彼から連絡が途絶えた理由と復縁の方法

このQ&Aのポイント
  • 別れたくないアラフォー女性が相手の心理を理解し、復縁する方法とは?
  • 1週間前のデートで楽しい時間を過ごしたが、翌日の電話で相手の不安を引き起こしてしまった。
  • 彼からの連絡が途絶え、不安な日々を過ごしている状況。復縁するためにはどうすればいいのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたくないのですがどうすればいいですか?

アラフォー女性です。同世代の男性と付き合っているのですが、相手の心理がわかりません。 もう振られたとしてあきらめるしかないのでしょうか。 私としては別れたくないのでアドバイスをお願いします。 状況は下記のとおりです。 ・1週間前にデートし、いつも通り楽しんだ。 ・翌日電話で話したときに「この先が不安」といったことで傷つけた ・好きだけでは幸せになれない、幸せにする自信がない、整理する時間がほしい。どうしたらいいかわからないという内容のメールがきた、不安というのは今後自分が好きでいてもらえるか不安だと返信した ・彼から連絡がくるまでがんばると返信した ・翌日からいつもの時間に連絡がない ・相手は取引先の男性。仕事は電話でのやり取りがほとんどで、今も続けている。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アラフォーで離婚歴があってお子さんもいらっしゃるのに何をそんなに焦っているのだろう、というのが素直な感想です。私には「今のままでは不安だからはっきりしてくれないなら別れる」と質問者さんが思っているようにしか感じません。「誤解」と言いつつ「どいしたいのか」「意図を確認したい」と相手を追い詰めてしまえば嫌気もさします。 アラフォーでお子さんがいれば単純な恋愛ではないですから一度気持ちが冷めるとむずかしいでしょうね。これ以上、質問者さんから何かをしても余計に状況が悪くなりそうですからしばらく様子を見るしかないように思います。相手の方にまだ気持ちがあればなんらかのリアクションがあるでしょう。

-usatama-
質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとうございました。

-usatama-
質問者

補足

とても順調だと思っていたのでダメージが大きすぎて、あきらめないでよい方法を探そうと思っていました。 彼がそうしてくれているように、私も彼の幸せを考えて、そっとしておくのが一番だと思います。 気持ちがついていきませんが。。 この場合の「しばらく」は連絡がくるまでこちらからいっさいの連絡をしないほうがよいのでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

お2人の意見を読ませていただきました。  的を得ていると思います。 私も、 40代、 妻、 子供もいるけれど・・・・  結婚は、 男にとって、  地獄である ・・・・という言葉があります。 それがよくわかった。 同じ、アラフォーだと、  男と女の考え方は違うと思う。 貴女は、  結婚したい(子供がいるんですか?)  最初に書いてある人がそんな感じで書いてあったので・・・・ だとすれば、・・・  女は、 男に抱かれると、  肌のぬくもり森が忘れられない  ・・・・・ という感じですよね。 ただね、  男の40代は、  一人のままでいようか? という気持ちもあると思う。 今、  男にとって、  何の不便さがない、  女を抱きたければ、  ソープにいけばいいし。 一般家庭の、仕事の、することで、  不住な物はない。    そう考えると、 貴女があせっても、  だめだと思う。・・・・ 40代の、自然体で行きなさいよ ・・・・・ その気があれば連絡は着ます。

-usatama-
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 昨日一晩泣きながらネットで別れたい男性の心理を探し続けました。 男と女のビジョンは違っていて、お互いに幸せになれない環境なら好きでも別れるというものがありました。 彼の性格にぴったり当てはまり、連絡が来ることはないと思いました。 お互い真剣だっただけに、彼も今苦しみながら整理しようとしていると思います。 あるいは、もう違う誰かを探しているかもしれませんが。。 感謝し、幸せを祈り、終止符をうち、こちらからの連絡はやめておこうと思います。 温かいお言葉、ありがとうございました。

回答No.1

質問文の内容だけではなんとも判断しがたいところですね。 お付き合いされている状況や期間にもよりますが、お二人ともアラフォーなら嫌がおうでも「結婚」を意識されていると思います。それが質問者さんの不安となり、相手の方の責任感・重圧になっているのでしょう。 翌日からまったく連絡が無くなったのか、あるいは翌日の1回だけ連絡がなかったのかということもありますが3日~1週間程度の間に質問者さんから連絡をしてみたらよいかと思います。 いずれにせよ「終わった」と思うのは早計です。

-usatama-
質問者

お礼

ありがとうございます。 先週の土曜にデート 先週の日曜の電話で「不安」と話す 電話の後、傷つけてごめんなさいとメールすると、上記の返信がくる 月曜の朝、電話はかかってこず(いつもは向こうからかけてくる)かけてもでない、昼にかけると話しにくそうだったので、電話をきる。夜、仕事がおわったので電話しても大丈夫?とメールすると、日曜のメールを詳しくした返事が返ってくる。誤解だから一緒にいたいけどあなたはどうしたいか尋ねる返信をする。 火曜の朝、なく、昼メールの意図を確認したいので電話の時間がほしいとメールする。夜、ほぼ同じ内容のメールがくる。じゃあ連絡がくるまでがんばるねと返信する。 そのあとの連絡はない。 二人の電話できる時間が朝の10分と昼の10分で日曜や夜は仕事のため、ランダムだが、基本電話は向こうから話せるタイミングのとき折り返し入る 仕事の電話中は前から用件のみの電話だったので、判断がつきにくいです。 二人ともバツイチ子持ちです。(お互いの子供の話はするが未紹介) 考えられる原因は前ほど好きじゃなくなったのか、面倒になったのか。日曜の電話では今度はどこに行こうか話しており、楽しそうに見えましたが、無理をしていたのか。。 多分おことわりのメールなのでしょうが、次にできるメールは別れる、別れないの話のしかできないように思い、回避できないかと思って質問しました。