matrix256のプロフィール

@matrix256 matrix256
ありがとう数807
質問数2
回答数1,149
ベストアンサー数
171
ベストアンサー率
24%
お礼率
100%

当方30-40代。男。既婚。子供二人。自営業。 言いたい事は特になし。

  • 登録日2005/05/13
  • 尖閣ビデオ流出は最悪の事態?

    という声をよく聞きますが、ビデオ公開の最善の方法だと思うのは私だけでしょうか。 これだけ世論がビデオ公開を求めれば公開せざるを得ず、これを政府が公開したとなると中国は日本政府に対し猛反発するでしょうが、誰かが流してしまったとなれば中国も怒りの矛先がありません。日中関係悪化を最小限に食い止めたといえるのではないでしょうか。 所詮中国との関係無しに日本経済は成り立たちません。もっと強気に出るべきと言われますが、日本経済への影響を覚悟して言っているのでしょうか。 北朝鮮にしろ中国にしろ日本の言い分をはいそうですか、、と聞くわけがありません。 こんな考えおかしいでしょうか

  • 自治会館の敷地内に不良の溜まり場になっていて困っています。どうしたらい

    自治会館の敷地内に不良の溜まり場になっていて困っています。どうしたらいいですか? はじめまして、質問書かせていただきます。 最近家族とあるマンションに引越ししたのですがその近くの自治会館に昼間から中学生か高校生ぐらいの男子が数人集まってたまり場になっている事に気づきました。 その自治会館の場所が駐車場?の部分になっており屋根があり、一日中電気が点いています。 そのせいか雨が降ったり深夜、そして昼間からそこで不良達が煙草を吸ってたむろっているのです。 私には中学生の娘がいるため何かあったらと思うとどうしたらいいのかと思いました。 最近引越ししたせいで自治会とかにも知り合いがいないのですごく困っています。 どうしたらいいでしょうか? 何かアドバイスお願いします。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大学を中退するべきか否か今とても悩んでいます。

    大学を中退するべきか否か今とても悩んでいます。 現在現役の大学一年生です。 理系の情報系で、Marchと呼ばれている私立大学のどれかに通っています。 今通っている大学はもともと第一志望ではありませんでしたが、親は浪人を認めてくれなかったし、大学でがんばってみようと思い進学しました。 しかし、授業は自分の求めていたものとは違い、課題三昧で自分のしたいことができません。 おまけに周りの生徒はマナーのなっていない人ばかりです。 それでも前期はがんばって履修できる限りの単位を全て取得して(成績はいたって普通ですが)、自分の将来のこともいろいろと考えてきました。 後期になりさらにハードになってきて、精神的に余裕がなくなってきたからかもしれませんが、今では勉強する意味が全くわかりません。大学で難しいことを学んできても、研究者にでもならない限り意味が無いのではないかとか、こんな授業に高い金を払う価値があるのか、自分で勉強したほうが効率が良いのではないかとか考えてしまいます。 このまま平凡な成績で大学を卒業したとしても、就職難の今ではいいところに就職もできず、さらには就職することすら難しいのではないかと考えています。 仮に就職できたとしても、好きでもない仕事を毎日やり、社会に功績を残すことも他人の助けになることもできずにだらだらと生活し、自分を育ててくれた親に孝行することしか目的の無い空っぽな人生になりそうな気がします。 そこで今、自分は大学を中退することも一つの選択肢として視野に入れています。 やりたいことがあるのです。 今大学で学んでいることと全く関係の無いことというわけでもありませんが、ほとんど関係のない「夢」とでもいえるようなものがあります。 それを目指すことはあまり現実的ではないと思うのですが、この退屈な人生のまま終わるよりかは、好きなことをがんばってみるほうがいいのではないかと思います。本気でがんばれば可能性はあると思われるものです。 しかし、やはり中退するとレッテルが貼られるような気がしますし、就職の幅をせばめることになり本当に後がなくなってしまうのが不安です。 また、大学費用を出してくれている親(といっても実際は祖父母)にも申し訳ない気もします。 このまま大学に通っていてはあまりにも時間がなく、そのやりたいことに本気で打ち込めません。 卒業してからがんばる、ではさらに親に迷惑をかけるし、後三年もこの生活をつづけるのが時間と金の無駄な気がします。それならば今中退して専門学校にでも行くか、フリーター生活のなかで独学でがんばるかした方が良いのではないかと思います。 本気でやりたいことを貫くためにも、退路を断つためにも、自分は大学を中退するべきでしょうか? それとも安定した収入を得て親孝行するために、このまま耐えて大学を続けるべきでしょうか? 18歳の稚拙な考えで気分を悪くした方がいましたらすみません。 それと長文ですみません。回答待っています。

  • 先日、友達と待ち合わせの時間まで暇だったから店入っていろいろ見てたら突

    先日、友達と待ち合わせの時間まで暇だったから店入っていろいろ見てたら突然フリーのスカウトマンという人に読者モデルとか興味ないですか?と言われ時間もまだあったし話だけでもと言われ外出て聞いたらその人が関わってる読者モデルの写真とかその人が出てる雑誌とか見せてもらって仕事内容を言われました。急だったので怪しそうに見えるんですけど、、、、と言えば「裸とかAVとかじゃ絶対ないから!」と言われ「そうですか、、、」とかえしたのですけど、、、、その人も今から打ち合わせがあるしわたしも時間がなかったので後日資料も渡したいし話をすることになりました。それも夜じゃ怖いと思うし昼頃で合わせるよて言われいい人なのかなと思いました。でも連絡先教え合って名刺とか貰えてないんですけど、本当の話ならやってみたいと思うし、皆さんの意見聞かせてください(T_T)

  • 昨夜、エロ動画を視ているところを中学生の娘に見られたようです。私も娘も

    昨夜、エロ動画を視ているところを中学生の娘に見られたようです。私も娘も気が付かない振りをしていますが、今朝、娘と顔を合わせたのですが、私の顔を見てくれず態度がぎこちなく話をしていません。今までは、宿題など解らないことがあれば何かと聞いて来てくれる良好の関係でした。このことで娘に軽蔑されていると思います。これからは、どのように接したら宜しいでしょうか。