彼から連絡が途絶えた理由と復縁の方法

このQ&Aのポイント
  • 別れたくないアラフォー女性が相手の心理を理解し、復縁する方法とは?
  • 1週間前のデートで楽しい時間を過ごしたが、翌日の電話で相手の不安を引き起こしてしまった。
  • 彼からの連絡が途絶え、不安な日々を過ごしている状況。復縁するためにはどうすればいいのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたくないのですがどうすればいいですか?

アラフォー女性です。同世代の男性と付き合っているのですが、相手の心理がわかりません。 もう振られたとしてあきらめるしかないのでしょうか。 私としては別れたくないのでアドバイスをお願いします。 状況は下記のとおりです。 ・1週間前にデートし、いつも通り楽しんだ。 ・翌日電話で話したときに「この先が不安」といったことで傷つけた ・好きだけでは幸せになれない、幸せにする自信がない、整理する時間がほしい。どうしたらいいかわからないという内容のメールがきた、不安というのは今後自分が好きでいてもらえるか不安だと返信した ・彼から連絡がくるまでがんばると返信した ・翌日からいつもの時間に連絡がない ・相手は取引先の男性。仕事は電話でのやり取りがほとんどで、今も続けている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アラフォーで離婚歴があってお子さんもいらっしゃるのに何をそんなに焦っているのだろう、というのが素直な感想です。私には「今のままでは不安だからはっきりしてくれないなら別れる」と質問者さんが思っているようにしか感じません。「誤解」と言いつつ「どいしたいのか」「意図を確認したい」と相手を追い詰めてしまえば嫌気もさします。 アラフォーでお子さんがいれば単純な恋愛ではないですから一度気持ちが冷めるとむずかしいでしょうね。これ以上、質問者さんから何かをしても余計に状況が悪くなりそうですからしばらく様子を見るしかないように思います。相手の方にまだ気持ちがあればなんらかのリアクションがあるでしょう。

-usatama-
質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとうございました。

-usatama-
質問者

補足

とても順調だと思っていたのでダメージが大きすぎて、あきらめないでよい方法を探そうと思っていました。 彼がそうしてくれているように、私も彼の幸せを考えて、そっとしておくのが一番だと思います。 気持ちがついていきませんが。。 この場合の「しばらく」は連絡がくるまでこちらからいっさいの連絡をしないほうがよいのでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

お2人の意見を読ませていただきました。  的を得ていると思います。 私も、 40代、 妻、 子供もいるけれど・・・・  結婚は、 男にとって、  地獄である ・・・・という言葉があります。 それがよくわかった。 同じ、アラフォーだと、  男と女の考え方は違うと思う。 貴女は、  結婚したい(子供がいるんですか?)  最初に書いてある人がそんな感じで書いてあったので・・・・ だとすれば、・・・  女は、 男に抱かれると、  肌のぬくもり森が忘れられない  ・・・・・ という感じですよね。 ただね、  男の40代は、  一人のままでいようか? という気持ちもあると思う。 今、  男にとって、  何の不便さがない、  女を抱きたければ、  ソープにいけばいいし。 一般家庭の、仕事の、することで、  不住な物はない。    そう考えると、 貴女があせっても、  だめだと思う。・・・・ 40代の、自然体で行きなさいよ ・・・・・ その気があれば連絡は着ます。

-usatama-
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 昨日一晩泣きながらネットで別れたい男性の心理を探し続けました。 男と女のビジョンは違っていて、お互いに幸せになれない環境なら好きでも別れるというものがありました。 彼の性格にぴったり当てはまり、連絡が来ることはないと思いました。 お互い真剣だっただけに、彼も今苦しみながら整理しようとしていると思います。 あるいは、もう違う誰かを探しているかもしれませんが。。 感謝し、幸せを祈り、終止符をうち、こちらからの連絡はやめておこうと思います。 温かいお言葉、ありがとうございました。

回答No.1

質問文の内容だけではなんとも判断しがたいところですね。 お付き合いされている状況や期間にもよりますが、お二人ともアラフォーなら嫌がおうでも「結婚」を意識されていると思います。それが質問者さんの不安となり、相手の方の責任感・重圧になっているのでしょう。 翌日からまったく連絡が無くなったのか、あるいは翌日の1回だけ連絡がなかったのかということもありますが3日~1週間程度の間に質問者さんから連絡をしてみたらよいかと思います。 いずれにせよ「終わった」と思うのは早計です。

-usatama-
質問者

お礼

ありがとうございます。 先週の土曜にデート 先週の日曜の電話で「不安」と話す 電話の後、傷つけてごめんなさいとメールすると、上記の返信がくる 月曜の朝、電話はかかってこず(いつもは向こうからかけてくる)かけてもでない、昼にかけると話しにくそうだったので、電話をきる。夜、仕事がおわったので電話しても大丈夫?とメールすると、日曜のメールを詳しくした返事が返ってくる。誤解だから一緒にいたいけどあなたはどうしたいか尋ねる返信をする。 火曜の朝、なく、昼メールの意図を確認したいので電話の時間がほしいとメールする。夜、ほぼ同じ内容のメールがくる。じゃあ連絡がくるまでがんばるねと返信する。 そのあとの連絡はない。 二人の電話できる時間が朝の10分と昼の10分で日曜や夜は仕事のため、ランダムだが、基本電話は向こうから話せるタイミングのとき折り返し入る 仕事の電話中は前から用件のみの電話だったので、判断がつきにくいです。 二人ともバツイチ子持ちです。(お互いの子供の話はするが未紹介) 考えられる原因は前ほど好きじゃなくなったのか、面倒になったのか。日曜の電話では今度はどこに行こうか話しており、楽しそうに見えましたが、無理をしていたのか。。 多分おことわりのメールなのでしょうが、次にできるメールは別れる、別れないの話のしかできないように思い、回避できないかと思って質問しました。

関連するQ&A

  • お礼メールへの返信。

    半年ほど、定期的に会ってる好きな男性がいます。 お相手も好意はあると言ってくれてますが、今は私がやや追ってる感じです。 いつも会ってる時に次回の約束をして、帰宅後お礼メールを私からして(たまに彼からくることも)、その日のうちか遅くて翌日の昼過ぎくらいまでには今までは彼から返信がありました。 昨日も彼と会い、次回の約束もして、帰宅後私からお礼メール。 しかし、翌日、夕方ななっても返信なし。 普段返信が必ずあったから、少し不安になります。 お礼メールに対して返信しない方もいるかと思いますし、仕事などの諸事情で返せないこともあるでしょうが、いつもあったものなので…。 もう夕方だし、今さら返信があるとも思えず。 次回の約束もしているし、返信がないくらいで不安になる必要はないでしょうか。 普段会わない時はメールのやりとりはほとんどしません。 アラフォー世代の方からのご意見いただけると嬉しいです。

  • B型男性に質問です。

    付き合っていたB型男性に、「少し時間をくれ」と言われました。 ことの成り行きは、数日前に喧嘩をし、翌日仲直りしをしたんですが、その翌日メールを入れても返信がなく、まだ怒ってるいるのかと思い、メールを入れたら、怒っていないと返信はあったんですが、いつもと少し違うなと思い、電話をしたんですが、折り返しかかってもきませんでした。いつもならかかってくるはずなのですが。そしてまた翌日に電話をしたら出なかったんですが、折り返しかかってきて、「忙しいのに、何だよ!」と言われ、「なんでメールも返信ないし、電話しても掛けなおしてくれないの?」と聞いたら、「こっちは忙しいんだよ!そんな事もわかんねーの!?いちいち、メール返信しなくちゃいけないわけ!?」と言われ、「普段なら何とも思わないけど、内容が内容なだけに、なんで返信ないの!?って思うじゃん。」と言ったら、「怒ってる?って聞いてきたけど、怒る意味がないよね。今、ホント仕事が忙しくて飯食う時間もないんだよ。」と言われ、「もぉ連絡しない方がいいの?」と聞いたら、「どっちでもいい」と言われ、「どっちでもいいよ、今は忙しくて他の事は考えらんないし、メール入ってても返信出来ないし。」と言われたので、「どっちでもいいって言われたら、あたしどぉしていいかわかんないじゃん。」と言ったら、「じゃぁ、終わりにしようよ。もぉめんどくさいよ。」と言われてしまいました。「それじゃ納得出来ないよ。」と言うと、「先が見えてるよ!俺たち合わないし。」と言われたので、「もぉ連絡なくてもめんどくさい事言わないから。」と言いと、「じゃぁ、お前は我慢出来んの?我慢してたら、いつか爆発するよ!」と言われたんですが納得出来ずにいたら、「少し時間くれよ。今はホントに忙しくて頭が回らないから。」と言われ、「わかった。あたしからは連絡しないわ。ごめんね、自分の事しか考えてなくて。」と言ったら、「謝らなくていいよ、俺も自分の事しか考えてなかったから。だから、時間くれよ。」と言われて、電話を切りました。 彼はまだ、私に気持ちはありますか? 典型的なB型です。b型は、嫌だと思うと一気に冷めると聞きます。 ちなみに、彼は経営者で、ホントに忙しい人です。 メールも大嫌いで、今まで付き合った人とはメールや長電話はしたことがないそうです。 だから、無理してメールの返信をくれてた部分もあると思います。 復縁というか、彼の気持ちはどぉなんでしょうか?

  • 同窓会で・・・

    同窓会があって、ある男性に私は人目惚れしてしまいました。携帯番号とメルアドを教えてあって翌日メールを送ったら返事が来て『たまには連絡して』と返信があったんです。でも、その後は勇気が出ずメールも電話もしてません。相手からは電話もメールは今だにありません。私の方が好きになったのだから私から連絡を取って気持ちを伝えるべきなのでしょうか?それとも時間を置いてみた方がいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 彼氏からの返信が「今度、行こうね」でした。

    仕事が忙しそうな彼に、''今度、晩御飯へ行こう''とメールを送ったら、''今度行こうね''と返信がありました。 いつもなら、いつ?と質問したり、自分の予定を教えたりしてくれていたので、先の見えない返事が初めてで動揺しています。 冷められたのかな?と不安です。 先の見えない返信をする男性心理を教えてください。 あと、どうしたらご飯食べに行ったりデートしたりしてくれやすくなりますか?

  • メール嫌いの中年男性の心理を教えてください。

    メール嫌いの中年男性の心理を教えてください。 私は40代で海外に在住していました。 その間2年ほどお付き合いしていた男性が居ました。 お互い強く惹かれ合い彼と居るときは幸せで女性として生まれてよかった、と思うほど幸せな日々でした。 それから私の家族や将来の仕事のことなどでどうしても日本へ帰国しなければならず、彼に伝えて帰国しました。 彼は君の幸せを祈っている、君を想っている、だけどもう連絡はし合わず別れようとなりました。 私の事情だったため私もさよならし、とても未練がありましたがその時はお別れしました。 それから帰国して2週間後に彼からメールがあり私の仕事などを応援するようなメッセージが書いてあり私もその返信をし彼の仕事や趣味のこと聞いたりするようなかたちで繁盛では無いのですが彼とのメールのやり取りし続けている状態でいます。 そこで質問なのですが男性の心理としてもう会うことのない女性とのメールは飽きないものなのでしょうか。 もちろん身体の関係も出来ないし面と向かって話しさえ出来ない、男性の心理はどう思っているのかお聞きしたいです。 彼はもともとメール好きではない、と言って話すときは直接会って話したい、と思っており毎回短絡的な文章ですが返信をいただいています。 私もまだ彼のことが好きでいつか返信が来なくなってしまう不安、いつか閉ざされてしまうのでは、と常に思っています。 やはりメールだけでは飽きてしまうものなのでしょうか。 どうかアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 20歳前後の男性へ質問です

    アラフォー世代の♀です。 オンラインゲームで知り合った相手がちょっと気になってます。 普通に会話しながら普通に遊んでましたが、 このところ自分の変な気持ちに気づきました。 相手に時間がなく遊べないとすごく辛いんです。 相手はまだ未成年(19歳)。 もちろん相手は私が年上とは知ってますが、 20代後半位だと思っているんじゃないかと思います。 ただゲームで話ながら楽しめれば満足なのですが、 もしも実年齢を言った場合、やっぱり引いてしまうものでしょうか。 相手と同世代の男性の率直な意見が聞きたいです。       「もしも楽しくゲームをしていた相手がアラフォー女だったら・・・」

  • どうすればよかったんでしょう?

    30代後半女性です。 何度か二人で出かけていた3つ上の男性から、連絡がこなくなりました。 会ったときは楽しく過ごせていました。 原因として思いつくのは、会って1週間くらい後、彼が忙しくなったときにちょうどメールをしてしまいました。 人づてに昇格したと聞いたので、お祝いを言いたかったのです。 やっとメールに返信がきたとき、翌日電話するね、といったのですが、翌日メールが来たのは遅い時間で、彼は土日連続出勤で、翌日も仕事でした。 そごく疲れている感じが伝わってきたので、そのとき、結局メールのやりとりだけで終わらせました。 その2週間くらい後に仕事で電話で話したときはいつも通り楽しそうだったのですが、まだ忙しそうな雰囲気に、こちらから連絡できずにいると、いつの間にか、対応が冷たくなっていきました。 忙しいと知ってても、電話でお祝いを言えばよかったんでしょうか? たとえ返事がこなくても、メールしつづければよかったんでしょうか? この人とはあわなかったんだと割り切って、切り替えるエネルギーがでてきません。 いまはただ、自分に致命的な欠陥があるように思えてたまりません。 仕事でも、付き合った男性からも、しっかりしてるね、と言われます。 それがいけないんでしょうか。 努力なしにしっかりしてる人なんていないと思うのに、そういわれるとかえって、自分の弱い部分も見せられなくなってしまいます。

  • どうしたらよかったんでしょう?

    30代後半女性です。 何度か二人で出かけていた3つ上の男性から、連絡がこなくなりました。 会ったときは楽しく過ごせていました。 原因として思いつくのは、会って1週間くらい後、彼が忙しくなったときにちょうどメールをしてしまいました。 人づてに昇格したと聞いたので、お祝いを言いたかったのです。 やっとメールに返信がきたとき、翌日電話するね、といったのですが、翌日メールが来たのは遅い時間で、彼は土日連続出勤で、翌日も仕事でした。 そごく疲れている感じが伝わってきたので、そのとき、結局メールのやりとりだけで終わらせました。 その2週間くらい後に仕事で電話で話したときはいつも通り楽しそうだったのですが、まだ忙しそうな雰囲気に、こちらから連絡できずにいると、いつの間にか、対応が冷たくなっていきました。 忙しいと知ってても、電話でお祝いを言えばよかったんでしょうか? たとえ返事がこなくても、メールしつづければよかったんでしょうか? この人とはあわなかったんだと割り切って、切り替えるエネルギーがでてきません。 いまはただ、自分に致命的な欠陥があるように思えてたまりません。 仕事でも、付き合った男性からも、しっかりしてるね、と言われます。 それがいけないんでしょうか。 努力なしにしっかりしてる人なんていないと思うのに、そういわれるとかえって、自分の弱い部分も見せられなくなってしまいます。

  • 好きな人に連絡するのはもうやめたほうがいいですか?

    好きな男性にバレンタインチョコを渡しました。相手の反応は終始笑顔で「嬉しいよ、ありがとう」と言われました。帰り際、直接的な言葉は言えませんでしたが「義理じゃないです」とだけ伝えたところ「気持ちは受け止めときます。とりあえず、またご飯行こう」と言われました。緊張で頭真っ白だった為、思わず「また誘ってくれるんですか」と聞いたら「もちろん」と笑顔で答えてくれました。しかし「今月はもう休みがないから、3月になっちゃうけど」と言われその日は別れました。翌日私から、出張帰り夜遅くにわざわざチョコを渡すためだけに会いに来てくれたことへのお礼メールを送ったところ「チョコ美味しかったよありがとう。また時間出来るときがわかったら連絡するよ」と返事があり「待ってます」と返信しました。 が、いまだに連絡はありません。 友人からは「ホワイトデーのお返しも無ければ、気持ちを知ってるのに連絡すらないなんて失礼!そんな男追っかけちゃダメ」と言われました。 友人の言う通り、連絡が来ない上に待ってますと言った以上私からメールするのは辞めた方がいいですか? 相手の「時間できたら~」はやはり社交辞令でしょうか? ぜひ男性の方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 ちなみに一度だけ食事デートをして、その後はたまにメールのやり取りをしていました。 私はアラサー、彼はアラフォーで休みがあまり無く毎週出張などでかなり忙しい身です。

  • アラフォー男性のついて教えてください

    教えてください。 アラフォーのまじめな独身男性とは… 私はアラサー33歳の婚カツ中の女性です。 趣味の集まりで知り合った一回り年上のアラフォー男性についてです。 お相手から一度、私  から一度お誘いしてお食事にいきました。 男性は終始敬語でとても固く、まじめな印象ですが少しずつ打ち解けてはきている気がします。 ただ最初のお誘い以降、LINEでの連絡もお誘いも私からのみ。 連絡すれば遅くてもその日のうちに返信あり。 LINEで積極的に会話を盛り上げる感じはありません。。 会うときは気を使ってエスコート?しようとしてくれている感じはします。 共通の仲の良い知り合いもおらず彼の普段の様子は聞けません。。 少しでも興味をもってくれていたら、連絡やお誘いをするはずだし、ないのかな、とも思うのですが、 返信はちゃんとしてくれるので…真面目な方は興味がなくても律儀に返信してくれるんでしょうか。。 とてもよいひとそうですが、派手に遊んだりおしゃれなタイプではありません。 私としては少し気になる存在なのですが、この先、どうしたらいいのかわかりません。 会ったときに「あそこに行きたいなぁ」等と会話に出してもスルーです。 会話は相手主導で進めてくれる感じなので口べたにも見えず。。 ご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。