• 締切済み

振られた彼との復縁について

相談させて下さい。 彼氏に振られて別れたのですが、復縁を希望しています。 振られた理由は私にあり(彼に何度も不快な思いをさせてしまい彼の堪忍袋の尾が切れた感じです)、 彼はまだ一応私のことを好き?でいてくれている様子ですが、本当のことは分かりません。 別れてからあった事を簡単に書きますね。 ・私は彼に「せめて友達でいてほしい」と言うが「もう連絡はしない」と断られる ・しかし数日後、「連絡しないと言ってごめん。いつかまた一緒になろう」とメールがくる ・私は寂しくなり彼に「やっぱり復縁してほしい」とメールをする ・彼は「今はお互い成長しよう。寂しかったらメールしていいし、たまになら会おう。また一緒になれたらいいね」と言ってくれる ・・・と、このような感じです。 言われたことをそのまま受け取ると、「もしかして復縁できるかな」と思ってしまうのですが・・・しかし、 彼は基本、自分の決めたことは何か言われてもあまり変えない性格です。 別れた時点でやり直す気はなく、優しい彼はただ寂しがっている私に気をつかって、 これ以上しつこくされないように、ああ言っただけなのではないか、などと深読みしてしまいます。 彼はああ言ってくれましたが、復縁の可能性を上げるためにもしつこくせず、今は連絡を取らないのが一番いいのでしょうか。 常に不安になってしまい、客観的に考えることができないので相談させていただきました・・・。

みんなの回答

  • comuniko
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.5

何度も不快な思いをさせたことが原因であれば、彼はあなたに再度不快な思いをさせられるっと思ってもいるのではないでしょうか?私も、一人の人と何度も復縁をしたことがありますが、結局は何度も同じことを繰り返し結果は同じでした。諦めたり、踏ん切りをつけることは今復縁を望もうとしている気持ちの何十倍も切ない気持ちで大変なことでもあり、どこかで切なくなりたくないから、彼との復縁を望んでしまうのもあるかと思います。 彼との復縁よりも、新しい気持ちで新しい彼を見つけ今回のような過ちは起こさないことも手段としてあることも考えてみても良いのかなーって思いました。

回答No.4

時間をおいて、あなたが、いまの欠点を(カレが怒ったポイントですね)直そうと努力し、 カレを怒らせるような部分をなくせば、また復縁できそうな気はします。 ホントに嫌いなら、一度「連絡しない」といった人間にたいして、 自分からフォローのメールなんて入れないと思うし、 彼が、言ってくれた言葉は、本心だと思います。 ただ、そのいつか一緒になる・・・その、「いつか」が、 あなたは、なんだか数ヶ月以内って思ってるかもしれないけど、 私が思うには、彼はもっと長いスパンで考えてると思います。 「いまは、お互いに成長しよう」 というカレの言葉どおり、いまは、どうしたらカレにまた気に入ってもらえるか、また付き合えるか じゃなくて・・・カレがいなくても、一人で生きていく、そして、今度恋愛するときは、 その嫌な部分を相手に見せない、出さない、もっとスマートに恋愛する自分になろう!って 思って今は、一人で頑張ったらいいと思います。 あなたから、「もう一度付き合って」とかは言わない方がいいと思います。 あなたが変わって、前のようなケンカにはならない、と彼自身が判断したら、彼からまた告ってくれると 思います。こういう別れ方だと、未練がって復縁申し込んでくるのは、圧倒的に男のほうが多いですよ!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.3

出来ると思う。 ただ、 貴方は「今すぐ」の応急処置が欲しいんだよ。 別れた(離れた)ままという状態が何とも寂しい。 しかも、 自分が相手の限界点を越えて振られている。 自分が原因だからこそ、 自分の不安定が相手を手放した元凶だからこそ。 早くこの手で何とかしたい。 そう思うんだよ。 でも、 思うから「こそ」、 貴方ももう今までのようには「出来ない」んだよ。 貴方も変わらないといけない。 それが何とかする為の必要条件。 幾ら「好き」があっても。好き同士でも。 その思いを心地良く、 適温適量で分かち合えない関係って特別とは言わない。 貴方には複雑かもしれないけれど。 彼は別れて少しホッとしている。 別れて「良かった」という意味では無い。 好きだけれど、 あまりにも貴方の不安定が苦しかった。 好きだけれど、 あまりのも貴方の子供性が苦しかった。 付き合っているから「こそ」、 そういう貴方を「彼氏」として受け止めないといけない。 今までは、 そういう貴方の事も受け止めてあげたい。 心の自発性の中でそう思えていた。 でも、 別れる(貴方を振る)直前の彼は。 彼氏として受け止めなければいけない状態を、 逃げ道が無い、息苦しい感覚で受け止めていたんだよ。 貴方も分かるよね? 苦しかった。寂しかった。 今はもうお付き合いを解除している。 その意味は、 貴方を「彼氏」として受け止めるというストレスから解かれている、という事。 付き合っているから。 その枠「内」で息苦しくなってしまう。 貴方が「彼女」としてバタバタしてくる事をやり過ごせない。 自分が「彼氏」である限りね? でも、 付き合って「いない」なら、 貴方のバタバタをやり過ごせるんだよ。 彼氏として背負わなくていい。 交際という枠「内」で息苦しく受け止めなくても良い。悩まなくても良い。 今の彼は、 そういう足元に自らを置き換えて心からホッとしている。 その距離感が自分を「守れる」から。 そして、 ホッとした状態から改めて貴方(元カノ)を見つめ直せば。 まだ貴方の存在自体を評価する目線もあるし、 単純に「好き」という感情だってあるんだよ。 あるけれど・・・ だからまた交際の枠「内」に戻したら。 貴方の不安定も一緒に戻ってくる。 また貴方を「彼氏」として、 逃げ道の無い狭い場所で受け止めないといけない。 その作業(時間)に疲れて、苦しくて貴方を振っている。 その彼に、 直ぐに復縁って無いんだよ。 居心地が悪いから解除したのに。 また空気の篭った場所に戻りたいとは思わないでしょ? お互いにやり直す方向での再構築はあり。 その為には、 お互いに成長しよう(する必要がある)。 彼は、 貴方「だけ」に成長の問題を押し付けていない。 貴方の子供性に振り回される自分もまだ、 未熟で成長し切れていない部分があるんだ。 そう思える人なんだよ。 だからこそ、 「お互いに」という言葉が使えるんだよ? そして、 成長する必要があると決めた時点で、 貴方の成長無しに「再始動」は無いんだよ。 今の「まま」の貴方では無いんだよ。 貴方も本当は分かっている。 でも・・・ 今はとにかく寂しい思いが全体を覆っている。 本気で成長出来てこそ、 圧倒的に自分を変える事が出来てこそ。 初めてそういう自分として語れるのが「復縁」なんだよ。 責任を持てる状態で言及出来るのが「復縁」なんだよ。 今の貴方は、 まるで寒さを凌ぐ為の「かいろ」のように、 凄く手頃な目線から「復縁」という言葉に触り。 今の自分を必死に温めようとしている。 気持ちは分かるけれど。 今復縁を弄ったところで、貴方が変わる訳じゃ無い。 むしろ弄っている間は、 それだけ彼の存在が必要だと強く感じている事を意味する。 強く感じるという事は、 それだけ彼に寄り掛かり、 彼に対して求め「過ぎて」しまう事を意味する。 そういう貴方に対して、 彼は疲れてしまったんだよ? 貴方もそれは考えないと。 今の「不安」は大事なんだよ。 大事な人を、 自らの未熟さで突き放してしまった。 自らの不安定で披露させてしまった。 そうならないように、 そういう私を繰り返さないように。 その為の危機意識(目線)として、貴方の「不安」は大事なんだよ。 戻れるかどうか?を先に弄るのではなくて。 戻りたいなら、 そういう自分を動かせる位貴方が成長するんだよ。 自分で可能性を高めていく事なんだよ。 貴方はまだその段階には入っていない。 ただ彼側の気持ちの推移を見守り、不安を抱えている「だけ」。 今のままでは、 貴方は彼から見ても「可哀そうな」人になってしまう。 彼は、 貴方と心地良く「付き合える」目線が生じない限り、 貴方との再始動は認めない筈。 そして、 再始動の条件としてお互いの成長を謳っている。 それはきちんとやり遂げたいし、見極めたい。 そう思ってるんだよ。 だったら、 貴方もその彼の目線を自分自身の目線にも活かして。 これからの自分自身を大切にしていくんだよ。 目先の事しか考えられない状態って子供だよ? 彼に構われたいと思っているなら今のままでも良い。 彼にきちんと「向き合える」存在だと思われたいなら。 貴方は変わらないと。 本気で変わらないと。 改めて、 貴方の「人間力」を大切にね☆

  • ayayakko1
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.2

典型的なキープちゃんです。 他にいい女が見つかれば音信不通になることでしょう。 他で遊びたいのだから戻ってくるまであなたも遊んでたら? その後でお互いに戻りたいなら復縁すればいいと思う。

maimai080502
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、こう見るとキープだと思います。 が・・・彼は正直、私と付きあう前でも女の影が一切なかった人です。 今、彼が私と距離を置きたい理由とするのなら、仕事の事かなと思っています。 昇進関係の事でシビアになっていたので、そういう部分で「お互い成長」なのかな・・・なんて、都合のいい解釈すぎましたね。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

この状況下で、本当に復縁を望んでいるのであれば、方法は一つしかないですよ。 先ずは貴女が完全に彼との関係を断ち切る事です。 その上で、自分磨きに専念をして今以上の良い女に成りましょう。 そして彼の方から、貴女に復縁を申し込まれるようにしましょう。 質問文から感じた事は、あれもこれも彼に依存しがちのように感じましたので、もっと彼から自立して女性として自分に自信が持てるようになりましょう。 今回のケースでは、貴女からいくら歩み寄って、媚びへつらって強引に復縁しても、すぐに別れはやってきますよ。 それは根本的に貴女自身が変わっていないからです。 先ずはキチンと別れる事から始めてみましょう。 もちろん貴女からの連絡は一切不要です。

maimai080502
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、彼に依存していたと思います。 しばらくこちらからの連絡は控えようと思います。

関連するQ&A

  • 復縁について

    2年付き合ってたひとと別れて半年になります。 嫌いになって別れたわけじゃなかったので、別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 これは …… 相手が私にメール返信を求めているってことですか? 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 向こうにその気がないなら 無駄に期待してしまうし、後のショックが大きいとおもうので、しばらく連絡を絶ちたいのです。 客観的にはどう思いますか ?

  • 復縁の可能性

     私(28才)は、3ヶ月前にお付き合いしていた男性(27才)とお別れしてしまいました。 私のほうが気持ちが大きく、彼の負担になってしまった、という感じです。芸能マネージャーという仕事柄、とても忙しいヒトでした。 知り合ってからはもうすぐ3年が経ちます。(恋人としての付き合いは1年弱)自分でも情けないくらいなのですが、出会った日のことも鮮明に思い出せるくらい、彼のことが好きでした。 この3ヶ月は、“失恋は人間を成長させる”と思いながら、なんとか前向きに過ごしています。というのも、彼への気持ちは変わらないままなので、『いつか復縁したい。そのためにもっと自分磨きをする。そしてまた振り向いてもらいたい』と思っているからです。彼との復縁を目標としているから、きれいになりたい、もっといい女になりたい、という思いをキープできている感じです。 お別れしてから、2回、メールを送ってしまいましたが、返事はありませんでした。今は、彼のことを想ってはいますが、連絡したい気持ちは抑えられるくらいまで落ち着いています。 私は、過去にお付き合いした人に、相手から別れを告げられたものの、のちに相手から復縁を申し込まれたことが2度あります。そういった経験があるから、『いずれまた連絡があるだろう』なんて思っている感じです。 でも、やっぱり不安もあります。年齢的にも結婚を考えたい歳です。私のこの感覚は客観的に見てどうなのか。 彼への気持ちの諦め時がわからなくなってしまっているだけのような気もします。。。意地になっているだけ?時間の無駄?? 経験談や何かご意見などをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁

    以前、こちらで「別れたほうがいいと思う」と言われたと相談し その後、私から連絡を入れて きちんと別れることになりました。 別れ話をしたときは、言えずにいたことや聞きたかったことすべて話すことができ 私は感情的になってしまうだろうと思っていましたが、そのようなこともなく かなり長い時間たくさんのことを話し 嫌い合わずに別れることができました。 これから先、彼から連絡は来ないだろう そう思っていました。 自分の至らなかった点もはっきりしたので、しばらくは連絡を絶ち もし成長でき それでも彼が好きだったら告白しようと考えていました。(現段階では、大好きなので復縁希望です) しかし別れ話をした翌日、不在着信が入っていて 30分後に気づいてかけなおすと「一緒にオンラインゲームしよう」という電話で、ゲームをしながら通話しました。 その翌日もラインを少しして、今からでかけてくる!と。 あの時 なんだか付き合ってる時と変わらないやりとりに、頭が”まだ付き合っている”ような錯覚を起こした気がします。 その夜も、ラインの会話の流れから一緒にオンラインゲームに長時間の通話。 これじゃずるずる行ってしまって、変わって成長することが難しくなるんじゃないかと思いました。 男性は別れた翌日に、彼女から友達になれるものなのかと困惑もしました。 しかし連絡はこの2日間だけで、今は連絡は来ていません。(連絡があったのは、休日前と休日のことです) 寝る前に、少しオンラインゲームはしているみたいです。 私が今していることは *外見のお手入れをさらに強化 *心が弱すぎたのも原因なので、考え方を変えたくその手の本を読む *彼に対する気持ち等(ex今日は連絡ない)を紙に書き出し、その決めつけへの反論(ex別れてるんだから当たり前!)を書く。記入後の気持ちを書き留めて、一度気持ちをリセットへ向ける *落ち込んでる時は、暗い曲を聴く *彼に連絡はしない(お正月と誕生日はいれようと思ってますが) 今まで別れた後、こういうことをしたことがなく これって自分が成長したっていつかわかるんだろうかと 昨日からふと考えるようになりました。自分の成長って自分には見えませんよね。 復縁希望で、復縁された経験のある方や 周りにそういう人いたという方 アドバイスお願いします。 また私は遠距離だったので、ご飯に誘ったりはできません。 告白する場合も、どうやろうかなどは何も考えていません。 駄文で失礼しました。

  • 復縁したいのですが

    復縁したいのですがご相談お願いします 諦めるなどの 一ヶ月前に振られた(僕がふらせてしまった 別れたいのと迫った)彼女に復縁したいと電話で伝えたら「好きじゃないのに付き合うのは嫌」と言われました。 その告白した日に一緒に映画を見に行きました。 たまにメールや電話もしていました 映画中 手をつないで来たりしま 何度も忘れようと思ったのですが どうしても忘れられません 復縁が難しいのは重々承知なのですがどうしても忘れられません どうすればよいでしょうか? ご相談お願いします 告白した2日後に この前ごめんなとメールを送るとすぐに返信がきて 好きと思ってくれてる間は遊ばんほうが良いやんな?と メールが来ました ぼくは○○が好きな人居ったり遊びたくないんやったらもういいよといいました すると今好きな人おらんわといわれ ぼくはずっと好きやったしこれからも好きでおりたかったけど 頑張って忘れる努力するからとおくってしまいました するとこんなに好きで居ってくれてありがとう ときました それから何通かメールして 僕の方から明日朝早いやろもう寝やなおきられへんで といい僕の方からおやすみといいメールをおわらせました。 それから4日経ちましたが連絡して居ません ちなみにふたりとも高校3生です

  • 復縁したいです。

    2ヶ月前に、3ヶ月付き合った彼氏に喧嘩が原因で振られてしまいました。 まとめて言うと、原因は私のヤキモチや干渉が原因だったと思います。 別れて2ヶ月経ちましたが、まだ彼との復縁を望 んでいます。 ですが、彼はもう違う女の子と2人で1度遊んでしまいました。 付き合うかどうかはわかりません。 彼とは1ヶ月くらい全く連絡も取っていませんでしたが、最近になり、私から連絡をして、たまに電話もするようになりました。 彼は私が好きだということはたぶん気づいています。 また1度2人で遊んだ女の子のことは、告られても付き合わない。や、別に狙ってないよ、今は誰とも付き合わない、遊びたい盛りと言っていました。 私が先輩からアプローされている話をすると、根掘り葉堀りきいてきたり、先輩と付き合えばいいじゃん、一緒に寝れば?などと言って来ます。 そんなに言うなら、一緒に寝るよ。と言うと、 え、ほんとに?!という感じでした。 なので、冗談まじりというか、私には強がりに聞こえてしまいます。 電話もしていい?と聞くと、 ちょっとだけね。と言いながら、1時間もしてくれます。 また電話してもいい?と聞くといいよと言ってくれて、LINEもしてきていいよと言われました。 彼はプライドが高く、高飛車なところがあります。 別れてすぐは、とても冷たかったからこそ、今このような状態になれてとても嬉しく、期待もしてしまいます。 今後遊ぶ予定も立てていますが、お互い忙しく、なかなか決まりませんが彼も遊ぶことを了承しています。 男友達に相談をしても、それは頑張れば復縁出来るよと言ってくれています。ただ彼の性格上、私がものすごく下手に出て行くしかないと言われました。 LINEは少し続いてたんですが、 返事しなくてもいいような内容を送ったら返って来なくなってしまいました。 客観的に見てどう思いますか? 彼は何を考えているのでしょうか? 私は彼のことが大好きです。

  • 復縁出来ますでしょうか?

    復縁出来ますでしょうか? 私23歳。彼25歳。 付き合って9ヶ月。彼に告白され付き合いました。 付き合う前から向こうは仕事が忙しく、 頻繁には会えないし、連絡も用件がある時ぐらい。 付き合ってからもそのペースは変わらず、 私も特に不満に思っていなかったので 彼にわがままを言ったりなどはしていません。 昨日、やっと会えたのでワクワクしてたら 彼の仕事の都合で2時間ぐらいしか一緒にいられませんでした。 一応、彼とは同業者なので仕方ないと理解はしてますが、 一緒に食事しながらいろいろお話したいな~と思っていたので 少しがっかりしてしまいました。 その日は18時ぐらいにバイバイして帰宅したのですが 夜、彼から「会えないのは俺が忙しいからだけど こんな状態ではお互い良くないと思う。別れよう」とメールが。 かなりショックでしたが、そう言ってくるということは もう彼の気持ちが固まってるんだと判断し、 すがったところで彼の気持ちはますます離れていきそうなので 「そっか。忙しいのは仕方ないから別にこのままでもいいかなと 私は思ってたんだけどね。さようなら」と返信しました。 そしたら彼から「ごめんね」と返信がありましたが そのメールに私は返信していません。 彼とはマイミクのままですが、その後、彼から足跡がありました。 私は彼と復縁したいと思ってます。 辛いけど、今は彼を追いかけるより自分を磨こうと思っています。 ちなみに私は付き合うのは彼が初めてで 体の関係はありませんでした。 ・・・長くなりましたが、以上のような状態です。 客観的に見て復縁出来そうだと思われますか? よろしくお願いします。

  • やってもらうことが当たり前でも復縁可能ですか?

    交際期間三年、別れて四ヶ月半です。 別れの原因は、彼に気になる人ができたと同時に私に対する気持ちがお姉ちゃんのような感覚になってしまったことです。 その後、彼はその女性に散々利用されて振られた(三ヶ月前)ので付き合っていません。 私は26歳の社会人で元彼は24歳の学生なのですが、ここ二週間で頻繁に連絡をとるようになりました。 彼は就活真っ只中で、来週は第一志望の面接です。 二週間前に筆記に合格したと電話があったことから連絡が頻繁になりました。 兼ねてから彼の夢を応援していたので「ずっと応援してくれてたから合格できた。だからすぐに連絡したかった。」と言ってくれてすごく嬉しかったです。 その流れで、彼の面接対策を一緒に行うことになり、全5回の内3回まで終わったところです。 ここからが相談です。 2回目までは敬意がありました。 「どうしてこんなに色々してくれるの?本当、泣くほど嬉しい。絶対に恩返しする。」と。 初日に会った時は「今までこんなにしてくれた人は家族でもいなかったし、本当に大切な存在だからずっと一緒にいたい。他の人と付き合うなら、本当にあなたを幸せにできるのか見極めたいくらいだよ。そうなってもメールで話くらい聞いてね。でもあなたがいない生活なんて考えられないから、きっと彼氏ができたら分かるんだと思う。社会人になって一人前になって他の人とも付き合ってみて成長した自分でまた付き合いたいと思ってる。」また、「好きだった人に『最近元カノが色々聞いてくれたり協力してくれて本当に救われてる』って話したら、『そんなのおかしいよ!あなたのためとかじゃなくて復縁したいからって下心から近付いてるだけだよ!』って言われてさすがに腹立ったよ!『彼女の何を知ってるんですか?そんな人じゃありません。本当に優しい人なんです。何も知らないのにそんなこと言わないでください!』って怒っちゃった。」と言われました。 彼は温厚で怒ることは普段ありません。 周りから「たくさんの人と付き合った方が成長できる」と言われ、成長してからまた私と…と思ったそうです。 私はそう思わないしそんなの都合が良すぎるということは後日(3回目のとき)伝えましたが。 また、彼の親友との電話では私のことを「彼女」と言ってくれました。 それが3回目の日。 私は親戚関連で問題がありかなり落ち込んでいました。 すると彼は「自分に未練があるから落ち込んでる」と勘違いし、復縁する気はないとアピールしてきました。 「こうして会ってるのが正しいのか分からないけど、試験があるから会ってるだけ。こういうと利用しているみたいだけど、そういうわけじゃない。女性としてじゃなくて家族…お母さんみたいな感じかな。」とか「俺はもっと色んな人と付き合ってみたい。あなたには年上が合うかもね!」など。 正直、幻滅しました。 その後、彼の勘違いだったことに気付き謝ってくれましたが、怒りを覚えました。 こんな人に協力する必要があるのかどうか。 今日と明日で対策は完成なのですが、気が重いです。 復縁したくて協力しているわけではなかったのですが、この二週間でまた彼と復縁したいと思うようになってきました。 でも、交際中もそうですが、彼は既に私があれこれ世話を焼くことに感覚が麻痺しているように感じます。 2回目までは遠慮もあったのに、3回目では交際中のような適当さも伺えました。 それに関しては「他人に対してそういう姿勢、どうかと思う…」と言ったら、はっとしたようでしばらく気にしていました。 彼は例の女性への失恋で悩んでいる時も私に相談してきて、吹っ切れるためのアドバイスにより立ち直りましたし、友人からは前々から「彼はあなたの優しさに甘えすぎだね~。あなたも甘やかしすぎだよ!もう別れてるんだから突き放していいと思う。そろそろ自分が幸せになる道を選んでもいいんじゃない?」と言われていました。 こんな彼と復縁を目指してもお互いのためにならないのではないかとも思いますし、今日明日と会うのもとても気が重いのですが、現時点ではやはり将来的に側にいることを選びたいです。 焦っているわけではないのでゆっくりで構わないのですが、このようなタイプの場合、一度突き放した方が良いのでしょうか? 明日会って対策が完了したらまた一切連絡を絶とうか迷っています。

  • 復縁について

    よく復縁したいなら距離を置いた方がいいと言いますがそれはなぜですか? 距離を置くって言うのは連絡を取らないってことですよね? 連絡を取らなかったら、仮に相手も復縁を望んだとしても諦められてしまうんじゃないかって思ってしまいます。 また今恋人が居る相手とまた復縁出来る可能性ってあるのでしょか? 私には復縁したいと思ってる相手がいますが、彼には恋人がいます。 今はいつか復縁出来る時が来るまで、自分自身が成長出来るように頑張ろう、もし復縁出来なくても自立出来ただけでも良かったって思えればいいなって思ってます。 こんな前向きな考え方って変ですか? 質問ばかりですみません。 体験談などあったら聞かせて下さい。

  • 復縁したいです。

    長くなります。 1年半付き合ってたひとと別れて半年が経ちました。 自分をすべて押し付けてしまい、彼を困らせてしまいました。 別れ話をしているときに彼から 「別れても今までと変わらずたいせつな存在、いままで通り連絡とりたい」と言われ、 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 会っていたときも 彼は私がプレゼントにあげた指輪やネックレスをしていました。 別れて2ヶ月程すると 彼からのメールが 段々と減り、会う回数も減りました。 彼の友達から聞いた話では「気になるひと」ができたとのこと……。 10月末に 食事に誘い、 そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「やりなおすとか考えられない。おまえのことが嫌いなわけじゃないし、好きって言われて迷惑なわけじゃない。むしろ嬉しい。でももう恋愛的なきもちではいっしょにいれないんだ、というか、当分誰とも付き合う気はない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。内容は世間話程度です。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまうのです…… 友達に相談したところ、 「きっと寂しいんだよ。それに連絡とらないと心配だし、友達以上恋人未満てかんじじゃない?」 と言われました。 別れ話をしているとき 連絡とることを受け入れましたが、 1日1通や2通ですが 毎日メールしていると なんだか遣りきれない気持ちになります。 12月6日の彼からのメールにも 「?」 が4つついていましたが、それを最後に返信していません。 ちょっとメールを控えようかなと思っているのですが、 メールしないうちに もっと気持ちが遠くにいってしまうのではないかと不安です。 どうすればいいんでしょうか。 また、復縁された方の 成功談などききたいです。 諦めようと思いましたが、やっぱり 彼しか考えられないのです。

  • …復縁をしたいです…

    はじめまして。大学生です。同じ年の大学生の彼氏と復縁をしたいと思っているのですが、 喧嘩別れした場合、復縁はできますか? 彼はものすごく私を束縛する方でした。おやすみや、おはようの 言葉も毎日必須。実はそれに少し疲れを感じていた自分がいます。 ですが、一人になってみて、彼の大切さが痛いほど心にしみています… ちなみに、喧嘩から約二週間が経っています。 喧嘩の原因は私が不満をTwitterに書いたからです。 しかし、私が不満が言いたくなったのも、きちんと理由があり、 私が彼に生理が来なかったことを(もし妊娠していたらどうしよう)ということを相談したときに、 じゃあ別れなきゃね、責任とれない とショッキングなことを言われ、 彼と一緒にいることが不安になったからでした。 たしかに陰で言うのは私がいけませんでした。それに関しては、 とても反省しています。 しかし、このことをずっと悩んでいた私にとって、 直接彼にこの不安を、不満をぶつけるのは怖くてできませんでした。 それにもかかわらず、彼は私が不満を言ったこと全部をせめます。 ちなみに彼に、私が悩んでいたことを言ったら 「そういうつもりじゃなかった」とか 「本気で考えて責任をとろうと思った」 などという言葉がかえってきました。 ごめんとは言われましたが、 投げやりな謝りかただったことを覚えています。 そのことが私も信用できなくなったと、言ったら、 今は別の話をしていて、その話じゃない、どうして そうやって嫌なことから逃げるの?とまで言われました…。 しかし、私としては、やはり彼が好きなので、 もう一度話したいといいましたが、 彼はもう私を信用できない、そうです。 (きっと陰で言っていたことに関して)だと思います。 自分が言ったことには一度、貴方を悲しませたことは申し訳なかった、 という内容だけで、 あとは彼が私の気に入らないところをメールに書いて送ってくるのみ…。 私が悪いところをなおすのをみてみたいとも言われましたが、 メールの文章は 私を下にみているとしか思えない上から目線の文面でした。 が、「別れよう」とは一切書いてありませんでした。 ですから、私から、 …今までありがとう、という感じのメールを送りました。 返事はかえってきていません。 しかし…実は私は、よりを戻したいと思っています。 今までありがとう、というメールは相談した友達に お前はダメンズになる気か、 と言われ、無理やり別れをすすめられた、から送ったので…。 しかし…やはり未練が残っています…。 私は、彼が好きなんです。 彼に不満な点はたしかにあります。 けれど、今までの楽しい思い出や、彼の良いところを思うと、 戻りたくて戻りたくてたまりません。 私から振った?(ことになっているのでしょうか)場合でも、 もし、連絡したいのであれば、期間はどのくらいおいたらいいのでしょうか。 どうか、復縁ができるか教えて頂けますでしょうか。