• ベストアンサー

どのくらいの期間が必要でしょうか?

彼女に振られました。新しい彼氏ができたようです。 しばらくは連絡できないと言われました。 でも,いつかは笑顔で会おうと・・・ 彼女の性格から察して,別れを綺麗にするための社交辞令ではないと思います。 私としては,友達としてでもいいので,連絡したいし,会いたいです。 ただ,この「しばらく」ってどのくらいの期間なんでしょうか? 人によって違うと思いますが,意見を聞かせて下さい。 私:30代後半。バツイチ。 彼女:20代後半。バツイチ。(新しい彼氏:20代半ば。未婚)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Barmin01
回答No.1

期間を定めるためのものではないと思います。 お互いが、恋愛感情を完全になくして、未練をなくした状態になって、それぞれが新しいし手とうまくいっている状態になったときというニュアンスだと思います。 ようするに、あってよりを戻したいとか、どうしても忘れられないという感情が残っている間は無理だと思います。数ヶ月後でも、投稿者さんが新たな恋人を見つけて、元彼女に全く未練がなくなった状態であれば、普通に接することができるだろうなという事だと思います。 連絡したい、会いたいといっている間は、連絡して欲しくないし仲良くする気も相手の方はないと思います。

noname#51171
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りですね。 まだ別れて間もないので,動揺していました。 もう向こうには恋愛感情がないので,あとはこちら次第ですね。 と言うことは,私にいつ彼女ができるかですね(^^;)

その他の回答 (2)

noname#150256
noname#150256
回答No.3

私の場合は1年です。 振られて1年経ってから連絡をしました。 付き合ってたことを「思い出」にかえることができてからです。 また復縁したいとか、未練タラタラな状態だと取り合ってくれない場合が多いと思います。 振られたと言うことは合わないこと、気に入らないことがあったからです。 その「しばらく」の間に自分磨きに没頭してください。 私にとってこの1年間はものすごく短く濃いものに感じました。

質問者

お礼

>振られたと言うことは合わないこと、気に入らないことがあったからです 確かにそうですね・・・ 1年というとかなり長いように思えますが,短く感じたのですね。 私も早く立ち直らないと行けないですね。 今は難しいですが。 今は食事が喉を通らず,眠れない日が続いています。

• blazin
回答No.2

いつかとは具体性の無い言葉で、約束でもありません。 もし貴方と彼女に縁があればまた会える時がくるでしょう。 彼女は新しい出会いを見つけて旅立っていきました。 貴方も留まることなく、新しい一歩を踏み出してください☆

質問者

お礼

>旅立っていきました 耳が痛いですが,これが現実ですね・・・