• 締切済み

どうしても復縁したい!どうすればいいですか?

私は19歳で彼は一個したの18歳です。 3月の末に1年付き合ってた彼氏と別れました。 仲良く毎日の様に一緒にいて ほぼ同棲してるような生活していました。 彼は友達付き合いも多く、 色んな友達に紹介したりもしてくれていました。 彼の家族が色々揉めていた時期に彼と付き合ったので 彼の事みててくださいって任されたりもしていたので 彼の家族とも仲良くさせてもらってました。 ですが、 不安になることも多く、よく彼に対して我慢もしていました。 それと連絡の回数が減ったり 会うのも少しだけ減ったりしてたのも不安になってしまって 私から別れよと言ってしまいました。 正直嫌だと言ってくれるかなと思ってましたが わかった。ときてしまいました。 とてもショックでごめん、別れたくないと言いましたが無視で数日後、会いに家までいきました。 初めは気まずかったですが 気がつくといつもの様にじゃれあっていました。 そのまま家にお泊りしました。 帰り際になり、やっぱり別れたくない。って言うと お前が決めたことやろって何度言っても無理で そのまま別れました。 諦めようと必死でした。 この間なんとなく彼のTwitterをみると 別れた2週間後くらいに 「出来れば又戻りたい。 今更何考えてるんやろ。俺がアホやった」みたいな事書いていて 昨日連絡しました。 「彼氏できた?」とか「どーせ男と遊びまくってんやろ?」とか言われてしまいました。 ですが思い切って戻りたいって言いました。 「もぉあかんやろ」って言われました。 「戻りたくない?」って聞くと 「戻られへんって思ってる(泣)」ってきました。 「もっかいがんばってくれる気はない?」って聞いたら 「もうちょっと大人になります。ごめんね。」ってきました。 本当に嫌で別れたくなくて 認めたくなかったけど、わかったと言って 別れた時に言えなかった感謝の気持ちとかたくさん伝え、大好きと伝えると 彼からも俺も大好きと言って感謝の気持ちが送られてきました。 それで終わりましまたが やっぱりどうしても忘れられないです。 本当に大好きでこの人しかいないと思ってます。 後、彼を1人にもしたくないんです。 彼は本当に強がりでプライド高い人で 私にしか甘えとか弱さをみせたりしないんです。 本当に寂しがりだし心配で仕方ないです。 でも1度決めたことは絶対変えない彼なので 簡単に復縁もできないと思います。 長く、読みにくい文章ですいません。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 どうすれば復縁できますか?

みんなの回答

• hide6444
回答No.4

私は貴女と同年代の娘がいる父親です。 私が娘に言っている事をそのままアドバイスとして回答しますね。 男は自由に遊ばせてやらないと窮屈に感じるから、一緒にいる時は甘えさせて 一緒に居ないときは何も干渉しないという事です。恋愛で一番良くない事は 一緒に居過ぎるという事です。夫婦であっても一緒に居ると苦痛に感じる人も 多いのですから、過干渉したりすることが結果的に貴女自身を不安にする事に なるんですよ。 男という生き物は、束縛をされるのが嫌いです。今まで一年間ほとんど一緒に 居たから貴女は嬉しかったかもしれないけれど、彼氏が連絡を少なくしたり 会う回数も少なくしたのは貴女と居ることがマンネリや窮屈に感じてきたのでは ないでしょうか。 復縁したいと言っていますが、これは彼氏が決めることでしょう。1年間というのは 遊びの恋愛をしていた期間だと思うです。その遊びの期間で貴女が我慢できなかった という事は貴女はまだ子供であるという事です。 貴女の考える我慢と本当にしなければいけない我慢とは全く違いますよ。 仮に彼と遠距離恋愛になったらどうしますか!? 今までと同じことは出来なくなりますよ。今までと同じことをするのであれば復縁は 出来ないと考えるべきです。大人の恋愛と貴女方の恋愛は質が違います。その質を 分からなければ自分勝手な恋愛を彼に求める事になるだけです。 好きな人が必ずしも結婚する人にはならないのですよ。もう少し落ち着いて自分や 彼の将来を考える時間を持ちましょう。

回答No.3

貴女から別れを告げたということは他の男の所へ行きたいって言っているようなものなので、プライドの高い男性には屈辱に感じるかもしれません。 もし彼が貴女と一生一緒にいたいと思っていたなら自分と同じ気持ちでなかったことに失望したためアッサリ別れを受け入れたのです。 ですから復縁したいのなら貴女の本気度をどれだけ彼に示すことが出来るかじゃないですか? 貴方とよりを戻すまで一生他の男性と関わらないと宣言して実行出来ますか? どうせ寂しいからといって別の男とくっつくのだろうと彼は思います。 しかし貴女に数年彼氏がいなかったら彼もさすがに信用してくれるかもしれません。 何かを本気で得たいのであれば自分に対して犠牲を払うことが必要です。 一度手離したものは自分の都合の良いようにすぐ手に入らないことを知るべきです。

• siniciro
回答No.2

彼のプライドが邪魔してると思うなら、彼のプライドを満たせてやれば良いのです。 具体的には彼の友達の前で告白することです。 彼がそこで返事することが全てだと思います。 頑張ってください。

• STAX217A
回答No.1

復縁。プライドが高い。勝気、強気_自分の事は、自分で決めると言うご性格でしょうから、”縁・円を一つずつ、時間をかけてジックリお考えになられては。