ayako1010のプロフィール

@ayako1010 ayako1010
ありがとう数336
質問数63
回答数94
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
12%
お礼率
34%

  • 登録日2007/02/01
  • 旦那の浮気相手が妊娠?私はどうすれば・・・

    たびたびお世話になります。 結婚して半年、 過去何度も主人の女性関係で悩まされています。 主人は絶対認めないし決定的な証拠もないので 何度も疑う→私が執拗に責める→彼がキレル →しばらく冷戦→なんとなく話し始める の繰り返しでそのたび二人の関係が溝が深くなっていくのは身にしみて感じています。 しかしまたなんとなく“?”というところがあって仕事の携帯を見てしまいました。(個人携帯はロックがかかって見れない) すると後輩へのメールで “一人でも産むっていうんだよ”とか“相手は俺が独身だと思ってるから結婚てことになっちゃうよね。来週産婦人科行ってくる”とかのメーが・・・ 震えがとまらなくなり、寝ている主人を起こしてどういういことかと聞くと、また全く認めません。 面白いくらいに認めません。 脅されていると。身に覚えもないからDNA鑑定してやるとも。 何があっても信じられないと夫婦としてやっていけないとまで言われました。 これまでのこともあり、彼は性格の不一致を強調していったんは離婚することで話が進みましたが、(携帯見たことも責められ) それではあまりにも都合よすぎるのではないか、この結婚はなんだったのか、と思い、次の日自分の中で納得して決断するまで離婚はしません。とつたえました。 お聞きしたいのは (1)浮気相手が本当に妊娠しているかを知る方法はあるのか。 (興信所も行きましたが費用が高くて断念しました) (2)わずかな希望で修復の道があると思われるか (3)離婚になる場合どうやったら自分に有利になるか ちなみに主人は一人と付き合っているとかではなく不特定多数です。 今回の相手もその中の一人と思われます。 外泊は結婚してから一度もなく、帰宅時間もあまり変わらず。 彼自身結婚生活を止めたいという気があるわけではないのです。 この事実がわかる1週間まえにもけんかしましたが結局頑張ってやっていこうと彼が言いました。 しかしこうなった今、会話はないし、お互い苦痛の時間です。 なんとかしなければ精神的におかしくなると思うのですが、どう動けばよいのか何をしたらいいのかががわかりません。 本当に困っています。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 夫婦の不仲

    結婚15年目、お互いの欠点が目についているのかとても仲が悪いです。私は夫を信用できません。色々な事があった結果こうなってしまいました。それが態度に出ているのでしょう、、夫は私の態度に腹をたてているようです。 夫の言い分はいつもこうです。家族のために働いているのにその態度はなんなんだ!らしいです。 そうゆう割には家にお金を少ししかいれてくれません。それを指摘するとお前のその態度が直るまでは金はやらん!らしいです。 そもそも信用できなくなったのはお金が原因です。彼はあるだけ使ってしまうので。 夫に離婚の話をすると、例のごとく家族のために働いているのに、お前は何を言っているのか?と烈火のごとく怒ります。それでまたお金を少ししかいれないのに、家族のためとはいえないのでは?という繰り返しの罵り合いです。 一向に話が前に進まないので、義親に相談したところ。養ってもらっているのは事実なんだから我慢しなさいと言われました。あなた一人で子供を育てられないでしょ?と。確かに一理はありますが、夫の金銭感覚ではその日暮らしのような生活です。 主婦として不安を持つのは当たり前だと思うのです。 それを話すと、じゃああなたが働いたら?と言われますが私が働くと夫はますます家にお金をいれなくなります。 それを話しても、そんな馬鹿な事するわけないとなり、解決しません。 実家の親には頼れない事情があるので。 自分で自活するしか解決方法はないでしょうか。 仲が悪い割には、夫が仕事で遅くなると心配で夜も眠れないこともあります。別居もしましたが、夫の生活が心配で夜眠れなく、結局帰宅しました。情けないですが解決方法がわからなくなってしましました。

  • 母が仮病をつかう

    以前ここでご相談にのって頂きましたが、母の嫉妬がひどいので家を出て、私は自分が住むところを探し始めました。父と母には、家をでると宣言しました。そうしたら、母が仮病を使って私が家から出て行くのを邪魔します。わざと仮病になって、私の気持ちを利用して、私を家にとどまらせようとしているのが、許せません。以前、母は不整脈がありましたが、そんなにひどくなく、病院に行っても何でもなかったようです。それでも弱ぶって、私の邪魔をしているのがわかります。ここで私が家を出て行ったら、お母さんが具合が悪いのに、家を出て行ったと、私のことをずっーとののしるでしょう。さんざん私の邪魔をして私はノイローゼなのに、そんなこと母はお構いなしでした。私が、家を出ようとしているのを、仮病になって邪魔をします。仮病ですが、大げさに騒いで、たいしたことがないのに、入院するかもしれません。本当にひどい母親だと思います。どうしたらいいでしょうか?

  • 悩んでいます。

    閲覧していただきありがとうございます。 妊娠についての質問なのですが、恥ずかしい話、特定じゃない男性との性行為が二度ありました。 彼氏との性行為の日付は覚えていないのですが、別の男性との行為が、2月3日(4日にかけて)と2月8日(9日にかけて)の二度ありました。 その際、最初だけ避妊をせずに、挿入をし、10秒たたないぐらいでゴムをつけてしました。 彼氏と避妊をせずに性行為したのが、10日から15日の間に一度あっただけだと思います。 最終月経開始日が、1月25日で周期がほぼ34日から35日です。 ただ、病院で出産予定日が10月30日とだされ、予定日からの計算だと違う男性との赤ちゃんだし、排卵日からの計算だと彼氏との赤ちゃんになると思います。 ちなみに、2月24日に着床出血と思われる出血が、一回だけありました。 もう、どちらの子だとしても産むと決めているのですが、どちらの子なのか不安はあります。 すごく後悔しています。 こんな馬鹿な事をしてしまって中傷される覚悟で質問します。 どんな回答でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • もう殺すしかないんでしょうか

    真剣な話なので、削除などはやめてください。 僕は今29歳です。 16歳のころ、些細なことで地元のヤンキーに因縁をつけられ、 三人からリンチを受けました。 背中を蹴られ、顔を殴られ、手の甲にタバコを押し付けられました。 僕が情けなくいまだに後悔しているのは、 相手の顔を殴り返すなど何の反抗もできなかったことです。 一発でも殴れていれば、ここまで苦しんでいないと思います。 リンチのあと、すでに13年も経っていますが、 いまだにPTSDに悩まされています。 男と話すのが怖い、 集団の輪に入れない、 道行く人を殺したくなってくるなどです。 誰かが僕を殺そうとしている、とさえ思います。 大学を卒業しても、人間が怖くて、就職できませんでした。 いまも対人恐怖は直らず、家に引きこもって、 無職のままです。 連中に、人生のすべてを狂わされたと思っています。 ほぼ毎日、僕があいつらを殺して逮捕される悪夢を見て飛び起きます。 この地獄から解放される方法を考えた末、 やはり、復讐するしか方法はないのではないかと思います。 連中から受けた暴力が、僕の心の中で、 13年間もグルグル渦巻いています。 はけ口が見つからないことが、僕の心の病の原因です。 結局、連中を殺す以外に何も思いつきません。 殺すまではいかずとも、 金属バットでボコ殴りにして、 ナイフで両手足を不自由にさせるくらいはしてもいいと思います。 それでも、気持ちは静まりませんが。 本当のことを言えば、 あいつらの家族もろとも、全員殺したいです。 今すぐに。 ばれないように、連中に似たようなヤンキー集団を、 不意打ちでボコボコにして血まみれにしてやろうかと、 すごく恐ろしいことさえ考えてきています。 こんな状態では、就職などできるはずがありません。 いったい僕はどうすべきでしょうか。 似たような経験をお持ちの方、いますか? どうやってPTSDを乗り越えることができたか教えてください。