• 締切済み

尖閣ビデオ流出は最悪の事態?

matrix256の回答

• matrix256
回答No.5

>こんな考えおかしいでしょうか おかしくはありませんよ。 >尖閣ビデオ流出は最悪の事態? 最悪ではありません。 今の内閣であれば起こるべくして起こった?出来事です。 最善・・は政府が最初から全て公開すること そうすれば、こんなことにはならなかったのです。 民主党は野党時代、さんざん「国民の知る権利」について 与党である自民党を糾弾していました。 今は「情報管理の甘さ」・・を指摘するよりも 「腰砕け外交」「国の無脳無策」・・の方をなんとかしないといけない段階です。 要は「比較衡量」の問題なんです。バランスの問題です。 例えば・・ 学校の教室でナイフを振り回しているヤンキー(中国漁船)  →見て見ぬフリ ヤンキーの悪行を他のクラスに言いふらした女子学生(尖閣ビデオを流失させた人)  →徹底的に吊るし上げる・・ そんな教師許せますか?(笑)