• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に振られました、もう挽回は無理ですか?)

彼女に振られました、もう挽回は無理ですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女に振られてしまった後、挽回することはできるのでしょうか?
  • 彼女に振られた理由や感情の変化について混乱しているようです。
  • 彼女からの連絡を待つべきか、自分から再アタックするべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.1

彼女は まじめで純粋な人だと思います。 自分の気持ちに 戸惑いが出てしまった以上 あなたと一緒に付き合い続けることに 罪の意識を感じているのだと思います。 もしこれが 不真面目で いい加減な女性なら そんな気持ちを隠して あなたと付き合い続け もし 新しい彼と 恋愛関係になったら 急に別れを切り出したりするはずです。 「一人になって考えたい。」という 彼女のまじめな悩みを 分かってあげて 身をひこうとしている 相談者さんも とても優しくて男前ですね! さて、再アタックは しばらくはしない方が いいでしょう。 彼女が 今気になっている男性への 思いは 今は熱病のように 彼女を苦しめています。 その熱が ひとりでに冷めるまでは そっとしておくしか ありません。 そして その期間は あなたにとっても 彼女を思う 「熱病」が 静かに治るのを 待つ時期でもあります。 風邪には熱さまし薬はありますが  恋の熱病を素早く治す薬はありません。 ただ、もんもんと悩み ひたすら熱に耐えて  それが 静かにひいていくのを 待つしかありません。 そして あなたの熱が引き、 「もう、大丈夫。いい友達になれるかなあ。」という 境地に達したならば ようやく 彼女と連絡をしてもいい時期だと思います。 彼女が もし その時 今思っている人への恋心を 終わらせていたら また 復活愛があるかもしれません。 もちろん 彼女が 新しい恋を開始している可能性もあります。 でも、人の心は バーゲンセールの Tシャツではないので 「誰かに取られたくない!」と あせって取りに行って 手に入るものではないですよね。 去るものを追って成功する恋は ほとんどありません。 そこは かっこよくあきらめてください。 人生では 本気で恋をすることが 何度かあります。 縁があれば 結婚相手になりますが 縁のないまま 終わってしまう恋も たくさんあります。 彼女との恋が もし、今 終わることになったとしても 「あの人 いい人だったなあ。」と ずっと心に残るような恋なら それも 素敵ではないですか? そして そんな美しい恋であれば 何かのきっかけで また はじまることもあるというものです。 お幸せを祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

アドバイスにならないと思いますが、 わたしなら、こんなもやもやした状態は、体と精神に悪いので、 駄目元で、アタックして砕けます。 そしたら、一週間はいろんな連れを誘ってべろべろに飲み明かします。 一週間、自堕落な生活を送れば、自分なりに人としてやばいって気になるので、 しゃんとしよう!て生きる活力みたいなのが生まれます。 そこまで好きなら、一生忘れることはできない。 彼女のことは、思い出として墓まで持って行ってください。 わたしも、何人か思い出として墓まで持っていく女性がいます。 恋愛って辛いですね。でも、これほどの幸福感は他にないですよね。 一種の麻薬ですかね?一度味わえば失いたくない。失ってもまた手に入れたい。 それとも子孫を残すための本能の領域ですかね? アドバイスか~ ひとつだけ言えることは、自分を磨いて強くなって、素敵な魅力的な男性になって、 世の女共に、手に入れたい!失いたくない!って思わせることです。 悲観することないです。あなたは、彼女にそう思わせることができなかっただけですよ。 ただ、それだけの事ですから。 わたしはあなたのこと、とやかく言える立場じゃないですけどね^^; 女性に振られた数なら、おそらくあなたよりわたしの方が多いですから;; とりあえず、飲んで酔っ払って、自分を最下層まで貶めましょう。 そこからが、スタートです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

失うものはないので、アタックしてみましょう!男性からのみですよ、あとから再度アタックが許されるのは。女がするのはタブーみたいな雰囲気ありますからね。 と、愚痴はさておき。 女性から気持ちが先に離れるとなかなか難しいとは思います。しかし、もうあなたの中に答えはあるような。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。。もう無理でしょうか??

    20代後半会社員カップルです(でした)。 2週間ほど彼と連絡が取れず、このままだと辛いからもう無理なら振ってと言ったら下記メールが届きました。 -- 何も連絡できないし、大切にできないし、本当に辛い思いをさせてごめんなさい。 本来なら俺がもっとがんばって仕事と両立できればいいんだけど、 海外留学の勉強も始めつつで、余裕がなくてごめん。 色々やってくれて本当感謝してます。 これは本当に俺の責任です。辛い思いさせてすみません。 本当に迷惑かけっぱなしで申し訳ないし、俺の勝手て振り回してすいません。 普通の友達関係にもどりましょう。色々ありがとう。

  • 遠距離片想いで振られてからの挽回

    30代前半の男です。 遠距離の女性で長年好きだった人に振られました。 片想いながら、数回食事に行くことができてたのですが、 その後会ってくれなくなりました。 単純に見れば、女性が会いたくなくなって、会うのをやめたということになるのでしょう。 僕が男として認められなかったのかと。 しかし本当に好きな女性で、会ってからもさらに好きになったので、決して諦めることができません。 しばらく時間が経って他の女性を見ても、やはりその子の事しか思い浮かびません。 状況からして難しいと思います。 メールをすれば、すべてではないですが返事ぐらいは返ってきます。 しつこいと思われるので、連絡はあまりしないようにしていますが、 遠距離で会うチャンスもないので、相手の女性から忘れ去られるだけなのかと途方にくれています。 アドバイスのしようもないかもしれませんが、 こういう状況で挽回できたという経験のある方や、 何か良い方法があれば、是非教えてください。 一般的に他の新しい子を探す方がいいという意見も多いですが、 そうしたいという気持ちには全くなれません。 よろしくお願いします。

  • 失敗してしまいました…挽回できますか?

    ほんとに何やっているんだろうって感じです。 気になる男性にAという場所に行こうと言われていました。予定がわかったら調整して連絡すると言われつつ、なかなか連絡がないのでいつにするか自分から聞いたところ、今度の週末は大丈夫と返事がありました(今週月曜日のことです)。ただそこで、「彼がAに行こうと言い出したのに、なんで予定を連絡してこなかったんだろう?もしかして本当は行く気ないのかな、あれは社交辞令だったのかな」と不安に思ってしまい、自分も週末空いているとすぐ返事すればいいのに、返事するのを躊躇していました。 そうしたら今日、彼から「連絡がないから週末は予定を入れますね」とメールが…。慌てて「返事が遅れてごめんなさい、予定の調整をしていました。週末はもう予定を入れちゃいましたよね?」とメールしました。まだ返事はありません。 嫌われてしまったのではないかと思って、すごく後悔しています。 どうやって挽回したらいいでしょうか?お知恵を貸してください。

  • 挽回したい...

    長文になりますが、失礼します。 20代女です。 以前から気になっている人がいて 何度かデートではなくて会う機会があったんですが、その後連絡先を聞かれ、何度か連絡を取っていました。 それから会う約束(と 言ってもその日ですが)をして夜、会いに行きました。 最初は 公園をぶらぶらしていて、その後 ベンチで話をしながら何となく良い雰囲気になり、車に戻りそのままエッチをしてしまいました。最初は拒否していたんですが、相手のコトが好きだし、ムードを壊したくないなんて甘い考えがあって そのまま相手のペースにのまれるように してしまいました。(告白はされませんでした) 数日後も同じように誘われ、今度は相手の家でしたが再び関係をもってしまいました。 エッチする直前に「何でするの?」と聞くと「したいからするんだよ。」「したい人としかしないよ。」と言われました。 でも 終わった後には、ずっと抱き締めてくれています。 ただ明確に付き合ってと言われないままこの関係になってしまった事をすごく公開しています。きっと遊びと思っているだろうし、軽い女だと思われているのも重々承知です。 自分も断ろうと思えばきっと断れたんだろうと思うと、ずっと自己嫌悪に陥ってしまいます。 彼と関係を持ったのは 2回目で、ただ単に食事にというのは ありません。 おそらく体目的なんだと思うんですが、好きな気持ちは、変わりません。 もし、挽回できるなら 相手にどうアプローチしたら良いでしょうか? また、今夜会いたいと言われた場合 どう返せば上手く断れるでしょうか? ちなみに、相手は私より1歳年下です。 同じような経験を持つ方、 そうでない方、 どんな方でも宜しいので ご回答よろしくお願いします。

  • 挽回できますか?

    20代女です。 知り合って1ヶ月の男性Aをいいなと思っています。(まだ友達として仲良くなったばかり。好きという感情までは至っていません ) Aについて…男友達の友達。 別れそうな彼女がいてフラレるのは時間の問題だそう(彼女側が冷めていて、早く新しい彼女作れと言われてるくらいだとか) その話を打ち明けたのは、 私だけだそうです。 どうしたら前に進めるか相談にも乗っていました。 そのとき私は、 元カレと別れたときの経験を話しました。 「友達と遊んだり、新しく好きな人できたりして前に進んだよ」と。 そしたら、 「好きな人できたんだね!うまくいくといーね!!」 と返事がきました。 Aは1年前に私が元カレと別れたことを知っていて、そこから付き合ってる人はいないことも分かっています。 だから多分、私が新しい恋愛をしていることを知り応援してくれたのだと思いますが… それまで毎日来ていたAからの連絡はなくなりました。 Aは私の外見を褒めてくれたり、 私みたいな人と付き合いたいと言ってたり、 また一緒に呑みたいと言ってきたりと、 嫌われていないことは確かでした。 Aが私をどんなふうに見ているかは分かりませんが。。 また、私に好きな人ができたのは事実ですが、片思いですし、もう諦めた恋です。 ただ、最近までは好きだった人なので、 「好きな人できたんだね!うまくいくといーね!!」という連絡に対し、 「好きかどうかわからないけどね。」と正直な気持ちを返しました。 内容関係なく、単にラリーを終わらせたかっただけかもしれませんが、 前日まで写真つきのメールなどマメに送ってきてくれてはいました。 また彼と連絡を取って、 彼と仲良くなりたいのですが、 どう挽回したらよいでしょうか?

  • もう無理ですか?

    先週、三ヵ月付き合った彼氏にサヨナラを告げられました。私は20代半ば、彼は後半です。 でもその際に、自分はこの先孤独だとか、この先どうなるか分からないとか、本当は辛いけどとか、 後ろ向きな言葉ばかりを残して去っていきました。 残された私はしっくりこなくて、「またいつでも連絡ちょうだいね」と笑顔で見送りました。 せめて「幸せになれよ」くらい言ってくれたら私も前に進めるのに・・ 新たな彼女や、好きな人ができたわけでは無いみたいです。 彼の事が心配になり、一度電話をしてみましたが出てくれませんでした。 普段、私は自分から連絡する方ではなかったし、いつも彼からマメに連絡くれていたので、 「鬱陶しい」とは思われていないと思うのですが・・ 彼はもう戻ってこないのでしょうか。彼の決断は堅いと思いますか? 心理学の方でも相談してみましたが、こちらでもご意見をもらいたくて相談しました。 よろしくお願いします。私は20代半ば、彼は後半です。

  • もう無理?どうすればいいのかわかりません。

    私は20後半で彼は1つ年下です。 彼とは、8年前に私の男友達が連れてきて遊んだのをきっかけに出会いました。 会うたびに、私は彼に惹かれていきました。 しかし、彼は私の事が好きだけど友達のセフレとは付き合えないと言われました。 なぜか、男友達が嘘をついてそういう関係だと彼に伝えていました。 何度も違うと言っているのに信じてもらえませんでした。 そんな状態で週に最低でも一回ペースで二年程過ごしました。 もちろん、付き合っていないので体の関係は、ありません。 ですが次第に彼といるのがつらくなり私から離れました。 その後、違う方と3年程お付き合いしましたが彼の事が、どうしても忘れられず結婚にまでは踏み切れませんでした。 ただ、彼の連絡先も消去していたため連絡などはとれませんでしたが、ある日帰り道私の目の前を彼が車で通りすぎました。 私は、彼を見て思わず涙が止まらずお風呂に駆け込みました。お風呂から出るとショートメールが届いていて『〇〇だけど覚えている?』と入っていて直ぐに返すと今日会いたいと言われました。 軽いパニックで迷いに迷いましたが会いに行きました。 それから1ヶ月もしない間に付き合うことになりました。 運命だと思ってしまいました。 最初は、本当に幸せでした次第に慣れが出てきてしまいお互い短気なのでこの半年ちょっとした事で喧嘩になり一回別れましたが、二日後彼に謝られこれで1ヶ月喧嘩しなかったら結婚しようと言われました。 またその二日後彼が酔っていたせいか、喧嘩になりフラれました。でも、私が納得いかないので別れを認めず付き合いが続きました。 だけど、その頃から彼が付き合ってやってるとか言ようになりました。 その割には、先日BARに彼と行った時にBARの店員さんが、彼が上司と行った時に連れてきたい人がいるから今度連れてきます。と言ってたんだけど、こういう事だったんだねと言われました。 合鍵を渡しているんだから仕事の休みの前の日は来てほしいとか、子供が欲しいとか一緒にペット飼いたいとか将来の事を話します。 別れる当日も居酒屋で俺たちの子供はどんな風に育つか名前をどういう名前が良いかなど結婚しようなど、酔っ払いながら楽しそうに話していました。 しかし、その帰り自転車で帰ったのですが、フラフラで電信柱にあたるや、転びそうになるや、本当に心配になりました。最終的には、彼が倒してしまった鉢植えを直している間に一人で先に帰って行きました。その後ろ姿を見て、私にも限界が来てしまいました。 でも、我慢我慢と思って彼の家に帰ると、さっさと彼だけお風呂に入っていて更にムカついて怒ってしまいました。 そしたら、彼がもう機嫌が悪いなら帰れ。付き合ってやってるのにもう別れようって言われました。 私も、感情的になり、わかった次言われたら別れようと思ってたから。と言って帰ろうとしました。 その時に、鍵返してと言われて投げ捨てて帰りました。 酔っぱらっていたし、いつも記憶なくしてるから次の日電話かかってくるだろうと軽く考えていたのですが、この四日間連絡が、来ません。 もう別れているから当たり前の事ですが期待をしてしまいます。 彼の気持ちは、もう離れていますか?不安になります。 それと裏腹に私も年齢が、最近気になりだし彼との将来を考えたときに、どうしてもお酒関係の事で喧嘩になるのでお酒は治らないとみんなに聞きます。 彼と付き合うということは、我慢しなければいけないことがあり一緒にいることにも不安があります。 お酒が、入らないと本当にいい彼です。 ですが、やんちゃしていた彼は、以前仲良くしていた友達とも縁を切り趣味もありません。 仕事が忙しく月に3回しか休みがないので、ストレス解消としてはお酒しかないみたいです。 仕事には、やりがいを感じていそうなので辞めればとか簡単には言えません。 喧嘩する前には、本当に別れようと思いましたがここを頼った時点で彼の事を忘れられないと思いました。 私から、彼に連絡するのはまた付き合ってやったのにと言われそうで出来ればしたくありません。 私も、勿論いけない部分があると思います。 謝りたいのですが、素直になれません。彼から連絡があれば謝るつもりです。 彼から連絡は、来ると思いますか? 私からしないとダメですか? 文章が下手で申し訳ありませんが、回答お願いいたします。

  • 彼氏に嫌われるようなことをしたあとの挽回策

    彼氏と喧嘩をして、以下の嫌われるようなことをしてしました。(喧嘩の原因は、彼女の元カレから彼女に連絡がきて、それを彼氏に言ってしまい、彼氏はハッキリ断るべきだとアドバイスをしたのに、彼女がそれを採用せず無視をする、と伝えたらもう言わないからな、と怒り彼女が無視されるようになった) 彼女が謝って、元カレから連絡が来たことを使える必要はなかったし、きちんと彼氏がいるから連絡をとらないと伝えたよ、ごめんね。とラインを送ると、半日位無視されて、その後彼女が電話をしても出ないため(その日は彼氏は仕事が休み)、どうでもいいみたいな感じだからもう連絡しないとラインを送ると、仕事だったから帰ったら連絡する、と返事がくる。じゃあ、午前中に言ってよ!今日会うって約束してたじゃん、と彼女が怒るとごめんなさい、と。 彼女は寂しかったのと腹が立つのでイライラしていて、彼氏がただいま、と連絡しても素っ気なくお帰りと返事をする。 彼氏が休みが合う日にゆっくり話そう、ちょっと疲れた。と言ってきたので彼女がキレてしまい、 ゆっくり話さなくてもいいし、放置されるのが嫌なだけでハッキリしたいと伝える。ハッキリって?と言われ、連絡取り合うかどうかと言うと、そんな簡単な気持ちで付き合ってたの?と。 放置されて大事にされてないし、信用されていないし、無神経だったのは反省しているけど、簡単な気持ちで付き合ってたとかそういう問題じゃないと言うと、 あっそ!わかった、もう連絡しません、と。 彼女もキレてるから、今までありがとうございました、と。 彼女、頑張って考えないようにしようと掃除を始めるも、寂しさに負けて、 やっぱり寂しいから無理と連絡をする。 ごめんなさい、と言うと、もう連絡しないんじゃなかったの?といわれ、また彼女がキレだす。 でも我慢して、会えるようにしたいのでラインを続ける。(夜22時くらい) 今から会いたいと伝えるけど、彼氏が会ってどうするの?会ったら帰れなくなるよ?と。 帰れなくてもいいし、会いたいだけ、 彼氏、お金ない、ホテル泊まりたくない、明日仕事なのに、天気悪い、外に出るのが大変、等々 彼女が、帰っていいから今から向かう、と。彼氏、怖い、ストーカーみたい、刺されそうで怖い、来ないで、帰って、等々 彼女の友達の運転で彼氏の家の近所まで向かう。(夜の0時半くらい) 彼氏、起きてたけど出てきてくれず。そのうち携帯の電源を切りだす。 彼女、諦めて帰る。 朝、もちろん連絡なし。 もともと彼女より彼氏の方が彼女のことがすきだったのに、完全に逆転して、更に、学歴も収入も彼女の方が上なのに、痛い女、怖い女、ヤバい女という印象を与えてしまう。 ここからの名誉挽回策、ないかもしれないけど、考えてくれませんか? もう絶対前みたいに戻らないですよね、嫌われましたよね?完全に。

  • どうしても復縁したい!どうすればいいですか?

    私は19歳で彼は一個したの18歳です。 3月の末に1年付き合ってた彼氏と別れました。 仲良く毎日の様に一緒にいて ほぼ同棲してるような生活していました。 彼は友達付き合いも多く、 色んな友達に紹介したりもしてくれていました。 彼の家族が色々揉めていた時期に彼と付き合ったので 彼の事みててくださいって任されたりもしていたので 彼の家族とも仲良くさせてもらってました。 ですが、 不安になることも多く、よく彼に対して我慢もしていました。 それと連絡の回数が減ったり 会うのも少しだけ減ったりしてたのも不安になってしまって 私から別れよと言ってしまいました。 正直嫌だと言ってくれるかなと思ってましたが わかった。ときてしまいました。 とてもショックでごめん、別れたくないと言いましたが無視で数日後、会いに家までいきました。 初めは気まずかったですが 気がつくといつもの様にじゃれあっていました。 そのまま家にお泊りしました。 帰り際になり、やっぱり別れたくない。って言うと お前が決めたことやろって何度言っても無理で そのまま別れました。 諦めようと必死でした。 この間なんとなく彼のTwitterをみると 別れた2週間後くらいに 「出来れば又戻りたい。 今更何考えてるんやろ。俺がアホやった」みたいな事書いていて 昨日連絡しました。 「彼氏できた?」とか「どーせ男と遊びまくってんやろ?」とか言われてしまいました。 ですが思い切って戻りたいって言いました。 「もぉあかんやろ」って言われました。 「戻りたくない?」って聞くと 「戻られへんって思ってる(泣)」ってきました。 「もっかいがんばってくれる気はない?」って聞いたら 「もうちょっと大人になります。ごめんね。」ってきました。 本当に嫌で別れたくなくて 認めたくなかったけど、わかったと言って 別れた時に言えなかった感謝の気持ちとかたくさん伝え、大好きと伝えると 彼からも俺も大好きと言って感謝の気持ちが送られてきました。 それで終わりましまたが やっぱりどうしても忘れられないです。 本当に大好きでこの人しかいないと思ってます。 後、彼を1人にもしたくないんです。 彼は本当に強がりでプライド高い人で 私にしか甘えとか弱さをみせたりしないんです。 本当に寂しがりだし心配で仕方ないです。 でも1度決めたことは絶対変えない彼なので 簡単に復縁もできないと思います。 長く、読みにくい文章ですいません。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 どうすれば復縁できますか?

  • もう続けるのは無理でしょうか・・・

    8ヶ月ほど付き合った彼氏と昨日別れました。 彼は20代前半、私は4つ年上です。付き合った当初から本当に仲が良くて、お互い結婚も意識しながら半同棲状態がしばらく続いていましたが、去年の12月位から何となくそれまでの気持ちの熱さが彼から無くなった様な気がして、ささいな喧嘩も徐々に増えてきました。 2月に入って、ずっと約束していた旅行を金銭的・忙しいという理由でキャンセルされたのですが、彼の事情も色々わかっていたので、快く了解しました。ですが、旅行に行く予定だった日に彼は友達と違う旅行にいってしまったんです。彼は、その事は悪かったと思ってくれていると昨日知りました。 彼の気持ちがどうなのか本当にわからなくなってしまったので、別れようなんて全く思わずに聞いてみました。自分がこれまで我慢して来た事も伝えました。 すると、私の言葉を聞いてもうこれ以上一緒にやっていく自信が無くなったと言うんです。電話が来た時は最近会ってないから会おうと思ってるのかと嬉しかったそうですが、私の話ぶりで考えが変わってしまったと。 私のことを嫌いになって別れたくない、醜くなじりあったりせずにこのまま別れた方がいいと言って頑なに気持ちを変えてはくれなかったんです。お互い好き合ってても別れてしまう事はある、そんなに我慢して頑張らなくていいって・・・ 彼は「別れたり、距離を置こうと思ったら絶対に気持ちが戻る事は無い」っていつも言ってました。だからもう無理だって思ってるんです。でも、私は今も変わらず彼の事が好きなんです。何でこんな事になってしまったのかわからないくらい。 彼の言っていることは信じられるのでしょうか?もうやり直したいという気持ちは捨てた方がいいのでしょうか? 大変な長文でごめんなさい。どなたかアドバイスをお願いします。。