて下さい。 私:30代後半。バツイチ。 彼女:20代後半。バツイチ。(新しい彼氏:20代半ば。未婚)

  • もう無理、しんどいです

    半年ほど不倫をしています。相手は40代の妻子持ち、私は20代後半の独身です。 かなり振り回されて、もうしんどいです。彼と色々話し合った結果、別れました。別れた理由は、私が割り切る関係がもうしんどいから、傷つけたくないと思ってくれているのなら、ちゃんと振って。と言ったからです。メールをもらったら、もらうだけ心がかき乱されると伝えました。彼は離婚の話も出ていると言っていましたが、正直子供のことを考えると離婚しない可能性もあるし、離婚しても私を幸せにする自信がないと言っていました。すなわち、私と一緒になる気にないという風に受け止めました。 もう連絡は取らないと思っていたのが、やはり私のことが気になるのでメールだけでもしていたいと言われ、それは断りました。失恋から回復する時間を要求しました。そしたら次の日、やっぱり失いたくない。というメールがきました。失ったと実感してから、やっと気づいた、と。とりあず連絡はしません、と言ってくれたのでホッとしていたら、またさっきメールが入っており、「戻って来い」と送ってきました。 わたしは、彼は単に都合のいい女がいなくなるのが寂しい為に必死になっているのではないかと思って、あまり相手にしていません。が、別れる話になっていたとき号泣もしていましたので、信じたいという気持ちもあります。でも安易に彼の言葉に踊らされ、また傷つくのも嫌です。 私はどうすれば良いのでしょうか?彼ともう一回話し合うべきか、それとも別れを決意すべきなのでしょうか?

  • 彼からのシャットアウト。もう無理?何とかしたい。

    私(女性20代前半)と彼(20代後半)は付き合って丸一年。彼と知り合ったのは前職場で二人共アルバイトでした。二人共前職場は退職し私は正社員として転職済。彼は現在無職です。先日彼から【いきなりごめん。一人になりたい。自分に自信がなから(私)を幸せにすることができない。僕と一緒にいても(私)は幸せになれない。僕には人と付き合うのは向いてない。自分自身の将来が見えない。本当にごめん。】とメールが。前日までいつもと変わりはありませんでした。でもこういうことは初めてではないのです。3回同じようなことがありました。今までは会って直接【一人になりたい】と言われでも私は別れたくないので間に人に入ってもらったりしながらやり直してきました。彼は一人で悩みなどを全て抱えてしまうところがあり誰にも相談せずに自分が潰れてしまうというところがあります。彼の悩みは【就職】のことだと思います。 今まで彼は正社員として就職したことがなくフリーターとして働いていました。今まで同じことがあるたび「一人になりたいと思う前に必ず相談して。私にどうしても相談できないなら誰かに話して。Aさん(前職場共通の友人・女性・彼と同年齢)もいるし。お願いだから私か誰かに相談して」と言いました。彼はその都度「わかった。もう一人で悩まない。これからはちゃんと相談する。同じ失敗繰り返さないよう頑張る」と言っていました。 今回のことがあって以前から相談に乗ってもらっているAさんも何も聞いてないようです。 彼に電話をしても出てくれずメールをしても返ってきません。何度か電話をすると着信拒否をされてしまいました。好きだから彼の支えになりたい。アドバイスお願い致します。

  • 彼女に振られました、もう挽回は無理ですか?

    彼女に振られました。もう挽回する事はできないのでしょうか? 僕20代後半、彼女10代後半、交際期間3ヶ月です。 昨日、二人で話せる場所と言う事でラブホにて別れ話しました。 理由は 他に好きな人ができたかもしれない、との事です。彼女は大学生ですが、高校時代の同級生と久しぶりに男女グループで食事をして、そこに出席した当時話したことも無かったらしい男にドキッとしてしまったらしいです。 彼女自身これが新しい恋なのか、本当にその男が好きなのか、ただ一時的な物なのか、ハッキリせず混乱しているようです。 僕の事は好き、本当は別れたくない、でももう一人よく分からない感情の男が心に入ってきたまま付き合うのは申し訳ない、もし新しい男と今後付き合っても絶対後悔するのは分かってる、別れるという決断しか思い浮かばなかったとの事でした。 彼女はごめんねと何度も謝り何て私はバカなんだろう、ダメな子なんだろうとすごく悩んでいて見ていられませんでした。 別れても、新しい男にアタックはしないらしくしばらく一人で考えたいらしいです。ちなみに男は彼女を何も思ってなく、ただのそんなに面識の無い元同級生だけらしいです。 僕は最後くらいは怒ったりして嫌な別れ方はしたくなかったので冷静に自分の気持ちを言って我慢していましたが、我慢できなくなり恥ずかしながら泣いてしまいました。怒りながら泣いたのではなく、寂しさと自分の不甲斐なさが悔しく泣きました。彼女はこんなに好きでいてくれてるのにごめんねと一緒に泣いてました。 なぜか彼女は強引にそのままエッチをして来ました。僕も受け入れました。 帰り際、僕からはもう連絡する事はないと宣言しました。彼女からの連絡あれば嬉しいし待ってるとも伝えました。 本当は僕からも今まで通りとはいきませんが連絡送りたいですし、友達として遊んだりこれからもお付き合いしていきたいし、復縁できるならしたいです。 このままもう来ることはないであろう彼女からの連絡を来るはずと信じて待っているべきか、連絡はしないと言ったもののプライドを捨て僕から再アタックするべきか。 長文読んでくださりありがとうございます。アドバイスお願いします。

  • 30代男性に質問です

    先週知り合って、ちょっといいなと思っていた男性から 連絡先を聞かれ、すごく嬉しかったです。 お互い年齢は知りませんが、私が20代半ば、相手が30代半ばくらいです。 私のほうが彼のことをどんどん好きになっていってしまい、 彼のことを考えてる自分が嫌で、最近そのことを忘れるために 仕事に没頭しています。何時間だって残業します。 自分ひとりが熱くなってるんじゃないかって、そういう自分に嫌気がさして 彼以外のことを考えるように、仕事ばっかりしてます。今日もそうでした。 さっき、思わず彼とつながりたくて たわいもないメールを送ってしまいました。が2時間立っても返信はなく、 今までの私の経験上、たぶん寝るくらいの時間に返事が返ってきて 「・・・ですね、じゃあ、おやすみなさい」と切られる気がします。 メールなんか送ってしまった自分が嫌です。 時間を戻して、送らなかったことにしたい。 30代の男性に質問なのですが、20代の女性に連絡先を聞くのって どういう意図がありますか? 彼は、何がしたかったのでしょう。

  • 気になる彼女に連絡先を渡そうと思っています。何か良い方法はないでしょうか?

    勤務先の近所のホームセンターのレジで気になる女の子がいます。 彼女は大人しい感じの20代半ばくらいの子です。 (ちなみに僕は20代後半です) 何度か通ってお互い目が合えば 笑顔で「こんにちは」と挨拶をする関係です。 できるだけ印象を良くしようと思って、このホームセンターに行くときは 必ずスーツの上下を着て、きちんとした身なりで行っています。 なのでそんなに悪い印象は持たれてないと思っています。 次にチャンスがあれば連絡先を渡そうと思っています。 もちろん彼女から連絡がもらえない可能性がありますので、 できるだけ連絡をもらえる可能性をあげたいと思っています。 そこでどの方法が一番良いと思われますか? アドバイスよろしくお願いします (1)メモを渡す (2)名刺を渡す ・携帯番号、メールアドレスが印刷されているので、 メモのように書き間違えて渡す事がない。 (会社のアドレスなのでメールを送ることに躊躇するかもしれない) ・自分の勤務先や所在を伝えることができるので、いくらか安心してもらえる。 (3)手紙を渡す ・レジで連絡先を渡すときに言葉で伝えられないことが伝えらる

  • 園芸業界で仕事がしたくても年齢的に無理かな?

    当方はもう40代半ばになりますが 現在の肉体業務に限界を感じており しかも。。。脊髄に疾患があるので 主治医に身体の制約受けてるなかで 仕方なく我慢して今の仕事をしてます。 しかし。。。今後この先社会政治行政が厳しく 今働いてる仕事先の将来も見通しが暗いのです。 趣味で植物を育ててますが、どちらかと言うと、 植物に関る仕事をしたいのです、でも、 年齢的に転職も難しく、今の生活水準を考えると 中々転職への決断が 出来ないのと、園芸業界の求人が無いのと 園芸業界で働く為の資格が無いことです。 夢は自分の植物園を作りたい事です。 無謀な相談かも知れませんが、関心のある方 時間の空いたときにでも、回答をお願いします。

  • 女性に質問です。

    結婚相談所で知り合った20代後半の女性と食事に行きました。 1、2回ディナーをしたのですが、2回とも終始ニコニコ笑顔でした。 何故でしょうか? お酒のせいでしょうか? お酒のせいでなければ、この時の女性の心理を教えてください。 以上、宜しくお願いします。

  • 避けられました・・・。もう無理ですよね・・・。男性心理が分かりません。

    私は×1の子持ち女です。 子供の塾の先生に恋してしまいました。 あちらから話しかけられることが多く、 何度もあるので、それが切っ掛けで、気になるようになり、 好きになってしまいました。 話をしていると、とても楽しくて時間も忘れてしまい、 あっという間に1時間とか・・・。 彼はとてもにこやかな笑顔で顔も真っ赤になっているので、 私ったら、彼は私に気があるのでは・・・?なんて思ってしまっていました。 あの真っ赤な笑顔に好意を持たれているのかなと勝手に思ってしまいました。 離れた所からでもすれ違う時にも、私には真っ赤な顔して笑顔を送ってくれていました。 ところが、、、 先日、塾の父兄参観がありました。 教室に入った時に「こんにちは」と挨拶しましたが、 彼は私に背を向け(体ごと逆の方向を向けて)顔もこちらに向けずに、 私は直ぐ気がついたのですが、故意に避けられ無視されました。 しかも、授業中はずっと、私を見ずに、一生懸命にそうやっているのが伝わってきました。 一度だけ視線を感じて見たら、目が合いましたが、すぐに目をそらされました。 授業中、他のお母さん達には授業の説明をしたり、いろいろと細やかな配慮をしていましたが、 私のことは全く避けていて無視でした。 授業が終わり、帰る時も、他の父兄(他のお母さん達)には、 ひとりづつに対して、来てくれたお礼を丁寧にされていましたが、 私には何もなく、、、ただひたすら避けて無視状態でした。 ずっと、最初から最後まで、避けられて無視され続けました。 その前に会った日は、それは楽しくお話して(向こうから話しに来た)、なかなか私から離れようとはせず、、、 彼は顔を真っ赤にして笑顔で話していたのに、真っ赤な笑顔を送ってくれていたのに、この突然の変わり様にショックです。 何だかよく分からないのですが、、、。 結局、私はただの暇つぶしの話し相手にでもなっていたのでしょうかね・・・。 にしては、あの真っ赤なニコニコ顔は一体何だったのか分からなくなってしまいますが・・・。 男性心理が全く分かりません。 彼を好きでいるのはあきらめた方がいいでしょうか? (ちなみに、私たちはいままで塾の中でしか話したことはありません。 個人的に連絡を取りあったり、お付き合いなどはまだしていません。 彼は独身で30代後半です。)

  • もう無理なんですかね

    1週間前に彼女との別れについて相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1895229 実は別れて数日後の先週日曜日に、彼女宛に手紙を出しました。内容は、(1)今でも十分幸せであるし、今までも十分愛はもらった、(2)もう一度別れる以外に方法がないか話し合いたい、(3)絶対幸せにするために頑張るから安心して欲しい、(4)落ち着いたらもう一度話をしよう、という気持ちを伝えた内容です。 しかし今日現在、彼女から連絡が来ません。断るにしろ、無理と言うにしろ、まったく無視をするような人ではないと思うのですが。。。 知り合いの女性に相談したところ、やはり別れてからすぐなんだし、気持ちの整理がそんなにすぐには出来ないのでもう少し待ってみれば、何も言ってこないのはどちらかにはっきり出来ないから、とアドバイスされました。ただ、違う女性には、心があれば、もう少し待って欲しいくらいは行って来るのが当たり前、無視されていると思い、諦めた方が良いとのアドバイスをもらいました。 日に日に、僕の中では諦めムードなのですが、心の片隅では前者のアドバイスみたいなかんじなのではと期待してしまっています。 何も反応が無いというのはやはり無視された者と考えるべきなのでしょうか? 私の方から何か動くべき(動いて大丈夫)なのでしょうか。 ちなみに前者の女性は彼女を多少知っていて、後者の女性は全く知りません。