• 締切済み

どうしても復縁したい!どうすればいいですか?

私は19歳で彼は一個したの18歳です。 3月の末に1年付き合ってた彼氏と別れました。 仲良く毎日の様に一緒にいて ほぼ同棲してるような生活していました。 彼は友達付き合いも多く、 色んな友達に紹介したりもしてくれていました。 彼の家族が色々揉めていた時期に彼と付き合ったので 彼の事みててくださいって任されたりもしていたので 彼の家族とも仲良くさせてもらってました。 ですが、 不安になることも多く、よく彼に対して我慢もしていました。 それと連絡の回数が減ったり 会うのも少しだけ減ったりしてたのも不安になってしまって 私から別れよと言ってしまいました。 正直嫌だと言ってくれるかなと思ってましたが わかった。ときてしまいました。 とてもショックでごめん、別れたくないと言いましたが無視で数日後、会いに家までいきました。 初めは気まずかったですが 気がつくといつもの様にじゃれあっていました。 そのまま家にお泊りしました。 帰り際になり、やっぱり別れたくない。って言うと お前が決めたことやろって何度言っても無理で そのまま別れました。 諦めようと必死でした。 この間なんとなく彼のTwitterをみると 別れた2週間後くらいに 「出来れば又戻りたい。 今更何考えてるんやろ。俺がアホやった」みたいな事書いていて 昨日連絡しました。 「彼氏できた?」とか「どーせ男と遊びまくってんやろ?」とか言われてしまいました。 ですが思い切って戻りたいって言いました。 「もぉあかんやろ」って言われました。 「戻りたくない?」って聞くと 「戻られへんって思ってる(泣)」ってきました。 「もっかいがんばってくれる気はない?」って聞いたら 「もうちょっと大人になります。ごめんね。」ってきました。 本当に嫌で別れたくなくて 認めたくなかったけど、わかったと言って 別れた時に言えなかった感謝の気持ちとかたくさん伝え、大好きと伝えると 彼からも俺も大好きと言って感謝の気持ちが送られてきました。 それで終わりましまたが やっぱりどうしても忘れられないです。 本当に大好きでこの人しかいないと思ってます。 後、彼を1人にもしたくないんです。 彼は本当に強がりでプライド高い人で 私にしか甘えとか弱さをみせたりしないんです。 本当に寂しがりだし心配で仕方ないです。 でも1度決めたことは絶対変えない彼なので 簡単に復縁もできないと思います。 長く、読みにくい文章ですいません。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 どうすれば復縁できますか?

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私は貴女と同年代の娘がいる父親です。 私が娘に言っている事をそのままアドバイスとして回答しますね。 男は自由に遊ばせてやらないと窮屈に感じるから、一緒にいる時は甘えさせて 一緒に居ないときは何も干渉しないという事です。恋愛で一番良くない事は 一緒に居過ぎるという事です。夫婦であっても一緒に居ると苦痛に感じる人も 多いのですから、過干渉したりすることが結果的に貴女自身を不安にする事に なるんですよ。 男という生き物は、束縛をされるのが嫌いです。今まで一年間ほとんど一緒に 居たから貴女は嬉しかったかもしれないけれど、彼氏が連絡を少なくしたり 会う回数も少なくしたのは貴女と居ることがマンネリや窮屈に感じてきたのでは ないでしょうか。 復縁したいと言っていますが、これは彼氏が決めることでしょう。1年間というのは 遊びの恋愛をしていた期間だと思うです。その遊びの期間で貴女が我慢できなかった という事は貴女はまだ子供であるという事です。 貴女の考える我慢と本当にしなければいけない我慢とは全く違いますよ。 仮に彼と遠距離恋愛になったらどうしますか!? 今までと同じことは出来なくなりますよ。今までと同じことをするのであれば復縁は 出来ないと考えるべきです。大人の恋愛と貴女方の恋愛は質が違います。その質を 分からなければ自分勝手な恋愛を彼に求める事になるだけです。 好きな人が必ずしも結婚する人にはならないのですよ。もう少し落ち着いて自分や 彼の将来を考える時間を持ちましょう。

回答No.3

貴女から別れを告げたということは他の男の所へ行きたいって言っているようなものなので、プライドの高い男性には屈辱に感じるかもしれません。 もし彼が貴女と一生一緒にいたいと思っていたなら自分と同じ気持ちでなかったことに失望したためアッサリ別れを受け入れたのです。 ですから復縁したいのなら貴女の本気度をどれだけ彼に示すことが出来るかじゃないですか? 貴方とよりを戻すまで一生他の男性と関わらないと宣言して実行出来ますか? どうせ寂しいからといって別の男とくっつくのだろうと彼は思います。 しかし貴女に数年彼氏がいなかったら彼もさすがに信用してくれるかもしれません。 何かを本気で得たいのであれば自分に対して犠牲を払うことが必要です。 一度手離したものは自分の都合の良いようにすぐ手に入らないことを知るべきです。

  • siniciro
  • ベストアンサー率33% (61/180)
回答No.2

彼のプライドが邪魔してると思うなら、彼のプライドを満たせてやれば良いのです。 具体的には彼の友達の前で告白することです。 彼がそこで返事することが全てだと思います。 頑張ってください。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.1

復縁。プライドが高い。勝気、強気_自分の事は、自分で決めると言うご性格でしょうから、”縁・円を一つずつ、時間をかけてジックリお考えになられては。

関連するQ&A

  • 遠距離で冷められた彼氏と復縁したい

    一昨日遠距離を9ヶ月していた彼氏と別れました。 理由は冷めたとのことです。 原因も私にあると思います。 聞いてみたところ自由がなかった というかよく疑われたりしていた からだとのこ  とです。 私は、遠距離だったので自分が 良かれと思い彼氏のことが本気で 好きで何度も何度もしつこくメール などを送ってしまいました。 よく、私が寂しくて別れると口に していたのですがその度に彼氏が 引き止めてくれるのが嬉しくて、 おかしいですが愛されてるなと 感じていました。 たぶんこれも原因なのでしょうが、 私はできれば復縁したいとおもって います。 友達のままでいてくれているのですが 冷めたし別れたとなればもうダメなの でしょうか? でも、このまま新しい人ということも 考えられません。 ちなみに学生で彼氏は今年から 社会人でますます連絡も取れなくなりそうです。それがとても怖いです。 彼氏の家にも荷物があるのでそれを理由に彼に会いたいです。 できればそこでまた復縁できたらなと考えてる甘い自分がいます。 長くなりましたが回答お願いします、 補足 補足ですが、 復縁できるかとか好きかどうかは 期待はしないでと言われました。 けど、別れ際にありがとう、さよなら と言ったらごめんと言って泣いてくれました。 彼は多分こっちから連絡を取らないと 連絡をよこしてくれないかもしれません。 連絡してもいいけど付き合ってた頃 みたいには連絡取らないし、気が向いたら返すよと言われました。 返さなくてもいいのにと言ったらそれはかわいそうだと。 人にもよるのでしょうが、さっぱり しているタイプです。 補足 どのくらい時間をおいておけば いいのでしょうかね。 実際連絡を取らなかったらもう本当に ダメなんじゃないかなとか思い、 けど期待しないでって言われているのに時間をおけばまた戻れるんじゃないかという変な考えがでています。 遠距離していた彼氏と復縁 したいのですが、冷められたうえ 本当になかなか 無理な状況なのでどうしたら戻れる のか全然わからないです。 本気で好きになってこの人 じゃないと ダメだ と思いました。 遠距離で冷めてしまったけど復縁した 方いたらエピソードやアドバイス お願いします。 神社のおみくじでは、 待ち人→来る 縁談→思わぬ縁談あり。 時を待つこと と書いてありました 補足 本当に長くてごめんなさい どうか回答よろしくお願いします 思いの丈を手紙に書いてみました 古いと思いますがその方が自分の 気持ちが伝わりやすいと思ったので けど、文章は少し重めです ですが、彼には読んで欲しくなったら連絡すると言いました それまでもこれからもきっと友達でいてくれています ですが、彼が心変わりして他の人と付き合うのも考えたくなく、その前に彼はそんなに軽くないと思っていて、 復縁できるといいなと思っています

  • 振られた彼との復縁について

    相談させて下さい。 彼氏に振られて別れたのですが、復縁を希望しています。 振られた理由は私にあり(彼に何度も不快な思いをさせてしまい彼の堪忍袋の尾が切れた感じです)、 彼はまだ一応私のことを好き?でいてくれている様子ですが、本当のことは分かりません。 別れてからあった事を簡単に書きますね。 ・私は彼に「せめて友達でいてほしい」と言うが「もう連絡はしない」と断られる ・しかし数日後、「連絡しないと言ってごめん。いつかまた一緒になろう」とメールがくる ・私は寂しくなり彼に「やっぱり復縁してほしい」とメールをする ・彼は「今はお互い成長しよう。寂しかったらメールしていいし、たまになら会おう。また一緒になれたらいいね」と言ってくれる ・・・と、このような感じです。 言われたことをそのまま受け取ると、「もしかして復縁できるかな」と思ってしまうのですが・・・しかし、 彼は基本、自分の決めたことは何か言われてもあまり変えない性格です。 別れた時点でやり直す気はなく、優しい彼はただ寂しがっている私に気をつかって、 これ以上しつこくされないように、ああ言っただけなのではないか、などと深読みしてしまいます。 彼はああ言ってくれましたが、復縁の可能性を上げるためにもしつこくせず、今は連絡を取らないのが一番いいのでしょうか。 常に不安になってしまい、客観的に考えることができないので相談させていただきました・・・。

  • もう二度と復縁することはないんでしょうか?

    彼氏は医師で忙しい為、ここ二ヶ月くらい会えてなくて連絡もあまり取れていませんでした。 そんな彼に『私たち友達に戻った方がいいね』と言ったら 『しばらくは、忙しい状態が半年続くと思う。俺は余裕がなくて〇〇に連絡も、まともにしてあげられなかった。本当に辛い思いをさせてごめん…』と何度も申し訳なさそうに言われました。 それから、しんばらくして私から「あんなこといってごめん。仕事は忙しいのは理解しているし会えなくても付き合っていたい」と復縁を言ったら「また戻っても同じようなことになる気がする。○○を悩ませてしまう自分が嫌だ」と言われました。 「○○を悲しませるくらいなら、違う人と幸せになってほしいと思うし、俺が悩んでいる以上に○○を悩ませている気がする。 こういう仕事をしている以上忙しいのは避けられないし、もう少し考えたい」と言われてしまいました。 彼と付き合うときに「きっと忙しい人だし寂しい思いもするかもしれないけど、この人となら大丈夫」と決めてお付き合いしました。 だから、このまま別れてしまうのはすごく寂しいです。 彼の気持ちが離れてしまっている以上、もう復縁は諦めた方がいいんでしょうか?

  • 復縁について

    復縁について。長文です 彼女と半年付き合っていましたが、 僕から別れようと言いました。 そのあとすぐに復縁を申し込んだのですが、断られ、そこから4ヶ月ほど連絡を2ヶ月に4~5通しかしてませんでした。 その期間にいろんな方法使って彼女の事を忘れる努力はしました。でも、元カノとは同じクラスで毎日見なければいけないし、忘れることが出来ずやっぱり復縁したいです。 昨日「復縁しようと偉そうな事は言えないし、俺の理由でわかれたんだから今さらうざいと思うしマイナスからのスタートになるとは思うけどもっかい◯◯ともっかい恋愛したい。今すぐよりを戻すんじゃなくて友達としてゆっくりやり直せない?」と言いました。 そしたら、その気は無いけどうちはお願いそんなお願いされて、どうしたらいい?って聞かれました。 LINEじゃラチがあかないし、今できる誠意を示したいので元カノの家に行って 別れた事を謝り、今は真剣に復縁したいという気持ちを伝えて来ようと思います。 何かアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 2回目の復縁

    私は、元彼のことが好きです。 1度復縁して、別れ、もう1度復縁したいと思っています。 ちなみに付き合った時も 別れた時も全て彼からです。 1度目に別れた理由は、 お互いの倦怠期がぶつかってしまったからです。 別れてからも連絡をたまにとったりしてたし 修学旅行のお土産を交換したりしました。 それから3ヶ月後に復縁しました。 2度目に別れた理由は 復縁してから、あまり話したり連絡とったり してなかったんです。でも、話せたときは すごい楽しくて幸せでした。 でも、彼にはそう見えなかったみたいで 私との関わり方がわからないと言われました。 別れようと言われる直前に、 私と別れたいのか と聞くと、 「別れたいって言ったら嘘になる」 って言われました。 別れた後も 「友達として○○(私)と付き合っていって 新しい私を見つけられたらまた、 付き合いたいって思うかもしれない」 と言われました。 「ほんとにごめん」 って泣きながら謝ってくれました。 別れてから学校で、目が合ったり 笑顔で話しかけてきたりします。 別れたのは私にも沢山原因あったのはわかってます。 でも、ほんとに彼のことが好きです。 最悪 復縁出来なくても気持ちは伝えたいって思ってます。 もう1度気持ち伝えても しつこくないですか? 復縁出来る可能性はどれくらいあると思いますか?

  • 復縁について

    9月に感謝の気持ちが伝わらないとのことで彼氏に振られてしまいました。振られてからも連絡すれば返ってくるし2人でご飯に行ったりお互いの友達を呼び遊んだりしています。 2人で行く際はほとんど私の方から誘うので、2人ばっかりは彼も嫌だと思い次は彼の友達A(3.4回遊んだことがあります)を呼んで3人でご飯に食べに行こうと言うといつもはすぐくる返事が急に来なくなり”2人でいけば?笑”と言われました。 どうすれば復縁できるのか、1度距離を置いた方がいいのかどうしたらいいのでしょうか…。

  • 復縁の可能性

    4年間付き合っていた彼女と先月末別れました。 付き合ったり別れたりしながらも一緒に居て、とうとう「自分を大切にしたいから別れる」と言われました。 別れて1週間後ぐらいに新しい彼氏が出来たみたいなのですが、自分はまだ引きずってしまってダメです。 別れてからも連絡を取っていたのですが、電話やメールでは彼氏が出来たことは言ってくれませんでした。 先日は前の彼女と2人で出かけることになり、彼氏が出来たことを知りました。 彼氏が居ると言ったあと買い物中、手を繋いだりしていたのですが、帰り際に「また遊べる?」と聞くと、「色々あるからダメ」と言われました。 自分はまだ気持ちが残っており、復縁したいのですが、もう復縁の可能性はないのでしょうか? なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 復縁について 

    束縛が原因でふられました。でも復縁したいです。 カナダでワーホリ中です。 相手もワーホリで意気投合して付き合うことになり半年。 彼氏に「束縛がもういやだ。疲れた。嫌いではないけど、気持ちが前みたいではなくなった」と別れ話をされました。 私がないてしまったら彼氏も泣いていました。 傷つけてごめんと・・・ あたしはまだ好きなので、待ってるから!!と伝えたら、おれの気持ちが戻ったらまたちゃんと伝えるといわれました。 彼は自由な人であたしと一緒だと制限されるとおもったみたいです。 本当に束縛してしまったことを反省しています。なので、自分からはしばらく連絡をとらないで待ってようとおもうのですが、復縁できる可能性はありますか?

  • 復縁後の付き合い方について

    復縁後の付き合い方について つい最近こちらで相談させて頂いた者です。 1年付き合った彼氏にふられ、3週間後にまた私から復縁を申し込み、なんとかもう1度頑張ると彼氏に言われました。 別れのいきさつと詳しい事は過去を見ていただきたいのですが、簡単に書かせて頂きます。 私→24歳社会人 彼→20歳大学生 私は本職の他にバイトをしていて彼とそこで一緒です。別れの原因は飲み会や旅行が多い学生の彼に束縛しすぎて、自由になりたい、考えるのが面倒くさくなり好きだけど以前のような熱い気持ちになれないとの事。 別れのすぐはすがって嫌と言いましたが、それからは一切の私から連絡する事はありませんでした 何故復縁を申し込んだかとゆうと… ・別れ4日後くらいに「最近元気?」「もう好きな人か彼氏できた?」とメールがきたこと。 ・共通の友人に私の異性関係を聞いてとお願いしていたこと ・私が家にいるかどうか家まできて自転車をチェックしていた(彼本人が言っていました) ・まだ好きな気持ちがあるから友達なんかに戻れないし、目で追っちゃう などなど…。 期待する事がとても多く私も変わるから、頑張るからと伝えもう1度チャンスを貰えました。 ここから、再度皆様にアドバイスを頂きたく相談します。 チャンスもらってから1週間ちょい…。 メールは1日計5回ほどです。電話は1回。丸々連絡がない日は2日。 会ったのは復縁の日からバイトで1度ほど。 彼の気持ちはやはり前ほど気持ちが盛り上がらず週1・2回会う程度がベストらしいです。理由は前みたいに依存した関係だとまたいつか逃げ出したくなる、マンネリになるからだそうです。 質問です。 私は毎日でも会いたい、連絡も頻繁にとりたい気持ちは変わりません。ですが彼の気持ちと、自分が自立して心に余裕を持つ為、それはしません。そして少し恐怖があり積極的に連絡をとったりできません。 彼が大事だから失敗したくありません。 彼のペースに合わせた方がいいですよね? 不安な気持ちは頑張ると言った以上伝えない方がいいですか? この先気持ちが戻る事はあるのでしょうか…。 焦らず行きたいです。 アドバイスお願いします

  • 復縁について

    男性です。復縁したくて悩んでいます。 いろんな人に相談してでた結果ですけど。 皆さんの意見とかも参考にしたいです。 長文になるかもしれませんがよかったら読んでいただけると嬉しいです。 アドバイスなどください。 別れの原因は遠距離で自分の気持ちがわからなくなったといわれました。 でも友達でいたいといわれて。 別れた次の日から普通に連絡をとりあっているんですけど。本当にわかれた意味があるのかなとか自分はおもってしまします。 何故わかれようと思ったのかが僕にはわかりません。冬に会う約束もしたのですが。もう待てないといわれ、泣かれてふられました。 相手もいろいろと就職で焦っていて忙しい時期なんですが、そういう時だからこそ傍にいてあげたいのですが。相手がもう無理というのでどうすることもなく。 じゃ~友達でいよっかって言って別れました。 正直辛いです。そんで今絡んでいてもなんか辛いです。友達として自分はみて接することができてません。 普通に電話で話すんですが。ものすごく気をつかってしまいます。もう彼氏でもなんでもないのに彼氏ずらして接してしまいます。 多分このまま友達として絡んでたら僕が辛くて。そんで復縁とかできないような気がします。 知り合いには距離置いてみればといわれているのですが。本当にそれって意味があるのでしょうか? 距離置いてたら自分の事なんて忘れられてしまうんじゃないでしょうか? 連絡とかもう来ない、気がするんです。 とりあえずSNSで絡んでいるかかわりのやつは全部放置です。もう何も書かず、みないでいようとおもいます。 本当に復縁したいのでいろいろと教えて欲しいです。 復縁した方や現在復縁をしようとがんばってる人はこういう事してますなどアドバイスください。 僕が知りたいのをまとめると。 1.彼女の気持ちです。別れたのに絡んでくる彼女は何故なんでしょうか? 2.距離とか置いて意味があるのか 3.皆さんの復縁経験や今復縁しようとがんばってる人のアドバイスです この3つを教えていただきたいです。 他にもいろいろとアドバイスをくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。