Barmin01のプロフィール

@Barmin01 Barmin01
ありがとう数396
質問数19
回答数562
ベストアンサー数
101
ベストアンサー率
31%
お礼率
87%

金融関係の仕事をしています! 仕事に関係する事柄なら、多少は詳しいと思います。 いろんな方の意見を参考にしたり、また力になれればいいと思っています。 <m(__)m>

  • 登録日2007/11/06
  • 職業会社員
  • 都道府県福岡県
  • 男性に質問です。自分に自信がありません。

    私は昔からマイナス思考で自分に自信がなく、人を信じれません。頑張って自信を持つようにし、自信を持つ時はすごい持つのですが、すぐマイナス思考で駄目だって沈みます。私には数年交際してる彼氏がおり、常に彼の自慢の彼女、良い女でありたいと努力し、恋愛や女子力においては負けず嫌いです。彼と私の相性は本当に良いと思うし、彼も私を運命の人だといいますが、(周りの誰からもお似合いと言われる)、やっぱり人を信じれなかったり、自信がないです。本当は他の女性が良いのではないか、綺麗な女性を見ると不安になったりします。 男性から見て以下のような彼女を持って幸せですか? ・黒髪色白(チェジウ、壇蜜に似てると言われる)、身長165、スレンダーで胸は日本人平均よりある ・料理できる ・優しい ・相性良い ・床上手 ・面白い ・清楚 誹謗中傷はやめてください。

  • 遺産相続税についてです

    親が亡くなったときに 遺言状がない (認知症ですので今から作成することも不可能です) 時には 親の預貯金は どのようにしたら引き出すことができますか ・・・ その預貯金の中から 親の葬送のために使う 費用は誰がどのように認定するのでしょうか そして その中から 残った金額について いわゆる相続税は どの時点で誰がどうするから? どうしないから? 税務署が請求してくるのですか ちなみに 相続する預貯金額は 数100億円ではなく 数100万円です・・

  • レベッカのフレンズを聴いていた頃他に何を ?

    大ヒットしましたよね、レベッカのフレンズ http://www.uta-net.com/song/4057/ https://www.youtube.com/watch?v=UHNslmteABs 1990年発売ですが、私は好きでずっと聴いています。 私はドラマも全部見ましたが、小田さんのこの曲は良く聴きました。 小田和正 ラブストーリーは突然に https://www.youtube.com/watch?v=ML43PnGA3AE レベッカのフレンズを発売した頃に他にどんな曲聴いていましたか ? なお2つとも私が先ほどアップしましたが一週間くらいで消すかも。 1990年のヒット曲 http://nendai-ryuukou.com/1990/song.html 1990年代のドラマ http://nendai-ryuukou.com/1990/drama.html

  • アラフォー男性のついて教えてください

    教えてください。 アラフォーのまじめな独身男性とは… 私はアラサー33歳の婚カツ中の女性です。 趣味の集まりで知り合った一回り年上のアラフォー男性についてです。 お相手から一度、私  から一度お誘いしてお食事にいきました。 男性は終始敬語でとても固く、まじめな印象ですが少しずつ打ち解けてはきている気がします。 ただ最初のお誘い以降、LINEでの連絡もお誘いも私からのみ。 連絡すれば遅くてもその日のうちに返信あり。 LINEで積極的に会話を盛り上げる感じはありません。。 会うときは気を使ってエスコート?しようとしてくれている感じはします。 共通の仲の良い知り合いもおらず彼の普段の様子は聞けません。。 少しでも興味をもってくれていたら、連絡やお誘いをするはずだし、ないのかな、とも思うのですが、 返信はちゃんとしてくれるので…真面目な方は興味がなくても律儀に返信してくれるんでしょうか。。 とてもよいひとそうですが、派手に遊んだりおしゃれなタイプではありません。 私としては少し気になる存在なのですが、この先、どうしたらいいのかわかりません。 会ったときに「あそこに行きたいなぁ」等と会話に出してもスルーです。 会話は相手主導で進めてくれる感じなので口べたにも見えず。。 ご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自己破産によって、連帯保証債務消せますか?

    過去に少し質問しましたが、 親の小さな会社の負債を連帯保証人として 過去に2500万円負ってしまっており困っております。 銀行から保証協会へ債務が移る代位弁済の際は、銀行から連帯保証人の私に一括で 返済しろという内容証明がきましたが、とても払えず保証協会へ債務が移りました。 現在その債務は保証協会から保証協会内?のサービザーに移り始め、そこでまだ家族経営で 店は閉めてないのですが、経理をしている高齢の母がとりあえずサービサーにはこの先5年間は毎月数万円だけと話しはつけてきたみたいですか、 この先、現在無職で独身の私に、とてもじゃないですが、5年後とか数年後とかに 明らかに返済の終わりそうもない2000万円以上のお金を請求されても、返済もできず それこそ自己破産しかありません。。 ですので、もう早めに私も人生の立て直しをはかりたいため自己破産を考えていますが、この場合、先に連帯保証人の私は連帯保証債務を理由として先に個人の連帯保証人の自己破産できるのでしょうか? 当然、できる!という意見と、会社がまだ月数万円でも払っているので先に自己破産はできない!という意見が2つあり、弁護士に聞く前にどちらなのか わからず困っております。。 ご存知の方教えて頂けませんか? あともし自己破産してしまうなら 人並みの信用の復活まで7年や10年とか記載がありますが 実際はもし一生とか15年とかやはりかかってしまうのでしょうか。。 自己破産すると 親の死後、住む場所や、 あともう家や車あとクレジットカードが今後の私の人生でほぼ 実際には通らなくなるかと、とても心配です。。 どうかご存知の方教えてくださいませ