• 締切済み

もう無理ですか?

先週、三ヵ月付き合った彼氏にサヨナラを告げられました。私は20代半ば、彼は後半です。 でもその際に、自分はこの先孤独だとか、この先どうなるか分からないとか、本当は辛いけどとか、 後ろ向きな言葉ばかりを残して去っていきました。 残された私はしっくりこなくて、「またいつでも連絡ちょうだいね」と笑顔で見送りました。 せめて「幸せになれよ」くらい言ってくれたら私も前に進めるのに・・ 新たな彼女や、好きな人ができたわけでは無いみたいです。 彼の事が心配になり、一度電話をしてみましたが出てくれませんでした。 普段、私は自分から連絡する方ではなかったし、いつも彼からマメに連絡くれていたので、 「鬱陶しい」とは思われていないと思うのですが・・ 彼はもう戻ってこないのでしょうか。彼の決断は堅いと思いますか? 心理学の方でも相談してみましたが、こちらでもご意見をもらいたくて相談しました。 よろしくお願いします。私は20代半ば、彼は後半です。

noname#40135

みんなの回答

• hyakkinman
回答No.5

「彼が、うつ病なら・・・わからなくはない。」ですが、健康であるならば「女々しい」だけなので、あきれちゃいます。 どちらにしても、戻ってきませんね。100パーセント堅いですね。 「前に、進みなさい。」

質問者

お礼

そうですか・・ ありがとうございました。

回答No.4

堅いというよりも、 この辛い別れをバネにあなたにとって、 幸せにしてくれる男性を見つけては いかがでしょうか? 辛い恋愛に悩むことよりも、新しい恋愛を 見つけるために、あなた自信がいろんな事に挑戦し、 素敵な女性になってください。 いつか町で彼と会ったときに、刺激を与えられるような 女性になってください。

質問者

お礼

そうですね。それが一番だと思います。 でも簡単には忘れられないです。 ありがとうございました。

• r0709
回答No.3

「自分はこの先孤独だとか、この先どうなるか分からないとか、本当は辛いけどとか、後ろ向きな言葉ばかりを残して去っていきました。」 彼はただ、悲劇のヒーローぶって、そんな自分に酔っているだけなんじゃないでしょうか・・・ 私の元彼ですが、別れ話の時に、体調が悪くて病院に行ったら病気だったような事を言っていました。血便が出たとかも言っていたかな・・・病名を教えてよ。って言っても決して教えてくれませんでした。 胃癌にでもなったのかと、別れた事よりも、その病気の事で私も数日落ち込んでしまいました。 けれど、今でも彼は元気に毎日ネットゲームしています。 ちなみいに、別れる時に「俺はお前を幸せにする気はない。自分が幸せになるためにお前と付き合っていたんだ」と言われました。質問者様の彼も、自分のためにしか恋愛出来ない人のような気がします・・・

質問者

お礼

彼は最後の最後まで、好きだと言ってました。ずるいですよね。 実は以前にも同じような事があり、その時は翌日に仕事が終わってすぐに連絡がきました。 戻ってきて、「俺には○○が必要だ」と言ってました。 よく分かりません・・ ありがとうございました。

• ayako1010
回答No.2

sao_msaサンは元カレさんの事を今でも好きなようですね? 別れた理由が分からないので何ともいえませんが。。。 このままでは、sao_msaサンは前にも進めないと思います。 きっぱり連絡を取らないようにするか、それとも寄りを戻した いのか御自身でよ~く考えて下さい。 やはり、別れた理由が分からないので『彼の決断は堅いと思いますか?』 は分かりません。 理由が分からないから言える事ですがそんなに気になるなら 別れなければいいのにと思います。

質問者

お礼

別れなければいいのですが、彼がサヨナラと言っているのに 嫌だと言って困らせたくありませんでした。 寄りを戻したい気持ちはありますが、このままそっとしておいた方がいいのかとも思ったりしています。 どうしたらいいのか自分でも分かりません・・ ありがとうございました。

• matrix256
回答No.1

何で別れを告げられたかわからない場合 ⇒既に新しい女がいる 場合もよくあります。その辺はよく確認しましたか? あまりにも、そういうケースが多すぎます。 >自分はこの先孤独だとか、この先どうなるか分からないとか、本当は辛いけどとか、後ろ向きな言葉ばかりを残して去っていきました。 ⇒女から「うまく逃げる」時に使う「方便」にも聞こえます。 「あたながそんなにつらいなら、ほっとおけない」 とか言って猛アタックしてみたら? 彼氏の家で待ち伏せでもして、新しい彼女と鉢合わせでもして すっぱり諦められるかもよ。 くれぐれも参考まで

質問者

お礼

私も女性がいるのかなと思い、自分へのケジメだと思い、彼が帰る時間に何度かこっそり見に行きました。 でもいつもと変わらない時間に一人で帰宅していました。 このままそっとしておいてあげた方が彼の為かなとも思っていますが、 やはりスッキリはしないですね・・ ありがとうございました。